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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (42ページ目)

  • 総コメント数2244
  • 最終投稿日時 2024年09月10日 19:08
    • 名無しのヒーロー
    234
    2020年07月30日 23:07 ID:g80b3z19

    >>231

    HAで一回転倒させるとガード吐くor相手が追撃HAしてこないと読んで立ち上がるの選択を迫れるのも強みか。

    • 名無しのヒーロー
    233
    2020年07月30日 22:57 ID:moz1e9xj

    >>232

    無理だよ

    普通にカード間に合う

    逆に言えばカード吐かせられる

    移動での回避はやや難しいから

    • 名無しのヒーロー
    232
    2020年07月30日 22:51 ID:q7wwcrop

    >>231

    高速で振り返りながらHAすればもしかしてハメれる?

    • 名無しのヒーロー
    231
    2020年07月30日 22:47 ID:pnx9dhoz

    アイズさんHAハメ出来るらしい

    • 名無しのヒーロー
    230
    2020年07月30日 22:41 ID:q9rx9xhi

    HSはお試しの右下隅から撃ってちょうどCポータル位までの移動距離、HITした敵はアイズの進行方向と逆にかなり吹っ飛ばされるから中央ポータルの争奪には強いけれど威力低い、フルークより倍率低いよねこれ。

    限りなくスプリンターよりのアタッカー・・・せめて体力もうちょっとないと対アタッカーがきついなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    229
    2020年07月30日 22:40 ID:c3aivcow

    今のところリヴァイのマイナーチェンジというか劣化版レベル

    ただブレどら始龍なんかの転倒付き近からHAで追撃できるのは特筆しておきたい、逆に言うと今のとこそんだけ

    • 名無しのヒーロー
    228
    2020年07月30日 22:35 ID:dasd3ubv

    マジで轢き逃げするなよ…

    • 名無しのヒーロー
    227
    2020年07月30日 22:33 ID:lmy41r2o

    HAからの転倒確殺コンボ強そうとか言ってすいませんでした。まずそんなもの出来なかったです。

    ハイ。バグか何か????

    • 名無しのヒーロー
    226
    2020年07月30日 22:30 ID:mvafnm2u

    タイマンはマジスク持ちには相性最悪、フルカノ相手もしっかり待たれれば微不利、乱戦はHAの転倒次第でワンチャン…?兎角それよりもHSはどうやったら最大火力出せるの?お試しでほぼゼロ距離から撃ったらゲージ1メモリも削れなくて草生えるんだが

    • 名無しのヒーロー
    225
    2020年07月30日 22:25 ID:mvafnm2u

    >>151

    ヴァレン何某

    • 名無しのヒーロー
    224
    2020年07月30日 22:16 ID:gmdt31bd

    ha移動中に壁にぶつかると当たり判定消えるのかな?

    • 名無しのヒーロー
    223
    2020年07月30日 22:08 ID:hbyr3fbi

    HS使い勝手いいな。ライステのCポータルに上がれるし、カイみたいに使えるし。

    • 名無しのヒーロー
    222
    2020年07月30日 22:01 ID:miwswc0h

    >>151

    そう

    • 名無しのヒーロー
    221
    2020年07月30日 22:01 ID:alxi5scf

    >>198

    性能いいのにステ補ったらそれこそ荒れるぞ

    • 名無しのヒーロー
    220
    2020年07月30日 21:59 ID:pgeuf3zf

    とりあえずタイマンなら往復してればいいだけ。

    • 名無しのヒーロー
    219
    2020年07月30日 21:55 ID:r1nizpro

    号令が無難に起点に使えて強いけど常設の緑だとステがなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    218
    2020年07月30日 21:53 ID:pgeuf3zf

    HAの範囲ってあれなんの範囲なん?空中でも当たるし最後滑るし、あの示された範囲はなんの範囲なん?

    • 名無しのヒーロー
    217
    2020年07月30日 21:49 ID:rtjpi4iw

    >>215

    号令ゆららじゃね?ガードは諦めるしか無さそう…周カノゆららだといくら速いとは言えゆららフルヒットしないしゆらら中マジスクかけられて死ぬ。多分カノーネも周カノも積む枠ない

    • 名無しのヒーロー
    216
    2020年07月30日 21:42 ID:f215zq8j

    マジで強い

    • 嗅覚モ龍樹
    215
    2020年07月30日 21:32 ID:g8hb73a1

    マジでhaとカード。

    ガード貼られたらどうしようもない&近速いのに遅いから周カノ必須かな。

    暫定ゆららグラナート赤ガブティーバかな。

    • 名無しのヒーロー
    214
    2020年07月30日 21:30 ID:moz1e9xj

    連以外出が遅いものの後隙がかなり少なめにされており、特に遠はそれが顕著に現れています。近、遠は運用が厳しいですが周連は非常に使いやすいです。ただし、周に至っても隙をつかない限りガード貼れる速さなので特攻は良くないです。

    • 名無しのヒーロー
    213
    2020年07月30日 21:19 ID:g162sx5x

    何戦か潜ってみたけどHAがすべてだな…攻めるのも守るのもHAが起点となって動かすキャラだから手元が忙しい、研究が進めば違うのかもしれないけど

    • 名無しのヒーロー
    212
    2020年07月30日 21:16 ID:g80b3z19

    カノーネは攻撃力からも体力からも不向きで、HAでガード誘発したりネリネリ歩いて周破で転倒取って追撃した方がまだマシ。

    連がそれなりに強いので、ゆららかソード・オラトリアが強い。

    リヴァイよろしく真正面から戦うキャラじゃないなこいつは・・・

    • 名無しのヒーロー
    211
    2020年07月30日 21:01 ID:j3cdh2sv

    リヴァイと同じくガバガバクソ判定HA、しょーもないぞ

    • 名無しのヒーロー
    210
    2020年07月30日 20:53 ID:lsinnmky

    このキャラ使うぐらいならサーティーンのアタッカーモード使うわ

    • 名無しのヒーロー
    209
    2020年07月30日 20:51 ID:bskgu2pr

    >>196

    当たり判定は着地点じゃなくてアイズ周辺にあるけど判定の発生自体は着地点につくまでないから撃ち負ける。

    練習で中央のポータルにアイズ引っ掛けて左上ポータルのキャラにHAしてみると中央の敵が吹っ飛ぶからよく分かる

    • 名無しのヒーロー
    208
    2020年07月30日 20:49 ID:bskgu2pr

    >>204

    小回りは効かないけど一回の移動距離とダウンが取れる点からデルミンじゃ逃げ切れない場合でも逃げ切れる可能性はあるし一長一短かと。

    隙を晒す人はどのみちデルミンでも隙だらけで逃げ切れないし

    • 名無しのヒーロー
    207
    2020年07月30日 20:48 ID:hfm4v52n

    ダメカある無し関係なく突進出来るからガンナー相手には強いと思うが

    ただし、今湧きすぎてるフルカノ13には微妙

    • 名無しのヒーロー
    206
    2020年07月30日 20:45 ID:n21tgffu

    体力0.80にして欲しい

    それでも弱いだろうけど、まぁ普通かなくらいにはなる

    体力0.75のままにするなら攻撃1.40、移動速度+2%くらいは欲しい

    • 名無しのヒーロー
    205
    2020年07月30日 20:45 ID:kmpa71ip

    >>204

    正直自分は何やっても他キャラでいいってなりそうでこんくらいしか使い方が分からんかった。ギルみたいにあとから強いって言われることはあるのかね。早く誰か有用な使い方を見つけて欲しいところ

    • 名無しのヒーロー
    204
    2020年07月30日 20:40 ID:rlai9nxl

    >>199

    デルミンみたいに小回りが効くHAじゃないし、結局隙晒すだけになる人多そう

    • 名無しのヒーロー
    203
    2020年07月30日 20:35 ID:luzan32m

    強みはhaが隙が少なく、当てやすいところ。あとhsが溜まりやすいところ。

    弱点はほか全部。

    元々の足が遅い、dpsがない、耐久できない、発動が遅い。

    haとhs以外にアタッカーに必要な能力が何もないw

    • 名無しのヒーロー
    202
    2020年07月30日 20:31 ID:rtjpi4iw

    >>185

    戦い方が全然違うからそれはエアプ

    • 名無しのヒーロー
    201
    2020年07月30日 20:20 ID:fq5jp14p

    うざさだけはアタッカー最高級

    • 名無しのヒーロー
    200
    2020年07月30日 20:19 ID:r9nvfk78

    >>196

    逆だよ、1番早い。オルタの1段目よりかは流石に遅いけど。

    • 名無しのヒーロー
    199
    2020年07月30日 20:16 ID:kmpa71ip

    地味に防御1.00から1.10に上がってるね。一応逃げ性能高い優秀なhaあるんだしデルミンみたいにhaで逃げ回りながら隙を見てha当てたりキル狙った方が良さそう

    • 名無しのヒーロー
    198
    2020年07月30日 20:16 ID:a7lear51

    HAの性能はいいんだけど耐久が低すぎてなぁ…もうちょいステがあれば普通くらいに落ち着きそうなんだが

    • 名無しのヒーロー
    197
    2020年07月30日 20:11 ID:cdfvqys8

    HA強すぎて笑うわ

    • 名無しのヒーロー
    196
    2020年07月30日 20:06 ID:rjlewooz

    ダメージ判定が着地点にしかないせいか突進系HAとぶつかり合って競り負けるの辛い

    もしかして突進系HAで一番貯まるの遅い?

    • 名無しのヒーロー
    195
    2020年07月30日 20:03 ID:kr2w5plh

    >>190

    みんなありがとう。

    これからは念頭に置いて頑張ってみる

    • 名無しのヒーロー
    194
    2020年07月30日 20:02 ID:o60mjxe3

    リヴァイの方が明確な強みあるし、アイズ弱いのぅ

    上方来そう

    • 名無しのヒーロー
    193
    2020年07月30日 19:55 ID:mdxcwh7x

    >>191

    普通にオルタと同速だしHAでさらに加速するよ。足の速度に文句はない。dpsは普通かな

    • 名無しのヒーロー
    192
    2020年07月30日 19:53 ID:gmdt31bd

    >>189

    haも違和感あるな

    • 名無しのヒーロー
    191
    2020年07月30日 19:50 ID:r9nvfk78

    >>180

    足とdpsは耐久に見合ってるかはともかく、結構良さそうだったんだけど違うの?

    • 名無しのヒーロー
    190
    2020年07月30日 19:49 ID:mdxcwh7x

    >>186

    二発までなら入るけど、正味味方いるなら一発こかせば敵死ぬよね

    • 名無しのヒーロー
    189
    2020年07月30日 19:44 ID:gmdt31bd

    走るときの手違和感感じるんだが

    • 名無しのヒーロー
    188
    2020年07月30日 19:42 ID:o60mjxe3

    >>186

    最速で振り向き入力(下フリック)して、尚且つha被弾前に相手が棒立ちだった場合ハメれるらしい

    シビアだから実戦投入は難しそう。

    • 名無しのヒーロー
    187
    2020年07月30日 19:40 ID:ofmp27gy

    >>186

    ハメられない

    HA後最速で後ろ向いてHAしてもカード切れるくらいの時間は余裕である、相手がカード切れてたりわかってなかったらやれる

    • 名無しのヒーロー
    186
    2020年07月30日 19:35 ID:kr2w5plh

    こいつのHA、ソルと同じでハメられるっぽい?

    強い人の感想聞きたい

    • 名無しのヒーロー
    185
    2020年07月30日 19:33 ID:o60mjxe3

    結論: オルタでよくね

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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