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【#コンパス】ロックマン.EXE&光熱斗のおすすめデッキと立ち回り【ロックマンエグゼコラボ】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数173
  • 最終投稿日時 2024年09月15日 19:28
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    68
    2023年10月18日 08:49 ID:jltlaapm

    テレパスさえなければ「ロックマンにやられる方が悪い」で済むちょうどいい塩梅だと思うんだけどな

    本来は頑張って作った有利を拡げる打開用のアビであろうに、赤テレキルがお手軽すぎて全部ぶち壊してる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    67
    2023年10月14日 20:21 ID:pn0y73r0

    使ってるとゼータキャノンのコレジャナイ感がどんどん増してくるな

    ナンバリングみたいに中威力の単発攻撃連射したかった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    66
    2023年10月12日 18:28 ID:bop5nwgr

    こっちを実装して欲しかった(EXE2のトラウマ)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    64
    2023年10月09日 01:26 ID:b4kkgqdw

    ショックウェーブ直撃で1人倒してウェーブ部分で転倒事故起きたら赤テレで追撃して倒してもう1人をアビリティによって上がったショックウェーブで倒すとかいう1人で3タテキメることがまぁまぁあるの、使ってる側からしてもドン引きなんだよ。なんだコイツ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    62
    2023年10月05日 21:12 ID:sfy573kz

    >>61

    十分な強さはあれど壊れではない、コラボキャラの理想やな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    61
    2023年10月04日 18:27 ID:plput3sr

    赤テレさえなければ強いってだけでそこまで壊れ感は感じないけど

    1部他コラボの出た時の壊れっぷりでもしかして感覚麻痺ってるのか…?

    ナーフやるとしたら足か体力じゃね?個性のカード活用するってのを残しつつ相手を倒しやすいけど倒されやすいにすればいいと思うの

    どうせ攻撃カード積みたい分デッキに入るガードやらは要相談になって脆さ出やすいキャラなんだし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    60
    2023年10月03日 10:49 ID:of45gl85

    >>56

    ゼータの強みって自身が前線に出てるとほぼないんよな。耐久面上がる訳でもないし、隙も大きいから速攻で倒されるだけやし。近距離カスタムのロックにはあまり嬉しくないHSかも

    基本は味方と戦闘してる敵の横からぶっぱなしてやるか、Cポータルにひたすら撃って防衛するかの2択しかないんよね。逆転性能はC狭いステ以外だとかなり低いと思う。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    59
    2023年10月02日 12:45 ID:ofvejcv2

    この人鬼多くてこわい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    58
    2023年10月02日 06:18 ID:n9h2if6o

    >>56

    アバカン系や白井黒子のコンボなら行けるぞ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    57
    2023年10月02日 04:57 ID:pn0y73r0

    >>56

    ゼータは確定ヒットはほぼ無いっぽいから基本終盤のポータルにぶっ放すぐらいだと思う

    雑に4発打てるから案外味方のカノ周カノのサポートしたり出来てポータル守るor攻めやすい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    56
    2023年10月01日 15:38 ID:pju9vk1n

    ゼータキャノンって何かしらで転倒させた相手に使うって感じでいいのかな

    これだけ上手く使えない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    55
    2023年10月01日 02:41 ID:n2vgfzen

    >>54

    ジョーカーのアビリティの対象に後から移カードが追加されたから逆で対象外になる可能性も無くはないと思うよ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    54
    2023年09月30日 21:33 ID:q6l2d6d7

    せめて移カードはアビリティ対象外にしてほしいけど一度実装した以上は無理か

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    53
    2023年09月30日 18:50 ID:gm5ow6jo

    ソル、13、オルタに続く譲れるならキル譲りたいキャラ

    まだ慣れんなぁ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    52
    2023年09月30日 13:26 ID:t3cayb7b

    忠信HSとロックマンHS同時に使うと絵面が頭悪すぎておもろい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    51
    2023年09月30日 11:14 ID:t7999amr

    移カードの攻撃発生下方してほしい、速すぎる赤テレでやられてカードクール20秒短縮とか正直納得いかない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    50
    2023年09月30日 09:22 ID:nlg7av2z

    >>47

    be somewhereが良かったス…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    49
    2023年09月30日 08:05 ID:qaspcyo4

    3固定で遊びにテレパス赤ヴァルしたのだけれど、毎回一体だけでも敵を倒せてればテレパスがCT50秒になるの頭湧いててやばい

    酷かった試合だと、

    テレパス赤ヴァルで敵ガンナーKill&敵アタの体力半分削る

    →近づいた敵アタを帰ってきた赤ヴァルでKill&近くに居た敵スプも瀕死

    →敵スプをKillすると同時に復帰した敵ガンナーにスタンでやられる

    →自分が復帰したらテレパス返ってきてる

    ってなってて、なんか楽しいよりも呆れや怖さが勝ってやめた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    48
    2023年09月29日 18:23 ID:ifrsgijg

    もしアビリティの秒数下方されたら弱いと思ってる連中へ

    キルする前提とは言っても忠臣や春麗など特定のカード短縮持ってるヒーロー達より上位互換の短縮です

    軽いカードなら使っても敵倒すと数秒後に使えるので倒された味方の代わりに連続で挑むにも注意が必要すぎるキャラです

    HAの発生、横範囲、普通に強いです、なんならHAはポータル貫通まで持ってるくせに吹き飛びがない分ある意味GBGよりタチ悪いです

    カード発生ほとんど速いです

    足も早いです

    体力まぁまぁあります

    ガンナーの時点でこれは強すぎなんですよ、20秒から15秒になったら極端に弱いとか言われましたが弱くねぇよ普通にぶっ壊れだよ

    その分HSが弱いがカードは使えるし特にデメリットにならん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    47
    2023年09月28日 23:25 ID:o8ruqud6

    テーマ曲はアニメの曲が良かった派

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    46
    2023年09月28日 23:23 ID:o8ruqud6

    超カード依存タイプかと思ったら豆弾も割と強いのな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    45
    2023年09月28日 19:45 ID:plput3sr

    >>36

    まといの赤テレに火力及んでないしまとい別に赤テレだけのキャラじゃないしここでまといの名前出す必要なんらなくて草生える

    強すぎって言いたいのはわかるがもうちょい推敲しようぜ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    44
    2023年09月28日 18:49 ID:plput3sr

    貫通遠複数積んでて自衛甘えてるロックマンはカウンターあれば簡単に狩れるな

    赤テレ?めんどいね・・・

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    43
    2023年09月28日 11:41 ID:e2tvnmwu

    >>36

    猫宮HS→そもそも装備時の隙とか発射までの時間とか、諸々元から他キャラには劣っている。ロックマンが奪ってるわけではない。

    リリカHA→射程やノックバック量・火力で全然別モノ。

    ルチアビ→ロックマンはあくまでキル成功時の敵依存、ルチは無条件で使えば発動

    一方通行→発生や火力が全然違う。


    そもそもとして、上記のキャラの「個性」ってそこじゃないってものばかり挙げてるのがダメ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    42
    2023年09月28日 08:41 ID:f8kmp94t

    >>38

    10秒は落としすぎじゃない?

    20秒が適切かはさておき、CT短縮を思い切った値にすること自体は正解でしょ

    ガンナーでカード主体は負け筋レベルのゴミだし、生半可な短縮じゃ使い物にならん

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    41
    2023年09月28日 06:55 ID:ifumyvxm

    クイックゲージキモすぎる。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    40
    2023年09月28日 05:00 ID:hutgo65v

    よし、カノーネ振ったな、がこのキャラだと出来ない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    39
    2023年09月28日 01:14 ID:b4kkgqdw

    >>35

    赤全天、赤テレ、ショックウェーブ、周カノで遊んでる

    全部CT重めの代わりに強力なカードだから敵キルしまくってガンガンパワカ回していくのが楽しいかな

    周カノの枠回復にしてもいいし、レールガンとか積むのも強そう。あとウィズとか?ダメカは赤全天にして回復の枠は無くてもその分理不尽なカード積めるし全然強いよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    38
    2023年09月27日 22:14 ID:ipra3aeg

    他ガンナーと個性被ってるわけじゃないしカード主体で戦うキャラだから通常と足削ったところで変わらん。クール20秒短縮を10秒とかにすべき。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    37
    2023年09月27日 21:41 ID:rs7t3xwg

    >>36

    言うて猫宮のHSみたいにタイマンで相手を即キル持ってける訳じゃないし、HAは弾速、最大タメのリターン、ポータル貫通含めてリリカとは別でどちらかと言うとGBG互換だと思うし、赤テレの始動終点でもう一枚カード欲しかったり個性を奪ってる訳じゃ無いと思うんよね

    それよりも新規追加キャラ特有の何でもできすぎることが問題に感じるから通常と足とかの基礎的な所削るべきだと思うわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    36
    2023年09月27日 20:44 ID:ap1cqjjm

    猫宮以上のhs、リリカ以上のha、ルチアーノ以上のクール短縮、まといなみの赤テレ、セロリ以上の多彩なカード攻撃

    他ガンナーの個性を奪いまくってんのおもんないって

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    35
    2023年09月27日 18:39 ID:hdny8vxl

    デッキってどうしてる?

    アビ活かしたいから攻カード2枚積みたいけどそれしたらダメカと回復が

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    34
    2023年09月27日 18:14 ID:gm5ow6jo

    >>30

    やっぱスタンダードチップだっていうのはRだけなのか…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    32
    2023年09月27日 06:27 ID:h751bnwe

    CT短縮のおかげで500BMのための義務チャレンジミッションの達成が楽すぎる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    31
    2023年09月26日 21:01 ID:rs7t3xwg

    >>30

    SR時低確率

    「メガクラスチップだ!やったね!」

    UR時

    「ギ、ギガクラスチップだ!すごいよ熱斗くん!」

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    30
    2023年09月26日 20:04 ID:rs7t3xwg

    ロックマンでカードガチャのUR引くと「ギガクラスチップだ!」的な固有セリフ言ってくれるんだな

    今回のコラボもほんといろいろ凝ってるわ

    • 名無しのヒーロー
    29
    2023年09月26日 05:31 ID:a8y0j8t7

    HS隙丸出し過ぎて猫宮の上位互換ではないな。近くに敵いたら打てないレベル。後ろからの固定砲台が主な用途になりそう。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    28
    2023年09月26日 03:13 ID:b4kkgqdw

    アツい少年ホビー系の主人公!!みたいな性格だけど、実態は波近振り回して掠りでもしたら赤テレで確キル取ってくるとんでもない少年

    ついでにキルしたらCT短くなるから今度は君の番と言わんばかりに波近コンボ飛ばしてくるの怖すぎるよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    27
    2023年09月25日 23:37 ID:rs7t3xwg

    >>22

    GBGが許されてるなら良いんじゃないかとは思う

    何か下げるんなら火力の方じゃないかね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    26
    2023年09月25日 23:34 ID:rs7t3xwg

    こいつの通常バスターMAXモード(今年発売のアドバンスコレクションで追加された通常攻撃の威力が100倍になる状態)だろ

    • 名無しのヒーロー
    25
    2023年09月25日 22:44 ID:qfx88xqf

    アビリティ強すぎるのは分かってるけど活躍すればする程カード使えるの楽しすぎて下方して欲しくない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    24
    2023年09月25日 21:04 ID:clh6edka

    足早くね?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    22
    2023年09月25日 20:23 ID:hdny8vxl

    HAのポータル貫通だけやりすぎ感ない?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    21
    2023年09月25日 19:53 ID:dr98ms3m

    グレイガ衣装だと通常(バスター)がしゃがみ姿勢で撃つようになってる……芸が細かい……

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    20
    2023年09月25日 19:47 ID:rixyrw1l

    HS15秒くらいで消えるのね、、前もって使ったらアバカン撃ったタイミングで消えて泣いた

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    19
    2023年09月25日 19:39 ID:jmqj3vgq

    びっくりするくらい楽しい。

    デイリー消化したのに 永遠に試合しちゃう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    18
    2023年09月25日 17:46 ID:gb950wp3

    20秒も短縮されてて草

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    17
    2023年09月24日 21:35 ID:ifrsgijg

    HAの一段目の射程が短いけど発生も硬直も短くて範囲が広い分乱戦だと結構悪さしそうやな、GBGのように吹っ飛ばすんじゃなくてノックバックだから溜めなければリリカの下位互換、溜めれば上位互換のHAか、横範囲元から広いからそれだけでも実装時に下位互換とは言い難いかもしれんが

    HS追従はなさそうだけどこれまた乱戦だと意外とヤバそう、その場で発動できる分猫宮のHS上位互換だな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    15
    2023年09月24日 18:54 ID:ftno51ki

    通常は射程ちょい短いけど等倍なのかな?あの間隔だと一方通行までは行かなくとも通常だけで頼りになりそう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    14
    2023年09月24日 05:14 ID:qaspcyo4

    PV見返してるのだけれど、近周早くて連(遠も?)並み程度、テレパスが後隙多めのノホって感じで、足もノホくらいある。これガンナーの皮被ったカード主体アタッカーでは?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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