【#コンパス】アルのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
792022年12月06日 07:34 ID:h9dbke3h何気にデッキの自由度高いのも良いよな〜
色々遊べて楽しいわ
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782022年12月06日 00:02 ID:j6bivglf時間あたり回復量について、敵の体力依存だから微妙ではあるけど
360%:受け継がれる思い3体
240%:受け継がれる思い2体、シャドウ3体
180%:アングリフ3体=DA3体
160%:シャドウ2体
120%(花火):受け継がれる思い1体、アングリフ2体、DA2体
80%(SRだんじり):シャドウ1体
60%:アングリフ1体、DA1体
50%:アンジュ
って感じ。たぶん
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772022年12月05日 23:37 ID:jltro6aq吸血毒・狸・10秒ガードor白虎・アンジュor赤花火でド安定ムーブ出来るわ。
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752022年12月05日 22:44 ID:sdivxanq下方必須やな。適当プレイでも仕事出来ちゃうし
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742022年12月05日 22:11 ID:r8xbh9al一応このサイトに書かれてはいるがわからない人の為にアルの毒(ポイズン)仕様
・アルのポイズンは10秒間に合計HP30%の毒ダメージ(パパミンと同じ)
・DAを当て続ければ効果時間リセットするので永続毒も可能
・DAの毒は1人に対して回復は重複はしないが複数人連続で当てた場合は重複する(複数人当てても最初に当てた敵の時間から順番に効果切れる)
・効果の高い毒を当てた場合その後に効果が低い毒カード、DA問わず当てても効果が高い方のカード効果切れるまで低い毒に上書きも効果時間もリセットされない
・逆にアングリフからシャドウ、DAからシャドウのダメージの低い方から高い方へは上書きされる(効果時間もリセット)
・吸毒系のカード効果、アルのアビリティは重複して二重で回復する転スラに出てきた受け継がれる想いが該当(回復えぐいもはやアンジュの上位互換)
・カード毒は複数人に当てればDA同様その分重複する(転スラの毒を使って敵2人に当てればもはや花火)
一応調べらた部分は詳しく書いたからもし他にも有識者いたら続投求む
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702022年12月05日 20:36 ID:gm5ow6joCT9でいい?
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692022年12月05日 20:32 ID:jltro6aq体力1.3で変則的な自己回復ありってデブより耐久あるのでは……?
ノホやアスナのゆらら全部受け止めても継続戦闘出来るのちょっと頼もしすぎる。
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672022年12月05日 19:42 ID:rl769ghc毒1枚あれば後は支援系なら何でも強い気がする
ダメージ系やカノ系は自傷じゃないと威力カスすぎて渋いけど支援はほんとに何でも積める
なんなら周囲も十分振れるし号令出なくて低ステサポスプすら握れませんみたいな人でも組みやすいのでは
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662022年12月05日 18:05 ID:javkkdk9狸強いわ
元々13サイレントをCT16でぶん回すとかいう地味にカードパワー高めのカードなのに加えて、ポイズンとの噛み合わせが全体的に良い。ステも体力偏重ステだし
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ユーザー78487
652022年12月05日 13:40 ID:utu2bynkめっちゃ強いよ
即死じゃないけどちゃんと負担かけてればカス当たりでも全然死ねるし
即死じゃないから当てやすくしていいやろみたいな調整だから即死よりたち悪い
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642022年12月05日 12:10 ID:ob9eaagtアダムの海賊はハロウィンだからちょいヘンテコ、メグの海賊は可愛い系
こいつの場合海賊衣装ガチすぎてくっそ似合っててめっちゃ欲しいのにホスト24体来ました爆死対あり()
それはそうと敵は簡単に殺せんがマジで死なんな
ほぼ永続的に毒状態にできるから回復抜きのキャラ相手にめっぽう強く出れて前線から外すことが出来るの革命過ぎる
転スラの吸毒遠相性良すぎる
今後ラヴィのモチーフでも恒常の吸毒遠出そうだし暴れるなこれ
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632022年12月05日 11:40 ID:bqoi2mx9割合ダメ祭りだし回復量が多分相手依存だから低デキレでもなんとかなりそうね
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622022年12月05日 10:27 ID:jltro6aq火力は毒系列のパーセント固定ダメージに頼ってHPガン振りでもいいなこのアニキ。
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612022年12月05日 04:34 ID:hdny8vxl何気にHSめっちゃ強くね?
時間かかるとは言え中心当てたら200%でHS回避も
トマスクラスまで時間長くないと無理やろ
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592022年12月05日 02:43 ID:jltro6aqアバカン系は固定だと有りだけど野良想定だと自分で仕留める能力に欠けるのが痛いな。他の積むキャラはアバカンから何かに繋げられるけど、アニキはそれなりの通常かDAにつなぐくらいしか。HSもあるけど
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542022年12月04日 19:03 ID:gcladq43猫とか使ってるときならまあ全然溶かせるけどキャラによっては全然溶けん
普通に下方対象だと思うわ
あと運営くんはそんなタンク嫌いなのかな??こいつ環境にいるとタンク使えないんだけどなんで運営はそんなタンクが嫌いなんですかねこの前のコラボ祭でめぐみんとアクア引いた人のこと少しは考えてくれませんかね
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532022年12月04日 18:52 ID:bqgngwaeお前想像以上に耐久あるな?
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522022年12月04日 18:46 ID:jltro6aq遠毒の適正がコラボ一枚しかないのがかなり痛いなぁ。
サポート寄りで破近orアバカンでも積むか・・・?
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512022年12月04日 16:26 ID:hdny8vxl兄貴めっちゃ良いキャラだから極めたい
カノーネ毒1でサポートに回るのが使いやすいかなぁ
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502022年12月04日 14:16 ID:oj2a9ahk使っててめっちゃ楽しい!!
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492022年12月04日 12:08 ID:i2nlbdgs今のところいい調整だと思う。
ダメージによるHP回復というとラヴィとにているがあっちと違ってスプの脚があるし隣接してなくても吸収できるから全然話が違う
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482022年12月04日 11:53 ID:i4ahd6kx普通に強くね?
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452022年12月04日 09:42 ID:bop5nwgrこいつのモチーフカード
・URクレイマン
・UR毒罠
のどっちかになるやろなぁ
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442022年12月04日 09:36 ID:h6do8z9g絶望始龍朝露吸毒遠めっちゃ楽しい
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432022年12月04日 08:39 ID:bop5nwgr毒の回復は相手体力依存、高体力相手に毒入れれば大きく回復するのだ。つまりケルパタイマンで対面にきたトマスよ、天敵は獅童っていうか考え無しに獅童に毒入れまくると味方が死ぬ
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412022年12月04日 08:14 ID:h9dbke3hこいつをキルキャラだと思って使ってるやつは弱い、妨害スプと理解して使ってるやつは強い
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402022年12月04日 07:43 ID:jhu0adt7防御は0だけど、それはお母さんが効かないとも見なせるし、ダメカもあるからそこまでのデメリットでもないし、毒で相手を動きづらくしつつ持続で自分を動きやすくして、更に足で逃げ回ったりDAで追い打ちすることもできるから、印象以上にかったいヒーローだ。DAに吸収パパミン?付いてるのがだいぶ壊れてる。発生も速いしHSも使いやすい。こういう隙が少ない奴がコンパスというゲームでは強い。まぁ、俺は下方されると見てる。
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392022年12月04日 07:34 ID:i2nlbdgsみんな遠距離毒積んでるみたいだけどエボリリやフルークみたいなカード積みつつDA当てた方が強くね
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382022年12月04日 01:30 ID:jisveolu2bガトリング下方はアル実装のためだった説
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362022年12月03日 23:21 ID:g5k61uwg個人的には遠毒+100%カット2枚+回復が一番安定した
別にカノはなくても毒でイジメれるからそんなに気にならなかったかな。
カノ以上に100%カットがないと近づくのがしんどかった
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342022年12月03日 23:17 ID:anhbncy0恒常遠距離毒カードが2枚ともよりにもよって防御寄りのステータスしてるのが狙ってるわな…
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新人編集者ちゃーな
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322022年12月03日 23:06 ID:hdny8vxl最適解がぜんッぜんわからねぇ!!!
キル性能も優秀な方では無いから周遠毒ばら撒きブッパのがええんかな
でもカノーネ無いと天敵の連撃ガンナーのおやつにされるしなぁ
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312022年12月03日 23:01 ID:anhbncy0ただ、とにかく多くの相手に毒付けた時の回復量半端ないから防御ゼロのくせに地味に耐久力あるんだよなぁw
DPS早いキャラは苦手だけど上手く立ち回ればタンク並みの耐久を発揮できるかも?
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