【#コンパス】おかあさんだーいすきのステータスと評価 コメント一覧 (10ページ目)
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
192018年03月23日 11:59 ID:cdlw83op1枚のカードの使用率を上げるために4ヒーローの人権がなくなるなんて馬鹿げた話だとおもわない?
おかあさんは上方修正される前から強かったし修正されなきゃ誰も使わないカードなんていくらでもあるでしょ。A8(以下略)さんは問題のスケールの違いが分かってないようで。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
172018年03月22日 23:29 ID:og73rkunおかあさんというカードの上方修正は一連の防御迫害の流れの決定打でありこのカード単体ではなく運営の姿勢自体に憤りを感じているのです。自分としても運営に意見を送っていますが、一部のキャラが迫害されて使用すらされない、酷い環境に気づかずこのカードはそんなに強くないとか的外れなことを言う人がいたので、現状を多くのユーザーに認識してもらいたくて投稿しました。個人の意見なので否定されても考えは変わりませんし返信しません。以上です。長文失礼しました。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
162018年03月22日 23:27 ID:og73rkunそもそも防御ステータスが高く優秀なカードを運営がほとんど作らない事、防御力のメリットを打ち消し体力の高いキャラにも対応出来るカードがあまりにも多すぎる事で防御力の存在意義は失われつつありました。
そこでおかあさん、防御力という要素を完全に否定してしまうカードが登場した事で防御力というステータスを高くする行為がそれらのカードの接待でしかない、ゲームの一要素を無視せざるを得ない、防御力の高いキャラを避けざるを得ない環境ははっきり言ってゴミです。使いたいキャラを使えないのがとにかく不満でつまらない。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
152018年03月22日 23:09 ID:og73rkun防御に振ったキャラは体力が低めなせいでフルーク等の一撃大ダメージ系攻撃に弱い、貫通攻撃にめっぽう弱い、シルブレというお手軽封殺カード一枚で一気に不利になる、秘めたるで連撃ダメージも簡単に通るようになる等弱点だらけなのに対し、体力に振ったキャラは苦手がなくあらゆるヒーローに対応できます。防御力の高いキャラが連続攻撃系の通常攻撃を持つヒーローや連撃に強いというメリットは確かにありますが、
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【#コンパス】名無しのヒーロー
142018年03月22日 22:53 ID:og73rkunおかあさんというカードが強いか弱いかではなく、特定のヒーローに対して簡単に絶望的なまでに優位な状況を作れるカードの存在がユーザーのヒーロー選択の幅を著しく損なっている事が問題なんです。
おかあさんというカードが「存在する」だけで、ユーザーの高防御ステキャラの使用意欲が劇的に削がれ、実際現環境ではマリアヴィオレッタジャスティスの使用率と勝率は軒並み最下位レベルです(コンパスレポート参照)。
以前からコンパスは防御力にステータスを振るメリットよりも体力に振る方が圧倒的に有利なゲームでした。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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あ
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【#コンパス】名無しのヒーロー
92018年03月07日 18:56 ID:karp2gu7まあ本当にお母さんが無類の強さを誇るカードだと思うなら使ってみればいいやん。それで秘めたるより強いと感じるならそれ使えばいいだけ。きっと多くの人はお母さんが秘めたるより有能だと感じてないと思うよ。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
82018年03月07日 18:54 ID:karp2gu7格上は秘めたる使えばいいし、格下はお母さん使って下克上狙えばいい。それだけのことやん?何が不満なん?強いカードを自分だけが使い続けて高ステータス保って勝ち続けられるゲームがしたいの?そんなのあると思ってるの?ぷーくすくす🤭
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【#コンパス】名無しのヒーロー
72018年03月07日 18:51 ID:karp2gu7それにー秘めたるはどのタイミングでも使えるけど、お母さんは相手を射程内におさめる必要があるし隙ができる。まあリスクがあるわけ。細かいことを言えば、コメ主はずれたこと言ってるわけじゃないけど、格段的を得ているわけじゃないから、あんまり大きいことは言わないほうがいいよ。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
62018年03月07日 18:45 ID:karp2gu7貫通があるから連撃ふえるか?あと、秘めたるより回転率はいいけど効率は悪いから差別化は成功しとるやろ。あと、防御よりカードなんて作ったらタンクや課金者な脳筋が喜ぶだけじゃない?頭が悪いなら、頭を使うゲームせんでもよくない?ねえ、お馬鹿さん
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【#コンパス】名無しのヒーロー
52018年03月07日 06:29 ID:jsggoi33キルを簡単に取れるようになるカードのCTが20ならワープ系とかダミーのCTもっと短くてもいいだろ。旗取りゲームじゃなくて殴り合うゲームになってんぞ
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【#コンパス】名無しのヒーロー
42018年03月02日 15:44 ID:og73rkunタンクのタの字も言ってないんですが...言ってたとしてもその発言最低ですよ 防御キャラってのはマリアやボイドを含む防御ステータス倍率の高いキャラの事です
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【#コンパス】名無しのヒーロー
22018年02月27日 10:26 ID:og73rkunCTが短すぎるし効果時間が長すぎるし効果が強すぎる 高防御キャラは22秒中7秒、つまり試合時間の1/3しか人権がなくなります。有能な防御寄りカードをほとんど作らない癖に防御貫通とか防御力0とか防御キャラを迫害するカードが多すぎます。今までは採用率が低いからどうとも思いませんでしたが、秘めたるより圧倒的に回転率も効果時間も長いとなると、連撃系のヒーローの採用率が跳ね上がるでしょうね。運営がこのページを読むわけがないと思いますが、一応言っておくと
運営タヒね
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【#コンパス】名無しのヒーロー
12018年02月27日 01:28 ID:ab0lp2af2/26の調整でかけた相手の防御値を問答無用で0にするらしいですね