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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数2247
  • 最終投稿日時 2024年11月15日 16:13
    • 名無しのヒーロー
    2150
    2022年07月30日 07:34 ID:sko2c7at

    >>2149

    カイと違ってライザはガチ編成持ってるし、今までも大会でもなんだかんだ定期的に使われてるからな。まじで不遇だったカイよりはマシ。

    • 名無しのヒーロー
    2149
    2022年07月30日 07:14 ID:fhxs9x69

    なんか一昔前のカイと似たような感じになってるよね。一部の人達はキャラ愛で極めたのかめっちゃ強かったり、理由は違えど一定の人はこのキャラ強いって言っていたり(ライザはウェルプのtear1発言、カイはスタン無効でデッキ幅広い等)あと使用率に対して勝率の割合とかも似てるかな?

    • 名無しのヒーロー
    2148
    2022年07月29日 12:44 ID:t949olvv

    HA回復量と移動速度の上方はマジで来てもよくない?

    • 名無しのヒーロー
    2147
    2022年07月28日 23:08 ID:hpv66oqd

    >>2143

    それはまじで思う

    • 名無しのヒーロー
    2146
    2022年07月28日 22:53 ID:kpxj7jep

    >>2143

    別に勝てるくらい強かったらいいんだけど(勝率上がって上方されにくくなるが)問題はそれを見てPSではなくキャラ性能が強いと思ったバカが野良で使ってくることよね

    まずは基本的な立ち回りとかPSを磨いてから使ってほしい

    • 名無しのヒーロー
    2145
    2022年07月28日 22:52 ID:hpv66oqd

    >>2143

    でも使用率7位に対して勝率は41位、勝ててるって人はごくごく少数よ。結果に出てるとは言い難い。

    • 名無しのヒーロー
    2144
    2022年07月28日 22:38 ID:fp01aab9

    >>2143

    もっと厄介なのがマジでそれで勝ちまくってる人たちもいることなんだよね

    経験がものを言うってやつ

    • 名無しのヒーロー
    2143
    2022年07月28日 22:19 ID:r65gymov

    >>2140

    徒歩サポート型も力不足、ドア型もぶっちゃけアリスでいいって感じだからなぁ。

    しかしタチ悪いのが、未だに野良で強い思い込んでる人がいることよなぁ。まじでこいつ味方にいるとやりにくい...

    • 名無しのヒーロー
    2142
    2022年07月28日 20:12 ID:jrxthqry

    攻撃力下げて回復力上げたらマシにならない?

    • 名無しのヒーロー
    2141
    2022年07月28日 01:12 ID:asvba9r0

    >>2140

    ドアなしのがいいはずなんだが

    いかんせん耐久もサポートもカスカスばかりでタンク狙うってチャットを入れようと葛藤してた時期がありましたとも

    • 名無しのヒーロー
    2140
    2022年07月27日 22:32 ID:rib7fkq6

    昨今はドアないとキツイかなー

    • 名無しのヒーロー
    2139
    2022年07月19日 13:30 ID:auapcgwn

    復刻直後のシーズンめちゃくちゃ沼ったからもう復刻するなら祭りでしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    2138
    2022年07月09日 15:54 ID:bebul1j6

    アビリティの錬金術にカード攻撃の火力や効果が上がるアビも付けようぜ、その方がアトリエシリーズの物を利用して戦ってる感出る

    • 名無しのヒーロー
    2137
    2022年06月20日 11:42 ID:desn0zlq

    >>2136

    変な味方ライザが来なくなって勝ちやすくなるって意味ね。

    • 名無しのヒーロー
    2136
    2022年06月20日 11:40 ID:desn0zlq

    S5入って中盤付近までくると、全く見なくなって試合やりやすくなる辺りお察しよな。

    • 名無しのヒーロー
    2135
    2022年06月18日 14:23 ID:k4c78z0a

    >>2130

    味方と連携出来ない奴はその方がマシまである

    • シャル
    2134
    2022年06月18日 12:41 ID:bs3jmyum

    >>2124

    ジャンヌは…うん…体力高めっていう…タンクに必要な…防御貫通されても…あまり使い勝手が変わらないっていう…ステータスが………(自己暗示)

    • 名無しのヒーロー
    2133
    2022年06月18日 12:37 ID:rmg7jnpn

    >>2126

    ライザくるぐらいならアリスで良いんで。

    あいつすぐ熔けるんで。

    • シャル
    2132
    2022年06月18日 12:36 ID:bs3jmyum

    >>2131

    せめてデキレは上げて欲しい所存。

    • 名無しのヒーロー
    2131
    2022年06月18日 12:34 ID:rmg7jnpn

    ゴミみたいなライザ湧きすぎやわ。

    ほんま野良シーズン糞ゲーこりゃボーダーも下がるわ。

    • 名無しのヒーロー
    2130
    2022年06月18日 10:50 ID:n7x59dh7

    >>2124

    じゃあどうしろってんだよ

    ライザ来るな使うななんて根本的な事はこの際置いとくけどドアライザしろって?マジで?

    • 名無しのヒーロー
    2129
    2022年06月18日 10:20 ID:k4c78z0a

    >>2125

    枝ミス

    • 名無しのヒーロー
    2128
    2022年06月18日 05:11 ID:k4c78z0a

    >>2125

    戦略もなんもないの多いからやろ(わかりやすいのだと単騎で突っ込んだり)

    • 名無しのヒーロー
    2127
    2022年06月18日 02:47 ID:dm2nyk4v

    敵ガンナーが通常撃って来た時に味方のアタガン盾にすんな。体力ミリとかで回復するために一旦下がるなら普通のことなんだが、まだ元気な自己回復HA持ちタンクがアタガンより後ろに下がんないで欲しい。タンク全般に言える事だけどライザは特にそういう奴よく見る。

    ジャンヌやトマスじゃないんだからタンクがダメージ引き受けろ。

    • 名無しのヒーロー
    2126
    2022年06月17日 23:34 ID:n8ymc4la

    >>2124

    スプタンはむしろライザじゃなきゃもっときついことにならんか?

    • 名無しのヒーロー
    2125
    2022年06月17日 02:50 ID:egetco42

    >>2124

    止破型と止止型が実際に今いるライザだと思うけどなんも考えずにただ強いと思って使ってる奴が多いからな・・・

    • 名無しのヒーロー
    2124
    2022年06月16日 22:29 ID:qpksy8td

    徒歩ライ座やめてほしい

    スプタンだときつすぎ少しは考えろ

    敵にドア持ちいるとなんもできてないしいなくても役立たず

    ジャンヌ並に気色悪いんだが

    • 名無しのヒーロー
    2123
    2022年06月15日 07:58 ID:r65gymov

    以前に使用率が爆上がりして追い討ち下方されたわけだけど、最近の評価を見てると下方した運営の判断も間違いじゃなかったのかなって思った。

    それとも今の性能のライザにプレイヤーが慣れたのか。

    • シャル
    2122
    2022年06月15日 07:08 ID:bs3jmyum

    ルチアーノ縛りでBランク帯らへんに入ってきたデキレ80(オールSR)からすると、HA→ルチのHAでキャンセルできる。範囲外に出ることも可能。ただし足が遅いので不意打ちに注意。HS→一応走って射線上からは逃れるから位置をある程度把握しとけば普通に避けれる。だけど、束の間使って敵2体撃破して取ろうとしたところにHSを合わせたりする人もいるから警戒はした方がいい。って感じ。まあ低デキレあまりないカードの種類のBランクだし、うん。

    • 名無しのヒーロー
    2121
    2022年06月14日 20:30 ID:egetco42

    >>2120

    自分で使い込めばタイミングわかるようになるよ、みみみ使おうとも周期変わるわけじゃないから

    • 名無しのヒーロー
    2120
    2022年06月14日 20:25 ID:silhz9x1

    自分で使うとあまり活躍出来ないが相手にすると死ぬほどウザいし強いし耐久してくるイメージあるわ

    単に対処が下手なのか分からんけど錬金術普通に当たってまう

    • 名無しのヒーロー
    2119
    2022年06月13日 12:27 ID:k4c78z0a

    >>2117

    その最強と言う言い方が良くないと思うんだよ、ちゃんと使わないと相手されなくてタフに見えるだけになるし

    タンクやスプをほとんど使ったこと無い人はめぐみんのがワンチャンあるやろ

    • 名無しのヒーロー
    2118
    2022年06月12日 15:04 ID:mm0fb7t0

    >>2117

    それは低ステの人たちの人気が野良タンク最強の(かつ、かわいい)ライザに集まってるだけだから、ライザが流行っていようがいまいが関係ないて

    • 名無しのヒーロー
    2117
    2022年06月12日 08:54 ID:gdx7u29p

    >>2116

    頭2つじゃなくてネジ抜けたライザとか多いから勘弁して欲しいな、誰だまた中途半端に流行らしてるアホ

    • 名無しのヒーロー
    2116
    2022年06月11日 16:10 ID:mm0fb7t0

    絶対ナーフされるってくらいいるな

    野良のタンク性能で言えば頭二つくらい抜けてるし仕方ないか。

    とはいえナーフされたら悲しいのでやめてほしいぜ

    • 名無しのヒーロー
    2115
    2022年06月10日 05:40 ID:gdx7u29p

    >>2051

    枝ミスした上に忘れて気づかんかったすまん

    そしてキテルちゃんが歩いて避けられるのは単に下手なだけだ、牽制に使うならわざと避けさせるが普通当てに行く時は硬直タイミング狙って当てるよ

    外れるとか言ってる奴は使ってるタイミングがおかしい

    • 名無しのヒーロー
    2114
    2022年06月10日 04:56 ID:gdx7u29p

    >>2100

    あの木は周破号令ないけどライザ使いたいって奴の木でその条件下なら現環境シルブレ有りってのがあの枝の話だったわけだが…お前が無しだと思うなら木主にライザするなって言えば良いだろ、でもそれは出来ないし代替案も無いから逃げを打って枝の方に噛み付いてみたわけだ。

    初心者の質問を利用して強引にマウント取ろうとしたら相手にされないの当たり前だよ、条件守って答えてるの相手方だけでお前は何も答えてないもの

    俺は伸びた木であそこまで言われて代替案出なかったのが全てだと思うよ、ライザは最善手が使えないなら環境刺す方がマシ。

    空掛けとか支援系カードの主張すらなかったのが自分たちで出してしまった結論だよ

    • 名無しのヒーロー
    2113
    2022年06月10日 00:15 ID:r65gymov

    >>2100

    言い返せないも何も、ライザに防御デバフ系ありなのか?って聞いてるのに明確な説明しない上に逃げ打ってるんだからだめでしょ。

    どちらが良い悪いの話ではない。

    • 名無しのヒーロー
    2112
    2022年06月09日 22:00 ID:gdx7u29p

    >>2100

    流石に何も言い返せないのが悪いよ、裏を返せば周破号令無いライザが普通のデッキなんて組めないって思想だろあれ

    要はお前も木主もそこは同じだからなんも言えなくなったわけで初心者質問と問題提議ごっちゃにした段階で失敗だよ

    • 名無しのヒーロー
    2111
    2022年06月09日 21:46 ID:egetco42

    >>2085

    そもそもそれができてもHA中断するわりに回復量が低い回復枠というデメリットの方が大きいという可能性はある

    同じ回復でも妖精たちの国だとかそれ以外だとノーモーションのキテルちゃんだとかの方が良かったりしないか

    • 名無しのヒーロー
    2110
    2022年06月09日 20:10 ID:nt7xa9ym

    >>2108

    『「ピカッ」と光った瞬間は、たとえアバカンが飛んできてガード切っても道具は投げ返す事が確定してる』という考え方出来るから確かに……

    • 名無しのヒーロー
    2109
    2022年06月09日 18:38 ID:r65gymov

    さて今シーズンは何人低デキレライザに会うかな。

    • 名無しのヒーロー
    2108
    2022年06月09日 12:55 ID:n7x59dh7

    >>2085

    小ネタ程度で決まればラッキー程度でええやろ、光った時には投擲してるってだけ覚え解けばいいし実戦で狙って失敗した時の方が明日の方向に投擲してまうしリスク大きいわ。サムスピで六道烈火確実に決めろ言うようなもんやろ

    • 名無しのヒーロー
    2107
    2022年06月09日 06:42 ID:nt7xa9ym

    >>2079

    とりあえず上の話題に限っては「どっちが正しいか以前に特定個人(集団)エアプと罵るような話題は続けたくない」と早々に話切りたかったのが全てとしか……。

    デッキテンプレートについてはそれはそう。

    自分も独断で弄るべきではないと思ってるから、”個人として”「こういうカードの方がいいだろー!」ってぎゃあぎゃあ騒ぐくらいにしてる。

    いざ記事編集する場合は他の人に「これ弄っていいか……?」って聞いてからか、下のライザHA短縮小技みたいに明確な情報ありきか。

    そのほかの編集繰り返した件のはカード名やリンク切れ直してた件が中心だから正直そこら辺りやめろといわれたら他の編集者にいちいち修正求めるしか……。

    • 名無しのヒーロー
    2106
    2022年06月09日 06:15 ID:n7x59dh7

    >>2079

    ちくわ大明神

    • 名無しのヒーロー
    2105
    2022年06月09日 06:00 ID:gdx7u29p

    >>2079

    だからそれはあのあと人に聞いたんだよな?自分も正しい情報を持っていないことがあるってわかったんだよな?

    人に聞いたというなら関係ない他人よりまずwiki参加者に相談を持ちかけるべきだしそれをしないなら編集を繰り返すべきじゃない。

    wiki内のログ、話し合いを否定して自分の聞きかじりを反映するならなんも価値ないんだわ

    過去に下手打った部外者がおとされたとかそういう私情どうでもいい、お前の姿勢の問題

    • 名無しのヒーロー
    2104
    2022年06月08日 13:45 ID:nt7xa9ym

    >>2079

    ----

    スタン2は緑号令が優先順位第一。

    そっからきてるちゃん・アバカン派で別れる。

    スタン3時だけワキンヤン。(短クールでノックバック付き)

    破周の場合は号令が優先順位高い。アバカンはHA⇒カード単切りが不得意なので周破積みの場合は優先順位低め。

    きてるちゃんは繋がる・繋がらない場面が切り替わって一長一短。

    ガードはSAOガードorイェーガー。玄人は白虎。回復はアンジュorイデア対策で共演。スタン3は積まない。

    ----

    あの後使い手に意見聞いたり色々な型見回ったりした結果真面目に考えた方はこっちだからこれがおかしかったら意見くれ。

    (みみみのクイックターン云々は諸事情で除外で)

    • 名無しのヒーロー
    2103
    2022年06月08日 13:40 ID:d4bhh8mk

    >>2063

    ごめん、なんでこれで伝わらんのか俺には理解できん。なのでこれ以上何も言えることはない。動画の他人の能を考える前に自分を省みてほしい。

    最後に、少なくとも俺も、ウェルプレの人らも、解説してた人も共通であろう認識として、200あったらキャラランクとか以前に銅なんか取れない方がおかしい、よって必然話題は銀帯のことだったであろうことは伝えておくよ

    • 名無しのヒーロー
    2102
    2022年06月08日 11:55 ID:gdx7u29p

    >>2079

    それでお前の言う「徒歩タンクならワキ号令もありかな」というのはいつの時代のどのタンクの話なんだよ、自分が偏った思想なのを認められないなら最新とか環境を謳って編集を繰り返すべきじゃないよ

    • 名無しのヒーロー
    2101
    2022年06月08日 11:52 ID:gdx7u29p

    >>2063

    ウェルプの意図は動画見ればわかるんじゃないかな

    200野良のことわからんやろというのは当時の批判で一番言われたことだよ、わからないに決まってるから200野良の意図じゃ無いだろうとかどこ目線よ

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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