Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】おかあさんだーいすきのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数435
  • 最終投稿日時 2025年01月03日 14:19
    • 名無しのヒーロー
    425
    3年まえ ID:qtcuf0hd

    シルブレ下方で相対的に価値がまた戻るかな?

    • 名無しのヒーロー
    424
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>423

    エミリアめぐめぐ。

    タンク殺し担う為に岡部に積むのもいい。

    • 名無しのヒーロー
    423
    3年まえ ID:f8rv8keu

    最近凸進んだけど誰に積むべき?

    • 名無しのヒーロー
    422
    3年まえ ID:t0fsbc1f

    >>420

    そっか0は何倍しても0か

    • 名無しのヒーロー
    421
    3年まえ ID:ie0zfds7

    >>420

    安心してください。ガードは仕方ないけど、実は桃鍋発動前に防御下げてもちゃんと適応されます。

    • 名無しのヒーロー
    420
    3年まえ ID:k6io2w2d

    >>419

    ガードで防がれるんだなぁ

    • 名無しのヒーロー
    419
    3年まえ ID:ie0zfds7

    シルブレ同様桃鍋対策になる……かも

    • 名無しのヒーロー
    418
    3年まえ ID:qmeh98gi

    これが初期のお母さんです

    • 名無しのヒーロー
    417
    3年まえ ID:h71mxzsc

    >>415

    完了モーションに無敵あったら

    アミドアって戦法生まれないと思うので…

    • 名無しのヒーロー
    416
    3年まえ ID:qb05s34t

    >>415

    ポタ除けとか無敵時間はないって感じですね

    リプみても届いてないはないので、制圧してる位置がズレてて扇から外れてたが正解っぽいですねぇ・・・

    • 名無しのヒーロー
    415
    3年まえ ID:h71mxzsc

    >>414

    届いてなかったか

    ラグで位置バグってたか

    • 名無しのヒーロー
    414
    3年まえ ID:qb05s34t

    ダメカ張ってないポータル制圧完了モーションのヴィオにお母さん打ったんだけど防御力ダウンしてなかった

    完了モーションって一瞬の無敵があったり、ポータル避け出来たりするのかな?

    • 名無しのヒーロー
    413
    3年まえ ID:ilup2tk9

    >>405

    お母さんカノーネのニンニンは来てほしくないな…

    • 名無しのヒーロー
    412
    3年まえ ID:b7hj3rme

    >>357

    猫宮と忠臣の名前間違えてるのかと疑うレベルでわからん

    ネタであってくれ

    • 名無しのヒーロー
    411
    3年まえ ID:q5sej9px

    >>399

    ジャスティスだと為す術無し。

    足遅くて逃げれないし死に確。

    • 名無しのヒーロー
    410
    3年まえ ID:qax4cp7c

    >>407

    成程…晒されるのはあまり良い気持ちはしませんねΣ(゚д゚lll)

    わざわざ警告まで教えて下さり、本当に有難う御座います。助かりました…

    実践してみます。本当に有難う御座いましたm(__)m

    • 名無しのヒーロー
    409
    3年まえ ID:qax4cp7c

    >>406

    わざわざ長文まで書いて下さり、本当に有難う御座います。S1の方々はとにかくクワガタさんが多いので、タイマンは他のS1さんに任せ、罠カードやスタン、お母さんなどで援護する形でどうかと勝手に思っておりましたがロールはやはりキルスプですからね…

    教えて下さったデッキで挑戦してみます。本当に有難う御座いましたm(__)m

    • 名無しのヒーロー
    408
    3年まえ ID:qax4cp7c

    >>405

    成程…本当に有難う御座いますm(__)m

    • 名無しのヒーロー
    407
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>404

    おかあさん・近スタン(村正かオニギリクママン、ワキか?)・イェーガー・アルプorリリィ

    B~S1ではコレで組めてれば十二分。

    逆に基本的なデッキ組めてないの見えると頭抱える。酷い人だと晒される。

    あとは基礎的な立ち回り出来てたら他がやってくれる

    • 名無しのヒーロー
    406
    3年まえ ID:i3kr3v4h

    >>404

    お母さんとワキンヤン(近スタン)はテンプレなので全然ありだと思います。格上相手でも戦いやすいと思います。残り二枠ですがドルケはなしとは言いませんがあまりお勧めしません。ステがゴミなのときららで転倒を防げないのがとにかく弱いです。また元の防御倍率が0.75しかないため上から殺されることもあります。なので個人的にはsrのイェーガーを詰んだ方がいいと思います。

    ただドラゴン花火は論外です。絶対に変えましょう。回復系をつむといいと思います。urのものがないならリリィやアルプなどでいいです。

    • 名無しのヒーロー
    405
    3年まえ ID:sovqt15c

    >>404

    おかあさんカノーネイエーガーガブでいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    404
    3年まえ ID:cgny1sz3

    きららでバトアリに潜ってみたい無課金のBランカーなのですが、大体夜にマッチングする為にS1同士の試合に飛ばされる事が有ったりするので、味方に迷惑を掛けるのが本当に申し訳なく、格上相手にも何とかなりそうな おかあさんだーいすき、楽団長ドルケストル、近のスタン(カード名は忘れました。すいません)、祭りの目玉!ドラゴン花火の四枚を考えました

    S1ランカー様方はどうお思いになりますか?

    • 名無しのヒーロー
    403
    3年まえ ID:p2xfjyj5

    >>401

    おかあさんの運用法だから別にここの板でもいい気がす

    • 名無しのヒーロー
    402
    3年まえ ID:ni62w1ke

    レッドママとグリーンママの二枚防御0カード搭載の多段キャラが結構えげつい。殺意高い。

    フリバと2on2でしかやったことないけど。

    • 名無しのヒーロー
    401
    3年まえ ID:mdrnzxeq

    >>400

    エミリアの所に固定ならシルブレもあり

    野良ならおかあさんにしようって書いてあるから

    お母さんのがいいんじゃないの?エミリアの所で聞くべき質問

    • 名無しのヒーロー
    400
    3年まえ ID:e0wwvhab

    アバカン積みエミリアだったらおかあさんとシルブレどっちがいいです?

    • 名無しのヒーロー
    399
    3年まえ ID:b59n8cwv

    このカード防御寄りのキャラ使ってると怖い。

    当たった時マジもんの死相が見える。

    マリアが使ってきた時は乱戦以外は逃げられるけど、多段ガンナーが使ってきた時は逃げきれんよね。

    • 名無しのヒーロー
    398
    3年まえ ID:b3de21qq

    >>397

    つか普通に考えて味方も少し不味かった

    ガンナー(リリカ)はまだ良かった途中からこっちの援護してくれたから途中からだけど

    アタッカー(アダム)が役目を果たして欲しいHS狙ってんのかな思ってソーン使って前線戻ったりして耐えてたらHS一切撃たずに勝負終わった

    ちゃんと俺は5キルしてたのに味方が一切それを活かしてくれなかった

    味方運が悪すぎた( ´∀`)

    • ただの零夜使い( ´∀`)
    397
    3年まえ ID:b3de21qq

    >>342

    この前零夜でなっから行ったらジャスとジャンヌにC居座られて正直相当邪魔だった

    ○おかあさん無所持の場合

    ニズヘは上から撃ってくるし味方のアダムが何故か自陣1から一切動かなかったのもあるけどDAもほぼ無力化されるから無理

    ○おかあさん所持の場合

    おかあさん&ひめたる&【千本桜】鏡音鈴&鏡音錬三枚一斉にきって迎撃

    2人溶かした後に敵陣突っ込んでニズヘ溶かす

    ビーム邪魔だけどそこらは頑張って耐えろ

    俺はこうやってる。だからおかあさんorいざ!冒険の旅へ消えたら俺もう絶対コンパスやらねえ

    • 名無しのヒーロー
    396
    3年まえ ID:b3de21qq

    >>375

    ↑↑のコメント書いた人めっちゃいい奴やん

    • 名無しのヒーロー
    395
    3年まえ ID:b3de21qq

    >>379

    恐らくだが、ヴィオレッタの事か?ww

    • 名無しのヒーロー
    394
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>393

    一部のキャラにとって依存度の高い、いわゆる「当たり」カードですが、狐ヶ崎と相性はよくはないです。

    同じく早期に手に入るUR「ぶじゅつか」の方が相性がいいです。

    • 名無しのヒーロー
    393
    3年まえ ID:psp62v51

    最近コンパスを始めたのですが

    UR確定ガチャでおかあさんが出ました

    自分は狐ヶ崎を使っていますやはりマジスクと違いあんまり相性は良くないのでしょうか?

    • 名無しのヒーロー
    392
    3年まえ ID:e09qez89

    >>390

    それで消えるようなキャラはみんなマジフルカノでとっくに消えてるよ

    • 名無しのヒーロー
    391
    3年まえ ID:nfyjez9y

    >>390

    デバッグの意味間違って覚えてない君?

    • 名無しのヒーロー
    390
    3年まえ ID:llwq01qh

    こんなデバッグカードは今のままで十分です。大抵アバカンとセットで飛んでくるから、秒数下がってもスタン中に落とせるでしょ?

    全盛期に戻られたら、耐久タンクはともかく、防御>体力のアタガンが消される。

    • 名無しのヒーロー
    389
    3年まえ ID:llwq01qh

    >>383

    一生帰ってこなくていい。

    これがあると、耐久固定関係ない防御>体力のキャラが死んでしまう。

    • 名無しのヒーロー
    388
    3年まえ ID:t71ho0nq

    ライザコラボ赤お母さん出る説濃厚

    • 名無しのヒーロー
    387
    3年まえ ID:mnpuwr0v

    野良&低ステの希望 ドルケも打ち消せるからホントにつよつよ

    • 名無しのヒーロー
    386
    3年まえ ID:kc4ywx6i

    >>384

    母は偉大なり

    • 名無しのヒーロー
    385
    3年まえ ID:j240gjl8

    >>381

    マジスクもかかるぞ

    範囲が狭いからタゲ外されると入りにくいだけで普通に貫通する

    • 名無しのヒーロー
    384
    4年まえ ID:qerqytqx

    こいつ一人で耐久環境をだいぶ抑え込んでたのかな

    だとしたらなんかかっこいい

    • 名無しのヒーロー
    383
    4年まえ ID:nbir29w2

    今のこのクソ耐久クソ環境を是正するためにはお前が必要だ早く全盛期の力で帰ってこい、あとコイツ下方するよりもっと下方すべきカードあったやろ、マジスクとかマジスクとかマジスクとか

    • 名無しのヒーロー
    382
    4年まえ ID:m3qdxus0

    >>370

    あとはソーン、ルチなんかにも採用されたりするね

    • 名無しのヒーロー
    381
    4年まえ ID:dnwja5nw

    >>366

    マジスクの仕様が他と違うだけで基本ポータル回避できない

    • 名無しのヒーロー
    380
    4年まえ ID:ptsaey1x

    >>367

    ポタ避できるの?あれオブジェクト貫通するから無理だと思うけども。

    • 名無しのヒーロー
    379
    4年まえ ID:itgbkvwj

    ケツおばさんのケツを叩ける有能なおかあさん

    • 名無しのヒーロー
    378
    4年まえ ID:nsg4r7yb

    マジスクよりこいつの方が下方度合いデカいのマジで許さんからな

    • 名無しのヒーロー
    377
    4年まえ ID:rawdb201

    野良の星

    • 名無しのヒーロー
    376
    4年まえ ID:bikry7qh

    >>375

    なんにしてもお母さんは腐らないカードだから、それが初めて5日は3枚はとてつもなく運がいいね。

    応援してるよ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ