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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (34ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年01月02日 18:48
    • 名無しのヒーロー
    641
    4年まえ ID:aqixh6ex

    >>640

    それかアイズを使ってて下方されたくないかやな

    • 名無しのヒーロー
    640
    4年まえ ID:bo63p22w

    >>639

    Twitterとかでpsの問題とか言っちゃってるやつらはこいつと距離を詰めることが可能だと信じてる。

    • 名無しのヒーロー
    639
    4年まえ ID:i2hnh4xm

    結局この子のHAを避けれないのはPSの問題ってTwitterで言う人ちらほらいるけど、皆さんガード先貼り以外で対策はできたんですか?

    • 名無しのヒーロー
    638
    4年まえ ID:natkvr98

    せめてダメだけでも下げて欲しい

    あれ低体力な奴だと洒落にならんぐらい痛い

    • 名無しのヒーロー
    637
    4年まえ ID:c2a3g5q1

    HAクソすぎるわ顔真っ赤やでほんま。

    • 名無しのヒーロー
    636
    4年まえ ID:qatnrl6j

    >>620

    バニースーツの時の下半身君すごい素直ですからねぇ

    • 名無しのヒーロー
    635
    4年まえ ID:hhnssmhz

    >>634

    ポロかな

    • 名無しのヒーロー
    634
    4年まえ ID:ghpdu5zb

    アイズは敵陣突っ込んでリス地から帰ってきます

    • 名無しのヒーロー
    633
    4年まえ ID:ghpdu5zb

    追従オンで出来ない人は使っちゃダメなキャラ

    • 名無しのヒーロー
    632
    4年まえ ID:b77rglil

    >>629

    ソォーイは転倒が無いから許されてんだろ、どうやったらあのゴミHAと同列に考えられるんですか

    • 名無しのヒーロー
    631
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>630

    何気にそれめちゃくちゃ良調整だとおもうわ。体力0.80にしてHA怯みにする仕様変更、アビリティの加速量7%減少とかでかなりバランス取れたキャラになりそう

    • 名無しのヒーロー
    630
    4年まえ ID:hhnssmhz

    >>628

    ステ上げてHAの転倒を怯みにするとかってどうなんやろ

    • 名無しのヒーロー
    629
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>628

    突進速度ダウンは流石に産廃になる。HA出してからじゃガード間に合わないとか理由なら13のソォーイにも同じ事言えるの?

    攻撃範囲ヒットボックスと同じでため時間0.2秒増加くらいが丁度いい調整だと思う

    • 名無しのヒーロー
    628
    4年まえ ID:n21tgffu

    HAの突進速度ダウン

    HAの攻撃範囲をヒットボックスと同じに

    HA攻撃後の通り抜け距離を短くする

    体力0.75→0.80

    攻撃1.35→1.40

    移動速度+3%

    こんな感じで調整して欲しい

    • 名無しのヒーロー
    627
    4年まえ ID:mrg5s2h3

    >>621

    (ただし鈍足と短射程は一生アイズの玩具)

    • 名無しのヒーロー
    626
    4年まえ ID:b77rglil

    HA当たらない距離になったら適当な方向に撃って逃げてまた間合い調整すれば良いだけだし仮にガード貼られて転倒させられなくても通り抜けてアビリティさえ発動すれば展開有利。クソキャラはよ下方されろや。間合いの内側に入ればーとか言ってるやついるけどそんなん入れさせるアイズが雑魚なだけ

    • 名無しのヒーロー
    625
    4年まえ ID:s1q3avsb

    >>621

    ちなみにどうやって避けるんで?

    • 名無しのヒーロー
    624
    4年まえ ID:b77rglil

    >>465

    牙突ミスっても狩られないとかどこの世界線だ雑魚

    • 名無しのヒーロー
    623
    4年まえ ID:b77rglil

    >>613

    8割前後だけどメダルまともなの着いてなくてこれって控えめに言ってぶっ壊れ

    • 名無しのヒーロー
    622
    4年まえ ID:b77rglil

    >>618

    HAやアビリティの性質も相まって自分もみみみが1番しっくり来てる

    • 名無しのヒーロー
    621
    4年まえ ID:mu80sd6j

    正直避け方分かったら弱い

    ハメはともかく他は基礎ステ低いのでただの紙

    機動力は高いけど

    • 名無しのヒーロー
    620
    4年まえ ID:s1q3avsb

    >>619

    ありがとうございます。ストレスとか溜まってた色々が吹き出ました

    • 名無しのヒーロー
    619
    4年まえ ID:qatnrl6j

    ベスプレ演出うざいって感じる人は胸を凝視してみてください。下半身が素直になります。

    • 名無しのヒーロー
    618
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    使ってる感じデルミンみたいにガンナーの通常以外まともな被弾がないから回復みみみが1番しっくり来た。なんならアンジュでもよさそう?さすがに体力低いからだめかな?

    • 名無しのヒーロー
    617
    4年まえ ID:me5yno7o

    どアップで映すならもうちっと顔の画素数上げようや…

    • 名無しのヒーロー
    616
    4年まえ ID:nu8wouiq

    キル確の敵をHAでどっか連れて行くのやめろ

    HAしか取り柄ないのは分かるけど3分間ずーっとバッタしてる奴しかいなくてただただウザい

    ステ上げていいから判定見直して

    • 名無しのヒーロー
    615
    4年まえ ID:l9gk7ru6

    >>604

    なんかアタッカー版コクリコみたいなキャラだな。

    • 名無しのヒーロー
    614
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>604

    もはやスプでは...?

    • 名無しのヒーロー
    613
    4年まえ ID:debxu3bl

    こいつ実際強いんか?

    勝率7割弱しかないんだけど、みんなもっと高いんかね

    • 名無しのヒーロー
    612
    4年まえ ID:natkvr98

    デズがHA2発で沈んでて草

    でもHA弱体化されたらホンマにカスだからなアイズ・・

    • 名無しのヒーロー
    611
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>609

    秘めドラの13に完封されたことある

    敵陣まで踏んで飛んで行ってしまうHAの弱点ではあるけど

    アイズと当たらなかった時のドラ花産廃だから・・・

    • 名無しのヒーロー
    610
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>609

    割と秘め爆罠積んでる奴アイズにとって天敵だからアリ

    HA中にやられると勢い余って凄いとこ飛んでくし、ステータス次第では一撃で落ちる

    • 名無しのヒーロー
    609
    4年まえ ID:sn1tewsl

    HAが強すぎる?ひめたるドラ花の出番じゃないか!(歓喜)

    • 名無しのヒーロー
    608
    4年まえ ID:cfoipa0v

    このキャラクター使うと分かるんだけどHA当てたあとにもう一回HA狙う際、横に逃げる相手は普通に合わせれるしなんなら範囲の関係できっちり合わせなくても当てられる。逃げる時は前か後ろかがいい(避けられる保証はない)

    • 名無しのヒーロー
    607
    4年まえ ID:d5k90rzh

    タイタンで先にHA構えてれば遠や臣並みの近なければまず負けることなさそうな気がする

    • 名無しのヒーロー
    606
    4年まえ ID:osb6ttv1

    先手を取れるキャラを作りたかったんだろうなぁ…。他の大体のアタッカーはマジスクなしだと隙を伺いながら後手気味で戦ってるし。

    • 名無しのヒーロー
    605
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>597

    読みフルーク暴発させられるので忠臣のが死ぬほどキツイマッチ

    アイズは構えてフルーク振ったの見て飛んでいけばいいだけ

    脳死最速で突撃するアイズならフルーク直撃美味しいです

    突撃見てからフルークは間に合わない

    • 名無しのヒーロー
    604
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>582

    対面に困ったら裏に走って強制タイマン持ち込むことができるのも強み

    HS溜まってればタイマンまず負けないし得意キャラならカモって終わり

    苦手キャラでも交戦しなければ死なないで足止め出来る

    味方からしたらアタッカーが抜けるのはつらいが高確率で裏落としてくれるんだから防衛ガン振りの動きができる

    言ってる長距離ガンナも横やりがキツいだけで正面のタイマンならただのカモキャラだしな

    • 名無しのヒーロー
    603
    4年まえ ID:rbz2p27b

    >>597

    臣視点だと近を若干早めに振る読み近気味

    アイズ視点だとha方向と離すタイミング選べるから、メタれはしないと思います。

    当たっちまったと思ってもすり抜けること多いから、個人的にタイマンならアイズがいなせる確率の方がだいぶ高いです。かと言ってキルまでいけるかは別ですが

    • 名無しのヒーロー
    602
    4年まえ ID:r1nizpro

    使ってても思うけど横判定はもう少しシビアでも良いわ

    適当に合わせても当たるのは流石に酷いしHA擦り野郎生み出すから簡単すぎるとダメ

    • 名無しのヒーロー
    601
    4年まえ ID:cjgtgfun

    HAオナ二一野郎多すぎ

    • 名無しのヒーロー
    600
    4年まえ ID:debxu3bl

    >>591

    やっぱそうよなー

    雑にきっても強いのは強いと思うけど結局遠距離ガンナーだったり固定には普通に弱いし、そんなぶっ壊れかなーと感じる

    ハメれるのは絶対アカンと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    599
    4年まえ ID:enpygw7n

    アイズがなんで弱いとか上方来るって言われてるのか分からん

    HAウザすぎるしこんなん体力増やしたらもうピエール越えのウザさ

    • 名無しのヒーロー
    598
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>597

    臣の近ならHAに合わせ割と余裕だからHAして来たとこにフルカノ当てればメタれる。なれが必要だけどね。

    • 名無しのヒーロー
    597
    4年まえ ID:l9gk7ru6

    臣でメタれますか?

    • 名無しのヒーロー
    596
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>592

    あー攻撃範囲の事か、あれは全然下方してもいいと思う。周の範囲くらいまで狭めていいしなんならヒットボックスの範囲でもいいくらい。

    ただ、HAのタゲの取り方の判定はリリース時からの仕様だから無理だなって話がしたかった。

    • 名無しのヒーロー
    595
    4年まえ ID:rlxxv8ct

    >>558

    実際使ってて普通に詰めてくる方がキツいアタッカー相手なら逃げれるけどガンナーに詰められるとオワオワリ。まぁワイがヘタクソなだけかも知れんが。

    • 名無しのヒーロー
    594
    4年まえ ID:rlxxv8ct

    >>592

    それでも攻撃判定ヒットボックスの3倍くらいあるのはおかしいやろ。

    • 名無しのヒーロー
    593
    4年まえ ID:l9gk7ru6

    >>585

    スタンメダルはこういう時のためにあったのか。

    • 名無しのヒーロー
    592
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>579

    何言ってんの?判定の見直しは無理。スプとかリヴァイ使ったことないの?ゲームシステム的に約3年間ちょいずっとあの判定の取り方だから今更変えるとか無理。

    アイズは判定に入るまでが速すぎるだけだけど、それもヒット時と失敗時のモーションが違うから修正不可。モーション改修しなきゃ治らない。

    判定に文句あるなら全スプDAとリヴァイ修正しなきゃあかんし。それこそ別ゲーになる

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