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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (40ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年01月02日 18:48
    • 名無しのヒーロー
    341
    4年まえ ID:n6dyw123

    流石にゆららはおすすめから抜いてよくないか?

    • 名無しのヒーロー
    340
    4年まえ ID:rlai9nxl

    HA強いけど野良で味方に来た時ちょっと困るわ

    まだ慣れてない人が多いってのもあるけど、転倒させるだけのサポスプみたいな動きでキル職の枠潰しちゃってるし

    編成によっては敵に手も足も出せないから

    単体でのキル、耐久性能上げてHA下方して欲しい

    • 名無しのヒーロー
    339
    4年まえ ID:r9nvfk78

    Haの当たり判定おかしいでしょ、絶対範囲から出てるのに。挙動きもすぎ、修正しろよ。そもそも指離した瞬間にターゲットされててその範囲からどんなに離れていても追従してくるって頭おかしすぎるだろ。よくこんな仕様で出したな。こいつが敵にいる時の試合楽しくない。ha以外上方していいから、haのターゲットの仕方、指離した時じゃなくて飛んでった時に効果範囲にいるかにしてよ。

    • 名無しのヒーロー
    338
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>325

    ソルはダメカ余裕で間に合うし回避出来ればキルチャンスにもなる

    セイバーは近か周食らわなければ追撃されないし

    見てからダメカ間に合わないし理不尽な当たり判定と溜めの速さと射程

    何より回避や読みダメカできたところで通り過ぎててほぼ安全圏まで移動出来てるアイズのローリスクと一緒の扱いはない

    • 名無しのヒーロー
    337
    4年まえ ID:hcmjyj62

    >>336

    バッタかイナゴか知らないけどピザ並のウザさ。

    HAでカードを使わせるな

    • 名無しのヒーロー
    336
    4年まえ ID:ohcan5f4

    言い方悪いけど、虫みたいにブンブン飛び回っててウザイ

    いちいち避けるのしんどいわ

    原作知らないけど、見た目は可愛くて好き

    • 名無しのヒーロー
    335
    4年まえ ID:t0lvvg5g

    赤レンジゆらら青ドルケ赤ガブでどうだろ?

    • 名無しのヒーロー
    334
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>332

    オルタ全然環境トップじゃないですよ。今の環境ソルかポロがアタッカーだと環境トップです。オルタは野良で環境トップなので固定ではソルポロと比べたら微妙ですね、今マジ始龍アタッカー弱いので。アタッカーとしてのスペックがかなり高いのと汎用性の高さ、野良で最強の号令を積めるなどの点からかなり優秀なアタッカーでもありますが。

    アイズのデッキですが理想のデッキが分からないので相談しているんです。周黙引連は強いんですが、HAから周打つのは敵も分かっているので横槍されるんですよね。あと自分は引連3凸すらないのでバトアリで使えないというのが理由です。号令ゆららは240組めるんですが微妙だったので相談してます。

    • 名無しのヒーロー
    333
    4年まえ ID:t0lvvg5g

    >>332

    そもそもトップクラスに強いってわけではないから環境トップのオルタとかと比べてもしゃあないかと思う

    • 名無しのヒーロー
    332
    4年まえ ID:kluxq5na

    >>308

    真面目にデッキ考えてるとか言ってる割には意見に対して全否定してるし相談する気あるのかなと

    聞く気がないならそもそも自分の中でこれって理想のデッキ思いついてんだろうしわざわざ投稿するな

    • 名無しのヒーロー
    331
    4年まえ ID:j3ids6o1

    使うと分かるんだけどHAがかなり前方にあるから

    ガンナーは下がるより前出たほうがHA食らわなくなる

    近(速)系アタッカーがきつい マップが狭いと尚更

    • 名無しのヒーロー
    330
    4年まえ ID:r9nvfk78

    なんか下方前のきてるちゃんみたいなズルhaだな。

    • 名無しのヒーロー
    329
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>318

    真面目にデッキ考えてるので文句と思われてるならごめんなさい。HAが強いのでソルみたいにHA特化デッキも考えました。多分ダメカ4よりはダメカ3回復のがいいです。

    今の所個人的にアイズにしかできないない強みでデッキ作るなら和太鼓引連になったんですが、それでも周の横槍が怖いですね。一応HAから和太鼓、引連で上手くいくと2人巻き込めたりしますし和太鼓入れた時点で確殺なので悪くないかなと。でも周から連続繋げるのが簡単な程体力もないのでデッキ悩んでます。

    • 名無しのヒーロー
    328
    4年まえ ID:bmc3ywqy

    同チーム二体いると糞ゲー

    飛んでりゃ勝てるゲーム来てる

    • 名無しのヒーロー
    327
    4年まえ ID:r9nvfk78

    >>318

    文句しか言わないじゃん。だったらダメカ4枚の回復抜きでずっとhaするのはどう?そんな近距離、周囲、連続、入れたくないなら、割と使える気がする。1番強いのがhaだしね。優勢時にずっとhaされて逃げられるのは敵からしたらクソすぎるけど。

    • 名無しのヒーロー
    326
    4年まえ ID:r9nvfk78

    >>320

    メグメグの上方はともかく、まといとエミリアの通常結構強くなってて使いたいんだけどなぁ、こいつがいるとクソめんどいから使えないわ。

    • 名無しのヒーロー
    325
    4年まえ ID:n21tgffu

    段々強みが出てきた感じだけど、結局ソルセイバールルカは超えられない感じある

    ソルセイバーが下方されないし、アイズも下方は無さそう

    • 名無しのヒーロー
    324
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>312

    号令ゆららは号令フルークのオルタやレムでよくない?ってなります。アイズ周遅いですし。HAから確定で入るのは強みだと思うんですが、HA成功で号令が来るって敵も分かってるので横槍入れられて死ぬと思うんですよね…

    号令周カノは絶対レムでいいです。号令入れたらスプタン以外落とせるのはレムも同じですしアイズの場合敵がダメカ吐き終わった後かHA後しか号令狙えませんよね?レムは発動に1秒切ってる全キャラ2番手の周なのでそっちの方が強いかなと。周カノの威力もレムの方が高いですし。

    ゆららの火力も低いですし周も遅いですし攻撃体力低いので本当にデッキが分からないです。

    • 名無しのヒーロー
    323
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>318

    ごめんなさい、よく分からないです。アイズの近と周に当たってくれる敵なんていませんよね?マジスクかけてから入れるなら他キャラでいいですし。HAから確定で周囲入るのは強いと思いますが、それって逆にここで周打ちますよって合図でもあるので敵からしたらその硬直狙ってきますよね。硬直少なくても打つタイミング分かってたら合わせられて死ぬので転倒付き近周は微妙な感じがします。それを踏まえた上でデッキ相談しているんです。

    • 名無しのヒーロー
    322
    4年まえ ID:ofmp27gy

    >>314

    なおおっぱいがよくわかるのはバニーコスだけな模様

    やっぱりバニーは最高だな!

    • 名無しのヒーロー
    321
    4年まえ ID:g162sx5x

    >>316

    使用者視点でターゲット決めた時点でどこに逃げようが必中なのでそもそも範囲に入らないように逃げる以外に対処しようがないです…

    • 名無しのヒーロー
    320
    4年まえ ID:qheo90jk

    今回ガンナー上方来てたけど、運営ガンナー使わせる気ないよね。足9エミリアでもHA避けられないって知ったときの絶望感。判定どうにかしてくれないとガンナー狩られまくるんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    319
    4年まえ ID:tmzdgu41

    >>305

    悪くないけど太鼓でいい

    • 名無しのヒーロー
    318
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>308

    転倒近+転倒周囲とか対応力高くていいかなと思う

    • 名無しのヒーロー
    317
    4年まえ ID:nuex6v1z

    HAはリヴァイみたいに範囲内に捉えた敵をターゲットして必中かますタイプなのかな…?

    しかも指離した瞬間にターゲットしてるっぽいからかなり理不尽…

    • 名無しのヒーロー
    316
    4年まえ ID:okqm3k45

    結構横に逃げたのに当たるっての多すぎなんですが...

    • 名無しのヒーロー
    315
    4年まえ ID:q224m8ue

    HA壊れすぎやろはよ修正しろ

    • 名無しのヒーロー
    314
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>307

     お っ ぱ い

    • 名無しのヒーロー
    313
    4年まえ ID:aqixh6ex

    Haのタメの速さと範囲が頭おかしい。

    修正待ったナシ

    • 名無しのヒーロー
    312
    4年まえ ID:mdxcwh7x

    >>308

    号令ゆららとか号令周カノとか。HAから確定で号令当たるのが強みだよ。ただゆららの火力出なさすぎてしょうもないなってとこはある

    • 名無しのヒーロー
    311
    4年まえ ID:r9nvfk78

    こいつのhsでダメカ割られて吹き飛ばされたところに臣のhsがきて死んだ・・・

    • 名無しのヒーロー
    310
    4年まえ ID:o40fs4rh

    マジゆらが一番安定するわ

    乱戦でもミラーでもマジスクに対する回答も全てマジスクが補ってくれる

    ミラーで周囲使われるたびに遅く感じるし隣に号令入れないなら周囲入れる意味もない

    • 名無しのヒーロー
    309
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>302

    乱戦にHAで突っ込んで引連で2~3タテとかも出来るからロマン溢れるなこの子……

    • 名無しのヒーロー
    308
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    周メインにするには周かなり遅くて強くないし連打てるほどの体力もない。ダメカ2枚マジスクでも通常で落としきれるほど通常速くない。HAはかなり強いからソルみたいにHA活かすデッキになるのかな…?とりあえず周2のレムでよくね感とマジゆらの乃保でよくね感はめちゃめちゃある。何をするにも体力と攻撃倍率が足りないしHAくらいしか強みが分からん。。おすすめのデッキよかったら教えてください。

    • 名無しのヒーロー
    307
    4年まえ ID:oax8qlve

    こいつのトップ取った時のアングル何なの?

    • 名無しのヒーロー
    306
    4年まえ ID:kmpa71ip

    ダメカ2号令の時にガード1枠カウンターにするのはどう?微妙に近遅いのが気になるけど貫通防げるからあり?

    • 名無しのヒーロー
    305
    4年まえ ID:kluxq5na

    パパミン採用どうですか?

    味方へのパス、haで繋いで自分でのキルとか色々できると思うんですけど

    パパミン→ha、からの最速振り向きhaが当たれば結構な時間毒入ると思うのでタンクは無理でもその他ならそこそこ殺せる気がします、ガード吐いたら周カノで吹き飛ばしてまたhaに繋げばいいかなと

    • 名無しのヒーロー
    304
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>298

    それ多分レムでいいんだよね…アイズの周遅くて合わせられること多いしかと言ってHAでダメカ吐かせてからってやるにも耐久が。まあ和太鼓適正はあると思う、和太鼓から引連確定でフルヒットするし

    • 名無しのヒーロー
    303
    4年まえ ID:n21tgffu

    ダメカ2回復号令で潜って見た感じ結構良い

    キルも出来るサポスプみたいな動きになるから、アタッカーしたい人には向いてないけど

    • 名無しのヒーロー
    302
    4年まえ ID:c3aivcow

    デッキ適正をまとめると

    ①引連:HAから繋げれそうな点など相性抜群だが恒常に無い

    ②転倒周囲:ほぼHAにつながらないがHAの内側範囲をカバーできる、必須レベル

    ③転倒近:滑り使用や相手転倒時でないと当てにくいがそのままHAにつなげることができる

    ってとこか、リヴァイマイナーチェンジではなく小回りのきくオルタみたいな

    • 名無しのヒーロー
    301
    4年まえ ID:fqbnsphg

    リヴァイと比べるとhaが圧倒的にローリスクで打ててしまう、ガード貼ろうが壁際じゃ無い限りそのまま通り抜けて行くから追撃が困難で攻撃カード合わせもha発動と同時くらいじゃ無いと合わせられない所が強い

    • 名無しのヒーロー
    300
    4年まえ ID:d4jib5po

    このバッタほんとウザい、デブといいこちつといいHAでカード切らせようとするのほんとやめろ

    • 名無しのヒーロー
    299
    4年まえ ID:mfvljbab

    >>292

    食らってて理不尽に横判定広く感じてたのそれのせいか

    • 名無しのヒーロー
    298
    4年まえ ID:hhnssmhz

    和太鼓号令ってどうだろう

    • 名無しのヒーロー
    297
    4年まえ ID:qp0yibwp

    ひたすらこかすキャラはデブで大不評だったのに

    なんでまた同じようなコンセプトのキャラ出したんだよw

    体力低いから許されるってか?

    • 名無しのヒーロー
    296
    4年まえ ID:tmzdgu41

    haが研究されてきて予想以上にぶっ壊れだったから評価あがってきたな

    でも現環境ならぶっ壊れではないし普通に強キャラとして残るか、さらに強化されてぶっ壊れになるかのどっちかになりそう

    • 名無しのヒーロー
    295
    4年まえ ID:fffo0hog

    >>292

    なるほどね

    持ってないから助かった

    • 名無しのヒーロー
    294
    4年まえ ID:r9nvfk78

    >>293

    その方面に調整する方が丸いですよね。でもha下方せず、耐久や火力だけ上げてきそう。

    • 名無しのヒーロー
    293
    4年まえ ID:t8dg8pm0

    とりあえず基礎スペック上方してHA下方してほしい、ひたすらウザいから。

    • 名無しのヒーロー
    292
    4年まえ ID:n21tgffu

    リヴァイと違ってHA開始した時にロックオン判定出るんやな

    敵の移動先読んでヒットボックス動かしてたら、行動読みは当たってたのに発動しないからなんなのかと

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