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【#コンパス】ラムのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数413
  • 最終投稿日時 2024年03月02日 15:20
    • 名無しのヒーロー
    253
    2022年05月05日 08:21 ID:ioash9x5

    >>251

    雪ミク2021ひけなかったわしには、似たような曲きてくれて最高

    • 名無しのヒーロー
    252
    2022年05月05日 06:43 ID:akt0wlo4

    >>251

    ヤドリギとかいうキャラも曲もうんざりする奴よりはまだ・・・

    • 名無しのヒーロー
    251
    2022年05月05日 02:25 ID:pd0thgqz

    >>228

    それはそうなんだけどそれはそれとして曲が戦闘に向いてない感ががががg

    • 名無しのヒーロー
    250
    2022年05月04日 21:23 ID:m1uclex8

    >>240

    違う、そうじゃない。

    いや違わないけどそうじゃない

    • 名無しのヒーロー
    249
    2022年05月04日 21:12 ID:e13htq7n

    >>245

    その遠距離がいつの時代でも弱いから強みにはならないんだよな

    とゆうかそんな発生速くないし、硬直は一番短いけどアバカン刺してDAの硬直長すぎて通常入っても敵が体力高かったら逃げられることある

    マジで本体性能が低すぎる、体力0.75で遠距離使われても近づかれて殺されるし

    かと言って連撃も遅いし、ある強みアビとDAの火力ぐらいよ

    • 名無しのヒーロー
    248
    2022年05月04日 20:31 ID:fp01aab9

    >>244

    確かにジョーカーは素だとちょっとパッとしないけど、HS使った後は超強い

    だがラムは素でも十分強いからねぇ

    デメリット考慮してもアスナと双璧張れる希ガス

    • 名無しのヒーロー
    247
    2022年05月04日 19:01 ID:l3upcdfa

    >>245

    生命線レベルのアビにバグあるのやっぱつれぇわ

    • 名無しのヒーロー
    246
    2022年05月04日 18:54 ID:nt7xa9ym

    >>230

    愛があるじゃあ、ないか

    • 名無しのヒーロー
    245
    2022年05月04日 18:54 ID:nt7xa9ym

    >>244

    レイヤは爆速遠とダッシュにバチンが付くから特色あるから……

    使い手の腕前でどうしようもないところにダッシュスタンのヒット音が出たのに当たってないとかどうしようもないところがあるが。

    • 名無しのヒーロー
    244
    2022年05月04日 18:50 ID:e13htq7n

    フルカノ握れて体力も高い準アタッカーみたいな性能が堅実で本当に楽しい、デメリットもそんな気にならんし

    元よりちゃんとフルカノを握れるフルカノ系スプの被りが少ないのも良い

    他のキルスプは何かしら尖りすぎてデメリットが高いんよ

    ・コクリコ

    体力低すぎ

    ・ザクレイ

    体力低いDA後隙長い通常早い範囲広い強い

    ・敦、ジョーカー、アタリ

    HSありきで素が弱い

    ・春麗

    連撃周囲早いHS強い、デメリットが通常遅いのと歩行遅い

    ・アスナ

    耐久少し低いがDAとHS強い

    ・零夜

    とりあえず弱い

    • 名無しのヒーロー
    243
    2022年05月04日 18:04 ID:nbwco4vx

    >>238

    ええんやで

    • 名無しのヒーロー
    242
    2022年05月04日 17:53 ID:a9xe52s9

    >>238

    最近キャラ性能格差のこと考えすぎて性能のことで頭いっぱいになってた、すまん

    • 名無しのヒーロー
    241
    2022年05月04日 17:42 ID:td22cdxw

    >>238

    戦闘狂過ぎん?

    • 名無しのヒーロー
    240
    2022年05月04日 17:09 ID:n7x59dh7

    >>220

    ふぅ…

    需要あったよ

    • 名無しのヒーロー
    239
    2022年05月04日 16:56 ID:nbwco4vx

    >>238

    曲の話してるのになんで性能の話が出てくるんすかねぇ...

    • 名無しのヒーロー
    238
    2022年05月04日 16:16 ID:a9xe52s9

    >>228

    そうか?エミリアレムは他ヒーローにはない明確な強みが与えられてるけどラムは代用きく性能だし優遇に関してはなんとも言えん気がする。なんかラムは性能的にオルタの道を辿っていくと思う

    • 名無しのヒーロー
    237
    2022年05月04日 12:43 ID:egetco42

    >>224

    滑りを使え、以上だ

    • 名無しのヒーロー
    236
    2022年05月04日 12:25 ID:k7xh6zp1

    >>224

    号令や周カノみたいな差し込みだけでも事足りるやつはイケるだろうけど、探偵社やレンジみたいな純ダメ系や転倒目的のカードは厳しいね

    • 名無しのヒーロー
    235
    2022年05月04日 08:48 ID:c1asjnmj

    >>230

    6枚目、終わり

    • 名無しのヒーロー
    234
    2022年05月04日 08:47 ID:c1asjnmj

    >>230

    5枚目

    • 名無しのヒーロー
    233
    2022年05月04日 08:46 ID:c1asjnmj

    >>230

    四枚目

    • 名無しのヒーロー
    232
    2022年05月04日 08:45 ID:c1asjnmj

    >>230

    三枚目

    • 名無しのヒーロー
    231
    2022年05月04日 08:45 ID:c1asjnmj

    >>230

    2枚目

    • 名無しのヒーロー
    230
    2022年05月04日 08:44 ID:c1asjnmj

    好きなの使ってくれ

    • 名無しのヒーロー
    229
    2022年05月04日 04:51 ID:egetco42

    >>218

    HSやHAで即殺されるタイミングでHS切らないのってどのヒーローだろうがこのゲームやるうえで当たり前なんだけど本当に言われないとわからないのか?

    わざわざラム板にHSの使い方で木立てて考えて出た末に他キャラ共通で使うような使い方だけだけだしてたら俺アホだろ

    難癖レベルで理解できないと言われても多少は考えてくれんと知らんべ

    • 名無しのヒーロー
    228
    2022年05月04日 03:19 ID:nbwco4vx

    ラムの曲ってキャラソンなんすねぇ...なんとなくレムエミリアに比べて優遇されてる気がする

    • 名無しのヒーロー
    227
    2022年05月04日 02:47 ID:a9xe52s9

    >>226

    発生はピエールとかリコ程早くないぞ、1.18だからvoidとかデズの周発生と同じ、硬直は3.18で春麗と同じだけど発生は春麗の方が速い

    まあ周囲自体が強いから主に固定で採用圏内にあるのは同意

    • 名無しのヒーロー
    226
    2022年05月04日 02:23 ID:smpkixfh

    >>224

    発生はピエールコクリコ、後隙はジョーカーと同速だから採用圏内ではあるでしょ

    ただ追撃が苦手だから連携取りづらい野良では近距離のが良いかもね

    • 名無しのヒーロー
    225
    2022年05月04日 02:23 ID:ekk3fp59

    >>224

    ピェールと同程度だぞ

    それ以上(ジョーカーコクリコ)の事言ってるなら毒されすぎ

    • 名無しのヒーロー
    224
    2022年05月04日 02:02 ID:n8ymc4la

    正直、周なしじゃね?

    発生も硬直もキルスプとしては遅すぎるし、普通に近でいいと思うんだけど

    • 名無しのヒーロー
    223
    2022年05月04日 01:44 ID:ekk3fp59

    >>212

    個人的にはアビリティ全く気にならんから普通に即時派

    デルミン戦法できるほど通常も耐久も優秀じゃ無いし

    なんならダメカ切って減ったHPと敵から喰らうダメージを他キャラより早く回復したいって意味合いも込めて桜が一番良い説まである

    やっぱり発動無は正義よ

    • 名無しのヒーロー
    222
    2022年05月03日 23:48 ID:k7xh6zp1

    バリバリにキルスプなもんだと思ってたけど、号令積んでみたらキルサポ両刀でシビアながらHSで捲りも狙える器用貧乏タイプになって野良かなり安定する

    強いとはならないけどかなり快適

    • 名無しのヒーロー
    221
    2022年05月03日 23:30 ID:taqv629o

    >>218

    カードを切らせた後というのは当然HSも含まれる

    がちょっと理解できないかな…

    hsとカードは別物だし、それを当然として押し付けてくるのはよくわからない

    そのctの巻き戻り云々は相手の話だよね?

    で相手のカードctが戻る前にhs切るって話だよね?

    であれば牙突なり構えれば狩られる訳だけど、狩られるようなタイミングは「当然」無しって断言される理由がわからない

    ラムの新しいhsの使い方を考える、既存の使い方は論ずる価値すらないと切り捨てられるのもよくわからない

    • 名無しのヒーロー
    220
    2022年05月03日 23:26 ID:j512ilwb

    この写真まだ需要ある?

    • 名無しのヒーロー
    219
    2022年05月03日 22:38 ID:egetco42

    >>218

    ポータル内で吐けるなら当然その方がいいがそれはラム以外も同じ話でラムHSの使い方として新たに語る意味がない

    カードを切らせた後というのは当然HSも含まれる、多分誤解してるんだけどカード切らせた直後というのはCT撒き戻る前にという意味でHAで狩られるようなタイミングは当然無し。これも他キャラと同じ

    そのままカードない相手を戦いで押し切って倒した後にすぐにポータル獲得に入れという意味だよ

    • 名無しのヒーロー
    218
    2022年05月03日 21:33 ID:taqv629o

    >>217

    相手や状況次第ではあるけど

    残り20秒くらいならもうちょい待ってポータル内で吐いた方が確実に数秒稼げるのでは?普通に吐いたら演出終わり狩られるだけだし

    同じく、タイマンでカード切らせた直後に吐く=相手が存命であるならhaなりhsで狩られるだけ

    結局5秒程度しか効果時間ないから何かしら妨害された時点で終わるから切るのは難しい

    押し切った後の獲得モーションってのがよくわからんけど…

    • 名無しのヒーロー
    217
    2022年05月03日 19:29 ID:egetco42

    HSの使い時に悩んでたんだけど残り20秒くらいならかろうじて迷いなく切れるかな?

    あとはポータル周りのタイマンで相手にカード使いきらせることができた瞬間なら押し切ったあとの獲得モーションでデメリット回避できるか

    • 名無しのヒーロー
    216
    2022年05月03日 08:17 ID:taqv629o

    なんかここまで新ヒーロー感のない新ヒーローもある意味新しいな、新鮮味が無い

    スプだからアクションで差別化が難しい分仕方ない部分もあるけど…

    • 名無しのヒーロー
    215
    2022年05月03日 08:09 ID:rfso1g2w

    ラムだから良かったー!って場面は少ないけど、この場面ジョーカーならなぁ・・・って場面はかなり多い気がする

    HS貯めなきゃいけない煩わしさが無い分ラムの方が使ってて楽しいけど

    レム居る時の耐久はピカイチだし

    • 名無しのヒーロー
    214
    2022年05月03日 03:30 ID:ekk3fp59

    CTとの兼ね合いで1交戦最大3枚(1枚は回復)で30%減る事を踏まえて

    HP1.1〜0.8の最低値である0.8キャラだと思って動いたら良さそう

    • 名無しのヒーロー
    213
    2022年05月03日 03:14 ID:egetco42

    >>212

    ラムにアンジュって言ったの俺だけど大前提キルスプの役割は足の速いアタッカーではないって思考があるぞ

    火力はある程度でいいからどうやって信頼性を確保するかに重点を置く

    • 名無しのヒーロー
    212
    2022年05月03日 02:36 ID:cjvamtqj

    ラムに持続回復ありみたいなの聞いたからフリバでアンジュ、青アンジュ、赤花火、青花火それぞれ試してみた。

    ・アンジュ、赤花火→攻撃ステが足りなくてカードの威力が足りなくて物足りない感じだった。

    ・青アンジュ(アンジュ)→攻撃カード2枚積む関係上ダメカ1枚しか枠ないから朝露アンジュじゃ回復量足りんかった。あと自傷の分回復するまで時間かかるからキッツい。

    ・青花火→持続回復ならこれが一番しっくり来た。攻撃よりのステで火力落とさず組める。回復力も十分。

    即時回復とどっちがいいかはもう少し煮詰まらないと分からないかな。テンプレがどうなってくか楽しみ。

    • 名無しのヒーロー
    211
    2022年05月03日 02:01 ID:cs0r2fjd

    フリバでレムのhsにhs通常で勝ってるラムがいて やっぱこれ強いだろ ってなった ミリで勝ってたからまぐれだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    210
    2022年05月03日 02:00 ID:cs0r2fjd

    >>209

    hsの時間が短い! なら時々見るけどな… 違う世界線の人間なのかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    209
    2022年05月03日 01:25 ID:lbj8l0m2

    >>208

    HS弱いから弱い!なんて言ってるやつどこにもいなくねぇか?

    • 名無しのヒーロー
    208
    2022年05月03日 01:02 ID:saobue2p

    ラムのことHS弱いから弱い!って言うならレムは最弱アタッカーだけどな。ましてや6秒な代わりにそらかけだの積んで走らせたらこいつカノーネの外から殴れて周カノには周カノ打てるから1,2人消し飛ばす役としては相当強いし。

    • 名無しのヒーロー
    207
    2022年05月02日 20:59 ID:fp01aab9

    変に個性つけようとすると輪廻とかバグドみたいに嫌われる可能性もあるからこれくらいがちょうどいいんじゃない?

    「おもんない」って言われても今の運営は面白くしようとしたら嫌われるキャラを作ってしまう傾向にあるから…

    今で十分使ってて楽しいし

    • 名無しのヒーロー
    206
    2022年05月02日 20:40 ID:c5r8yvfg

    さすがにヴァルヴァラはネタ枠かなぁ?

    • 名無しのヒーロー
    205
    2022年05月02日 19:53 ID:rmr2nz16

    >>202

    それな、ドラインとかレムHSとかが弱いって言われてる理由もこれ。結局場面選びすぎるし対策されやすいのに敵倒せなかったら大体の場合自分が死ぬから弱い。

    特にラムはHP1になって数秒硬直するのに対して効果時間が見合ってないと思う

    • 名無しのヒーロー
    204
    2022年05月02日 18:59 ID:cs0r2fjd

    >>200

    まぁ一番良いのはレムラム@1のやつに回復積んでもらうことなんだけどな

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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