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【#コンパス】戦略の灯/国防長官フレイのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数123
  • 最終投稿日時 2024年06月02日 20:29
    • 名無しのヒーロー
    113
    2021年11月02日 09:52 ID:oakt13qh

    >>112

    おばさん混ざってますよ

    • 名無しのヒーロー
    112
    2021年10月25日 11:56 ID:h2ftkhkt

    >>108

    アンジュ、月夜叉、ガブ、ディーバ並みにあるな。えっちえっち

    • 名無しのヒーロー
    111
    2021年10月25日 11:53 ID:h2ftkhkt

    上手く言えないけど、ニズヘよりフレイさんのほうが主人公感あるよね。

    ヒロインが敵にやらしいことされそうな時に主人公に成敗されるような感じで、ニズヘが敵に捕まって脳みそいじらそうな時にフレイさん助けに来るし。

    • 名無しのヒーロー
    110
    2021年10月16日 19:50 ID:amjl1nbn

    >>107

    今更だがピックアップで出たから連切り試してみた。無理だった

    サイレントかかる前に回復発動しちゃってるのかな

    • 名無しのヒーロー
    109
    2021年10月14日 03:19 ID:ne86kqsl

    >>107

    Twitterで無理だったって言ってる人がいたような...

    • 名無しのヒーロー
    108
    2021年10月10日 22:25 ID:ma0gd919

    せっかく素晴らしいお胸をしていらっしゃるのだから脱いだら人気上がるぞ…

    • 名無しのヒーロー
    107
    2021年10月01日 18:36 ID:fd6tkdui

    これ黙強のサイレント消せるのかな

    • 名無しのヒーロー
    106
    2021年09月30日 23:55 ID:f1h3msoh

    >>104

    ただ単に飽きただけ。

    • 名無しのヒーロー
    105
    2021年09月27日 14:09 ID:b84u6vae

    アインズに使ったら強い...のか?

    • 名無しのヒーロー
    104
    2021年09月25日 23:02 ID:nt92cx50

    見なくなったなマジで

    持ってる人も強くないって思ったんかな

    • 名無しのヒーロー
    103
    2021年09月03日 01:10 ID:taorke4r

    コラボで発動無来るかな

    • 名無しのヒーロー
    102
    2021年09月02日 14:38 ID:c6dabfkh

    望んだ通りの展開で草生えた

    • 名無しのヒーロー
    101
    2021年09月02日 13:31 ID:i89il6vr

    ディズ合わせバグだったみたいだね

    おめでとう!!!

    • 名無しのヒーロー
    100
    2021年08月22日 21:36 ID:qb05s34t

    >>99

    ユグじゃなくてフレイ。。。

    間違えたぜ

    • 名無しのヒーロー
    99
    2021年08月22日 21:35 ID:qb05s34t

    >>98

    ジョバンニか連外す事になるからなかなか難しいのでは?

    ジョバ連回ユグじゃ回復足りないと思う

    ユグ連回回?

    • 名無しのヒーロー
    98
    2021年08月22日 21:29 ID:bc7o3laa

    これはトマスに良さそうかな?

    • 名無しのヒーロー
    97
    2021年08月22日 19:00 ID:krxx7tck

    この効果カードで今運営がするべきことは

    黙って消して公式の発言とか画像とか綺麗さっぱり消して

    記憶にございませんって言うことだと思う

    • 名無しのヒーロー
    96
    2021年08月22日 13:25 ID:f27ps8cu

    >>22

    固定ならアバカン波動拳だって回避できるしね

    • 名無しのヒーロー
    95
    2021年08月22日 07:53 ID:n7x59dh7

    >>94

    当然、アバカン初段に当てても以降のアバカンでスタンして意味ない。アバカンエフェクトのビーム見た直後くらいに素切りすれば短の時間差でアバカン最終段ヒットした後くらいに発動するからスタンは切れるよ

    ちな敵リュウがアバカンして味方にヒットした場合少しだけ使うの遅らせたら(エフェクト切れたくらいに)真空波動拳使ってくれる事多いから味方助けてゲージ使わせる事もできるよ

    • 名無しのヒーロー
    94
    2021年08月22日 02:13 ID:d9n57b11

    アバカンって5ヒット+5スタンだけど

    1発目当たった時点でこれ切っても

    以降のスタンは喰らう感じ?

    • 名無しのヒーロー
    93
    2021年08月21日 15:05 ID:iavsqbww

    >>89

    単純にイデアがHSのバフには効かないからじゃない?知らんけど(保険)

    • 名無しのヒーロー
    92
    2021年08月21日 12:51 ID:b9yext7z

    あぁ、どうせ上位ステでコラボカードに登場するんだろうなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    91
    2021年08月21日 01:31 ID:me34m0ux

    攻撃ステで出たら間違いなく評価上がるねぇ。効果的には一番盤面を俯瞰で見れるガンナーに積むのが一番。ただガブ並みのステだから敵のスタン有無わからない段階で攻撃ステ下げてまで積むかっていうと他のカード安定。タンクの回復2枚の片方に使うのはそもそもコンセプト違う上に弱い。ダメカ1回復1で自由枠に採用するくらいならその枠スタンにした方が役割持てる。結局はガンナーに積んだ時、相手に状態異常系が一切いなくてもステ面で足引っ張らない攻撃ステのフレイが出れば星3だろうねぇ。恒常フレイはこのままなら星2しかあり得ない。ただ大会ではこれ1枚がケア必須になる程の効果だから、ステ含めた評価は置いといて効果の強さは星3

    • 名無しのヒーロー
    90
    2021年08月20日 20:40 ID:pogsrl9t

    >>88

    ガード2枠必須がよく分かんないな。別に普段通り避ければいいだけでは?

    • 名無しのヒーロー
    89
    2021年08月20日 20:07 ID:iptz6lb7

    >>63

    ダメカで防げるかどうか

    氷結はHSしかないけど

    • 名無しのヒーロー
    88
    2021年08月20日 19:48 ID:r5kjciu2

    このカード切ってるの見たら優先的に使ったやつ潰して対策できることや、号令三人食らう事故を食らったらどうしようもないし、スタン、サイレント持ちに優先して狙われるからガード2枠は必須でさらに自分の回復が辛くなるからめちゃくちゃデッキの択が狭くなりそう

    • 名無しのヒーロー
    87
    2021年08月20日 19:39 ID:r5kjciu2

    >>59

    れいやが登場したときもスタン耐性貫通するキャラがでて相対的に下がってたね

    まあ遠カードに撃ち落とされてエイワズから落ちてるれいやもいっぱい居たけど(私のことだ)

    • 名無しのヒーロー
    86
    2021年08月19日 23:58 ID:b12e537n

    祝福が星2なら流石にこいつに星3は与えられん。

    • 名無しのヒーロー
    85
    2021年08月19日 18:16 ID:q9knsm8h

    >>84

    枝ずれた

    • 名無しのヒーロー
    84
    2021年08月19日 18:16 ID:q9knsm8h

    >>65

    ドルケは防御デバフがあるからあのクールで使えるとこある

    状態異常の方は後出しの回復の効果が調整できてるとは思えない

    広く使われるようになっても今の効果でどこからも文句出ないならそれでいいけど

    • 名無しのヒーロー
    83
    2021年08月19日 17:49 ID:i89il6vr

    >>76

    バフ無しの敵にイデア持ってくる

    みたいな事故もあるし

    対面によってっていうのは

    色んなカードで起こりうるからね

    • 名無しのヒーロー
    82
    2021年08月19日 17:47 ID:i89il6vr

    >>62

    逆にアダムのhs当たったらすぐ

    イデアとかで殺す戦法流行りそう

    • 名無しのヒーロー
    81
    2021年08月19日 17:40 ID:i89il6vr

    >>67

    一部のキャラ対策として

    っていうなら

    防御デバフもドルケも

    そうなんだけどな

    他にも対〇〇って言われるカードあるけど

    それを無視してまで

    使われにくそうなこれだけ弱体化

    っていうのはどうなんかな

    • 名無しのヒーロー
    80
    2021年08月19日 17:38 ID:i89il6vr

    >>78

    恒常に毒されてんね…

    コラボステ良さすぎるんよ

    • 名無しのヒーロー
    79
    2021年08月19日 17:22 ID:q9knsm8h

    >>67

    リュウもライザも当たるまでかなり時間あるから普通に回復間に合う

    使うタイミングが少ないとか環境に刺さってないから弱いとか下手な人は使えないとか関係なく一部キャラの対策としてやりすぎてるから変えてほしい

    • 名無しのヒーロー
    78
    2021年08月19日 16:51 ID:intbeun4

    >>71

    もう、防御ステが酷すぎてガブステあればマシだと思えてきてしまった。

    • 名無しのヒーロー
    77
    2021年08月19日 16:17 ID:qb05s34t

    >>67

    実際手に入れたら使ってみればわかるだろうけど

    思ってる以上に切るチャンスはないし

    味方の為に切るならスプかガンにしか積めないし

    自分の回復枠割いて積むには回復できず

    回復積まなくていいキャラのダメカや攻撃枠潰してまで採用する程の価値を天秤にかけると難しく

    1枚だけ状態異常積んでる奴や

    カイとアダムは残念だったねって感じ

    リュウライザのHSには味方回復させても避けれない事もそれなりにあるし

    大会位の猛者固定ならぶっ壊れるかもしれないが

    もっと環境変わる位のパワーカードかと思ったけどエンジョイ固定程度では実際使うとそうでもないよ

    • 名無しのヒーロー
    76
    2021年08月19日 15:55 ID:e6itbptv

    対面キャラによってだいぶ強さ変わるな。ステがよかったら固定とかで楽しそうやな

    • 名無しのヒーロー
    75
    2021年08月19日 14:42 ID:pd0zffiq

    >>67

    何人もキャラ潰してまで優先するカードじゃない

    • 名無しのヒーロー
    74
    2021年08月19日 14:09 ID:qb05s34t

    >>67

    スタンなしで戦える性能に全員なったら

    このカード結局産廃やんけ

    • 名無しのヒーロー
    73
    2021年08月19日 13:34 ID:g5rqqu7s

    固定向けだけど、野良でドヤ顔状態異常回復キメたい奴が事故って煽られる姿がみえるみえる

    • 名無しのヒーロー
    72
    2021年08月19日 11:35 ID:a465prh6

    >>67

    お父さんと効果の大きさが同じくらいだと思ったから出したけど先に切らないと意味ないとことか色々違って分かりにくいからなしで

    スタンと凍結はキルに直接繋がるからその分他の状態異常よりクール重めに設定されててその時点である程度釣り合ってたのにそれを回復できるカードの方がクール短いのはバランス崩してる

    ボイド、デズ、グス、ミク、フルアバリュウ、勇者、きらら、ポロ、デブ、ライザ辺りのキャラはスタン回復されたらだいぶ厳しいからこういうキャラを全員スタンなくても使える性能にしてから出す効果だと思う

    • 名無しのヒーロー
    71
    2021年08月19日 11:03 ID:i89il6vr

    強いカードはステゴミにするっていう

    運営様のお言葉があるから

    このカードガブみたいなステなのかね

    ランクもスタン多くはないだろう

    低ランクで手に入るあたりも

    狙って抵ステにしてる感ある

    実際野良だと役に立たんけどな

    • 名無しのヒーロー
    70
    2021年08月19日 11:00 ID:i89il6vr

    >>67

    お父さんはカード封じだけじゃなくて

    通常もhaも何もかも封じるから

    あのクールタイムなんだと思うで

    しかも敵デバフだしな

    • 名無しのヒーロー
    69
    2021年08月19日 10:20 ID:otalh1hi

    >>67

    スタン凍結を回復できるってだけで十分使い道あるから毎回回復できるような秒数じゃなく盤面が動かされそうなときに1回だけ使える程度にするべき

    例えばお父さんはあの秒数だから使わないって言われてるけど攻撃カードより軽くなったら環境書き換えれるくらい強い

    • 名無しのヒーロー
    68
    2021年08月19日 10:02 ID:p0eaqc5a

    >>66

    HSの状態異常はダメカ貫通だからじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    67
    2021年08月19日 09:32 ID:qb05s34t

    >>65

    スタンより軽いから価値があるのであって

    スタンより重かったら産廃もいい所

    70秒とか全体回復70%の全状態異常回復でもつかわんわ

    • 名無しのヒーロー
    66
    2021年08月19日 09:19 ID:g5rqqu7s

    >>63

    何故HSで付与される状態異常が他とは別物だと思うのか。コレガワカラナイ

    • 名無しのヒーロー
    65
    2021年08月19日 09:13 ID:p0ce4bo0

    使い道減るけど毒とサイレントと閃光はクール40秒のカードにしてスタンと凍結はクール70秒のカードにするとか分けるべきだと思う

    全部まとめて同じクールにしてるのがよくない

    • 名無しのヒーロー
    64
    2021年08月19日 04:39 ID:aho6x2eu

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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