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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (43ページ目)

  • 総コメント数2244
  • 最終投稿日時 2024年09月10日 19:08
    • 名無しのヒーロー
    184
    2020年07月30日 19:32 ID:o60mjxe3

    適正の連、周だけど、連はソル並、周囲はコクリコやオルタよりちょっと遅い感じ(モーションで速く見えるけど)

    体力0.75とアタッカー最低な上に、ソルのような超強力haという訳でもない。

    ha、hs共に火力出せない上に低耐久

    正直リヴァイの方が強いんじゃないかというほどあまり強みを感じない。

    • 名無しのヒーロー
    183
    2020年07月30日 19:30 ID:pj0l8eth

    太鼓つよい

    • 名無しのヒーロー
    182
    2020年07月30日 19:27 ID:mdxcwh7x

    HAとHSがクソ強い。代わりにステータスが貧弱って感じかなあ。味方のサブウェポン的な運用がいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    181
    2020年07月30日 19:20 ID:bskgu2pr

    >>176

    だとしてもアイズが1秒以下になると発生は一切見えないレベルで後隙はほぼないからオールレンジから追撃して通常2,3発当ててくるとかもあり得るわけだし出すならレム以下の後隙じゃないと無理だと思う

    • 名無しのヒーロー
    180
    2020年07月30日 19:19 ID:luzan32m

    強い部分

    牙突でいける場所が意外と多い、haの隙が他のヒーローよりかなり少ない、ha当てた後にダウンした相手に素早く寄って食うみたいな動きが得意、hs溜まるの早い

    弱い部分

    そもそもの足が遅い、カード発動がそんなに早くない、dpsが低い、耐久も弱い、hsにキルを狙えるだけの強さがない

    カードの発動早くして、攻撃1.4くらいにしたら、使えるレベルにはなるかなぁって感じ

    • 名無しのヒーロー
    179
    2020年07月30日 19:09 ID:rtjpi4iw

    >>176

    でもいい加減グスレムのツートップ1秒切る周はメンツ変わってもいい気がする…こんだけゲームが続いてて周で1秒切るの割と初期に出たグスと1周年のレムだけってなんかなぁ。周自体壊れてるからあんま言えんけど。

    アタッカーの周ってレムくらいないと基本合わせられやすいじゃん?滑りにくいし。だからアイズの周囲あげてもいいかなって

    • 名無しのヒーロー
    178
    2020年07月30日 19:03 ID:q24zpk6e

    こいつデルミンみたいにha連打の方が移動速いわ

    • 名無しのヒーロー
    177
    2020年07月30日 18:58 ID:gryzjwoq

    かのギルガメッシュも最初は置物だの火力出せないタンク以下言われてたしな。まだわからんよ

    • 名無しのヒーロー
    176
    2020年07月30日 18:58 ID:bskgu2pr

    >>174

    周囲を上げると後隙の都合でレムの存在価値が消えるから難しいんだろうな。HAは一長一短だしHSは間違いなくこっちのほうが強いし。

    • 名無しのヒーロー
    175
    2020年07月30日 18:57 ID:bskgu2pr

    個人的には間違いなく壊れではないけど悪いってほどではない性能だと思う。体力だけ上げれば十分やっていけると思うけどここの運営の事だからHAの発生と後隙上げたりHSが多段ヒットしやすくしたり防御も上げて近接カードの発生も上げるとかやりそうだが。

    攻撃力だけはわざわざ下げたしすぐ上げるなんてみっともなくてやりそうにないけど。

    • 名無しのヒーロー
    174
    2020年07月30日 18:46 ID:rtjpi4iw

    この耐久なら攻撃1.5でもいいでしょ()

    低耐久に色々釣り合わない、HAは思ったより便利だが。それか周レムくらいまであげるか近アダムくらいまであげて、、

    • 名無しのヒーロー
    173
    2020年07月30日 18:43 ID:r9nvfk78

    >>161

    そうですね。それでものほの方が強そうだけど。

    • 名無しのヒーロー
    172
    2020年07月30日 18:43 ID:g80b3z19

    >>167

    グレウォとか一部のステで最強クラスなだけ最弱じゃないよアイツは。

    曜日ステローテというシステムがあるし。

    • 名無しのヒーロー
    171
    2020年07月30日 18:41 ID:r9nvfk78

    >>167

    最弱はカイじゃない?リヴァイはいるだけで圧がかかったりしてカイよりはまし。カイなんて、足遅いわhaのタメ長すぎるわ通常弱すぎるわ耐久低いわカードどれも微妙に遅いわ。

    • 名無しのヒーロー
    170
    2020年07月30日 18:39 ID:k3grt2pp

    >>159

    ありがとうございます、おめでとうございます。

    • 名無しのヒーロー
    169
    2020年07月30日 18:35 ID:g80b3z19

    とりあえずライステだけ集中的に調査してきたので感想

    ライステ⇒HSが非常に位置的に多段ヒットしやすい。ガード破壊付き。C地競り合いならオルタリヴァイ勇者超えの最強クラス。自陣2陣の競り合いは苦手。仲間と共闘してエネミー1・2陣ぶん取るのは非常に得意という奇妙な性質。ゾンビHAで1陣は守るの得意。

    • 名無しのヒーロー
    168
    2020年07月30日 18:34 ID:kluxq5na

    >>161

    つまりのほってことだな大佐?

    • 名無しのヒーロー
    167
    2020年07月30日 18:32 ID:fq5jp14p

    残念だったなリヴァイ、おまえのアタッカー最弱の座は僅差で奪われそうだ

    • 名無しのヒーロー
    166
    2020年07月30日 18:27 ID:g80b3z19

    ギルティギアのチップが思い浮かぶのは何故か・・・

    • 名無しのヒーロー
    165
    2020年07月30日 18:25 ID:r9nvfk78

    >>152

    なんなら1.5でもいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    164
    2020年07月30日 18:24 ID:tmzdgu41

    >>142

    あ、カスタムやん()

    • 名無しのヒーロー
    163
    2020年07月30日 18:23 ID:r9nvfk78

    >>160

    多分いろんなところで弱い言われてるから、猫宮トマスみたいにすぐ上方来ると思うよ。とりあえず上方待つしかない。

    • 名無しのヒーロー
    162
    2020年07月30日 18:23 ID:g80b3z19

    >>160

    元々近不向きなキャラだと思う

    • 名無しのヒーロー
    161
    2020年07月30日 18:22 ID:r9nvfk78

    >>156

    攻撃1.45、体力0.85、防御1.15ぐらいまで上げて貰えば変わりそうですね。

    • 名無しのヒーロー
    160
    2020年07月30日 18:21 ID:jg3xip19

    この近速詐欺だろ

    動き出すまでの硬直めっちゃ長いぞ

    今のところ目新しさで楽しめてはいるけどミクにさえ楽々溶かされる耐久だとすぐ飽きそうだし

    1万bit損した気分

    • 名無しのヒーロー
    159
    2020年07月30日 18:17 ID:kluxq5na

    どうぞ

    • 名無しのヒーロー
    158
    2020年07月30日 18:17 ID:kluxq5na

    はい

    • 名無しのヒーロー
    157
    2020年07月30日 18:13 ID:g80b3z19

    牙突系よろしくタッチアップが全キャラ最速クラス。

    HSも最速クラスでポータル取得中や他の味方を狙ってるエネミーを弾く技術に全振りしてる感じ。

    つまりカイ=キスク。Q.E.D.証明終了。

     

    隙を作り出して味方ガンナー辺りに狩らせる注力してると思う。スプリンターならアタッカーと組みやすくてよかったんだがなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    156
    2020年07月30日 18:11 ID:qb4o01c2

    めちゃくちゃ弱いwwww

    攻撃1.4にしたとしても弱そうなのが救えないwww

    レイヤより足が遅く、紙耐久で

    ザクレイよりも火力がでない

    HAとHSはそこそこ優秀だから上方待つしかないな

    • 名無しのヒーロー
    155
    2020年07月30日 18:08 ID:c22zgpdn

    たのしい!強いとはいってない

    • 名無しのヒーロー
    154
    2020年07月30日 18:04 ID:rtjpi4iw

    なんか…アタッカーというよりキルスプって感じ()

    あとHAは硬直終わりと敵のダウン終了がほぼ同じなので壁がなかったら追撃難しいです。

    • 名無しのヒーロー
    153
    2020年07月30日 18:03 ID:dkr4h1cg

    アタッカー最弱の敗北者だな

    • 名無しのヒーロー
    152
    2020年07月30日 18:01 ID:n21tgffu

    アイズ普通に1.40で良かった気がするんだが

    これが前みたいな環境なら1.35にすべきだけど、今体力無いときついんだからその分他を強くしてくれんと

    • 名無しのヒーロー
    151
    2020年07月30日 17:58 ID:pf5hjc5x

    名前覚えにくい...ダンまち?を知らんからなんだろうけど

    略称はなんなの?アイズ?

    • 名無しのヒーロー
    150
    2020年07月30日 17:52 ID:a7lear51

    まだ実装されたばかりで周りも慣れてないのもあるけど思ってたよりもHA打ったときのリスクが少ないな…

    • 名無しのヒーロー
    149
    2020年07月30日 17:50 ID:tmzdgu41

    HSでグレウォリス地から登れるっぽい

    • 名無しのヒーロー
    148
    2020年07月30日 17:49 ID:g80b3z19

    >>143

    HAはアタッカー13の辻斬り型。

    斬った地点から更に奥に突き進むから、13より読まれてフルーク叩き込まれる事が少ないとは思う。

    • 名無しのヒーロー
    147
    2020年07月30日 17:44 ID:g80b3z19

    >>144

    リヴァイや勇者みたいにマップローテを見てから戦うメタ強者な位置かな

    オルタはライステ辺りだし、「ここHAorHSでいける」みたいな情報出そろうと評価変わりそう

    早期にカス呼ばわりはよくない

    • 名無しのヒーロー
    146
    2020年07月30日 17:43 ID:fq5jp14p

    リヴァイとルルカとセイバーを混ぜてめっちゃ割った感じ…と見せかけてHSぶっぱキャラだったオチ

    • 名無しのヒーロー
    145
    2020年07月30日 17:37 ID:hhnssmhz

    >>139

    そうでもなかった 

    • 名無しのヒーロー
    144
    2020年07月30日 17:36 ID:kluxq5na

    このカス使う価値あるんか?

    • 名無しのヒーロー
    143
    2020年07月30日 17:36 ID:tmzdgu41

    >>140

    HAはサーティン見たいな感じ

    当たらないと足ははやくならないっぽい

    HSは貯まる速度が頭おかしいcで貯まる、そして段差無視もできる

    当たるとめちゃくちゃ吹っ飛ぶ

    • 名無しのヒーロー
    142
    2020年07月30日 17:34 ID:tmzdgu41

    えーとですね

    HSはC拡張するだけでたまります()

    あとライステc行ける

    • 名無しのヒーロー
    141
    2020年07月30日 17:33 ID:g80b3z19

    >>134

    期待値低かったのに更に低くなるか・・・

    • 名無しのヒーロー
    140
    2020年07月30日 17:29 ID:dbwyhdj3

    当たらなかったけど

    使用感どんな感じ?

    • 名無しのヒーロー
    139
    2020年07月30日 17:26 ID:hhnssmhz

    初段遅い...遅くない?

    • 名無しのヒーロー
    138
    2020年07月30日 16:16 ID:pnx9dhoz

    >>135

    耐久低すぎてゆらら入るかも怪しいぞ

    リヴァイみたいにHAでちょっかいかけてマジスク通常が主力になりそう

    • 名無しのヒーロー
    137
    2020年07月30日 14:15 ID:qb4o01c2

    >>136

    紹介動画の段階でも弱そうって扱いだったのにここにきてさらに下げるってことはそれ以上の何か持ってるってことじゃね?

    まぁ体力低すぎてマジスクされたら終わりなんですけどね

    • 名無しのヒーロー
    136
    2020年07月30日 14:02 ID:rtjpi4iw

    攻撃下方はちょっと可哀想…1.35じゃゆらら打っても火力足りないやん。結局ゆららフルヒットさせるためにマジスクとか号令積むことになりそう、のほでよくね??

    • 名無しのヒーロー
    135
    2020年07月30日 13:47 ID:pfcsw8tw

    結局マジスクゆららになるん?また?

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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