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【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数2167
  • 最終投稿日時 2024年06月19日 06:08
    • 名無しのヒーロー
    1908
    2022年01月31日 22:15 ID:ks0yuwuw

    こいつのhsより弱いhs無いやろ

    • 名無しのヒーロー
    1907
    2022年01月31日 01:43 ID:bfh1hu6p

    レオン2アインズがバグド狩りまくってるの見て良いなと思ってしまった

    • 名無しのヒーロー
    1906
    2022年01月29日 19:03 ID:mefadw0k

    >>1905

    反応すんな(n回目)

    • 名無しのヒーロー
    1905
    2022年01月29日 17:35 ID:riaueth1

    >>1904

    ネタなのかは知らんけどよく考えてから言ってね?発動速度違うし通常の火力も違うよ?こういう何かでよくね?っていうコメントよくあるけどネタとしても不快だしもし本当に言っているならよく考えてから言ってね?

    • 名無しのヒーロー
    1904
    2022年01月29日 14:35 ID:d2rj2guf

    バグドールでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    1903
    2022年01月28日 11:21 ID:jcoeei4w

    >>1897

    これがあるからなあ

    ただ現状はいくらなんでも弱すぎるのも事実だし

    HS中だけ足とHAが、全盛期並みとまでは言わないから強化されたりしないだろうか

    • 名無しのヒーロー
    1902
    2022年01月28日 09:14 ID:r47600bq

    >>1897

    いやまぁ、正直なところ

    同じくHS以外の回避無効で、アインズより機動力高くてカードも使えるvoidHSがあのザマだからね。

    テレパスvoidとかたまにネタでやるけど、ぶっちゃけ1人飛ばすのが限界よ。運良きゃ2人飛ぶかもなくらい。

    • 名無しのヒーロー
    1901
    2022年01月26日 00:55 ID:jfawslli

    >>1898

    hs持ちが前に出てテレパス誘導とかすれば別にタゲ吸えるし

    確定死のタイミングは、発動から発生まで固定されてるから

    HS持ちが1人でも入れば余裕で回避できるくないか

    • 名無しのヒーロー
    1900
    2022年01月25日 20:45 ID:grf82ei4

    >>1897

    アインズがHSするまで絶対に相手3人のHS縛れるのやばいでしょ。そして先にHS使ったやつは確実に死ぬ。

    • 名無しのヒーロー
    1899
    2022年01月25日 19:19 ID:jfawslli

    >>1897

    仮にhs中にテレパス打たれたとしても、普通にhs合わせすればいいだけだしなぁ

    ダメカ貫通型hsとかも対策は

    hs合わせが基本だし

    テレパスhsされても理不尽感は正直ないと思う

    あとテレパス入れたらステがゴミになるし、アインズ自体段差無視できるから大してテレパスの恩恵無いし

    正直テレパスアインズはドアデズ並の地雷構築だと思う

    • 名無しのヒーロー
    1898
    2022年01月25日 19:14 ID:grf82ei4

    >>1896

    転送装置とかで確定即死すんのクソゲーすぎる。

    • 名無しのヒーロー
    1897
    2022年01月25日 19:01 ID:a9if1se4

    >>1896

    ワープカードさえ使えなければいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1896
    2022年01月25日 15:38 ID:jfawslli

    HSのサイレントデメリット、正直消してよくね?

    • 名無しのヒーロー
    1895
    2022年01月25日 12:18 ID:ochse3hn

    >>1894

    なんならワープ距離長いせいでデルミンに出来ない周遠、スプリンターのダッシュ避け出来ちゃってたし、近も反転しなくてもタゲ外れてたからね

    タイマンならとりあえず連打すれば死ぬことは無い安定行動だったし戻ることは無いって信じたい

    • 名無しのヒーロー
    1894
    2022年01月25日 09:27 ID:jd5563w8

    射程長いガンナーがデルミンのhaを持って良いわけがない。いくら耐久を下げてもHAを元に戻すのはやっちゃいけないと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1893
    2022年01月24日 18:14 ID:r47600bq

    >>1886

    まぁもし本気でこの調整するなら、攻撃速度含め色々調整いるとは思うけどね。

    あくまでコンセプトとして、回避力高め・火力控えめのアインズってよくねって話。

    ソーンはなんだかんだどの環境でも一定のポジ保ててたし、ガンナー不遇にバ火力ガンナー突っ込んでバランスとるよりかは、ああいうアタッカー相手に真っ当に立ち回れるガンナーを増やす方が私としては好み。

    • 名無しのヒーロー
    1892
    2022年01月24日 18:02 ID:qnukz3tw

    >>1886

    そもそもアインズは単発だけのDPSでいったらゴミカスやからなぁ。

    ソーンレベルの倍率だと追撃部分ちょっと防御高いだけで1になっちゃうだろうし

    めちゃ攻撃よりのデッキでシルブレとかモモンつめばワンチャン…?

    段差ステージ専門と思えば結構いい性能かもしれないね。

    • 名無しのヒーロー
    1891
    2022年01月24日 17:12 ID:euj3m1n4

    >>1886

    ごめん

    初撃も2段も遅いので追撃連すべて込みのダメだから

    攻撃1.00で連撃通って言い方にしちゃった

    強化前の1.05早い通のソーンですらゴミ通言われてたんだから

    1.00のあの遅さじゃ回避いくらしても・・・って思うんだよなあ

    死なないガンナーは有難いけど、キルもとれないガンナーって味方に欲しい・・・?

    追撃0.28倍ってニズヘ以下のksダメだぞ

    • 名無しのヒーロー
    1890
    2022年01月24日 16:46 ID:r47600bq

    >>1886

    アインズは追撃目立つからあれだけどそもそも単発通常だし、初期HAなら貫通避けられるしな。レオンはソーンも大差ない。

    HAと通常倍率戻してやれば、まぁATK1.00はキツくともATK1.10とかなら普通に舞えると思うぞ。周囲とHAハメがない代わりに、圧倒的回避力と無全天が使えるソーン。

    • 名無しのヒーロー
    1889
    2022年01月24日 16:28 ID:g2crqwoc

    >>1882

    ちょっと言葉足らずやったな、解説感謝。

    まあそもそも、アタッカーという「攻めるには近づかないといけない」ってキャラだからこそ許される高速移動HAであって、ガンナーが持っちゃったらアタッカー対面は逃げ得、自分より射程長いガンナーには近づき得すぎるわけだし。てかそもそも段差越えれるHA持ちガンナーって時点で充分個性あるんだからそれで許してくれ。

    • 名無しのヒーロー
    1888
    2022年01月24日 16:26 ID:euj3m1n4

    >>1886

    段差無視できて移動できるとはいえ

    攻撃1.00で連撃通で貫通やめてーのペラいガンナーなら

    ソーンでいいのでは?になる

    • 名無しのヒーロー
    1887
    2022年01月24日 16:07 ID:r47600bq

    >>1886

    あ、ホントだギル射程は嘘だったわ。

    でもその他は大嘘でもないぜ?まといはともかく、芥川のアビは発動条件厳しくて実質的に腐ってる。

    追撃に関しては倍率自体は確かに低いけど、そもそも他キャラがHA使ってやってるものを無条件で持ってちゃダメなんだよなぁ。

    ていうか別に今耐久値的にデバフ積めないわけじゃないやろ?現にデバフより遥かに隙のでかいレオン積みが多いわけやし。

    まぁ書いた通りではないにしても、今の高台登ってレオン打つだけのアインズよか、HAで粘りつつダメージ稼いでくアインズのが楽しいと思うんよ。

    • 名無しのヒーロー
    1886
    2022年01月24日 14:29 ID:qnukz3tw

    >>1881

    さすがに盛りすぎでしょw

    射程はまとい芥川と一緒やし

    単発火力は高いけど一応まといも芥川も火力増強アビもってるし

    追撃も岡部の半分弱の倍率しかないし

    ただただバグが強すぎたのと防御デバフ積める耐久があっただけ。

    攻撃倍率1.00とかいくら最強HAあっても誰も使わんて。

    まだレオン強く使える今のほうがマシなレベル。

    • 名無しのヒーロー
    1885
    2022年01月23日 18:47 ID:nri1w388

    >>1882

    ルチHS前にワープの構えしてたら食らってる最中もワープできたからその事じゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    1884
    2022年01月23日 13:13 ID:r47600bq

    >>1882

    え、それは流石に盛ってない?

    そこまで早くはなかった気が

    • 名無しのヒーロー
    1883
    2022年01月23日 09:56 ID:bpri9iv8

    >>1878

    マジで信用底だよあのコラボ、狐のあれこれもあって二度と有料BM買わないとおもったもん俺

    SAOコラボの様相がもうだめなんだなと指し示してる

    • 名無しのヒーロー
    1882
    2022年01月23日 05:10 ID:g2crqwoc

    >>1881

    流石にルチHS中動けるようなHAには戻さないでいただきたい。最初ってデルミンよりもHA発生早かったはずだから。

    • 名無しのヒーロー
    1881
    2022年01月23日 03:10 ID:r47600bq

    実装当初、コイツの通常頭おかしいなって思ったんだよね

    ギル並の長射程や、まとい芥川並の単発火力、終いにゃ岡部HAの追撃まで持ってるって、いくらなんでもおかし過ぎるし、普通に1.00くらいまでATK下げられるだろうなって思ってた。

    ATK下方入る前提なら、あのHAも粘り運用って理解出来たし、ある意味ガンナー版デルミンって感じでいいなと思ってた。

    だからこそあの調整を不服に思うのよね。HA戻せって思うし、ATK下げろやとも思ってる。バグ抜きでもあの通常はやっぱ頭おかしい。

    • 名無しのヒーロー
    1880
    2022年01月22日 10:58 ID:qnukz3tw

    >>1876

    火力は別に大したことないよ

    あれはバグのせいや。

    今でもシルブレ、お母さんつめばそりゃ強いけどそれなら連続攻撃全員強い。

    昔は積む余裕があったけど今はガード枚数的にも結構キツいし固定ならオカリンとか輪廻でいい。

    • 名無しのヒーロー
    1879
    2022年01月22日 10:12 ID:fhc6z8pm

    >>1878

    それがこの運営はできないんだよなあ...

    もうキャラ実装前に有名な人何人か招いてテストプレイでもしてもらえばええのに

    • 名無しのヒーロー
    1878
    2022年01月22日 10:01 ID:nri1w388

    HAを回避目的で使われるのは本来想定外でしたってあったけど

    これ割と確認プレイの稚出さ露呈してると思うのよね

    新実装って本来現在してる可能性を想定して壊れてないかどうか確認した上でするもんじゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    1877
    2022年01月21日 20:45 ID:dqd64ka6

    >>1876

    通常2回入るのはバグだしシーズン前に修正されたろ

    • 名無しのヒーロー
    1876
    2022年01月21日 19:40 ID:b7uxtn81

    >>1875

    ブッ壊れ火力について触れられて無いところに違和感を感じてしまう...

    • 名無しのヒーロー
    1875
    2022年01月21日 16:06 ID:qnukz3tw

    ガンナーにはモモン&全天ノガドっていう長すぎるガード時間でボコボコにして

    アタッカー、スプの攻撃はHAで避ける

    防御倍率も1.3で高いのにHPが0.80もあるっていうのがコイツのイカれたところだったから、HAが帰ってきたとしても今やそんな活躍はできんやろうが…

    それでも返してほしいならHP0.5にしてカウンター必須、防御倍率下げて桃鍋のダメカ性能無くすってのがいいとこやろな。

    • 名無しのヒーロー
    1874
    2022年01月21日 15:57 ID:qnukz3tw

    >>1866

    まぁ別にそんな強くはないやろな

    耐久低い時点でカウンター必須やから理不尽ガード秒数もできないし

    • 名無しのヒーロー
    1873
    2022年01月21日 06:29 ID:jdd1gn7s

    こいつに不満ある人は芥川の事どう思ってるんだろう。芥川の方がどう考えても弱い気がする。

    • 名無しのヒーロー
    1872
    2022年01月18日 17:20 ID:ptw6mwft

    >>1865

    じゃあ耐久と一緒に通常も下方したら適正か?

    そもそもアインズ、カード適正も高いし

    haの機動力と強力なアビ持ちの代わりに耐久とhsが雑魚のニズヘみたいな

    • 名無しのヒーロー
    1871
    2022年01月18日 15:41 ID:m0an1h0u

    今までのカードシステムをぶち壊してるアビリティある時点でねぇ

    アバ全を隙無し余分なカード消費無しで切れる時点で相当ハイスペックぜよ

    • 名無しのヒーロー
    1870
    2022年01月18日 12:44 ID:fb9z784y

    >>1866

    仮にデズにアインズHA持たされたとしたら楽に殺せる未来全く見えんからな。その上でアインズの火力は据え置きなわけやし。

    • 名無しのヒーロー
    1869
    2022年01月18日 12:42 ID:oamd772a

    >>1866

    耐久下がってもモモン使えばさすがにカード切らないと倒しきれないだろ

    貫通とかフルカノはHAで避けれるように戻るなら

    強キャラすぎん?

    • 名無しのヒーロー
    1868
    2022年01月18日 12:35 ID:fb9z784y

    >>1866

    足の遅さをHAがカバーしちゃってたって話なんだが

    • 名無しのヒーロー
    1867
    2022年01月18日 12:01 ID:ptw6mwft

    >>1866

    足遅いし、射程短いから

    詰めたらすぐ死ぬと思う

    耐久さらに脆くなってるから

    桃鍋切っても上から潰されそう

    • 名無しのヒーロー
    1866
    2022年01月18日 07:48 ID:pogsrl9t

    >>1865

    HA戻したらどうやって攻撃当てんの?

    • 名無しのヒーロー
    1865
    2022年01月18日 03:05 ID:ptw6mwft

    もういっその事、耐久をさらに下方してから、HAを返して

    強力なhaとアビリティを持ってるけど

    クソ脆いポジションのヒーローにするのはダメなんか?

    • 名無しのヒーロー
    1864
    2022年01月18日 02:40 ID:r47600bq

    >>1852

    実装当初、攻撃性能抑え目な代わりにアビとHAで耐えながらネチネチ粘る、デルミン系のキャラだと思った部分があってな

    個人的にはそっちの方が個性出るし、PSキャラになれるから、HAよりもATK下げて欲しかった。

    • 名無しのヒーロー
    1863
    2022年01月15日 02:41 ID:m74bpli8

    >>1859

    アリスのHS忘れてたわ

    確かにあれが最弱だね

    • 名無しのヒーロー
    1862
    2022年01月14日 18:57 ID:m0an1h0u

    >>1859

    零夜は時間稼ぎ、場合によったら味方がぶち込んでくれる可能性あるしモノクマは合わせできる選択肢がある時点で最弱とは程遠い

    時間稼ぎも捲り力も重さも何一つ見合ってないアリスHSが最弱だぞ

    • 名無しのヒーロー
    1861
    2022年01月14日 18:32 ID:nbwco4vx

    >>1858

    グレウォみたいな視界切れやすい段差ステでびっくりキルとかとりあえず切ってワンチャン捲り狙うとか

    でも基本ボイドと同じく時間稼ぎくらいにしか使えないHSだと思う

    • 名無しのヒーロー
    1860
    2022年01月13日 23:58 ID:pogsrl9t

    >>1858

    HSくらいは殺しとけ

    • 名無しのヒーロー
    1859
    2022年01月13日 23:56 ID:s90ubyad

    >>1858

    野良だと冗談抜きで零夜とかモノクマと最弱を争うHSだと思う

    向こうは当たんなかったり、防衛に使えなかったりするし、こっちは制約がキツすぎる

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