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【#コンパス】ラムのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数413
  • 最終投稿日時 2024年03月02日 15:20
    • 名無しのヒーロー
    203
    2022年05月02日 18:45 ID:c1asjnmj

    >>176

    すまん、これは読み違えてたわ

    • 名無しのヒーロー
    202
    2022年05月02日 18:42 ID:c1asjnmj

    >>188

    逆、それしか出来ないから弱いんだよ

    大体HS使用モーションからデメリットまで13秒なり15秒なりあるはずだけどそんだけあったら遠くに居た敵がワンパン位置に移動できる、結論として数の優位は取れない

    • 名無しのヒーロー
    201
    2022年05月02日 17:21 ID:fp01aab9

    >>196

    ちょっとそう言う感じもある

    ただその感想が必ずそのキャラの真価ってわけじゃないのも厄介なんだよな…

    • 名無しのヒーロー
    200
    2022年05月02日 17:12 ID:k7xh6zp1

    >>199

    ポジション上レムから離れる時も多いし、自傷のカバーで持続積みたいならレムが居ても積むかな

    ただ特段ケアが必要なほど削れるかといったらそうでもないからまぁ好み次第で持続回復もありって程度だと思う

    • 名無しのヒーロー
    199
    2022年05月02日 16:29 ID:cs0r2fjd

    こいつに持続回復積むのって レムがいない時だよな グスタフに持続回復積むのと同じ感じがする 耐久段違いだけど

    • 名無しのヒーロー
    198
    2022年05月02日 16:26 ID:cs0r2fjd

    >>189

    1撃目の話じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    197
    2022年05月02日 16:24 ID:cs0r2fjd

    >>174

    ジョーカーも貯めなきゃ弱いからな 開幕速攻はできない まぁ簡単に貯まる上に daでハメられるし hsにデメリットないけどな

    • 名無しのヒーロー
    196
    2022年05月02日 16:23 ID:cs0r2fjd

    >>185

    結論急ごうとしてるわけじゃ無いと思うが ただ 使ってみた感想書いてるだけだろ それを決め付けんな!!って周りがキレてる感じ

    • 名無しのヒーロー
    195
    2022年05月02日 16:22 ID:cs0r2fjd

    >>188

    haハメを持ってなくて なおかつカード吐き切るまで1人で カード吐かせてるのに倒せない状況で 相手のhsが溜まってなくて こっちのhsが溜まってる状況を積極的に作るキャラよな まぁ攻撃倍率1.4あって カード吐ききって倒せないのはタンクくらいだと思うが

    • 名無しのヒーロー
    194
    2022年05月02日 15:44 ID:kise9qtj

    >>176

    なんかどうにかこじつけて突っかかってきたいみたいだね。急に他ロールと比べ出してどうしたの?

    • 名無しのヒーロー
    193
    2022年05月02日 15:35 ID:ochse3hn

    >>190

    レムと組んで周囲祭りならありじゃないかなって思う

    周囲は後隙で反撃貰いやすい上に10%自傷がきついし、ラムはワンパン出来なかったら吹っ飛ばした敵にトドメを刺しに行く手段が乏しい

    野良で孤立した敵を詰めるムーヴするなら高い体力活かして反撃貰いながらでも殴れる、尚且つアビリティを踏み倒せる始龍の方が良いかなって感じ

    • 名無しのヒーロー
    192
    2022年05月02日 15:27 ID:n7x59dh7

    >>190

    アリか無しならアリだよ、威力も高いしまともに当たれば反撃の心配はないけどワンパンできなきゃ追撃する物はないから取り逃がすけどね

    • 名無しのヒーロー
    191
    2022年05月02日 15:22 ID:fp01aab9

    >>185

    それずっと昔から言われてる

    でもやっぱキャラの指針を早々に決めたいんだろうな

    • 名無しのヒーロー
    190
    2022年05月02日 15:12 ID:ihe0n0yq

    武装探偵社は候補に入ってこない感じ?

    周囲ってカードが強いし、(一応)HSならダメカじゃ合わせ不可のワンパン周囲飛ばせるしコラボ込なら始龍とかよりもいいと思ってるんだけど

    • 名無しのヒーロー
    189
    2022年05月02日 14:40 ID:bijca7oi

    >>172

    零夜の通常が遅い?

    • 名無しのヒーロー
    188
    2022年05月02日 14:32 ID:ochse3hn

    HSをノホとか敦の感覚で使おうとするから弱いって感じるやつ多いと思うんよな

    HAハメ持ってないやつを詰めて勝負、瀕死にならんレベルでカード吐かせて、それに合わせてHS使えば1人は落とせて距離が近ければもう1人持っていける、もしくは回復挟んで仕切り直して数的有利作れるやん

    溜まりやすさの面から考えてもまくりHSって言うよりは、13みたいに5枚目のカード的な位置づけで考えるべきだと思う

    • 名無しのヒーロー
    187
    2022年05月02日 13:46 ID:nt7xa9ym

    >>184

    HS時間増加かなぁ。

    カタログスペック高くて連以外の色々な攻撃カード使いこなせるから正直攻撃硬直長いのは受け入れられる部分もある。

    • 名無しのヒーロー
    186
    2022年05月02日 13:42 ID:nt7xa9ym

    >>180

    たぶんそれなんだろうなぁ。

    相手にしててもストレスが無いのがいいと思える時点でアレだが

    • 名無しのヒーロー
    185
    2022年05月02日 13:34 ID:r65gymov

    バグドとかステリアの時も思ったけど、なんでこのサイトのコメ欄は実装1日2日で強いか弱いか、壊れか否かとか結論急ごうとするんだ?

    挙句もう上方来るの前提の話までして。

    まだわからなくないか?ラムに関しては全然可能性感じるし。

    • 名無しのヒーロー
    184
    2022年05月02日 13:16 ID:n7x59dh7

    こっから上方来るとしたらどうなると思う?

    ・攻撃硬直軽減

    ・アビに黒白/新双黒/双鏡程の露骨な強化はないにしろ防御+0.5程度追加

    ・HS時間+1秒

    • 名無しのヒーロー
    183
    2022年05月02日 13:08 ID:lbj8l0m2

    >>174

    あいつはとっとと下方されろ

    • 名無しのヒーロー
    182
    2022年05月02日 12:34 ID:taqv629o

    >>176

    E81Cが何を言ってるのか理解できない

    どういう流れでそうなったん?

    〜に該当するヒーローが何人いるかって言っただけで、別にラムがどうこうって話はしてないんだけど

    • 名無しのヒーロー
    181
    2022年05月02日 12:31 ID:rmr2nz16

    >>174

    それなんてジョーカー

    • 名無しのヒーロー
    180
    2022年05月02日 12:28 ID:n7x59dh7

    >>177

    分かりやすいぶっ壊れキャラに慣れすぎて感覚麻痺してるだけだろ

    • 名無しのヒーロー
    179
    2022年05月02日 11:58 ID:nt7xa9ym

    >>176

    オドガキみたいに呼吸を覚えろ

    • 名無しのヒーロー
    178
    2022年05月02日 11:52 ID:c1asjnmj

    >>176

    HS息してないから自前火力強化有りは無理があるだろ

    • 名無しのヒーロー
    177
    2022年05月02日 11:40 ID:nt7xa9ym

    カタログスペックは強いはずでアビリティも仕様上そこまで重荷じゃないはずなのになんか強く感じないのはなぜだ・・・

    • 名無しのヒーロー
    176
    2022年05月02日 11:29 ID:taqv629o

    >>173

    その理論じゃ9割以上のヒーロー弱くなるよね

    ・自前で火力強化有り

    ・連撃適正有り

    ・攻撃倍率1.40以上

    これに該当するヒーローが果たして何人いるかな

    • 名無しのヒーロー
    175
    2022年05月02日 11:19 ID:k7xh6zp1

    >>170

    ラムに施すような効果の上方は無かったけど魔改造の一環で大幅に溜まりやすくなる調整されてたぞ

    • 名無しのヒーロー
    174
    2022年05月02日 11:19 ID:lbj8l0m2

    >>173

    アタならともかくこいつはスプやぞ

    スプがアダム並の近使ってきたら怖すぎるわ

    • 名無しのヒーロー
    173
    2022年05月02日 11:16 ID:kise9qtj

    火力強化持ってなくて連撃適性ない攻撃倍率1.40で強いわけないんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    172
    2022年05月02日 10:57 ID:e6c4f42m

    ぽまえらが「ラムの通常長いけど遅いから使いにくいよね」とか言う度に同じ射程なのにもっとおっそい通常の零夜が泣いてる

    • 名無しのヒーロー
    171
    2022年05月02日 10:49 ID:e6c4f42m

    >>170

    hsが敦並みの性能になる魔改造はするなよってことじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    170
    2022年05月02日 08:41 ID:taqv629o

    >>164

    敦ってhsにやけくそ上方されてたっけ?

    記憶にない

    • 名無しのヒーロー
    169
    2022年05月02日 06:33 ID:egetco42

    >>162

    言うてスプなのでそこは好みの範疇だと思う

    フルカノにDA組み合わせのみで戦うのはアビのHP減少があって危険度が高いのでレンジや緑号令でキルパスもできるようにしておきたい

    • 名無しのヒーロー
    168
    2022年05月02日 03:43 ID:cs0r2fjd

    >>118

    UR家もない低ランのお話だったか なんかwwwすまんなwww まぁ雑魚は書き込まない方がええでwww

    • 名無しのヒーロー
    167
    2022年05月02日 03:41 ID:cs0r2fjd

    >>159

    でもカード発生いじるとhs中の発生バグるんだよな

    • 名無しのヒーロー
    166
    2022年05月02日 03:39 ID:cs0r2fjd

    >>164

    デメリットはカード切ると生まれるキャラだからな レムと常に2人で動けてればデメリット無しになれるが

    • 名無しのヒーロー
    165
    2022年05月02日 02:06 ID:saobue2p

    >>118

    要するにURイェーガー持ってない敗北者が欲張って尖ったデッキしようとした末路って解釈でおけ?

    • 名無しのヒーロー
    164
    2022年05月02日 01:43 ID:b4ptosbr

    攻撃倍率も耐久も足も通常射程も高水準のキャラがデメリットなしのダッシュ使える時点で弱くないし上方は要らんかなぁ

    hsに人虎みたいなやけくそ上方入れるのだけは勘弁してください

    • 名無しのヒーロー
    163
    2022年05月02日 01:13 ID:lsiwp473

    >>118

    体力倍率活かしたいけど攻撃積みたいな体力倍率犠牲にしたくないから妻積んでるって意味なんだが読めてないの?

    ダメカ3秒単がキツいのは承知な上で攻撃3積みするなら妻しかないという意味な。

    まあ、強いと感じるなら持続回復でも積んどけよ。なんかすまんな

    • 名無しのヒーロー
    162
    2022年05月02日 01:12 ID:ekk3fp59

    >>160

    論外とは言わんけどカノーネ枠無いのは微妙じゃないか?

    • 名無しのヒーロー
    161
    2022年05月02日 00:02 ID:sqe6es0n

    >>159

    きららみたいにDAキャンセルして立ち回るキャラだと思うからDAはそのままでいいかな。DA範囲が通常範囲より狭いおかげでキャンセルしやすいから意図的にDAしないキャラとして調整してると思う。

    • 名無しのヒーロー
    160
    2022年05月01日 22:56 ID:egetco42

    結論として昔ながらのレムデッキ流用するのが使いやすくて強いかな

    恒常例で言うならフルレンジイェーガーアンジュや始龍緑号令イェーガーアンジュ

    特にアンジュは強力で相性の良さはレム以上だわ

    • 名無しのヒーロー
    159
    2022年05月01日 22:49 ID:rmr2nz16

    DAかカードどっちかの発生硬直は許してあげていい気もするけどな

    今DA硬直デカすぎるのに発生も他と比べると微妙で振りに行けずらいし、カード発動も全部微妙、硬直はむしろデカすぎるくらいだし

    今の環境で近距離振りに行くなら敦くらいの近距離はあげていいと思う。

    結構いい調整されてると思うけど相方の強さで勝率と使用率は高くなりそうだしなんなら下方もありえる

    • 名無しのヒーロー
    158
    2022年05月01日 22:28 ID:rfso1g2w

    HSやってる事はヤバいけど効果時間が短すぎるせいでむしろ弱いレベルなのがな

    スタン1つ合わせるだけで効果時間終わり、じゃあ合わせられない場所で撃ったら近付くまでに効果時間ほぼ終わる

    HSを2秒伸ばしてくれたら嬉しいんだが

    • 名無しのヒーロー
    157
    2022年05月01日 21:46 ID:ochse3hn

    >>102

    おう、アスナが積めないって書いたのは破系な?

    普段日本語使っとる?

    • 名無しのヒーロー
    156
    2022年05月01日 21:37 ID:resmqhhh

    ソルとおんなじでHSのタイミングがなかなか難しいな。まぁ無難に強いけど、没個性って感じはある

    • 名無しのヒーロー
    155
    2022年05月01日 21:26 ID:cs0r2fjd

    >>118

    今の環境で妻弱いはさすがにない とかいくらなんでも草生えるわ 雑魚カード擁護するとお金もらえたりする?

    • 名無しのヒーロー
    154
    2022年05月01日 21:24 ID:cs0r2fjd

    >>152

    重くなる代わりに強化秒数長くて 試合巻き返せる強さがあったら また違う使い勝手にはなるけど強そうだよね

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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