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【#コンパス】ニーズヘッグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (33ページ目)

  • 総コメント数2253
  • 最終投稿日時 2024年12月25日 14:42
    • 名無しのヒーロー
    693
    4年まえ ID:nfyjez9y

    >>692

    いうて回復抜いて運用してるからでらクラとかだとジリ貧でナタデるか吸ってナタデるかの二択なんすよ…

    25%吸われると痛手レベルまでゲロビ燃費悪化すればいいのに…

    • 名無しのヒーロー
    692
    4年まえ ID:hj7qwu8r

    >>691

    旗は25%しか吸えないし後隙もケアしないといけないからやめた方が無難

    • 名無しのヒーロー
    691
    4年まえ ID:nfyjez9y

    旗リコでDA旗粘着するのが1番対策になったなっていう感想

    ニズヘ抑えるために他を味方に丸投げすることになるし、1ミスでこっちが即死するし、ゆらら積んでたらどうしようもねぇけどな

    んだよこのクソキャラ(半ギレ)

    • 名無しのヒーロー
    690
    4年まえ ID:hj7qwu8r

    >>682

    デルミンで勝てないのは下手なだけだよ?

    文句言う前にまずは自分の立ち回りを見直そうな

    • 名無しのヒーロー
    689
    4年まえ ID:njekf542

    ビームがただひたすらにイタイ

    回復しやってるとマジで萎えます泣

    • 名無しのヒーロー
    688
    4年まえ ID:tadfzspk

    >>677

    むしろ通常性能はアタッカーのような感じでhaとhsがガンナーのような性能

    • 名無しのヒーロー
    687
    4年まえ ID:g5qwaabf

    >>682

    そんなあなたに人類最強(笑)のリヴァイ兵長はいかが?

    空に飛ぶためゲロビをくらわずに攻撃できて、きてるを積んでHAを封じ込めれる。

    それが無理なら13に回復を積んでバクショでちまちま削るってのも1つの手かと

    • 名無しのヒーロー
    686
    4年まえ ID:sa1yaenx

    >>651

    そういうのはわいもどうかと思うし、人間性を疑う

    • 名無しのヒーロー
    685
    4年まえ ID:sa1yaenx

    >>669

    人間性疑うわあ

    • 名無しのヒーロー
    684
    4年まえ ID:r5lj4954

    >>667

    その三つなら家かな

    • 名無しのヒーロー
    683
    4年まえ ID:mt5udjb1

    >>682

    HA使った岡部に通常の打ち合いで同格どころか勝つのほんま頭おかしい

    • 名無しのヒーロー
    682
    4年まえ ID:fjgt0ihj

    ニーズヘックに強気に殴れるのって誰だよ……きららとか?

    デルミンとかガンナー対面強く出れるけどこいつは無理だろ

    こんのげろげろビームめ……モノリス置いたら無限じゃねえか……ルチアーノが好きなんだがこの環境は見てて辛い。狐にしろこいつにしろ、多段型ガンナーが息してねぇ……

    • 名無しのヒーロー
    681
    4年まえ ID:t4khz885

    >>675

    ソーンとかの長射程ガンナーだったら武術家積んでない狐だったら倒せる

    • 名無しのヒーロー
    680
    4年まえ ID:kcah9gdw

    >>675

    狐はまだ他キャラで一対一倒せるのが救い

    ニズヘは対抗策がニズヘ持ちを仲間に引くってのが頭おかしい

    どっちも下方して一回ルチアーノと同じレベルにして欲しい

    • 名無しのヒーロー
    679
    4年まえ ID:nfyjez9y

    >>675

    回復無しやらざるを得ないキャラ使ってる身としては狐の10倍クソだよニズヘ

    • 名無しのヒーロー
    678
    4年まえ ID:i9ttrb8n

    >>671

    わかるわ。唯一の対抗手段が同じニーズヘッグっていう皮肉

    • 名無しのヒーロー
    677
    4年まえ ID:p6wn5rdl

    こいつのガンナー要素射程だけじゃね…?

    • 名無しのヒーロー
    676
    4年まえ ID:blfldnj2

    >>674

    バラバラにバイバイ

    • 名無しのヒーロー
    675
    4年まえ ID:aisnqw5w

    >>670

    狐とかいうお手軽カウンタークソゲーよりは10倍マシ

    まぁどっちも下方すべきだがね

    取り敢えずニズヘは連撃使えないようにしろ

    • 名無しのヒーロー
    674
    4年まえ ID:blu0ry8v

    超遠距離から攻撃出来てたガンナーの女の子が泣いてるぞ。

    • 名無しのヒーロー
    673
    4年まえ ID:q06gcg3y

    >>661

    ノクトくんも忘れないであげて

    • 名無しのヒーロー
    672
    4年まえ ID:fu4ne9lc

    「ッチ前に出てくるから」

    超後方にいても言われる(^ ^)

    どこまで下がればいいねん

    • 名無しのヒーロー
    671
    4年まえ ID:t5zf48ws

    ニーズヘッグの対策にニーズヘッグを使わざるを得ないっていうクソバランスのカードゲームみたいな環境になってないか???

    • 名無しのヒーロー
    670
    4年まえ ID:kcah9gdw

    『遠くからガンナーでやるぞ!』

    ニズヘ『ゲロビドーン』500ドドドン

    『近距離フルカノでどうだ!?』

    ニズヘ『防御倍率バーン返り討ち連撃ドーン』

    『タンクで耐えて勝ちを目指そう!』

    ニズヘ『俺(実質)高火力高防御タンクやぞ』

    狐『まだ私を叩けますか?』

    • 名無しのヒーロー
    669
    4年まえ ID:cpj62g3w

    このキャラ使ってるやつ今の所全員通報してる

    • 名無しのヒーロー
    668
    4年まえ ID:aisnqw5w

    でもこのキャラ使ってると今までクソウザかったタンクが簡単に溶けていくから、多少はコンパスが楽しくなったわ

    いくらクソキャラが量産されても、耐久ゲーじゃないだけマシなんだなぁって実感

    狐も不利だけど他のキャラよりはマシだし

    • 名無しのヒーロー
    667
    4年まえ ID:mt1y2y00

    ドルケ 妻 家

    こいつのガード枠上の3つの中でどれがオススメ?

    • 名無しのヒーロー
    666
    4年まえ ID:i9ttrb8n

    >>656

    侵略者w

    • 名無しのヒーロー
    665
    4年まえ ID:bm5tujxn

    >>633

    イェーガーフルカノに弱いのはガンナー全般に言える事だしなんなら耐久あって連早いから対処しやすいと思うけどね、とりあえずステ下方はしてほしいわ

    • 名無しのヒーロー
    664
    4年まえ ID:t5zf48ws

    >>663

    あと書き損ねたけどシルブレをガードで弾き、ゲロビを避けるなりして距離詰めてもサイコロ振って決めたような高ステータスと地味に結構痛い通常攻撃が控えてるのよね

    そこまで詰めて自キャラのガードが残っていればワンチャンなのがうんちょ

    • 名無しのヒーロー
    663
    4年まえ ID:t5zf48ws

    甘色以上のクソゲー製造機だわよ

    甘色のカウンターは受け身だからこちら側で対策しようがあるし武術家もイデアで消せる…

    でもニーズヘッグはゲロビでこちらが受け身になるしシルブレは消せないんや…

    ステージによっては一方的に殴られて常時甘色のカウンターで浮かされてるに等しい不快度

    • 名無しのヒーロー
    662
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>571

    大体中の下くらいだから鈍足はちょっと言い過ぎ

    • 名無しのヒーロー
    661
    4年まえ ID:p0olwvji

    最近の新キャラは悉く環境を壊していくな。もちろんニーズもそうだし、アイズ、ピエール、そして何より狐。運営新キャラは最初弱くして様子見しようぜ?どうせ強さ関係なくみんな使いたいんだから、ガチャ回してくれるよ。

    • 名無しのヒーロー
    660
    4年まえ ID:rmsrehhk

    >>641

    最近の環境に入るのほとんどそんな感じなのでは…?走れるタンクだった全盛期ピエに走れるアタッカーだった全盛期ザック、連続haでタンク並の生存力の狐etc…。純正ロールで強い!なんてキャラもはや居ない気がしますけど

    • 名無しのヒーロー
    659
    4年まえ ID:oav54d46

    ぼくはロボバトル系漫画・アニメコラボの伏線だとおもってます(小並)

    • 名無しのヒーロー
    658
    4年まえ ID:q3rayxuq

    >>652

    ギルほどデキレや剣メ依存してない上にシルブレ積めるし、耐久も高いから大丈夫やろ

    • 名無しのヒーロー
    657
    4年まえ ID:j0wj90cd

    >>656

    パワーインフレの悪い面だよなあ……

    強いなら強いで目に見える弱点が欲しいよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    656
    4年まえ ID:ngggfhck

    最近の新キャラは性能が凶悪過ぎて『新しい仲間』じゃなくて『既存キャラ食いにきた侵略者』みたいな感じで見てしまうのがつらい

    • 名無しのヒーロー
    655
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>571

    ・・・それは結局遅いのでは?

    • 名無しのヒーロー
    654
    4年まえ ID:dgwher8o

    じっぱかが1番脅威

    下最強だし上も結構強い

    • 名無しのヒーロー
    653
    4年まえ ID:fvjj6h6p

    >>651

    そういう言い方は良くないだろ

    • 名無しのヒーロー
    652
    4年まえ ID:n268ohul

    あと低デキレの貧乏人はニーズヘッグ使うなよw

    デキレが強さに直結するまさに

    廃課金様のための専用ブルジョワヒーローだから^ ^

    • 名無しのヒーロー
    651
    4年まえ ID:n268ohul

    ニーズヘッグ使ってから勝率爆上がりでワロタw

    メグメグとかいうゴミもう存在価値0だからクビでいいよ

    • 名無しのヒーロー
    650
    4年まえ ID:aisnqw5w

    とりあえず連撃は遅くするべきだと思う

    通常強いのとビーム強いのはいいけど、いざ詰めても狐以外連撃で迎撃されるのがダメなのよ

    連撃さえ無ければ詰めればカモに出来るキャラになってちょうどいい

    • 名無しのヒーロー
    649
    4年まえ ID:blfldnj2

    過去キャラの意義

    • 名無しのヒーロー
    648
    4年まえ ID:iauhnrek

    >>646

    HAの操作性結構悪いから左に降ってきたら右に動いて右に振ってきたら左に動くようにして被弾減らすが吉

    空撃ちを増やすのだ

    • 名無しのヒーロー
    647
    4年まえ ID:iauhnrek

    >>639

    確かに「カード戦闘のポテンシャルがある」って言い方の方が現状正しいですな

    • 名無しのヒーロー
    646
    4年まえ ID:kcah9gdw

    キャラパワーが同じ場合

    キャラA.B『PS勝負だな!』

    ニズヘ対リリカなどの弱キャラ

    ニズヘ『んぉぉぉぉぉ(脳死)』500ダメドドド

    リリカ『理不尽やろがい…』アッアッアッ

    対策論者目線

    『リリカでもバフ盛り盛りして完璧な動きしたら勝てる!このリリカは弱いな!』

    これじゃないか

    • 名無しのヒーロー
    645
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>615

    だとしたら結局タイマンしてるのと然程差はないやん?況て、イスタカやきららみたいに、集団戦になるとロクに仕事出来ないキャラならまだしも、こいつは集団戦でも余裕で仕事できるわけだし。

    それに残り2人がリリカとかならまだしも、大半のキャラ対面は基本的に五分なんだからニズヘグ以外落としてニズヘグボコるっていうのは難しいよ。

    • 名無しのヒーロー
    644
    4年まえ ID:n03011f1

    この作者の元ネタの

    水瀬陽夢のクトゥルフ神話

    面白くておすすめですよ(暗黒微笑)

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