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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年01月02日 18:48
    • 名無しのヒーロー
    891
    4年まえ ID:tdge4it9

    リヴァイのHAも巻き込み起こるけど、こっちはハメれはしないからな。けど、転倒してるとこに連当てればだいたいはキルできるから対して差はないんじゃね。アイズの方が少しテクニカルなだけで。

    • 名無しのヒーロー
    890
    4年まえ ID:c22bkrr5

    >>874

    具体的なこと何も言えて無くて草。やっぱり理不尽haじゃん。そもそもチャットで連携取れるなら野良シーズンあんなに荒れない。あと文句言いながらやるのが楽しいのは分かります。

    • 名無しのヒーロー
    889
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>874

    ええ・・・そんな自信満々にいってるのに

    アイズ対策は

    その場の状況で考えて動け

    チャット文で連携しろだけなの?

    ふんわりしすぎぃーそんなんで対策出来るならこんなに文句コメで伸びてないわ

    あんなに強かったデブよりもう300コメも多いんやぞw

    もっと具体的な例だしてアイズヘイト少なくしてくれよ

    • 名無しのヒーロー
    888
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>882

    個人的オススメは太鼓

    早い攻撃高い沈黙はほぼハメ確定そして赤と申し分ない

    とはいえHAちょっと残しからの確殺のオレンジも

    安易にダメカ切れないし、相手から詰めてきてくれる事多いから号令もかなり当たる

    完全に個人の好みだと思う。どれもアリで強い

    • 名無しのヒーロー
    887
    4年まえ ID:fnjg0qt4

    壁を背にするってそんなに有効な手段なのでしょうか?

    むしろそこからハメられそうな気がして怖いのですが。

    • 名無しのヒーロー
    886
    4年まえ ID:ip8eqdgp

    >>874

    本性表したね?

    対戦ゲーは文句言いながらやるのが1番楽しいからなこれが正解よ

    • 名無しのヒーロー
    885
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>874

    じゃあもう好き勝手にやれよ

    そんなんじゃ一生勝てる試合も勝てねぇからつまんねー試合やって負けてキャラ蔑んでろ

    • 名無しのヒーロー
    884
    4年まえ ID:ip8eqdgp

    >>874

    でもその連携するのに君はチャット(藁)とかいう現状ほぼ煽りにしか使われてない激遅情報伝達手段を要求するんでしょ?

    そもそもローリスクでガードを吐かせる、相手複数人の行動を縛る、おまけに当たればハメコンボに繋がる能力に文句言われない訳ねーだろ不快要素しかない

    これがタメ長かったり見てからガード可能なら文句言われてねぇよ

    • 名無しのヒーロー
    883
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>874

    え、アイズの対策として物陰に隠れなきゃいけないんだろ?物陰にいないとハメられるんだろ?頭使って出た答えが物陰に逃げろだろ?

    C取られたら取り返せないよ物陰からじゃ

    あいつ一人で大抵のHSからも守れるし、なんなら1:3で守れたりもするし。

    取り巻き二人もカカシじゃねぇんだし

    • 豚骨似憧嫘汰奔骨
    882
    4年まえ ID:ptpbhe2a

    号令和太鼓オレンジだったらどれ積むべきですか?

    • 名無しのヒーロー
    881
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>871

    巻き込み範囲の若干の縮小

    防御力UP

    まぁ・・・その位置あたる?は??って距離からの巻き込みは無くなったけど

    タイマン状況なら何も下方入ってないので実質上方

    巻き込まれにくくなったからタゲ引いてる間にガンナー頑張って頼む!って感じ

    • 名無しのヒーロー
    880
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>874

    だからその場の状況で考えて動けって言ってんの

    ポータルは取られたら取り返せないゲームじゃないだろ?

    味方が居ない不安定な時を守るよりも味方が揃ってて安定してる時に取りに行く方だったら前者選ぶのか?

    • 名無しのヒーロー
    879
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>874

    (*´ー`).。o○こいつやっぱり運営なんじゃ

    あんなのんびり流れてくるチャットで連携取る頃には状況ほぼ遅いんだがなあ

    HAハメが出来ないような状況ならハメがたやすくできる状況に残り二人が持っていけばいいだけなんだよなあ・・・なんで相手が連携取ってるのに、アイズ単体でどうこうしなきゃいけない考えなんだ。物陰に隠れる・・・?どうやってアイズ以外からポタ守るんや?まさかダメカ張って出ていけばいいとかアホな事いうん?

    ハメ回避して2-3じゃコンパスってゲーム負けなの知ってる?

    • 名無しのヒーロー
    878
    4年まえ ID:ip8eqdgp

    >>874

    あのクソアバウト使用中操作半停止チャットで連携取れるとお思いで?

    チャット使ってる間に飛んでくるわ

    • 名無しのヒーロー
    877
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>874

    わかりやすく説明しないといけないのか

    アイズ以外と、とは言ったけどあくまで1対1の場合な。

    2対1の場合だったら普通逃げるから書かなかったけど。

    あとチャットって知ってるか?

    あれ野良でも連携は取れるようにあるんだぞ。煽り文とかばっか入れてないよな?

    • 名無しのヒーロー
    876
    4年まえ ID:ip8eqdgp

    >>874

    キャラ1人で相手2人縛れるとかやっぱり壊れじゃんこのゲーム3対3やぞ

    して引いてどうすんの?相手居座ってたらHA範囲は放棄しろと?

    連携対処は分かるが野良でやれって?出来ると思うかjk

    • 名無しのヒーロー
    875
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>874

    障害物が無ければ引けば?

    アイズ以外と敵対してる場合でアイズ来る可能性があるなら状況見て1対2になりそうならそうなる前に逃げたり出来るでしょ。

    自由に動けるゲームなんだからわざわざ敵対しても逃げられないなんて事ないんだからすぐ戦いに走る考えはやめた方がいい。

    ポータル取り合うって分かってるんだから数有利になるように立ち回ればいいだけの話じゃん。

    ここで色々言ってる奴の見ると1人で動いてるようなやられ方ばっかなんだよ

    味方が上がってきたり体勢を立て直すにも引く、待つの意味はあるんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    874
    4年まえ ID:plxjgotm

    >>873

    ほーん、長文垂れ流す君にライステなどの平地ステでの戦い方をご教授頂きたいのだが?

    あとこのゲーム殴り合うゲームじゃなくてポータル確保するゲームだから1人にいちいち時間かけてられないのだが?

    • 名無しのヒーロー
    873
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    HAハメがどうこうって、ハメる側は状況を見てハメられるなって思ったからHAハメが出来るんだよ

    HAハメがウザイと思う人はハメられないように敵の位置を把握して押し引きを考えればいいと思う

    真正面から相手をしないとか角だったらフェイントかけるとか考えれば沢山回避出来る方法あるのに、HAハメがウザイとか言ってるのって頭を使ってないと言ってるようなもんだぞ

    • 名無しのヒーロー
    872
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>862

    そんな自らやられる側に回らなくてもやる側に回ってもいいんだぞ

    そもそも少し考えればハメられない方法だってある訳だし

    • 名無しのヒーロー
    871
    4年まえ ID:ck1wldjg

    調整内容なんやったん?

    • 名無しのヒーロー
    870
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>864

    公式が見てなくて多数の人が見られる場所だろうが

    あなたの発言1つで不快に思う人がいるってこと自覚した方が良い

    Twitterで鍵垢作って好きに呟けばいいじゃん

    • 名無しのヒーロー
    869
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>864

    逆にこんな公式に届かない所での文句すらやめとけよって言うお前はなんなんだよww

    不満ある奴が全員公式凸ったらそれこそ迷惑だわ

    • 名無しのヒーロー
    868
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>864

    もうそんな文句ばかりなら公式やムハに突撃に行けよ…

    • 名無しのヒーロー
    867
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>864

    さすがに3:3カスタム

    10回もすればこいつ強すぎね?って思う感性を持ってるテスターを用意しろとしか思えん

    つか模擬戦すらしてないんじゃねえかとすら思う

    レムもザクレもデブもアイズも

    PSガチ勢じゃなくてもアカン強さのまま実装する運営は擁護しようがないし何度この流れやってんだいい加減にしろ学べやと

    ムハとかいるんだから予期できない訳ねぇよ

    • 名無しのヒーロー
    866
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>864

    妥当じゃない修正を何回かやらないといけないんだよ

    ザクレイなんかそのいい例

    一気に壊れ強化するからその後徐々に下げられて行ったんだから弱くするにも少しずつ弱くしていかないとちょうどいいラインが見えてこないだろ

    一気に修正しても徐々に修正してもこいつらはワーワー文句ばっかりで運営が可哀想だわ

    • 名無しのヒーロー
    865
    4年まえ ID:q2i1pe9e

    圧倒的コメントの多さ…( ˙꒳​˙ )

    • 名無しのヒーロー
    864
    4年まえ ID:k3kvjyjh

    >>843

    どう考えても今回の調整は妥当じゃないでしょ

    文句出ても致し方ない

    • 名無しのヒーロー
    863
    4年まえ ID:oenqihnn

    >>843

    運営さんですか?

    • 名無しのヒーロー
    862
    4年まえ ID:n21tgffu

    ソルカイアイズを筆頭に、ハメ系HAは全て修正して欲しい

    対人でこちらが何も出来ずにハメられるのってひたすらストレスなんだよ

    ハメあっても弱いカイとか、やるの難しいとかあるかも知れんけど、まずハメ自体がやられる側のストレスマッハなのに運営は気付いて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    861
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>856

    それを予期出来たら調整とか要らねぇよ

    今回も次回もHA周りを下方してくるだろうからあと少しくらい我慢しろよ

    • 名無しのヒーロー
    860
    4年まえ ID:je4om18b

    >>853

    まあだれも実際の勝率が50%だったとは言ってないがな

    • 名無しのヒーロー
    859
    4年まえ ID:kn4f1qdz

    >>858

    ただハメ無くすならもうハメ自体制限した方が良いし、別物に作り変えた方が良いと思うが。ザクレイみたいになるのは勘弁だけど。

    • 名無しのヒーロー
    858
    4年まえ ID:kn4f1qdz

    まあ正直黄色い範囲に入ってなかったら複数巻き込み出来ないとかになってもいいかな。いずれにせよ今回の調整日和調整だよね。防御アップは要らんかったけど。

    • 名無しのヒーロー
    857
    4年まえ ID:debxu3bl

    正直この調整はしゃーないと思うで

    だってまだコラボ中だもん

    • 名無しのヒーロー
    856
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>843

    HAからのレオンでほぼ全キャラ確殺とかならともかく

    一番尖らせたコンセプトのHA単体だけでヤベエってのは予期せぬパターンではないだろw

    その位は予期してくれ

    • 名無しのヒーロー
    855
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>804

    敵にやられた!ムカつくから書き込んだろってレベルの民度がここだろ

    さすがにここ以上に酷いのなんて探す方が苦労するわ

    • 名無しのヒーロー
    854
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>815

    だいぶマシってマジで言ってるのか

    2割ネタやデッキ提案、8割誹謗なんだが

    • 名無しのヒーロー
    853
    4年まえ ID:mpozx7fm

    >>849

    俺がバカだったらすまん、ミラーマッチで5:5、それ以外で8:2とかぶっ壊れだと仮定した場合、勝率50軽く超えるのでは。

    勝率50なら、ミラー以外も5:5じゃないと合わないと思うのだが……。

    • 名無しのヒーロー
    852
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>849

    コレw

    使用100回でミラーマッチ50回で勝率50%だから

    強くも弱くもないねぇみたいな事平気で言ってそう

    • 名無しのヒーロー
    851
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    運営がヒットアンドアウェイのキャラを強くしすぎたのって絶対同じヒットアンドアウェイがコンセプトだったのに弱すぎて別コンセプトに変えられたあの子のせいやろ…たしかにあの子は弱すぎたけどアイズのヒットアンドアウェイはやりすぎ感ある。

    • 名無しのヒーロー
    850
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>845

    範囲に入りにくいってのはその通りだけど

    上位陣のがフェイント織り交ぜてくるから直フルぶち当てるのが難しくなるよ

    • 名無しのヒーロー
    849
    4年まえ ID:mrg5s2h3

    元々持て余してた部分削っただけの実質上方。というか使用率非常に高いけど勝率そうでもないってそれミラーマッチで相殺されてるからやんってツッコみたい。

    • 名無しのヒーロー
    848
    4年まえ ID:mpozx7fm

    >>805

    イヤならメタれ、これに尽きるよな。

    カードゲームでも流行りのデッキ相手にガンメタとかよくあるし。

    アイズは特に遠距離・罠とメタり易いから、主みたいな人増えれば絶滅すると思う。

    • 名無しのヒーロー
    847
    4年まえ ID:plxjgotm

    ヒット&アウェイ…ヒット&アウェイ????wwwwww

    ヒット&ハメ殺しの間違いじゃねぇのか

    • 名無しのヒーロー
    846
    4年まえ ID:k32grfti

    勝率大したことないので下方しませんって、そんな勝率気にしてるならデズやザクレイがずっと上位居座ってた時に半年以上放置してたり、現状のメグメグを放置してたりしないと思うんだよ。コラボ直後に目立った下方したくないからって大して参考にもしてなかった勝率って指標引き合いに出すのが最高に気持ち悪いぞ運営

    • 名無しのヒーロー
    845
    4年まえ ID:mpozx7fm

    現状、勝率が並だからこその対応だね今回。

    使う側と使われる側、双方が慣れた(ついでにお試しアイズが消える)状況下の今シーズンで、勝率がどうなるかで今後が決まりそう。それ見てからの調整なら不満も出にくそうだし。

    個人的にはソルみたいに、S1-5くらいでは10位代の高勝率、でもS6以上では2-30代の低勝率みたいなキャラになるかと思ってる。

    上位帯はまず範囲入らなそうだし、忠臣とかならHAに直フルーク当ててきそうだし……。

    • 名無しのヒーロー
    844
    4年まえ ID:k32grfti

    >>838

    成功してもガード合わされて死ぬキャラだって多いのにな

    • 名無しのヒーロー
    843
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    2、3回調整入るくらいまでは大目に見てやれよ

    実装前後の調整って大変なんだぞ

    運営だってずっとコンパスやってるわけじゃないから予期せぬパターンでキャラが強いと思う部分も出てくるわけだしもう少し大人しくしたらどうだ

    • 名無しのヒーロー
    842
    4年まえ ID:i2gl8cbq

    >>816

    テンペストで勝手にHSだと思ってたけどHAのボイスでもテンペストって言ってるんだな

    こちらこそ早とちりだったすまない

    何もかも文句ばっかの輩にイライラしとってな…

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