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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (33ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年02月13日 17:12
    • 名無しのヒーロー
    691
    3年まえ ID:j6rw0er5

    >>678

    ただスタンポーションの1/4の確率引かれなきゃ壁やポータルでhaハメできる。あとタンクは自分方向にhaで吹っ飛んだ際ライザに引っかかるから壁関係なくハメれる。

    • 名無しのヒーロー
    690
    3年まえ ID:t0zd5dn0

    >>689

    まぁ速いに越した事は無いが速すぎるのも味気無いからな。なんだかんだあのかめはめ波みたいな演出は好きだし。ゴリゴリに上方してリュウの二の舞にする程アホじゃあないだろうしとりあえずは発生だけでも速くしてくれりゃ良いわ

    • 名無しのヒーロー
    689
    3年まえ ID:tdabvcwb

    >>688

    ダメージ発生をノクト並みにするとか爆発前に中心に向かって引き寄せとか追加してほしい

    • 名無しのヒーロー
    688
    3年まえ ID:t0zd5dn0

    HSをどうにかするだけで良いんだよこの子は。映画館行くと貰えるプリキュアのライトみてぇなのを軽めにでも上方すりゃいい。無敵時間なんかはいじらなくていいからダメ発生を一秒くらい早くして、その分長くダメ入るようにすれば良い。それだけで見違える程使えるようになるわ。

    • 名無しのヒーロー
    687
    3年まえ ID:r5lj4954

    >>685

    後は確実に増えてるカイ対策にもなるのが強み。ダメカあっても毒は通るしドルケされても毒+転倒で対応できる。

    • 名無しのヒーロー
    686
    3年まえ ID:tdabvcwb

    >>674

    い…一応アーマー無視してカードキャンセルさせられるから…

    • 名無しのヒーロー
    685
    3年まえ ID:tdabvcwb

    >>683

    パパだとライザの攻撃性能と合わせて味方のおこぼれを丁度いい感じに削り切れるよね

    号令だとハメに繋ぎやすい…と見せかけて対タンク以外では飛ばし過ぎてHAが繋がらないのが痛いし、HAが気軽に振れる性能じゃない以上どうしてもCT軽い転倒が一枚欲しくなるから結局パパに戻ってくる

    • 名無しのヒーロー
    684
    3年まえ ID:tdabvcwb

    もうきてるは絶対選出って認識でよくないか?

    • 名無しのヒーロー
    683
    3年まえ ID:r5lj4954

    個人的におすすめのデッキはアンジュ家きてるパパミン。パパミンを号令にするのもいいかもだが、CT早いのとダメカドルケ無視できるから使いやすい。

    • 名無しのヒーロー
    682
    3年まえ ID:adgx91yd

    >>678

    下手したら全タンクの中で弱い...というか強みがない

    • 名無しのヒーロー
    681
    3年まえ ID:ftdj137m

    こいつにGB積んで遊んでたわ

    • 名無しのヒーロー
    680
    3年まえ ID:hqv8hh3y

    正直ドア型ライザは弱い。耐久出来ないし長いCTが余計に足を引っ張る。ドア積むくらいならまだカノーネ積んでくれた方が良いし、出来れば周カノパパミン和太鼓のどれかを積んで欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    679
    3年まえ ID:r5lj4954

    >>678

    これまでのキャラより尖ってない大人しめの性能…というか少し大人しすぎかなって感じ。何と言うか、禁忌無くして近遠使えるようになった代わりに回復力と攻撃と防御が弱くなったグスタフが近いと思う。

    • 名無しのヒーロー
    678
    3年まえ ID:kuv2gy90

    諸事情でライザ実装前から今までコンパス離れてたんやけど

    端的にどれぐらいの強さなんか教えてくれい

    • 名無しのヒーロー
    677
    3年まえ ID:aisnqw5w

    自分が瞬間火力無いガンナーの時のこいつはめちゃくちゃ強いなと思った

    • 名無しのヒーロー
    676
    3年まえ ID:n6dyw123

    ちゃんと使いこなしたい人はキテルイェーガー積んでポータルダンスとかしてちゃんと動き回ってね、HAで耐久したり欠陥のある嵌め狙ったりとかは下手くそでしかないから

    • 名無しのヒーロー
    675
    3年まえ ID:b1c62ex2

    最近追加されたキャラはこいつ基準で調整してほしい

    • 名無しのヒーロー
    674
    3年まえ ID:qjn42rfx

    HAだから一応カイにスタンは当たるのか。外れであることに間違いはないけど。

    • 名無しのヒーロー
    673
    3年まえ ID:qm8485xr

    体力がまあまああるから持続回復とHAだけでそこそこ落としにくくはある。しかし被スタン時や転倒時考えるとロールがタンクという感じの耐久性ではないなあ。HSはもっとマシな性能にしてあげて欲しい。ケルパのタイマンはマップが囲われてるし周囲当てて壁際だった瞬間ほぼ勝ち確だからそこそこ強い。その他マップだと可もなく不可もなくだけど環境入りって感じの性能ではない。

    • 名無しのヒーロー
    672
    3年まえ ID:bikry7qh

    >>630

    ルルカは胸ある方なんだよなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    671
    3年まえ ID:bikry7qh

    >>652

    個人的にはアダム寄りの調整欲しいなぁ。

    廉価版アタッカーみたいな

    • 名無しのヒーロー
    670
    3年まえ ID:qhyl4asx

    >>656

    文章よく読め。ドア「号令」以外の明確な個性を持っているタンク やぞ

    • 名無しのヒーロー
    669
    3年まえ ID:debxu3bl

    >>668

    はちゃめちゃにすり抜けそう

    • 名無しのヒーロー
    668
    3年まえ ID:rr9p1rw1

    ビーム部分の威力下げて芥川HAみたいなノックバック付けて爆発が即死なら強いのではなかろうか、爆心地なら逃げられず障害物で止まったら爆発範囲外で生き残れるみたいな

    • 名無しのヒーロー
    667
    3年まえ ID:t0fsbc1f

    >>656

    号令

    • 名無しのヒーロー
    666
    3年まえ ID:g42f8k76

    >>656

    グスタフ

    • 名無しのヒーロー
    665
    3年まえ ID:b0g1a21b

    >>656

    たったの2キャラかぁ(モノクマはコラボだから実質トマスだけという)

    • 名無しのヒーロー
    664
    3年まえ ID:rr9p1rw1

    >>658

    体力なら別に悪かないのでは?

    • 名無しのヒーロー
    663
    3年まえ ID:ti77ncs3

    >>660

    もう引きたくないです...(1/3)

    • 名無しのヒーロー
    662
    3年まえ ID:ofmp27gy

    >>657

    調整は基本TEPPEN+ニュース後の月曜定期

    • 名無しのヒーロー
    661
    3年まえ ID:b1fxf40d

    >>657

    観賞用

    • 名無しのヒーロー
    660
    3年まえ ID:nbir29w2

    >>658

    ガチャを引いてコスを複数確保すればええのでは?

    まあBMがいくら溶けるかは正直想像したくないのでお財布と相談してくれ…

    • 名無しのヒーロー
    659
    3年まえ ID:ti77ncs3

    >>656

    モノクマは遠積むのはもちろん

    攻撃性能がタンク随一だから

    ドア入れる枠ない

    • 名無しのヒーロー
    658
    3年まえ ID:ti77ncs3

    体力がいつのまにか+8同色になってもうた...コス1しかないしどうしよう...

    • 名無しのヒーロー
    657
    3年まえ ID:njyoik9k

    キャラ調整なしでしたね

    こいつこれからどうなっちゃうの

    • 名無しのヒーロー
    656
    3年まえ ID:cuohm0t5

    >>652

    現状ドア号令以外の明確な個性を持ってるのがユーザーが考えたトマスだけという...

    モノクマはどうなんだろ?

    • 名無しのヒーロー
    655
    3年まえ ID:jfds905j

    >>645

    なし。空駆けはあり

    • 名無しのヒーロー
    654
    3年まえ ID:spo21c67

    というか数字だけ見ればジャンヌ以下の耐久なのによくドア積もうって思えるよな

    • 名無しのヒーロー
    653
    3年まえ ID:r7hgxs2z

    >>625

    零夜はキルスプじゃない(戒め)

    • 名無しのヒーロー
    652
    3年まえ ID:p6tmwdch

    hahsはもちろん、他にも攻撃力や足を上方して個性だして欲しいな。

    号令撒いたりドア耐久するタンクは飽きたし。

    • 名無しのヒーロー
    651
    3年まえ ID:tpfw0xbn

    >>650

    そんなことするくらいならアバカノクマでよくない?

    ぶっちゃけそこまでしてキルに振る意味が分からない。強みがない状況なのは分かるけどそのデッキがストレスないって勧めるのはちょっとどうかと思う。

    あと何があっても全天とお母さんはない

    • 名無しのヒーロー
    650
    3年まえ ID:nkutia5q

    キャラ愛で使い続けてみたけど母アバ全赤カノでようやくストレス無く使えるレベル。強みが体力と足、ha回復状態異常ばらまきしかない。

    • 名無しのヒーロー
    649
    3年まえ ID:dh4lndxg

    >>645

    空駆けならいいんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    648
    3年まえ ID:r4rcn2q8

    >>629

    じゃああのバトルで自分が行うべき行動は相手側牽制だったのね、次は1本確保するのを頑張るよ。後思い出したけど自分が一回目キルされる前に3点側負けちゃってレベルが4ぐらい相手が上がっちゃってたから異常に火力高かったんだわ…書き込んだ時その事忘れてわ…レベルの差がつけば痛いのは当たり前なのに…

    • 名無しのヒーロー
    647
    3年まえ ID:b7kkboej

    >>629

    まず属性は3色揃えろ

    3色じゃなくてもいいけど最低2:2にしろ

    ライザが攻めてきたって話なら

    逆に相手側のAの方向かって牽制しろ

    無闇矢鱈に攻めようとせず

    ポータル広げきったらc側でオラトリア使うことも踏まえろ

    (ライザの足且つスプなら問題なく戻れる)

    アバカン打たれてもいいけどせめてドルケ貼ってやられないよう尽力は尽くせ(レベル上がったら元も子もない)

    後大事だけど削り切れないキャラ相手だと悟ったら無理矢理撃破狙わず様子見ろ

    反応速度抜きにしてもこれくらいは慣れたらできるようになるから頑張れや糞が

    • 名無しのヒーロー
    646
    3年まえ ID:qqmjoy2o

    >>645

    敵がスプかドアタンクだとC取るのにも使えず、HAの出が遅いから足早くても別に意味ない

    って考えたら素直にドア入れるか、もう1枚妨害カード入れた方がまだマシだと思う

    • 名無しのヒーロー
    645
    3年まえ ID:flbor8he

    ぶじゅつかってあり?

    • 名無しのヒーロー
    644
    3年まえ ID:ij0vhhfn

    HS熱線の上下範囲と爆発ダメージはほぼ必須として、足を1~2%速くするor防御1.00にしてほしい。

    それ以外の要素は下手に強化すると手が付けられないし、無駄に強くされてもストレス溜まるだけだから何もいらん。

    • 名無しのヒーロー
    643
    3年まえ ID:bpri9iv8

    HS後にビクトリーって言うので実質今期プリキュア

    • 名無しのヒーロー
    642
    3年まえ ID:t0fsbc1f

    >>633

    モノクマ「…」

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