Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数934
  • 最終投稿日時 2025年02月11日 00:02
    • 名無しのヒーロー
    324
    2年まえ ID:phc2x0t6

    >>321

    タンクやからじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    323
    2年まえ ID:jt42qqp3

    全体的にタンク相手に強くね

    HAやらダメカやら持続回復やら、全部乗り越えてHAの吸収で体力削ってくるの痛すぎる

    とくにテヤァが意味をなさないジャスと、

    一生フルパワーでHS撃たせて貰えないめぐみんは詰みレベルでキツいと思った

    • 名無しのヒーロー
    322
    2年まえ ID:jt42qqp3

    >>295

    古い格ゲーだが「アカツキ電光戦記」ってのがあってな

    一見硬派なのによく見ると各キャラ属性盛り盛り、

    そんでもって一番の萌えキャラは戦車(擬人化とかではなくマジの戦車)っていう独自の方向に濃すぎる世界観が特徴でな

    マンネリ設定に飽きた方にもオススメなので是非一度やってみてください

    • 名無しのヒーロー
    321
    2年まえ ID:sewj6yag

    なんかこの子レンジとかの攻撃カード当てた時のプュシュ量多い気がする

    気の所為?

    • 名無しのヒーロー
    320
    2年まえ ID:fl8ryzfb

    >>319

    周囲に適正あるのもえぐい

    短距離ガンナーがトドメに来て吸われて返り討ちよく見る

    ニズヘとイスタカは餌

    • 名無しのヒーロー
    319
    2年まえ ID:eqph9ce9

    個人的にHSよりもアビリティのほうが壊れてると感じる

    レオンやオレンジ等の貫通カードにアビリティの効果適用されてるから、いくら避けようが一発当たっただけで結構回復されるの相手してて辛いんだが

    • 名無しのヒーロー
    318
    2年まえ ID:k9dktnbg

    >>310

    ざぁこじゃなくて雑魚○○○とかよわよわ〇〇〇だとおも

    • 名無しのヒーロー
    317
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>298

    他の号令適正のキャラは撃つべきタイミングまで耐えるのが比較的容易いんだけど、この子は号令にHP回復のキャパシティ割く分、本来の耐久力が無くなるから頓死する時は頓死するんだよなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    316
    2年まえ ID:kkoirgec

    >>295

    求められてるのはただのJSみたいなキャラじゃなくて雑魚雑魚言う生意気な「メスガキ」な訳なんだけども

    • 名無しのヒーロー
    315
    2年まえ ID:l8qk1z77

    >>304

    あれは掘り下げがコンパスとは比にならないから....

    • 名無しのヒーロー
    314
    2年まえ ID:t2wc0ab6

    >>295

    ストーリーでキャラの掘り下げとかできないし、どうしてもシンプルに分かりやすいキャラにしないといけないところはあるよね

    なんかの記事でジャスティスも「過去に部下を死なせてしまって悔いながら戦う」みたいなキャラにしようとしたけど掘り下げできないからシンプルに「部下を戦死させたことがない」にしたってあったし

    • 名無しのヒーロー
    313
    2年まえ ID:gdl5zvfk

    >>310

    こいつ多分危険だぞ

    • 名無しのヒーロー
    312
    2年まえ ID:hpv66oqd

    >>300

    設定が浅いというか、プレイヤーにあえて考察の余地を残すためにそうしてるのがコンパスじゃなかったっけか

    • 名無しのヒーロー
    311
    2年まえ ID:j7hr6qej

    >>294

    うるせぇ!!!公式がtntn描くまで女の子でもいいんだよ!!!!

    • 名無しのヒーロー
    310
    2年まえ ID:j7hr6qej

    >>295

    マジのメスガキってなに???ほんとに見たことあるなら紹介してくれない?頼むから

    • 名無しのヒーロー
    309
    2年まえ ID:n2z5ql3y

    >>289

    無しって程じゃないけど他にもっと適正カードあるよねって感じですね、なるほどなぁ…ドアに固執せず(ラヴィ6にならないくらいに落ち着いたら)フリバトで色々触ってみようと思います、ありがとうございました

    • 名無しのヒーロー
    308
    2年まえ ID:fl8ryzfb

    >>300

    みんな言ってる通りメスガキだけじゃなく

    キャラの深堀自体を登場の設定としょぼいアニメとシーズン駄文でしかやってないんだから

    浅いのはそらそうよ

    システムもアレだけど、キャラが浅いからライステも大爆死してる訳で。

    コンパスになんで参加したのかすらわからんキャラ沢山いる位浅い設定だぞ

    • 名無しのヒーロー
    307
    2年まえ ID:dl7ij2cc

    >>282

    公式がオトコノコって勝手に言ってるだけで女の子かもしれないから...

    • 名無しのヒーロー
    306
    2年まえ ID:admcvcu0

    >>300

    真面目な口調でメスガキ語ってんのおもろい

    • 名無しのヒーロー
    305
    2年まえ ID:k9dktnbg

    >>300

    でも本質捉えてたメスガキ出されても困るしな、足踏みのベスプレもどうかと思うが

    • 名無しのヒーロー
    304
    2年まえ ID:b6aaar7m

    >>295

    こないだ某聖杯探索ゲーで「ざぁこ♡ざぁこ♡」っていう身長170cm巨乳メスガキが出て大好評博してたのご存知でない?

    • 名無しのヒーロー
    303
    2年まえ ID:kpxj7jep

    >>300

    そもそもこのゲーム自体にストーリーとか無いからキャラ設定が浅くなるのは仕方無くない?

    コンパスの今のシステムでどうやってキャラクターに深みを与えるのか教えてほしいわ

    • 名無しのヒーロー
    302
    2年まえ ID:jjnev8m0

    >>300

    お二人とも「ステレオタイプ」という言葉の意味を「量産型」とほぼ同じものだと勘違いしてそうですね。私が言ってるのは「本質を捉えていない極めて表面的なイメージに基づいた、深みのないキャラクターになっている」ということです。

    • 名無しのヒーロー
    301
    2年まえ ID:l5cvrv3u

    >>295

    こいつを捕えろ、ざぁこ♡だ間違えるな!

    • 名無しのヒーロー
    300
    2年まえ ID:fl8ryzfb

    >>295

    需要があるから量産型テンプレキャラになるんだよなあ・・・

    マジで言ったりしないって言われても

    そもそもメスガキなんてあった事ねえしな

    • 名無しのヒーロー
    299
    2年まえ ID:b2w2kcpb

    >>295

    需要あるんだからステレオタイプでええやん

    ズラしで大失敗やらかしたサム8って知ってるゥ?

    というかアークのどこを見習ってほしいのかこの文からだと一切わからんな

    • 名無しのヒーロー
    298
    2年まえ ID:ck0hjmc7

    サポートカードは他のキャラでいいと思う

    攻撃カード積んで回復とダメージ稼ぎするのが1番強い

    プッシュ量高すぎて攻撃カードでもサポートできるし

    • 名無しのヒーロー
    297
    2年まえ ID:fv3vv79t

    >>282

    おtntn

    確認するまで

    女の子

    • 名無しのヒーロー
    296
    2年まえ ID:fv3vv79t

    >>289

    味方にキルパスするのが強いからドアよりは空かけのが良さそうではある

    ラヴィ耐久はそこそこだし

    • 名無しのヒーロー
    295
    2年まえ ID:hbz84zlp

    メスガキは「ザ~コザ~コ♡」とかマジで言ったりしない

    コンパス君って本当にキャラがステレオタイプ

    仲良しのアークシステムワークスさんを見習ってほしい

    • 名無しのヒーロー
    294
    2年まえ ID:hbz84zlp

    >>282

    コンパスはそんなややこしいことしません。今までの傾向からしても、軽く見れば理解できる要素だけがそのキャラの全て。というか、♂マークがあんなに強調されてるのにも関わらず生えてないと主張するには、その根拠は薄すぎる。

    • 名無しのヒーロー
    293
    2年まえ ID:fp01aab9

    >>289

    まぁドア積むくらいなら攻撃カード積んで回復したほうがいいというのはある

    なしではないと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    292
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>289

    なしではないと思うけどラヴィ自身の強さというより他タンクより相性悪い相手が多いというか。頓死確率は結構ある。

    • 名無しのヒーロー
    291
    2年まえ ID:hpqcd9qe

    >>287

    そうなのか!わざわざごめんね、ありがとう!

    • 名無しのヒーロー
    290
    2年まえ ID:j7hr6qej

    >>289

    まあまあ勝ててるなら無しじゃないんじゃない?

    他のドアタンクと比べて数値が低くて、HAで安定して回復できないから耐久に向かないって認識なだけで、そこが補えるなら強いと思うよ。

    あと一応補足だけど、打開力は攻撃力だけに囚われちゃいけないよ。号令でのスタン、レンジでの転倒で味方がキルを取る隙を生むことも十分打開力と言える。

    なんなら打開する動きならHSを溜めるだろうし、別にする必要もないしね。

    • 名無しのヒーロー
    289
    2年まえ ID:n2z5ql3y

    この子にドアって無しなんやな…ドア号令レンジ家でまあまあ勝ててたからアリなもんだと

    攻撃も1.25だし(HSは別として)打開しきれる火力じゃないと思ってたから先取得して足を活かして耐久する方が強いとばかり…

    • 名無しのヒーロー
    288
    2年まえ ID:j7hr6qej

    >>287

    Twitterで検索したけど、たぶん入ってないと思う

    • 名無しのヒーロー
    287
    2年まえ ID:hpqcd9qe

    >>286

    ポロロッチョ実装のあと一回だけ混ざってなかったっけ?

    • 名無しのヒーロー
    286
    2年まえ ID:j7hr6qej

    考察するのは自由だと思ってるからバリバリしてるんだけど、

    性別に関してはバレンタインガチャで明確な答え合わせが来ちゃうんだよな

    震えて待て

    • 名無しのヒーロー
    285
    2年まえ ID:hp3bn2io

    >>282

    ラヴィは生えてない方があってるかもね

    • 名無しのヒーロー
    284
    2年まえ ID:b6aaar7m

    待ってこの子のHS、グレウォ下から上の敵引きずり下ろせるんか。やば

    • 名無しのヒーロー
    283
    2年まえ ID:hpqcd9qe

    >>282

    自分もとてもそう思います!!

    • 名無しのヒーロー
    282
    2年まえ ID:j7hr6qej

    昨日の続きになるんだけど、

    ラヴィは自分でオトコノコと言うセリフがあるのにも関わらず、ラヴィの性別を聞いた際にはどっちでもよくない?って答えるのは違和感があるんだよな。実際に男ならはぐらかす必要は無いし、女の子だからこそ自称したオトコノコに対して問い詰められた際誤魔化す必要があるのではなかろうか。

    また、ステリアはルー君のように君付けで呼ぶことがあるににも関わらず、ラヴィのことはちゃんづけで呼ぶ。

    これはもうラヴィtntn生えてない説の方が有力なのではなかろうか。

    • 名無しのヒーロー
    281
    2年まえ ID:hpqcd9qe

    >>280

    自分はアンジュ家グラナレンジでやってます。

    体力盛れるし、一応この子タンクなので死なないことを考えると有りだと思ってます。

    • 名無しのヒーロー
    280
    2年まえ ID:kcckc3o3

    アンジュ積むのって無し?

    吸収あるけど、ちょっと脆いし足もそんなに早くないから体力盛りたい

    • 名無しのヒーロー
    279
    2年まえ ID:hpqcd9qe

    確認する術もないし、見た目も声も女の子だから

    関係ないかもしれないけど、メスガキサキュバスをストレートに実装するとエッなので無理矢理オトコノコってワードを押し付けてる気がするぞ..!搾り取ってあげる♡とか女の子が言ったらまさに///なので

    • 名無しのヒーロー
    278
    2年まえ ID:r65gymov

    >>274

    マジレスすると、XXソルは対ブリジットに対してヴァイパーはリターン見合ってないからほぼ使わんけどな。

    どっちかと言うとVVでボコってた感じ

    • 名無しのヒーロー
    277
    2年まえ ID:hpqcd9qe

    >>263

    近距離3とは書いてないからレンジ二枚とグラナートとかってことじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    276
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    号令積んでやってみたけど野良だと結構編成事故って不安定な部分もあるな……

    グスタフの常套戦術である号令or周破の高速二者択一迫るムーブに近いものがあるんだが、グスよりもステータスや通常が貧弱なのがかなり痛手。

    ただグスみたいにいちいち回復挟まなくて脚9メダルで迫ってくるとこいつの号令or破の二者択一とかかなり驚異だから、信頼出来る味方がいる固定だとかなり振り回せると思う。というか味方にもラヴィが何持ってるか(号令積みかどうか)把握してもらっておかなきゃならん。

    • 名無しのヒーロー
    275
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>270

    正直自由度高いから迷うねぇ。

    野良ならダメージ・転倒系の何かやバーゲンとか。

    固定ならキル要員二人という構成に出来るから号令も視野。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ