【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (41ページ目)
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名無しのヒーロー
2914年まえ ID:tmzdgu41壁際でhaしたとき攻撃できないのどうにかなりません?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2874年まえ ID:jg3xip19コイツ周推奨なのか
連2枚で遊んでたけど変えてみるかな
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名無しのヒーロー
2864年まえ ID:gfgpdtthちなみにカスタムで試したんだけどHA発動見てから近距離は間に合わずキャンセルされます
人間辞めてる反射神経なら或いはだけど
そうでないなら読みか予知能力が必要です
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名無しのヒーロー
2854年まえ ID:qpgnp57iスプみたいな動きされるのめんどい
バトアリでスプスプが出来るのが利点…か?普段固定しないけど元々出来たっけ?
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名無しのヒーロー
2844年まえ ID:j3cdh2sv何がうざいってHA当たった判定だと通り抜けるから近距離や連撃だと迎え撃つのがとてつもなくシビアな事。ダウン入る遠距離と周囲持ってなきゃそれだけでダメカ吐かされて切れ目に号令刺されて終わり。しょーもない
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2814年まえ ID:s4a30fh8悪くは無いけど、リヴァイみたいになんのかなぁ…って感じ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2794年まえ ID:gfgpdtth画面外から飛んできて画面外に飛んで行ったあと画面外から飛んできてまた画面外に飛んでいくリヴァイ以上にウザイヒーロー
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名無しのヒーロー
2784年まえ ID:cqgl08ar下のコメントにいますが、号令持ちになんの疑いもなく突っ込むこと自体が誤りだと思います。相手が上手いというよりはカモにされてるんだと思います。せめて吐いたのを確認しましょう。
流石にグスタフレベルの速さだと普通に当たりますので気をつけましょう。
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名無しのヒーロー
2774年まえ ID:mo1rvp8dけっこいでCいるやつHAで踏み台にして敵陣特攻出来る事がわかってしまった
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名無しのヒーロー
2764年まえ ID:cqgl08arHAは成功範囲にいればヒット後移動がスッと速くなるので返り討ちにあいにくく、使い勝手は非常に良いです。ガードを全天のような発動短一枚しか持ってない相手にとっては脅威となるHAです。
失敗時は敵の目の前にヌルッと移動するので少々危なっかしいです。
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名無しのヒーロー
2754年まえ ID:cqgl08ar発生、硬直どれをとっても周囲一択のキャラだと思います。ダブルレンジでも普通に強いです。
連は自身の耐久が脆く火力ともシナジーが合わず、近はほぼ確実にHAに繋げられるものの発動が遅すぎるので基本的には選びたくないです。
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名無しのヒーロー
2744年まえ ID:cqgl08arHAは発動時、指を離した瞬間に範囲内にいれば攻撃判定が追従するので壁や段差を挟んだりしない限り確定ヒットします。
また、HA→すぐに振り返ってHAは確実ではないですが相手のカードが間に合ってしまいます。が、上述したとおり発動時範囲内にいれば逃げが通用しないので移動での回避は非常に難しいです。逆に言えばカードがなければほぼどうしようもありませんので和太鼓などでサイレントにすれば2回は確実に当たるでしょう。3回目は相手の移動入力によって確実に当てられる範囲にいないことが多いので通常で殴るかレンジ系で確実にトドメを挿しましょう。
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名無しのヒーロー
2734年まえ ID:cqgl08ar大体速になってるけど速いのは攻撃発生直後の硬直からの復帰。全キャラ中屈指の速さだと思いますが、基本的にこのゲームは発生の速さが大事なので使いづらさが目立つと思います。
近はフルークで打ち上げるよりもママミンや貫通系でHAを確実に繋げた方がキルに持ち込みやすいです。
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名無しのヒーロー
2724年まえ ID:cqgl08ar大体速になってるけど速いのは攻撃発生直後の硬直からの復帰。ですが、基本的にこのゲームは発生の速さが大事なので一部カードは使いづらさが目立つと思います。
近はフルークで打ち上げるよりもママミンや貫通系でHAを確実に繋げた方がキルに持ち込みやすいです。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2704年まえ ID:c22zgpdnまじで運営ってうざいきゃらつくるの得意よな。
うざくないキャラ作ってくれ。
頼むから
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名無しのヒーロー
2694年まえ ID:n21tgffu使いこなしたら意外と弱くは無いかもしれん
でも、やっぱりリヴァイレベル止まりかなってのが感想
まず今の環境で周囲に弱いのは無理
弱い人には通じるけど、既にランク高い人には号令等の周囲合わされてグスタフにすら耐えられず終わる
アバカン等の遠距離にも弱いけど、まぁ遠距離がまず弱いからそこはあまり気にならない
周囲ゲーでさえ無ければかなり強キャラだと思う
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2664年まえ ID:j3cdh2svなんつーかHAの判定ゾーンが、大体のガンナーが間合いを管理した時の距離に被ってるのが運営の悪意を感じるというか
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名無しのヒーロー
2654年まえ ID:trvf218yチャレバトでやらされたけど遠距離結構遅いね
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名無しのヒーロー
2644年まえ ID:q4cy2kie3Dモデルが雑過ぎるだろこいつ、MVP取った時の顔アップ輪郭カクカクだし荒いし酷すぎる
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名無しのヒーロー
2634年まえ ID:eh3487deha以外ゴミだけどhaはリヴァイなんか比較にならんぐらいぶっ壊れてるわこれ
火力低いから倒すのに少し時間かかるけどタイマンじゃミスらない限り負けるビジョンが見えんし射程広いから体力もそこまで気にならん
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名無しのヒーロー
2624年まえ ID:g80b3z19そもそも攻撃力低いといっても、HAから繋いで複数回当てるタイプだからそこまで絶望的に火力低いってわけでもないから1,35を軽視出来ないのよね。
HA始動で色々押しつけられるし
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2604年まえ ID:g80b3z19周カノと号令は食い合わせ悪いと思うんだよね。
賢者タイム長い。
積むならどっちかで、ゆらら積むならグラ。
サポに徹するなら号令とプラス何か。
ゆらら号令は元々の攻撃値低いせいか討ち漏らし多い気がして、うーん。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2574年まえ ID:g80b3z19やっぱり転倒取って味方にキル取ってもらうスタイルがそれなりに強い。
固定とかで得意領分だけ担当する立ち回りを心がけて、相性有利の相手だけ狩りに行けばかなりの頻度で無理ゲーを押しつけられる。
野良だと転倒取っても味方がキル取ってくれるか確証が無いとか、相性の悪い味方がいるとかままあるから弱いと思う。
基本的には「転倒取ったり、ガード破壊したり」するカードがいいと思う。
号令は・・・かなり使い勝手良いんだけどクールの回転率とステ相性の悪さから、優先順位落ちるかな・・・?
サポスプリンターみたいにオレンジとか周サイレントとかも結構相性良くて迷う
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2554年まえ ID:gfgpdtth乱戦でHA連続でされるとマジでなんも出来んわ
HA判定強すぎだしワケワカメ判定だし
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2534年まえ ID:pnx9dhoz横に避けたと思っても牙突と違って横に広いから非常に避けにくいと感じる
かといってカード合わせるのもかなり出が速いし慣れるまで時間かかりそう
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名無しのヒーロー
2524年まえ ID:rgwp60dn一応オレンジ・和太鼓みたいなダウンあり周からHAは確定で入るのかな?ボイドマルコスは確認してないけどダウン後ディーバ即切り間に合わんかった
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名無しのヒーロー
2514年まえ ID:eh3487de使ってる側からはとにかく味方と固まっちゃだめだなと思った
アイズがhaで一番狙いたい相手はガンナーでhaは奥に判定は強くないからhaがアタッカーに反応するように少し離れてhaの硬直を狙おう
ガンナータイマンはデッキと場所にもよるけどディバ全ギル相手でもあまりキツイって思わんかったわ
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名無しのヒーロー
2504年まえ ID:alxg8bijHSの「リル・ラファーガ」は2通りの発音があるな
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名無しのヒーロー
2494年まえ ID:ite3c77l武と云うよりは舞 舞踊だな
しかし何故リヴァイの真似事を………?
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名無しのヒーロー
2484年まえ ID:r9nvfk781段目の発生遅い気がする。
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名無しのヒーロー
2474年まえ ID:r0rogpve例えば最近でた遺跡ステージだと自2陣の出っ張りから敵2陣目までしか行けないが敵2陣のガンナー巻き込めば敵1陣まで飛べる
まぁ巻き込んだ敵を自陣に引き込むから連携取れないと裏どりされるが……
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名無しのヒーロー
2464年まえ ID:r0rogpve平面でのHSの移動距離は約24マスのヒット範囲21マスだけど敵を巻き込むと伸びるっぽいな
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名無しのヒーロー
2454年まえ ID:qpgnp57i今のところ強いというよりウザい
HAの転倒、豊富で読みにくい周囲、HAでの早い復帰
Cの取り合いでは反復横飛びが鬱陶しい
フルカノでワンパン出来ないとだるい
まだ対策出来てないのはあるけど、個人的にはソーン並にいらっとくる時がある
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2424年まえ ID:cdhwimp5これやられたら苦手という行動もしくはカード、キャラ等何か知っていたら教えてください。
ガンナーを主に使っています。
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