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【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数2167
  • 最終投稿日時 2024年06月19日 06:08
    • 名無しのヒーロー
    1858
    2022年01月13日 22:18 ID:rsn9axn4

    アインズのHS、即死判定の発生までが遅すぎて余裕で対応される(距離を取られる、判定発生にHS合わせられる、そもそもサイレント+鈍足のカモ状態だから判定発生までに潰される等々)って感じで全キャラ最弱HSなんじゃないかって思うレベルで使えてないんですけど、これ攻めで上手く使う方法ありますか?

    今のところHS発動の無敵時間でポータル守る(なおその直後にボコられる)か試合終了のゴング代わりにアオーンするくらいしか有効活用出来てないんですけど…

    • 名無しのヒーロー
    1857
    2022年01月12日 13:11 ID:ochse3hn

    発動無化と段差越えっていう強い特徴持ってるキャラはバランス取るために基本性能を落とされる

    そんなことカードスタン効かない彼がとっくの昔に証明してる

    • 名無しのヒーロー
    1856
    2022年01月12日 12:39 ID:o1bjgexk

    >>1853

    なんかえらく必死で反論してて草。

    カード発動無と、段差無視出来るというあからさまな性能もったキャラやから、基本スペックは多少「弱っ!」ってくらいの性能の方がありがたいわ。

    段差無視できないならまだしも、無視できてあの速度に戻すのはちょっと非常識やろ。そういう意味で戻せって声に疑問視するの普通やないか?煽ってる様に見えんし。

    貫通貫通言うけど、そもそもこいつに留まらず、貫通に無力なキャラ他にもおるやろ。

    実装時の性能に甘え過ぎやわ。

    • 名無しのヒーロー
    1855
    2022年01月10日 04:03 ID:e13htq7n

    >>1853

    俺の話聞いてたかな?

    言っとくけど足は遅く設定されていても元はアインズこんな遅くないんだが?

    それに俺は「HA戻せ」とは一言も言ってない、周りがそう言ってもええやろ、煽るなつったんだぞ

    今の環境で元の足の速度にして耐久も戻してやっと環境に食い込めるからな、アインズ使ってから言おうな

    カードが発動無になるだけで素の耐久がないから今かなりキツいぞ

    • 名無しのヒーロー
    1854
    2022年01月10日 03:51 ID:em4u7239

    >>1853

    もう忘れてるだろうが、運営はアインズは素の移動速度は遅いキャラとしてデザインしてる。その代わり「長距離の移動」「段差を越える」という強みのHAを持たせてるんだよ。

    この2点は現状のHAで不足はない。

    逆に「相手の攻撃を避ける」という使い方は運営は想定してないと明確に言われてる。

    つまり運営的にはこれ以上足やHAを上げる必要はないということ。

    ただ、耐久に関しては今後強化される可能性はある。

    • 名無しのヒーロー
    1853
    2022年01月09日 19:24 ID:e13htq7n

    >>1852

    ただでさえクソ貫通環境で足も遅いのに少し戻すくらい願わせてもええやろ、煽るお前がなんなんだよ

    耐久と足戻せとは思うが

    • 名無しのヒーロー
    1852
    2022年01月09日 13:09 ID:em4u7239

    HA元に戻して欲しがる奴らはなんなんだよw

    • 名無しのヒーロー
    1851
    2022年01月08日 23:41 ID:emmr0tlf

    >>1847

    バトアリならカードプール的に火選出しにくいやろうし(恒常に碌なのない)

    色揃えなくても単発部分で火力出せるからアインズの場合は2色でも良きかな

    なんならお母さん積めば敵が夏のアイスレベルで溶けてくよ

    • 名無しのヒーロー
    1850
    2022年01月08日 22:36 ID:rsn9axn4

    >>1847

    赤ユニドかあ、凸ってる訳じゃないけどカード自体の確保は出来てるからフリバで試してみます

    というかやっぱり恒常だとタイオワと妻くらいしか無いのか、アインズに限った話じゃないですけど(ガンナーの)赤枠事情しんどいなあ…

    • 名無しのヒーロー
    1849
    2022年01月08日 14:39 ID:k1243a4j

    >>1847

    赤ユニドはいいぞ👊

    • 名無しのヒーロー
    1848
    2022年01月08日 14:12 ID:nbwco4vx

    >>1847

    赤ユニドタイオワ赤カノ妻赤マジスク赤お母さんくらい(ほぼコラボだけど...)

    ステージ次第でポタ回もありだと思う

    • 名無しのヒーロー
    1847
    2022年01月08日 13:35 ID:rsn9axn4

    体力0.70になってこの耐久なら赤ガブ切って他のカード入れても良いかな…とか思いつつも赤枠で他に良い感じのカード無くてずっと赤ガブ入れてるんですけど、梅喧以外に良さげな赤枠取れるカードありますかね?(梅喧未所持)素直に赤ガブ採用のままで良いのかな

    • 名無しのヒーロー
    1846
    2022年01月04日 23:05 ID:advbvufm

    足を元に戻して体力0.75ならちょうど良い

    それが無いならHAを0.5秒だけ早くして欲しい(全盛期のぶっ壊れ性能より0.5秒発動が遅い)

    • 名無しのヒーロー
    1845
    2022年01月02日 20:01 ID:hmm6pqva

    >>1842

    そもそもガンナーのくせにどんな状況でも対応できるのがおかしいからHAは今のままでいい

    • 名無しのヒーロー
    1844
    2022年01月02日 19:17 ID:m3ngg53h

    >>1842

    どうしようもなくなくない。

    一生あのままでいい。

    • 名無しのヒーロー
    1843
    2022年01月02日 10:44 ID:fhc6z8pm

    >>1842

    ダメに決まってるだろ

    • 名無しのヒーロー
    1842
    2022年01月02日 10:33 ID:s9vquuod

    今の環境的にHA速度戻さないとどうしようもなくない?

    • 名無しのヒーロー
    1841
    2021年12月27日 03:25 ID:qnukz3tw

    最強キャラじゃないけど弱キャラになったわけじゃないし、いいバランスやと思うけどな。

    アビリティがインチキすぎるし、

    HAも一部ステージじゃガンナー最強格HAに早変わりだし、ステロ相性いい日とかに回れば充分すぎるくらい活躍できるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1840
    2021年12月24日 19:10 ID:cghk0nyw

    足くらい返してやれ

    • 名無しのヒーロー
    1839
    2021年12月17日 16:24 ID:dq7fzo10

    >>1834

    やっぱそうだよね

    • 名無しのヒーロー
    1838
    2021年12月15日 10:40 ID:r47600bq

    >>1834

    レオン複数積みは、現環境だと桃鍋や強ガンナーメタにもなるし弱かないとは思う。

    ただそれ以前に今のアインズで耐久札カット1は無謀かと。桃鍋も積まない訳だし、攻撃カードは積めて2枚が限度じゃないすかね。

    • 名無しのヒーロー
    1837
    2021年12月13日 20:29 ID:e4etm61i

    >>1834

    フリバのレオン3ってSRなの加味してマッチングするから強いだけで、バトアリだとステージ&相性ゲー。弱い

    • 名無しのヒーロー
    1836
    2021年12月12日 23:52 ID:s9rg2c78

    >>1827

    現状素の足が遅すぎて焼石に水だろうけど、桃鍋がまた下方された時に足が返ってくることを願って置いとくのがいいんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    1835
    2021年12月12日 22:59 ID:a5c4d1ag

    >>1834

    少なくとも敵に来てほしくはないかな

    • 名無しのヒーロー
    1834
    2021年12月12日 17:25 ID:dq7fzo10

    アインズのレオン3ってガチなのかな?フリバでクソデッキ溶かす分には刺さるけれど、これがバトアリで通用するかと言われると首を傾げざるを得ないなと思った。(@1は青ノガドです。)

    • 名無しのヒーロー
    1833
    2021年12月11日 12:05 ID:j35jrl5l

    HAワープのカーソル速度ノクトと同じくらいにしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    1832
    2021年12月09日 19:17 ID:j35jrl5l

    こいつのHAで仮に最速デラクラ行くとしたらどのキャラと同じ位なん?

    最速は確かデルミンHAだよね

    • 名無しのヒーロー
    1831
    2021年12月07日 19:53 ID:otkff5p4

    カルシウム一杯の骨から、骨粗鬆症気味になりつつあるね。

    • 名無しのヒーロー
    1830
    2021年12月07日 15:03 ID:n7x59dh7

    >>1827

    使えばいいのでは?

    • 名無しのヒーロー
    1829
    2021年12月07日 14:54 ID:e4etm61i

    強さ弱さの調整で具合の良い事に一発で到達するのは難しい事だ。

    こういう事は、コツコツってな。(ツクテーン)

    • 名無しのヒーロー
    1828
    2021年12月04日 23:37 ID:kev6ez3r

    >>1810

    全てのマップに段差あるわけじゃないし味方が無能だとガンナー放置して全然援護来ないからカノ持ちに一生詰められるとか余裕であるんだけど

    もしかしてS9コラボ240にしか発言権ない感じ?

    • 名無しのヒーロー
    1827
    2021年12月04日 17:35 ID:lo0x3h6o

    足8完成してしまったんだがどうすればいい?

    • 名無しのヒーロー
    1826
    2021年12月03日 12:27 ID:mpd2zsp7

    >>1824

    芥川って実装当初緊急下方されるほど強かったっけ…? どっちかっていうとお仕置き下方されたニズヘに近くない?

    • 名無しのヒーロー
    1825
    2021年12月03日 11:52 ID:ge0hutrz

    >>1817

    全コラボ金回収なんですがそれは()

    • 名無しのヒーロー
    1824
    2021年12月03日 11:19 ID:l31u4tsi

    なんか芥川と同じ運命辿ってますね

    • 名無しのヒーロー
    1823
    2021年12月01日 13:37 ID:hu0a1p1v

    正直アインズは桃鍋さえなければ今回の下方無くても丁度良かった

    桃鍋無しアインズなら弱すぎなくて環境には居れるけどぶっ壊れでは無いレベルだったし

    • 名無しのヒーロー
    1822
    2021年12月01日 10:29 ID:ochse3hn

    >>1821

    緑ガブってギアメあるから無理じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1821
    2021年11月30日 23:35 ID:cnfxpybr

    >>1820

    体力攻撃寄り 緑ガブも出して 体力攻撃寄り2つ

    • 名無しのヒーロー
    1820
    2021年11月30日 21:41 ID:hs4runtf

    5周年で赤全天出すつもりだからアインズ下方した説

    • 名無しのヒーロー
    1819
    2021年11月29日 23:06 ID:qj8pk3hp

    ナイス下方。欲を言えば体力0.65まで下げてもよかったよ

    • 名無しのヒーロー
    1818
    2021年11月29日 22:35 ID:cnfxpybr

    >>1817

    全部金目当てやろ… 善意でコラボしてないぞ…

    • 名無しのヒーロー
    1817
    2021年11月29日 19:26 ID:hu0a1p1v

    輪廻より下方痛いの笑うわ

    やっぱ金だけ回収コラボだったなwww

    • 名無しのヒーロー
    1816
    2021年11月29日 18:54 ID:tqlw3tid

    コラボノガド全天ができる人以外は使えないキャラになったな

    • 名無しのヒーロー
    1815
    2021年11月29日 18:20 ID:dk0m6j78

    耐久高すぎたのはだいぶ落ち着いた、ガンナー対面とかでの耐久差の押し付けで殴り掛かるみたいなのは結構やりづらくなった

    • 名無しのヒーロー
    1814
    2021年11月29日 17:48 ID:r47600bq

    まぁ妥当

    • 名無しのヒーロー
    1813
    2021年11月27日 02:22 ID:nc3xnfq2

    輪廻と比べたらコイツ下方要らないんじゃないかなと思ってしまった

    んなわけないのに輪廻がおかしすぎて感覚狂ってるわ

    • 名無しのヒーロー
    1812
    2021年11月27日 00:23 ID:n7ofclnq

    こいつの通常なんていうかズルいよなw

    良いとこどりっていうかなんというか

    • 名無しのヒーロー
    1811
    2021年11月26日 17:41 ID:nmi6fnwu

    >>1810

    オラオラ詰められてる時点で立ち回りかデキレどっちかに欠陥がある

    • 名無しのヒーロー
    1810
    2021年11月26日 00:09 ID:kev6ez3r

    >>1806

    フルカノでワンパンされるのに足が遅いしHAは改悪されて避けようがないからある意味バランスは取れてるぞ

    一撃で死ななくてもカノーネ転倒からの追撃で確実に死ぬからカノーネ持ちにオラオラ詰められるともう逃げ回るしかない

    今こいつで強いのって桃鍋凸ってるのぐらいだよ

    • 名無しのヒーロー
    1809
    2021年11月25日 15:05 ID:km8vte9k

    >>1783

    同格ってもしかして...使ってるキャラの防御倍率低いorSRのレベルをURと同じと考えてる人?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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