【#コンパス】ニーズヘッグのおすすめデッキと立ち回り
目次 (ニーズヘッグ)
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おすすめデッキとカード
ニーズヘッグのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
使用カード | |||
---|---|---|---|
【1】 | 【2】 | 【3】 | 【4】 |
【1】ライバル狂刃忍者 幽々院ゆらら 【2】【文スト】ありふれた日常の幸せ 【3】楽団姫ディーバ 【4】全天首都防壁Hum-SphereLLIK |
【解説】:テンプレデッキ
ニ枚ガード型。アップデートで近が早くなったので、ゆららをカノーネに置き換えるのも有り。
おすすめカード一覧
攻撃系カード
発動が速めな【遠】や【連】がオススメです。
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
遠距離スタンカード。 キルに繋げる際は勿論、サポートや妨害など様々な場面で有用です。 | ||
貫通連続攻撃。 全段当てればダウンも取れるのでかなりのダメージが期待できます。 | ||
- | ||
- | 引き寄せ連続攻撃。 引き寄せ可能な範囲が約4マスと広めであり、鈍足でも全弾ヒットさせることを期待できます。 |
回復系カード
防御系カード
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
100%ダメージカットカード。 発動無なので、近距離攻撃やスタンから身を守ることができます。効果時間が短いので、ガードブレイクされにくいですがその分すぐ攻撃されるので、注意です。 | ||
100%ダメージカットカード。 ガードブレイクや貫通攻撃には注意が必要です。 | ||
- |
その他おすすめカード
ニーズヘッグの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
アクセラレータ | 1.50 | 1.50 | 0.40 |
猫宮ひなた | 1.50 | 1.40 | 0.60 |
ニーズヘッグ | 1.45 | 1.50 | 0.90 |
芥川龍之介 | 1.45 | 1.35 | 0.75 |
アインズ | 1.40 | 1.25 | 0.75 |
ロックマン.EXE&光熱斗 | 1.40 | 0.65 | 0.90 |
鏡音リン | 1.40 | 0.85 | 0.85 |
メグメグ | 1.40 | 0.75 | 0.85 |
深川 まとい | 1.40 | 0.80 | 0.95 |
Bugdoll | 1.35 | 1.45 | 0.75 |
ロキシー・ミグルディア | 1.35 | 1.10 | 0.90 |
ギルガメッシュ | 1.35 | 0.90 | 1.20 |
ゲームバズーカガール | 1.35 | 0.65 | 0.95 |
糸廻 輪廻 | 1.35 | 0.70 | 0.90 |
ルチアーノ | 1.30 | 0.70 | 0.85 |
岡部 倫太郎 | 1.30 | 0.60 | 0.90 |
13(サーティーン) | 1.30 | 0.75 | 0.90 |
ディズィー | 1.25 | 1.15 | 0.50 |
イスタカ | 1.20 | 0.55 | 1.20 |
リリカ | 1.15 | 0.60 | 0.80 |
ソーン=ユーリエフ | 1.15 | 1.45 | 0.60 |
エミリア | 1.15 | 1.35 | 0.80 |
ぶれいずどらごん | 1.10 | 0.80 | 1.05 |
シノン | 0.90 | 0.80 | 0.80 |
連射型の通常攻撃
ニーズヘッグの通常攻撃に関しては射程が約4mほどです。また、通常攻撃の性質はメグメグや猫宮ひなた(アサルトライフル)に近く、連射型となっています。
ヒーロースキルで指定地点へとミサイルを放つ
ヒーロースキルは任意の指定地点5箇所への爆撃を行います。爆撃範囲は重ねることも可能であり、状況に応じて使い分けが可能です。基本的には着弾が分かっていても相手がその場に留まる必要がある状況・場所で使うのが効果的な運用となっています。
一方で、1ヒットあたりの威力は控えめであり、高防御のヒーローに対しては範囲を重ねるなどしないと倒しきれない場面もあり得ます。
- HS発動後、初弾の着弾までは約14秒
- HS演出自体は約11秒
- どこも指定しない場合は目の前に着弾
- 指定していないものがある場合は、指定した地点に重ねて着弾
アクションはスキルゲージを消費してビーム攻撃を行う
アクションは前方直線上にビーム攻撃を行うものとなっており、性質はメグメグのアクションに似ています。ただし、こちらは使用時にヒーロースキルゲージが必要になっており、無条件で使用可能というものではありません。
なお、メグメグのアクションと違い、距離による威力減衰はありません。
- HSが100%の状態からは約20秒間照射可能
- 自陣上かつ敵がいない状態であればゲージ消耗を軽減しつつ使用可能
終盤にスキルパワー増加速度アップ
アビリティは試合終盤でヒーロースキルゲージが貯まりやすくなる効果です。終盤になればゲージを消費するアクションが使用しやすくなるほか、HSも発動させやすくなるため、終盤では攻撃性能をより発揮しやすくなります。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
攻撃力アップ | 攻撃力アップ | 攻撃力アップ |
備考 | ||
通常攻撃やビーム攻撃の底上げをする。(暫定) |
直近の調整内容
2024/11/25の調整内容 | |
---|---|
移動速度を上方修正 | 約2%アップ |
通常攻撃範囲を拡大する上方修正 | 約2m拡大 |
通常攻撃の威力を上方修正 | 約3%アップ |
通常攻撃のヒットストップを減らす上方修正 | 約20%減少 |
基本情報
名称 | HM-WA100 ニーズヘッグ |
---|---|
ロール | ガンナー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.45 | 1.50 | 0.90 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
並 | 速 | 遅 | 速 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.00 | - | 2.50 |
遠距離 | 1.48 | 2.15 | 3.18 |
周囲 | 1.94 | - | 4.11 |
連続 | 0.86 | 1.91 | 2.95 |
敵・移 | 1.80 | - | 3.20 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年11月7日アップデート
【スキル】広域殲滅兵装『フヴェルゲルミル』
背部ミサイルポッドから着弾地点指定ミサイル発射
【アビリティ】小型核融合路『ニヴルヘイム』
残り時間が少ないほどヒーロスキルパワー増加速度アップ
【アクション】超圧縮荷電砲『ラグナロク』
ヒーロースキルゲージを使用したビームランチャー攻撃
プロフィール情報
メカデザイナー | 柳瀬敬之 |
---|---|
ボカロP | *Luna |
CV | 諏訪部順一 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
アースガルズ皇国鹵獲仕様
ワルキューレ終末戦争仕様
ヴァナヘイム士官学校仕様
【オーバーロード】モモン コスチューム
アースガルズ皇国鹵獲仕様【翠】
テーマカード
画像 | レア | スキル詳細 |
---|---|---|
UR | 機体損傷率100%……やむを得ない~~悪いな、最終手段を使わせてもらう! | |
UR | 遠くの敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ) | |
UR | 味方チーム全員のライフを35%回復+状態異常回復 | |
SR | 連打攻撃でヒーロースキルパワーを最大35%奪う | |
SR | 味方チーム全員のライフを25%回復+状態異常回復 | |
R | 遠くの敵を2秒間スタンにする |
リセマラまとめ
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名無しのヒーロー
224317時間まえ ID:lb5exbe2前の感覚でやってると通常がめっちゃ届くから低防御使ってると対面かなり辛いなこれ
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名無しのヒーロー
224217時間まえ ID:hjrl56fwクソ強くなってて草 足と射程が以前とぜんっぜん違う
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名無しのヒーロー
22412024年11月04日 08:57 ID:ghmkcry8まあ逆にFateコラボ直後にこいつ実装されてギルが下位互換になってた時期あったしな
因果応報
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名無しのヒーロー
22402024年11月04日 06:29 ID:hjrl56fwこんなポンコツロボに成り下がるの見たくなかったよ……😭
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名無しのヒーロー
22392024年10月29日 13:55 ID:kh6txwmdギルの下位互換 ギルが見れない相手は基本見れない 対面力1段階下 使う意味ねえ
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名無しのヒーロー
22382024年07月28日 14:41 ID:hjrl56fw今普通に強いなコイツ シルブレあるとゲロビでずっと脳死HAしてるシノンとか秒で狩れるし懐に潜り込まれても通常めちゃくちゃ強くなったし何よりコイツ自身自衛手段が豊富
もうカチコチ一発芸しかない時代は終わったんやな……
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名無しのヒーロー
22372024年07月25日 13:05 ID:b3opbcmwニズヘは通常攻撃補正がネックだったから2回1%上げられた今は全盛期同等レベルかと思ったらまだ全然そんなこと無かった(ー7%+2%で計-5%)、実装時の通常強すぎだろ
でも今のこいつちょっと強くない?
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名無しのヒーロー
22362024年07月09日 01:08 ID:hjrl56fwおかんカノーネ型なら割と強い気がしてきた 豆鉄砲とはいえ防御0の敵に入れれば火力は凄い
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名無しのヒーロー
22352024年06月24日 21:51 ID:rg03y88gその機関銃名前あったんだな
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名無しのヒーロー
22342024年06月19日 05:02 ID:hjrl56fw勝ち確の時にHSのミサイルリス地に落として遊びたい人は試合終了時間6秒前の時にHS発動するといい感じになるのでオススメ