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【#コンパス】極悪!最低!悪人派遣会社社長 ベリバッドのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数417
  • 最終投稿日時 2024年07月18日 18:39
    • Good累計1 名無しのヒーロー
    407
    2023年11月14日 00:30 ID:sk9s151g

    >>406

    ベリバからの枝投げのコンボがつよい

    これオススメS7で勝てた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    406
    2023年11月13日 22:55 ID:rs7t3xwg

    対面数が少ないから断定は出来んけど

    桃鍋号令とかのCT45カードみたいに1枚で試合壊せる訳じゃないし

    同CTのマジスクと比較すると、カード1枚で完結して一部カードに非常に強いものの、効果としては強ノックバックによる仕切り直しでよほど極端なカード構成じゃない限りこのカードだけで安定したキルには繋がらない


    総じて現状CT47程度なら大して問題は無いと思った

    そもそも桃鍋メタなのに桃鍋相手に刺さらない範囲とクールだった今までがおかしかったってのもあるけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    405
    2023年11月11日 23:22 ID:b4kkgqdw

    >>404

    大体こんな感じだよな、カノーネ振れないキャラに積んだついでに吹っ飛ばし利用して悪さしたり、桃鍋剥がすみたいな運用になりそう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    404
    2023年11月11日 19:30 ID:of45gl85

    >>399

    めちゃくちゃ吹っ飛ぶから追撃出来るキャラ限られるし、そう考えるとブレイク目的ならカノーネか周カノ振れるなら振った方がそっちがいい。強化消しならイデアの方がいいからまあ使わんよね。

    例外として追撃ができる上にカノーネ系が全く実用的でないマルコス君には相性がいい。…がそもそもマルコスがリリマル固定以外忌み嫌われてるしな…。

    そりゃ見ない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    403
    2023年11月11日 15:07 ID:gm5ow6jo

    >>389

    敵の無発動カードをキャンセルできるってのも強いんだよな、読みは要るけど

    実際先行実装で暴れた理由の一つだし(当時はマジスク範囲だった)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    402
    2023年11月10日 17:50 ID:j1chjafk

    >>401

    というか強化カードでも秘めたるは遠くから基本使うし桃鍋や武術家は足で逃げたり、ドルケは攻撃カード1回は耐えれたりと意外となんとかなりそうだし完全メタされてるの持続回復と跳躍だけかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    401
    2023年11月10日 17:43 ID:j1chjafk

    元々耐久編成に弱くてあんまり使われなかった跳躍がさらにベリバリリマルに完封(戦闘前に使うので何も活躍せず消される、その上回復跳躍だけにするから回復無しに近い)されるようになってシュタゲ引いた意味ほぼ無くなって悲しい、赤花火も強化されたといえベリバガンナーやマルリリ相手に大きく耐久落ちるし

    このカードがあるとガードブレイクだけで強いのに一部カードに何もさせないのがエグすぎる、お母さんはガードで防げるしカノーネは合わせで色々対応できるけどこれは合わせも防御も不可だからどうしようもない、これが一定数バトアリにいるってだけで一部カード使う気無くなる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    400
    2023年11月10日 17:38 ID:seg95rpq

    >>392

    成程....もう少し頑張ってみます!教えて頂きありがとうございました!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    399
    2023年11月10日 16:13 ID:b4kkgqdw

    騒がれた割に使ってる人あんまり見ないな

    全盛期から変わった所と言えば吹っ飛ばし量だから吹っ飛ばし調整が良調整だった説…?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    398
    2023年11月10日 08:28 ID:jp8pdusp

    >>392

    ご存知の通りリリカって攻撃カード適正ないから、アタッカーから真っ先に狙われるキャラにあるのでもう少し潜ってサンプルとってもいいかも。あと他の人にあるようにイデアと交換してダブストorディバ全ベリバ回復とかでいいと思います。今はクーシー大量発生してるので恩恵感じにくいだけかも

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    397
    2023年11月10日 02:30 ID:seg95rpq

    >>392

    そうですよね...やっぱりダメカ無いと不便でした...イデアの方が使い勝手が良いと思ってしまうし、救済は難しいのかなぁ....

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    396
    2023年11月10日 01:06 ID:hl5vz4zs

    範囲は連打カードと同じくらい(ただし横幅が少し狭い)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    395
    2023年11月10日 00:38 ID:plput3sr

    >>392

    とりあえずベリバ入れたいならダメカじゃなくてイデアと交換だと思うよ

    その上でイデア採用とどっちがいいか悩むといいと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    394
    2023年11月09日 23:47 ID:b4kkgqdw

    鈍足低耐久でアタッカーに詰められた時キツすぎたバグド使ってた身としてはこの上ない程心強いカード

    足遅いからポータルギリ踏めなさそうでもベリバで飛ばして無理矢理守るとかもできるし最高。派遣バイトとか言ってごめんよ…

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    393
    2023年11月09日 21:35 ID:seg95rpq

    >>392

    あくまで主観ですし、実はs3までしか行ったことのない初心者があーだこーだ言ってるので聞き流して下さい。書いた理由としましては、他の人の指摘や意見を聞きたいなぁと思い書きました。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    392
    2023年11月09日 21:33 ID:seg95rpq

    リリカに積んでみたけどあんまり「ベリバットがあったから助かった!!」って場面ありませんでしたね....ダメカの枠をベリバにしてみて、イデア、ベリバ、ダブスト、月夜叉、にしてみたんですが、クーシーがドルケと相性良さそうだし、相手から必要以上に詰められた時にプッシュしたりダメカ割ったりしたら強そうかなーと思ったんですが、カノーネみたいに使うとクール重いし、敵のバフ消すならイデアの方が便利だし、ダメカ潰す程強くないかなぁと思いました。イデア抜いてベリバだとしてもイデアの方が良さそうだし....やっぱ入れるとしてもマルコスなのかなぁ....エミリア、リンも良いのかなぁと思ったけど、持ってないので無理でした(´・ω・`)

    • 名無しのヒーロー
    391
    2023年11月09日 19:26 ID:mcd1b5q1

    ベリバッド微妙に上方されたけどぶっちゃけどうなの?教えてつよい人

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    390
    2023年11月08日 12:13 ID:emsmunmj

    >>389

    「発動無(モーション無し)で相手をノックバックできる」で十分だと思うけど。イデアだって敵にバフ・持続回復持ちがいなかったら離れてても(ガード貼ってない相手から)ポータル守れるってだけのカードで、その使い方をするならガルピコの方が強い訳だし。

    もちろんガードブレイクを消すなら範囲やCTは今より上方した上での話だけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    389
    2023年11月08日 02:40 ID:fj6ewtc6

    >>388

    色々ごっちゃになっちゃったけど、まとめると「バフ・持続回復打ち消しカードってだけだと難しいから、何かしら他の一般的な効果を付け加えるのは必要だよ」って話です

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    388
    2023年11月08日 02:38 ID:fj6ewtc6

    「ガードブレイクを無くして…」って言う人はちょっと思いとどまってほしい。このカードの1番の問題は、「相手がバフ・持続回復を持ってこなかったらただの紙切れになる」ってことじゃないのか?

    状態異常回復カードに常に通常の回復がくっついてるのも、「仮に相手が状態異常を持ってない場合、そのカードが紙切れになる」ってことを恐れてでしょ?野良の味方で「相手に状態異常持ち居ないから3枚で戦うわ!」とかやってらんないでしょ、それと同じ。

    せめてそこを消すなら、デバフを付け加えるとか、状態異常を与えるとか、何かしら「バフ・持続回復を消す」以外の能力を持たせないといけなくなるんだよ。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    387
    2023年11月07日 08:44 ID:jp8pdusp

    >>385

    ガードブレイクあっていいからノックバック消してくれたらいいと思ってる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    386
    2023年11月06日 15:55 ID:j1chjafk

    現状範囲が狭すぎ(その上バグで範囲内でも片方の効果しか発動しない)だからとりあえず範囲はマジスクぐらいには戻って…それでもしガドブレ残ってたらもうそれだけでクソゲーだね、

    マルコスやバグドとかの最速組は発動短になったとしても0.75秒発動とボイドの近より早くベリバッド発動してくるから発動長やガードブレイク削除しない限り合わせ不可(見て合わせると確定キャンセルされる)でリリマルがガドブレ積んで好き放題したり合わせ不可のベリバからのアバカン連切りとかでクソゲーされそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    385
    2023年11月06日 15:08 ID:gm5ow6jo

    ※一部カードの調整には上方調整の項目に加え、下方調整の項目も含みます。ってこれかな

    範囲とか元に戻す代わりにもうガドブレ削除されたり

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    384
    2023年10月06日 16:45 ID:sfy573kz

    >>383

    このカード、下手に攻撃ステも高いのもだめなんだよな

    しかもどのキャラでも発動無でブレイクできてしまうのもまじで危ない。

    条件付きでもバランス崩壊すると思う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    383
    2023年10月06日 12:51 ID:o8ruqud6

    判定拡大する代わりに根元でしか割れないようにすれば良い塩梅にならないかな

    ショックウェーブみたいに、ブレイク有りと無しの判定分けて出して片方しか当たらないようにすれば良いじゃん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    382
    2023年10月06日 08:46 ID:clh6edka

    >>380

    最低って書いてあるし…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    381
    2023年10月03日 22:12 ID:f1hrvuih

    >>380

    全てはオモンナーベのせい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    380
    2023年10月03日 20:22 ID:ru6vp0ot

    このカード負の遺産すぎるわ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    379
    2023年04月14日 15:34 ID:pnppi6fe

    これ効果を前方貫通イデアで、他全部下方前にすれば桃鍋メタとして機能してたと思うわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    378
    2023年03月05日 21:50 ID:n9l11c9q

    >>377

    実際ガドブレあったせいでベリバからリベルルが繋がるクソゲーだったからね…

    でもやっぱ自衛カード何一つ積めないのにそれをカバーできるほどの超性能でもないキャラの救済としては欲しかったな…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    377
    2023年03月05日 21:27 ID:o7g3bhn4

    >>376

    予備動作も硬直もほぼないガドブレってクソゲーな気がするけどね(CTとか範囲とかは置いといて)

    リリマルに持たせると爆速すぎてカードに合わせるとか不可能になるし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    376
    2023年03月04日 17:25 ID:n9l11c9q

    >>375

    リリマルとかマリアとかガドブレ使えないキャラの第二の手札として前方ガドブレがあっても良かったと思うわ

    全部当時暴れてたピスメ桃鍋、家桃鍋って奴が悪いんだ…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    375
    2023年03月04日 13:21 ID:gm5ow6jo

    ガドブレとか無くても普通に発動無のノックバックってだけで十分強いしただの前方イデアとして作れば良かったのにな…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    374
    2023年01月13日 14:10 ID:gm5ow6jo

    今からでも遅くないから(遅いけど)敵/移/破に変えるんだ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    373
    2022年10月16日 14:26 ID:t0h5b74t

    >>369

    アンケート結果で効果を変える運営とかww

    • 名無しのヒーロー
    372
    2022年09月09日 15:10 ID:fp01aab9

    ブラチで当たったから使ってみたけどマジで当たんなくて草

    でも範囲をちょっとだけ広くするだけでも強カードに変わりそうだな

    • 名無しのヒーロー
    371
    2022年09月09日 15:09 ID:fp01aab9

    >>367

    逆にそのまま放置が一番やっちゃいけないことでは?

    内容はともかく対応してくれるだけマシ

    • 名無しのヒーロー
    370
    2022年09月02日 22:56 ID:ntmfu8cu

    >>369

    一生放置でいいわ。強化するメリットない。

    • 名無しのヒーロー
    369
    2022年09月02日 22:48 ID:jtuoia24

    どういう調整するかアンケート取ればいいんじゃないかなぁ。(攻撃数値、体力数値、防御数値、CT、射程、効果とかを上げるか下げるかそのままとか決めて)

    • 名無しのヒーロー
    368
    2022年09月02日 22:42 ID:qg77i7zw

    >>367

    そうやって平気で責任感のない動きをしてなかったことにしようとするから、また失態を犯す悪循環に入るのかもね

    • 名無しのヒーロー
    367
    2022年08月05日 23:31 ID:h06ei01e

    新効果作ったらぶっ壊れだったのでゴミに下方しますって一番やっちゃいけないことな希ガス

    • 名無しのヒーロー
    366
    2022年08月01日 00:40 ID:oevt5zu5

    このカードもう距離くらいはせめて戻して良くないか?

    • 名無しのヒーロー
    365
    2022年07月29日 19:20 ID:jrxthqry

    一度も見たことがない。

    • 名無しのヒーロー
    364
    2022年07月26日 14:47 ID:kpxj7jep

    >>363

    判定違うなら貫通イデアで良かったのになんでこんなクソカードにしたんだ…

    • 名無しのヒーロー
    363
    2022年07月26日 14:28 ID:lrdf101q

    >>361

    ノックバックあるけど ダメカ壊す判定とイデアの判定がそれぞれ違うみたいで どっちか片方しか当たらないこともあるみたいやで

    • 名無しのヒーロー
    362
    2022年07月06日 17:10 ID:sko2c7at

    >>361

    ノクバはまだあるから出なかったならバグやで

    • 名無しのヒーロー
    361
    2022年07月06日 16:46 ID:g25ywyx9

    ガドブレがあるのは良いんだけど範囲も狭いし、ノックバック無いのが何ともなぁ…2Bにケーニヒ張られて近づいて来られたから輪廻でベリバッド使って発動したけどノックバック無くてガード破られたまま平然と歩いてたな、せめてダメージ無いんだからノックバック在りにして欲しいわ。

    • 名無しのヒーロー
    360
    2022年06月25日 12:32 ID:nbwco4vx

    周囲フルークに効果取り替えてくれ

    • 名無しのヒーロー
    359
    2022年06月25日 02:37 ID:pjevlnje

    それもこれも全部桃鍋のせい。

    • 名無しのヒーロー
    358
    2022年06月18日 04:21 ID:q35r2c0h

    THE・イデアでいい

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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