Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ニーズヘッグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (32ページ目)

  • 総コメント数2253
  • 最終投稿日時 2024年12月25日 14:42
    • 名無しのヒーロー
    743
    4年まえ ID:p4c8wr0s

    >>725

    他ガンナーが食われてるとか言ってる人いるけどニーズヘッグ来てきついってなってるのって来る前から環境不遇って言われてたキャラがほとんどだよね

    もともと使われてたキャラで使われなくなりそうなキャラいないしニーズヘッグの下方したところで弱いキャラが上方されなかったら何も変わらなくないか

    • 名無しのヒーロー
    742
    4年まえ ID:p4c8wr0s

    >>733

    ニーズヘッグも他ガンナーと同じでダメカ1だと耐久きついんだけど?

    • 名無しのヒーロー
    741
    4年まえ ID:p4c8wr0s

    >>725

    環境で戦えるくらいの性能あるとはいえHAがステージ依存、耐久が防御依存、足遅いのに連しか使えない、ガンナー対面は相手が近づいてきたら勝てるけど平面じゃないと引き打ちの対処できなくてアタッカー対面は全体的に渋い、固定だと初手詰められたらきついっていう明確な弱点があって強い要素と比較しても普通の強キャラ以上のスペックないと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    740
    4年まえ ID:q4m0bjtn

    >>725

    他に言ってる人いたが、壊れだからニズヘが嫌というより他ガンナーが食われてるから嫌なんだよ

    • 名無しのヒーロー
    739
    4年まえ ID:p6wn5rdl

    >>733

    他ガンナーと違ってデバフに枠割いてもなお自由枠あるしバフデバフ前提になるのは当然では。通常の為にデバフ積む時に切り捨てるもんがないんだから。

    • 名無しのヒーロー
    738
    4年まえ ID:qpmojttm

    >>725

    フルカノほぼワンパンってそれどのガンナーも共通だしワンパンされない+連撃合わせて反撃できるって時点でガンナーとして十分な性能持ってるんだよなぁ。んでギルガメッシュより射程が短い代わりに相手との通常の打ち合いに強い高防御持ってて足やDPS、HAが全部上の性能。環境の中ではガンナー自体不遇だから壊れじゃなくてもガンナーとしては明らかに同ロールの他キャラ食いまくってる壊れだぞ

    • 名無しのヒーロー
    737
    4年まえ ID:kcah9gdw

    連撃『アタッカーできるぞ』

    ゲロビ『ガンナーできるぞ』

    高耐久『タンクできるぞ』

    13『えぇ…』俺『えぇ…』

    • 名無しのヒーロー
    736
    4年まえ ID:nhqdsate

    >>733

    普通のガンナーレベルっていうが、このキャラガンナーの通常攻撃としてそんな極端にぶっ飛んでるわけでもないぞ

    バフやデバフ付いてたり相手が低防御キャラ前提でこのキャラ話が進んでるから過剰に強く見えてる節がある、バフやデバフ付いてる前提なら他ガンナーも結構エグい火力だすし鈍足に加えて短い射程を考えれば強い部類でこそあれどこいつだけ頭一つ抜けてるような強さではない

    • 名無しのヒーロー
    735
    4年まえ ID:hj7qwu8r

    >>733

    通常は自衛考えたらある程度は仕方なくね?

    HAの方が潰せるキャラ多いから調整欲しい

    • 名無しのヒーロー
    734
    4年まえ ID:hj7qwu8r

    >>732

    対面見れないなら自分は援護射撃までって割り切ればよくね

    ガンナーって基本は前線張るキャラと引いて打つキャラで分かれてて、前線出れるキャラはカノーネでワンパン火力出せたりダメカ枚数多くできたりするからニーズヘッグ相手でも有利とりやすいし、前出ないキャラはまず普通のアタッカーすら見れないことが多いから勝てなくて当然

    • 名無しのヒーロー
    733
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>729

    いや下げるなら通常だろ。

    ゆららは避けてしまえばどうとでもなるけど、馬火力通常は殺すしか手段がない。

    メグメグクラスのゴミ通常までとは言わないけど普通のガンナーレベルのDPSではあって欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    732
    4年まえ ID:o85wv6ly

    >>718

    ガンナー使いかそうじゃないかで大分感じ方変わると思う

    • 名無しのヒーロー
    731
    4年まえ ID:n8nph5t0

    >>727

    あざっす

    • 名無しのヒーロー
    730
    4年まえ ID:bknnt9vc

    >>729

    なんで避けないまたはダメカ合わせないことが前提なんだ?

    • 名無しのヒーロー
    729
    4年まえ ID:aisnqw5w

    通常とゲロビはそのままでいいよ

    下方案としては

    足を2%下方

    連続モーションを大幅下方

    これだけでかなりマシになる。 別に壊れって程でもないけど距離詰めても連続で返り討ち出来るのはエグいからそこだけでも治してくれれば

    • 名無しのヒーロー
    728
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>725

    それな。実装当初は割と当たってくれてたけど今は全然優位性感じないわ

    せいぜいちょっと使い易いギルくらいの位置だわ

    • 名無しのヒーロー
    727
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>726

    有り

    • 名無しのヒーロー
    726
    4年まえ ID:n8nph5t0

    イェーガーってあり?耐久もそこそこあるし

    • 名無しのヒーロー
    725
    4年まえ ID:bknnt9vc

    >>718

    平面以外ほぼ空気でフルカノほぼワンパンで足も遅いっていう使いにくいキャラなのに壊れとか言われてるの謎すぎる

    • 名無しのヒーロー
    724
    4年まえ ID:nhqdsate

    >>704

    ゲロビは封じれるが、アビリティなしの攻撃力じゃニーズヘッグにダメージが通らないから近距離戦闘になるとHA出来ないしバフやデバフに連撃とか持ってるニーズヘッグが優位になりやすいかも

    • 名無しのヒーロー
    723
    4年まえ ID:grxosa4a

    ゲロピはまだコンセプトだって割り切れるけど、あの通常馬火力はどうにかならんのか。

    流石に馬鹿

    • 名無しのヒーロー
    722
    4年まえ ID:o78544fu

    >>714

    ボコられた下手くそニキイライラでワロタ

    • 名無しのヒーロー
    721
    4年まえ ID:nhqdsate

    >>720

    アバカンなら積んでもいい、連撃アバカン二枚目のガード辺りでお好みでどうぞ

    • 名無しのヒーロー
    720
    4年まえ ID:n8nph5t0

    遠距離って積まない方がいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    719
    4年まえ ID:mdrnzxeq

    >>714

    実際多くのコンパス民はそうだしな

    下方入ったとはいえ、ルルカのHS壊れだ

    トマスのHS壊れだデブの体力壊れだアイズのHA壊れだリュウのHS壊れだ狐のHA壊れだ騒いでてもより上の壊れが出たら忘れ去られる

    時代についていけなくなったキャラは使う人も減り文句言う事すらなくなると

    全キャラバランス考えながら調整しても結局どっかから文句言われてウザイならより一層ぶっ壊れ実装して修正対象1匹にしたれって事でしょ

    マジクソ

    • 名無しのヒーロー
    718
    4年まえ ID:n6dyw123

    試しに戯れてみたけどみんな慣れてきたのかここで叩いてるほどのスペックなさそうだわ

    • 名無しのヒーロー
    717
    4年まえ ID:mvafnm2u

    >>716

    なんだこのオーラ力は!?

    • 名無しのヒーロー
    716
    4年まえ ID:fjknx9ld

    (下方されて)落ちろよぉぉぉ!!!

    • 名無しのヒーロー
    715
    4年まえ ID:p0olwvji

    毎回新キャラで環境壊すのほんといい加減にして欲しいわ

    毎回自分のキャラが弱くなってくるの本当にしんどいわ

    • 名無しのヒーロー
    714
    4年まえ ID:o85wv6ly

    毎回現れる

    他キャラの方がやばいから下方要らない論者って何が言いたいんだろうな

    そもそも、その比較自体要る?って思う事多いし色々破綻してて理解できないけど、極めつけは「このキャラが最後の歯止めになってるから」っていうやつ

    いや、一握りのキャラでしか止まらない時点で終わってるから、とっととどっちも下方されればいい話。下方無しでどうしろと…

    更なるインフレで沈静化されるのを待とうとでも言いたいんかね…

    • 名無しのヒーロー
    713
    4年まえ ID:l17hl1lu

    >>700

    やってみたけどスタン+母でなんとかって感じ

    キャラにもよるのかもだけどね

    母だけじゃ普通に殴り負けるよ

    • 名無しのヒーロー
    712
    4年まえ ID:l17hl1lu

    >>709

    自衛で攻撃カード積んでるであろうニズヘの方に分があると思う

    • 名無しのヒーロー
    711
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>706

    2500BMでなく……?

    大体10%弱だから2500回引いたらいくらなんでも出ると思うが……

    • 名無しのヒーロー
    710
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>700

    お母さんの間合いまで近づくのが大変&ニズヘグの火力が高すぎて母越しでもダメージレース勝てん

    • 名無しのヒーロー
    709
    4年まえ ID:kluxq5na

    >>704

    どっちも鈍足高防御の連撃補正持ちだからその先は地獄になってそう

    • 名無しのヒーロー
    708
    4年まえ ID:n9hutkyd

    >>706

    物欲下げたら出るんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    707
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>690

    逃げ場がねぇんだよォ

    • 名無しのヒーロー
    706
    4年まえ ID:apkkrk3b

    ヒロチケ2500枚使っても出ませんでした。諦めた方がいいですかね

    • 名無しのヒーロー
    705
    4年まえ ID:bknnt9vc

    >>690

    ドルケ中は素直に下がって

    脳死で突撃する人はアタガンやめた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    704
    4年まえ ID:fjgt0ihj

    もしかしてこのキャラ……マリアに弱い⁉︎

    • 名無しのヒーロー
    703
    4年まえ ID:bknnt9vc

    >>690

    デルミンの通常は多段じゃないからダメ入りやすいし4発目避けようとしたらニーズヘッグの足だと動いてないときついからシルブレ考えても有利

    • 名無しのヒーロー
    702
    4年まえ ID:fjgt0ihj

    >>690

    ドルケで使われたら終わりよ…

    • 名無しのヒーロー
    701
    4年まえ ID:p6wn5rdl

    >>690

    シルブレ入ったら家アンの上からでも溶けるしダメカ管理諸々シビアだしそもそも硬いし下手だからとは一概に言えないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    700
    4年まえ ID:o1ua0qbx

    にわか低ランだけど、おかあさん使ったらどうなるだろうか。ニズヘの硬さって異様に高い防御倍率の影響だろうし、ついでにタンクにも効果がある。枠減って敵アタッカーに阻まれたり、ガードで防がれて終わる…?

    • 名無しのヒーロー
    699
    4年まえ ID:t5zf48ws

    >>692

    悲しいけど嫌がらせ全力の旗号令バゲ全なのよね

    それでもDA1回通せば機能停止にできるから他キャラより対面は楽よ

    号令入れば大体倒し切れるし

    • 名無しのヒーロー
    698
    4年まえ ID:snc96e81

    バフデバフ盛りまくったらデブとかタンクとかでも10秒そこらで溶けてくの気持ち良すぎる

    • 名無しのヒーロー
    697
    4年まえ ID:bknnt9vc

    >>692

    旗は30%だったわごめん

    リコはダメカ3カノーネでDA入れてたら多分勝てる

    • 名無しのヒーロー
    696
    4年まえ ID:snc96e81

    >>673

    ノクトは環境キャラだけど環境を壊してはいない希少なキャラということだぞ

    • 名無しのヒーロー
    695
    4年まえ ID:bknnt9vc

    >>690

    余裕で勝てるとは言わないけど移動速いから被ダメほぼなしで近づけるしカノーネで1枚割れるの考えたらダメカ枚数勝ってるから基本は有利

    • 名無しのヒーロー
    694
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>690

    デルミンじゃニズヘグキツくない?

    まぁステージ次第みたいなとこあるけど

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ