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【#コンパス】ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数934
  • 最終投稿日時 2025年02月11日 00:02
    • 名無しのヒーロー
    374
    2年まえ ID:fbl5iwi2

    サポートカード積みたいならライザでいいよ

    • 名無しのヒーロー
    373
    2年まえ ID:g2oiou0m

    >>370

    平均が弱いのはライザでわかってた事やん

    自己蘇があるライザですら弱い言われてるのに

    更に防御体力下で攻撃しないと自己蘇できないラヴィが行けると思った

    • 名無しのヒーロー
    372
    2年まえ ID:hd3ilg0m

    >>370

    明らかに特化ステータスじゃないタンクなんだから仕方なくね、運用を単純にするのは求め過ぎじゃん

    • 名無しのヒーロー
    371
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>370

    まぁ徒歩タンクの中では立ち回り易い部類だから・・・

    固定だと強いし。

    • 名無しのヒーロー
    370
    2年まえ ID:i49d0p3s

    サポ役にしてはスタンが積みづらい

    耐久するにも不安定

    ダメ稼ぐにも火力不足

    どうすればいいんだ...

    • 名無しのヒーロー
    369
    2年まえ ID:fbl5iwi2

    周カノクール長くて難しい

    • 名無しのヒーロー
    368
    2年まえ ID:ehw82nhg

    >>365

    ギリギリまで取っといて発動前に落とされてる奴もよく見るよな

    • 名無しのヒーロー
    367
    2年まえ ID:fp01aab9

    >>365

    アビリティを過信してるってやつかな

    あるある

    「攻撃すれば回復するやろ〜」って思ってたら溶けてるってやつ

    • 名無しのヒーロー
    366
    2年まえ ID:cn5uw9wl

    カウンターなくていい?

    • 名無しのヒーロー
    365
    2年まえ ID:hpv66oqd

    キャラの本質とプレイヤーの立ち回りが乖離してるんよな。

    本来敵の攻撃を受けつつ、打ちどころ見極めて攻撃+回復ってはずなのに、試合でよく見るのが脳死で突っ込んで周囲→体力ミリカード無しでHAするしかないみたいなプレイヤーが多い。

    • 名無しのヒーロー
    364
    2年まえ ID:j7hr6qej

    アビリティで回復するために積んでるオールレンジをなぜ体力マックスで適当に切ってしまうのか。これがわからない。

    • 名無しのヒーロー
    363
    2年まえ ID:hd3ilg0m

    >>354

    アインズの時とおなじげんしょだよな、カウンター

    • 名無しのヒーロー
    362
    2年まえ ID:hd3ilg0m

    >>360

    当然新キャラなので使い手の練度が低いというのが1つ、味方もどう連携したらいいのか分からないというのが1つ

    ちょっと下見ても戦術定まってないのがわかるべ、低防御を代償に得たアビのためにレンジを使うかキルパスに使ってしまうか

    • 名無しのヒーロー
    361
    2年まえ ID:m0o9fmqc

    >>360

    以上じゃなくて異常だった。

    • 名無しのヒーロー
    360
    2年まえ ID:m0o9fmqc

    こいつ味方陣のみで来た場合の敗戦率以上すぎる。。。

    なんで??キャラ自体が弱いの?中途半端な性能で強いのか弱いのかよく分からないけどとにかく味方にいる時高確率で負ける。

    しかも新キャラ使いたいやつ多いのか参戦率高くて辛い。

    • 名無しのヒーロー
    359
    2年まえ ID:qg77i7zw

    こいつは性質上他のキャラ以上にカード無駄切りが許されないと思う

    脳死プレイマジやめてくれ

    • 名無しのヒーロー
    358
    2年まえ ID:jtuoia24

    味方とHSで合わせたり自分でも残り数秒で敵を引き剥がせたりっていう効果は強い。ただHS切るとほぼ死ぬっていうだけで。個人的にHSで固めてセイバーとか臣とかリュウのHS併せて敵を殺せるの強い。あとルルカとか輪廻の罠とかHSに合わせたり。

    • 名無しのヒー口ー
    357
    2年まえ ID:h9tx864e

    なんというか、所詮はタンクなんだなって感じた。

    • 名無しのヒーロー
    356
    2年まえ ID:lgb5fzpf

    >>350

    こーどくさえーあいしーわらってられるように

    • 名無しのヒーロー
    355
    2年まえ ID:scivkboj

    >>330

    たし蟹

    • 名無しのヒーロー
    354
    2年まえ ID:cgygokdf

    >>353

    カウンターが強く感じるのはラヴィ同士の対面が多いからだと思うんよな

    合わせ続けて生き残るってよりは、転倒撒いて敵を味方が倒し切るまで前線に居座りつつ凌ぐのが強いと思うから賛成

    • 名無しのヒーロー
    353
    2年まえ ID:nby2d66a

    正直このキャラにカット2枠以上割くのナンセンスだと思うだけどどうなんだろう?

    同じくカウンター家を採用する2Bはカット2枚で耐えた後カード無しでもブレードが強いから戦えてるけど、このキャラはカード威力も発生も微妙な残り2枠のカードで戦わなきゃいけないのが弱く感じた。

    • 名無しのヒーロー
    352
    2年まえ ID:fp01aab9

    >>351

    マジでリュウの吹っ飛び方おもろいよな

    原作再現かもしれないけど

    • 名無しのヒーロー
    351
    2年まえ ID:l5cvrv3u

    >>350

    リュウだって吹き飛ぶ時は突然地面に横たわって高速きりもみ回転のウルトラCキメてくれるだろ、リプレイで地雷喰らった時を低速で見てみるといい

    • 名無しのヒーロー
    350
    2年まえ ID:jt42qqp3

    ホーム画面でエラー起こした時のきりもみ回転は一体何が起こっとるんだ

    面白いから機内モードでエラー起こしまくってるけどどういうことなのか分からん

    • 名無しのヒーロー
    349
    2年まえ ID:hp3bn2io

    >>348

    また髪の話してる(´・ω・`)

    • 名無しのヒーロー
    348
    2年まえ ID:i49d0p3s

    >>346

    おう

    誰がハゲだって?

    • 名無しのヒーロー
    347
    2年まえ ID:kesjgwp9

    >>345

    元素爆発は草

    ウェンティかな

    • 名無しのヒーロー
    346
    2年まえ ID:ndxovl8c

    一番しっくり来たのは周2家バゲやな

    ハゲが相手イエーガーで塞がれたとしても大体回復できるのが美味い

    • 名無しのヒーロー
    345
    2年まえ ID:pk7xu88p

    固定で爆発型デッキやったら強すぎたw

    これは元素爆発下方しないとダメだと思うなあ

    • 名無しのヒーロー
    344
    2年まえ ID:pcqm97xc

    >>337

    ラヴィちゃんのベロベロしたいよね。泣かせたい。

    • 名無しのヒーロー
    343
    2年まえ ID:q6lkmvj4

    強すぎるとも弱すぎるとも言われない

    ラヴィちゃんマジラヴィちゃん

    • 名無しのヒーロー
    342
    2年まえ ID:fp01aab9

    このHSマジでグレートウォールの高台に届くの偉い

    そこにいる敵を引き摺り下ろすのが強い

    そのあと袋叩きにされかねないけどね

    • 名無しのヒーロー
    341
    2年まえ ID:fp01aab9

    >>340

    それはそう

    • 名無しのヒーロー
    340
    2年まえ ID:j7hr6qej

    >>339

    変態の巣窟にこんな子が投入されたらもう、ね。

    • 名無しのヒーロー
    339
    2年まえ ID:fp01aab9

    このコメント欄に集まってくるの変態ばっかりだな!

    自分もそうだが

    • 名無しのヒーロー
    338
    2年まえ ID:j7hr6qej

    色々触って結局レンジリベルル周カノに落ち着いた

    固定なら周カノを号令にしてる

    • 名無しのヒーロー
    337
    2年まえ ID:hp3bn2io

    >>336

    貴様も生えてればお得勢か?

    • 名無しのヒーロー
    336
    2年まえ ID:pcqm97xc

    普通のメスガキで実装して欲しかったって言う人見るけど、自分は男の娘+メスガキの組み合わせはアリだと思うよ。だって可愛い娘のほうが触られたときいい反応しそうじゃん。何というか可愛い娘が生えてるからこそ、そそられるものがある。

    • 名無しのヒーロー
    335
    2年まえ ID:ql9qtsx4

    強い弱いかは別としてレンジ3枚が楽しすぎる

    • 名無しのヒー口ー
    334
    2年まえ ID:pcg5h5jt

    攻撃カードに回復効果着くアビリティはものすごく強いんだけど、キルタンクかと言われるとやっぱし微妙なとこで、HAや攻撃カードで回復できるとはいえガンナーに引き撃ちされるとしんどいからやっぱ回復カードは入れといた方が安定すると思うんだよね。

    • 名無しのヒーロー
    333
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    号令なんか使えないかと色々やってて思ったが、号令は「研究が極まった固定が何か悪さできそう」って結論に落ち着いた。

    結局は長いクールタイムと、返カード以外に問答無用の周貫の始龍とトレードオフって考えたらかなり足かせになる。

    そもそも他の号令使い相手のガード切れとかまで耐える手段ある上に、一部は号令使い自身単独で強めの通常叩き込んだりHS確殺まで繋げられたりするがこの子はそれがない。

    • 名無しのヒーロー
    332
    2年まえ ID:ck0hjmc7

    結局曖昧なデッキしたら弱いし他のキャラでよくね?になっちゃうから

    ラヴィにしかできない立ち回りがしたい

    回転率高い攻撃カード積んでダメージ稼ぎと耐久できるデッキにした方が良さそう

    ダメカは家バーゲンで発動無2枚積んでha→カード合わせするのが強いと思う

    • 名無しのヒーロー
    331
    2年まえ ID:fp01aab9

    HSの他の弱点としては敵のHP吸いきっちゃうと回復できなくなるからその間ものすごく無防備になっちゃうところかな

    その間普通にタコ殴りにされる

    引き寄せが強いせいで自分も逃げられなくなる

    マジで味方との連携が大事なHS

    • 名無しのヒーロー
    330
    2年まえ ID:hrwcn8un

    >>295

    ラヴィがただのメスガキならその指摘は正しいと思うよ

    だけどラヴィはあくまでメスガキではなく"オトコノコ"なんだよね

    ステレオタイプに見えるのも本人がある程度意図してメスガキロールしてるんだろうから当たり前

    ラヴィはメスガキという弱者の皮を被ってるけど本質は強者なんだよ

    そして強者だからこそメスガキとはまた違う逆転のカタルシスが生まれる、私はそう思います

    • 名無しのヒーロー
    329
    2年まえ ID:tgro42lb

    >>324

    周囲というか全攻撃のプッシュ量が高く設定されてる

    GBG>タンク>その他(キャラ差あり)

    って感じ

    • 名無しのヒーロー
    328
    2年まえ ID:fp01aab9

    >>324

    タンクだと周囲のプッシュ多いの知らなかったわ…

    • 名無しのヒーロー
    327
    2年まえ ID:l5cvrv3u

    >>325

    ウマウマしてるにジワジワくる

    • 名無しのヒーロー
    326
    2年まえ ID:sewj6yag

    >>324

    あぁ納得

    普段タンクでレンジ振らんから気づかんかった

    • 名無しのヒーロー
    325
    2年まえ ID:p6038rh0

    貫通を回復手段にしてるなら使いどころは見極めてくれ

    脳死で乱発して回復手段も攻撃手段も切らしてウマウマしてるオトコノコ多すぎ

    無理なら回復入れろ

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