Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ラムのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数413
  • 最終投稿日時 2024年03月02日 15:20
    • 名無しのヒーロー
    303
    2022年05月08日 14:38 ID:ju09mmj8

    レムと固定組める人と、組めない人で評価が分かれてる印象

    10%体力減るアビリティなければ基本的には化け物ステータスなので、割と強いと思うな

    とはいえ野良やレムなしで戦うのが必ずしも良くないとはいえないキャラで、野良レムなしででやる場合は始龍カノーネガード回復がおすすめ

    始龍がしっかり当たればガードとカノーネ以外は体力減るキャラにもならないし それでも十分強い

    • 名無しのヒーロー
    302
    2022年05月08日 13:51 ID:lsiwp473

    >>118

    UR家も妻も3凸してるよ。持って無いなんて誰も言ってないし、使ってみて妻のが安定したから使ってるんだわ。

    なぜ妻が弱いかとかの理屈も無し、煽りで否定しか出来ない辺りさすがコンパス民って感じやな君ら

    • 名無しのヒーロー
    301
    2022年05月08日 12:04 ID:r65gymov

    >>299

    周囲積めるスプで、通常時でも転倒・ガードブレイクできる上に、条件揃えば超火力も出せる

    この三拍子がある以上比べるもんじゃないよな、ジョーカーはまじで異常だわ。

    • 名無しのヒーロー
    300
    2022年05月08日 09:49 ID:l3upcdfa

    >>299

    これに尽きる あんな壊れと比べちゃいかんでしょ

    • 名無しのヒーロー
    299
    2022年05月08日 08:59 ID:grf82ei4

    >>289

    おかしいのはジョーカーに負けてるラムじゃなくてジョーカー本人の方だぞ

    • 名無しのヒーロー
    298
    2022年05月08日 08:55 ID:b3gsqdnn

    >>296

    速なら何でも積んでいいわけじゃない

    • 名無しのヒーロー
    297
    2022年05月08日 06:15 ID:smpkixfh

    >>296

    別に入れたいなら入れて良い

    ただ大前提として遠距離カード全体が近距離や周囲に比べて弱いから、それらが詰めるなら自然と最適解から外れるってだけ

    • 名無しのヒーロー
    296
    2022年05月08日 04:59 ID:ai90vifs

    遠カードはダメなのかな?速なのに

    • 名無しのヒーロー
    295
    2022年05月07日 21:23 ID:lqt2p4cx

    >>290

    ラムのが後隙長かったんか...そこについては調べずに噛みついてすまんかった

    ラムについては全体的にまとまってて良キャラと思ってるやけど裏を返せば好きに使える(どんな編成でも腐りにくくある程度戦える)から

    このままにしてくれるのがある意味一番の上方だと思ってる

    (好きに使える→使用率上がる→DEAD)

    下でも言ってるように今の運営ならレム前提アビ(使用時20%減とか)にしかねない

    • 名無しのヒーロー
    294
    2022年05月07日 21:10 ID:gmv9fgep

    ラムのベスプレシンプルかつかっこいいからすき

    • 名無しのヒーロー
    293
    2022年05月07日 21:00 ID:a9xe52s9

    >>290

    近周共に発生も硬直もジョーカーの方が優秀だぞ

    耐久はラムはカード切る度に800~1200くらい減るから優劣付け難いけど素の耐久ならラム>>ジョーカー

    でも差別化はできてると思うし、ラムを下手に調整しないでスプをラム基準で調整していって欲しい。

    まぁ今の環境で近距離振りに行くなら発生か硬直どっちかだけでもジョーカーに勝たせてあげていいって気持ちも分かる。

    調整するならラムは謎に他スプより圧倒的にデカすぎるDA硬直を普通のスプくらいにしてあげてほしいな

    • 名無しのヒーロー
    292
    2022年05月07日 20:45 ID:qneih654

    >>290

    hs使わなきゃ戦えないやつと 特定のキャラが近くにいればデメリット無いキャラとで 全然違うキャラだと思うけどな

    • 名無しのヒーロー
    291
    2022年05月07日 20:28 ID:egetco42

    >>284

    和太鼓は無し、足の速いアタッカーとして扱わないなら号令は有り

    • 名無しのヒーロー
    290
    2022年05月07日 18:56 ID:lqt2p4cx

    >>289

    ステータス勝ってるならおかしくもなんとも無いし1.4通常をあの範囲で振れるのも強みだし周硬直はラムのが短いぞ

    hs ジョーカー>ラム

    通常 ジョーカー<ラム

    耐久 ジョーカー<ラム

    DA ジョーカー>ラム

    出 ジョーカー>ラム

    後隙 ジョーカー<<ラム

    でちゃんと整合性は取れてる

    近に関しては入れてるジョーカーって時点でノータッチ

    • 名無しのヒーロー
    289
    2022年05月07日 18:28 ID:mm0fb7t0

    やっぱジョーカーに近も周も発生硬直ともに負けてるのさすがにおかしくないか?

    hsは一長一短とはいえ、総合的にみたら流石にジョーカーのが強いし、ステータスと広い通常範囲以外勝ってるとこないやん。

    周はともかく近の発生か硬直ちょっとはいじってほしい

    • 名無しのヒー口ー
    288
    2022年05月07日 14:51 ID:gnmjifxs

    >>265

    輪廻でよくね感

    • 名無しのヒーロー
    287
    2022年05月06日 20:58 ID:bk5ddt7a

    >>273

    その前にきららをだな、、、

    • 名無しのヒーロー
    286
    2022年05月06日 19:14 ID:egetco42

    >>271

    あんまラム板で語ってもしかたないけど・・・

    アタッカー一覧見てもらえばわかるんだけど運営はアイズ以降当たったら詰みのHAを溜め0で出してくるアホばっか実装してるのね、そのなかでノクトのHAは真っ当な速さでしか撃ってこないし転倒がつくわけでもない上に本体の自己強化アビはちゃんと条件付きだからバランスがいいって言われるわけ。

    ぶっちゃけ勝率ダウンさせる下手くそは扱いにくくて使わないんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    285
    2022年05月06日 13:26 ID:k7xh6zp1

    >>284

    強いのはダメージ、安定するのは号令、和太鼓はナシ、ダメージ系なら周より近優先だと思う

    • 名無しのヒーロー
    284
    2022年05月06日 13:12 ID:cuaew4l1

    号令とか和太鼓みたいなサポート系より素直にダメージ出るカードのが強いと思うんだけどどうだろう?

    • 名無しのヒーロー
    283
    2022年05月06日 10:46 ID:akt0wlo4

    >>279

    言われてる通り編成によるけど、味方が重すぎるとか敵に溜めさせたくないって場合じゃないなら

    C争奪戦普通にして負けたら溜めて即HSからのC奪取しても2回目十分溜まる余裕あるから無条件で渡すよりはC争奪戦して欲しい

    • 名無しのヒーロー
    282
    2022年05月06日 10:44 ID:kr9s4qps

    >>279

    基本的には無し。ジョーカー敦と違ってHS無くても十分戦えるしHSの効果時間短くて終了時デメリット付きだから安定しない。

    というかでらくらや立体交差みたいな普通のステージだったら初手は二陣触らずスプアタ二人でC睨み合いするのが最近のテンプレというか定石だからジョーカー敦も即二陣タッチよりC見た方がいいと思ってる。

    • 名無しのヒーロー
    281
    2022年05月06日 10:36 ID:cs0r2fjd

    >>279

    マジで敵と味方の編成とステによると思うけど hsなくても落とせるスペックあるし 耐えれるスペックもあるからC取ってから貯めたいのはある

    • 名無しのヒーロー
    280
    2022年05月06日 10:06 ID:hpqcd9qe

    >>279

    変成にもよるけど、個人的には初手C欲しいかなって思います。取れなかったら素直に溜めに行って溜まったらすぐ使うとかがいいのかな?

    • 名無しのヒーロー
    279
    2022年05月06日 09:36 ID:okeayl89

    野良の初手でc取りせずにhsためる動きってあり?

    • 名無しのヒーロー
    278
    2022年05月06日 05:39 ID:c1asjnmj

    >>271

    運営も勘違いしてるんだけど自らランキングを付けてるんだからいくら下方を重ねてもランキング上位のヒーローは常に存在する

    ノクト器用なだけで火力はそこそこ止まりだからキャラクター自体は大した事ないよ、近さえ気をつければ良い

    • 名無しのヒーロー
    277
    2022年05月06日 02:06 ID:n8ymc4la

    >>271

    安定感が高さが強みだったし、理不尽要素が少ないからね

    ついでにいうとアイズ、狐の後に実装。しかも狐はまだ現役って状態だったから騒がれにくかった

    • 名無しのヒーロー
    276
    2022年05月06日 00:21 ID:fp01aab9

    >>271

    それにしてはあんまり騒がれてない印象

    意外とヘイト向いてないよね

    • 名無しのヒーロー
    275
    2022年05月05日 23:38 ID:qus0dyv8

    着物衣装です。良ければ記事内の写真に使ってください

    • 名無しのヒーロー
    274
    2022年05月05日 23:34 ID:bijca7oi

    >>271

    そう言ってる人もいただけで使用率勝率共に3位内とか結構やばい性能してた

    • 名無しのヒーロー
    273
    2022年05月05日 23:00 ID:mp68mgq8

    >>244

    誰か零夜の「取り敢えず弱い」に反論してやってくれ…

    • 名無しのヒーロー
    272
    2022年05月05日 20:49 ID:egetco42

    >>271

    ノクトは当初から良バランス言われてたろ

    • 名無しのヒーロー
    271
    2022年05月05日 20:13 ID:kise9qtj

    >>264

    ノクトが良バランスって所でインフレしてんだなぁって

    • 名無しのヒーロー
    270
    2022年05月05日 20:02 ID:k7xh6zp1

    >>267

    そもそもガンナーの存在意義が環境によっていちいち変わるからドンピシャはいない

    • 名無しのヒーロー
    269
    2022年05月05日 19:55 ID:egetco42

    >>267

    芥川は低耐久はともかく足まで遅いから尖った弱ガンナーの部類

    同じ尖ったタイプならソーンだしバランスタイプならGBGだと思う、ちょっと強すぎるかなぐらいのならバグド

    • 名無しのヒーロー
    268
    2022年05月05日 18:41 ID:mm344i2z

    >>267

    ガンナーって、長射程、高火力、低耐久ってコンセプトだから、芥川はバランス取れてると思う

    弱いとは言われてるけど、最近実装されたガンナーがあたおかなだけ

    • 名無しのヒーロー
    267
    2022年05月05日 18:37 ID:cs0r2fjd

    >>264

    ガンナーの芥川笑

    • 名無しのヒーロー
    266
    2022年05月05日 18:07 ID:f7e1ykz3

    レム単体で強かったところにシナジーもパワーもあるラムが追加されたんで、

    そりゃ増えるし下方もあるだろうね

     

    ただ、基本性能ガンガン落としつつアビリティ強化でトントン、みたいな調整はやめてほしいわ

    レムラム固定専用にはしてほしくない

    • 名無しのヒーロー
    265
    2022年05月05日 17:33 ID:bchvp8f4

    罠2枚+姫+妻の構成ちょっと面白い

    • 名無しのヒーロー
    264
    2022年05月05日 16:38 ID:ekk3fp59

    アタッカーのノクト

    ガンナーの芥川

    タンクの獅童

    スプリンターのラム

    バランス良コラボ四天王は揃ったようだな

    • 名無しのヒーロー
    263
    2022年05月05日 15:40 ID:onu31tkd

    体感としては妥当な強さに感じるけど、やっぱ使ってて快適過ぎるから客観的に見ると少し強過ぎるんじゃないかなぁと思う

    単体でも強いしルックスも申し分無し、レムとの固定で伸び代まで有るってなるとシーズン終わっても使用率落ちないだろうし下方怖いわ

    • 名無しのヒーロー
    262
    2022年05月05日 12:47 ID:rfso1g2w

    >>261

    最後ラム基準の間違いだったw

    レム基準で調整はやめてくれー

    • 名無しのヒーロー
    261
    2022年05月05日 12:47 ID:rfso1g2w

    これ以上にない良調整だなって感じはする

    野良だと他のもっと強い環境キルスプに負けるけど、固定ならレムと組んで耐久強めで周囲ゲーの強キャラになる

    レム基準で他のキャラも上方下方して欲しい

    • 名無しのヒーロー
    260
    2022年05月05日 12:30 ID:smpkixfh

    >>259

    一理あるけどその路線突き進むとタンクで言うライザになるんよな

    レムとの固定多いだろうし勝率バグってバカ下方されそうな予感してきた

    • 名無しのヒーロー
    259
    2022年05月05日 12:25 ID:k7xh6zp1

    >>258

    キルスプ自体クセまみれの連中しかいないしこの使用感だけでも差別化は十分っしょ。

    素の状態で戦えて近周が採用圏内、体力寄せ気味でも最低限の火力が確保できる(逆も然り)、タイマン・集団戦両対応、サポ兼任もやろうと思えば可能っていう無二の汎用性もあるし。

    • 名無しのヒーロー
    258
    2022年05月05日 11:56 ID:smpkixfh

    ジョーカー、敦と無理矢理差別化するなら向こうのアビリティが乗らなくて1.4で放てる貫通がひとつの道なんだろうけど、それやると今度はアスナの下位互換になるんよな

    数日経つけど結局自分的には野良は始龍カノ、レムとの固定ではリベルル周カノとかになりそう

    • 名無しのヒーロー
    257
    2022年05月05日 11:52 ID:c1asjnmj

    >>256

    野良性能は敦の上位互換みたいなもんだしな

    • 名無しのヒーロー
    256
    2022年05月05日 11:33 ID:mp68mgq8

    なんかふつーに強くね?

    ジョーカーがやべえ性能してるから霞んでるだけで

    • 名無しのヒーロー
    255
    2022年05月05日 08:38 ID:ai20nd0j

    >>251

    2020雪ミクの音楽聴いたら壊れそうやなキミ

    • 名無しのヒーロー
    254
    2022年05月05日 08:31 ID:ai20nd0j

    ウェディング

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ