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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数683
  • 最終投稿日時 5時間まえ
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    127
    2023年11月10日 16:10 ID:fjyvddnn

    多分元のカード発動速度が速いからじゃない? マルコスもちょい早いし

    >>125

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    126
    2023年11月10日 15:21 ID:kdjb1pdz

    近距離→haもha→近距離も繋がらないように調整されてるせいでめっちゃもっさりしてる。繋がっても困るが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    125
    2023年11月10日 14:36 ID:qaspcyo4

    なんかこいつ罠設置モーション短くね、運営何考えてんだ?アレクや弱体罠でも積めってか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    124
    2023年11月10日 14:21 ID:e2tvnmwu

    キルキャラとして使うと弱い、サポキャラとして使えば良い感じ

    多分評価別れてるのはこの辺理解しているか否かだと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    123
    2023年11月10日 12:18 ID:in6bs8ck

    自由枠は割と何でもよさげね

    おかんやシルブレで火力盛り、シンプルにカット増やす、きてるでワープ活かす、マジスクで要所を有利にする、カノーネも前出れない分のサポートとして優秀

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    122
    2023年11月10日 12:14 ID:n9h2if6o

    >>121

    アタッカーだし雑に使っても避けられるしでワープが対面は無くね?なんなら1番役に立たないモードだと思うんだが……

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    121
    2023年11月10日 11:57 ID:hdny8vxl

    ガチャガチャしても弱いし

    ブレードは移動

    ワープは対面

    ガードはポータルで役割明確にしたほうがええんかね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    120
    2023年11月10日 11:55 ID:qtyfex2i

    思ったより強くないけど、2Bでよくねは無いわ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    119
    2023年11月10日 10:15 ID:rdweyep0

    >>118

    自分も上方いるほど弱くないと思う。下手に上方したらまずい性能してるよね。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    118
    2023年11月10日 09:52 ID:fkt2wu1r

    結局コイツ上方要らんやん。違ったらすまん。一応めっちゃ弱い訳でも無いように見える。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    117
    2023年11月10日 09:38 ID:jp8pdusp

    >>115

    クーシーはしばけても試合に勝てんかったら意味ないでな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    116
    2023年11月10日 09:17 ID:n9h2if6o

    何だかんだ試合中はほぼシールドがいいかな、カードはガード2で

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    114
    2023年11月10日 08:05 ID:jp8pdusp

    >>110

    ペラいからアクセラみたいに大量自〇みたいなことが多いんやろうね。脳死HAばっかりは萎えるけど模索するには仕方ない。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    113
    2023年11月10日 07:19 ID:srluadl2

    体力の低さ以外はいいんだがな。

    まー仕方ない

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    112
    2023年11月10日 07:12 ID:p0e59ytn

    >>102

    アタッカーなのにアタッカーの役割がこなせないってのが致命的すぎる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    111
    2023年11月10日 05:45 ID:seg95rpq

    強いかどうかは知らないけど、死ぬ程ウザイ....ポロみたいにポンポン飛んでくるからガンナーはマジできつい....ダメカ張ったら割られるし、逃げようにもこいつ足速いから逃げらんない....割とマジでベリバ採用考えないとカノーネ振れないガンナーはきつい....

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    110
    2023年11月10日 02:21 ID:sh0bgluu

    そもそもコイツが死ぬほど弱い(上手い人が使えば強いのはわかるけど)から、とりあえず使う勢があまりにも多すぎる今の期間本当にイライラする。新キャラ出る時毎回そうなるとはいえ、いつもよりあまりにも酷すぎる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    109
    2023年11月10日 01:40 ID:ifrsgijg

    突出した強いワープあれど弱く設定されてるのは逆に正解だな

    速攻で大暴れされても困る

    使いにくくてピーキーだけどその分だんだん上方されてマシになってくれればいい

    耐久は低いコンセプトでも低すぎるから少しずつ体力あげて低過ぎずけど高くない低耐久でも出来ることが多い有能アタッカーとして成り立って欲しい

    せっかくの特殊枠だし難しいだろうけど運営には慎重に扱って欲しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    108
    2023年11月10日 00:06 ID:plput3sr

    使ってみたり敵味方に来たりしてとりあえず

    ぶれどらに枠割いてる余裕は無いと思う、結構見るけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    107
    2023年11月10日 00:03 ID:clh6edka

    結論 ももなべ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    106
    2023年11月09日 23:20 ID:g04l29iw

    >>105

    実装時期で分けられたアリーナとかシーズンとか作ってくれないかな運営

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    105
    2023年11月09日 23:19 ID:g04l29iw

    今はみんなめちゃくちゃな動きで楽しいけどポータル護り放題のha持ってるこいつが今後シーズンに出てくると思うと憂鬱

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    104
    2023年11月09日 23:09 ID:bcsmlf57

    何戦か触ってソルと同じでスルメキャラやと思ったけどさてどうなるか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    103
    2023年11月09日 23:03 ID:bucsrkry

    Y〇starにいそうな雰囲気出してるけど多分いない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    102
    2023年11月09日 22:50 ID:of45gl85

    紹介動画のときは何でもできるやん!みたいな言われ方してたけど、実際はあまりの体力の低さにタンクにはなり得ないし、アタッカーとしても貫通環境と素の攻撃の低さを考えると奇襲型以外安定しないから前線に立ってどうこうはできないし、唯一ダッシュは特に言うことなしでちょっと扱いが独特なスプリンターって感じな気がするな。

    ワープできるからポータル干渉は得意そうだし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    101
    2023年11月09日 22:49 ID:plput3sr

    ここまでピーキーなステだと出る前から腕必須なのは分かってたしまだ評価するのは難しいんじゃないかな

    まずは使い慣れんことには・・・とはいえ骨を埋める覚悟が必要かしらね・・・

    個人的には固定だとワンチャン強い説ない?と思ってる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    100
    2023年11月09日 22:47 ID:plput3sr

    >>99

    まさにシャーク!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    99
    2023年11月09日 22:40 ID:bucsrkry

    名前犬なのにニャンニャンとはこれ如何に

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    98
    2023年11月09日 22:38 ID:of45gl85

    >>92

    まず徒歩で近づくまでが課題ですがな…

    アピール切り替え遅くしてるのはダッシュ→HA変更→ワープのコンボを意図的に出来なくしてるんだろうか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    97
    2023年11月09日 22:32 ID:bop5nwgr

    なんかクーシー特色としての使い方ならワープが一番かもしれん

    ・ちゅらの中央から壁挟んだ敵2陣

    ・つっぺる中央足場の階段からの相互奇襲

    ・けっこい敵2陣への下段からの壁挟んだ奇襲

    ・なまら中央からの全周囲奇襲

    ・鳥居全周囲奇襲

    ・太鼓中央相互移動

    ・立体交差の角移動

    ・グレウォ下段から敵2陣奇襲

    ・もちろん枝とか赤テレとかの強襲できる段差は全部

    こういう移動ができたりする、これ考えるときてるちゃんも使えなくはないかなって思った。疑似ポロみたいな事ができてデバフ入った時のDPSに限れば最強クラスだからだいたい殺しきれる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    96
    2023年11月09日 22:22 ID:in6bs8ck

    素で戦うの辛いからHA振ろう!ってなるけどそのHAがいちいちロマン砲でおいそれと使えないという

    HAこんだけ渋く調整するなら低スペコンセプトじゃなくてもよかったんでは?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    95
    2023年11月09日 22:11 ID:sh0bgluu

    よっわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    93
    2023年11月09日 21:58 ID:dixxqagd

    ・三段変形のくせにいちいち止まる・ブレードニャーク操作性と視認性が悪い・ワープニャーク当たらんなんで火力と耐久下げられたのこいつ。強みが見当たらないんだけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    92
    2023年11月09日 21:46 ID:hdny8vxl

    カノーネの威力無いしベリバ入れて

    のけぞりニャークがワンチャン?


    問題はフリバでしか使えん事やけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    91
    2023年11月09日 21:39 ID:l3arqk64

    >>90

    SNSでチラッと見たけど、マルコスやリリカと同じ速度らしい。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    90
    2023年11月09日 21:35 ID:bqgngwae

    この子短カード発動まで大分早くね…?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    89
    2023年11月09日 21:27 ID:hv1qj5aq

    ロックマンのおやつ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    88
    2023年11月09日 21:10 ID:jn2lzpfw

    弱い(今のとこ)


    けれどもだ…男のケツ眺めて戦うより楽しい

    そして司令官(自分)♡って感じで語りかけてくれる

    それだけでクーシーを使う万の理由に勝るのだ、そうだろ!?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    87
    2023年11月09日 20:52 ID:p0e59ytn

    操作性もキャラデザも結構好きなんだけどどうしようもなく弱い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    86
    2023年11月09日 20:47 ID:hk7khilr

    個人的におかん積んだ御坂的な立ち回りでやってると楽しかった。

    カノとかの後隙だけで普通にやられるからガード2おかんバゲにしたけどそれはそれで辛い。

    なんだかんだブレードニャークが出もはやいし動けるしで一番ありがたい。

    • 名無しのヒーロー
    85
    2023年11月09日 20:24 ID:o1vg8d4m

    カードで着地硬直消されなきゃ突進→近が確定するのはかなり偉い

    現状だと味方回復積んでボイドとピエール足して2で割った感じの立ち回りするのが感触良かった

    キルも取れるという点ではライザっぽさもある

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    84
    2023年11月09日 19:45 ID:nbnfb1r7

    ワープ歩いてれば当たらない

    ガトリング後隙長くてスタン貫通見てから回避できない

    ダッシュ操作性悪いしマップ見えないのが致命的


    HAの変更ももっさりしてるし、猫宮と違って遅いのに3段切り替えなのが更に使いにくい


    カード早いけど威力×

    カードが弱いので密着状態の駆け引きがなく通常も弱い


    結論:弱い

    改善案:HA変更速度か後隙を早くする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    83
    2023年11月09日 19:31 ID:rjt35un8

    2Bでよくない?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    82
    2023年11月09日 19:31 ID:h751bnwe

    太鼓ステージのAからCに飛べるの頭おかしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    80
    2023年11月09日 19:20 ID:bop5nwgr

    軽く使用感とか、まだ初日だし速報程度なんで研究進めばまた違う意見も沢山出てきそうだけど

    ・マルコスとかリリカみたいにカード発動が早い

    ・近接適正のみ、体感だけどかなり早い

    ・HA過信すると3個どれも発動中に咄嗟にカードが使えないので致命傷になりかねない、使って行くというより移動や不意討ちで真価発揮するかな?

    ・カウンター必須!カウンター必須!大切な事なので2回言いました

    ・今フリバでカイ某アインズロックマンを見たら貫通2個入ってると思え

    ・マルコスの枝に母が付いてるけど射程が半分以下なのが結構致命的、小さい段差ならマルコスと同じ事ができる

    ・うまい美琴やノクトみたく基本走り回って適切なHAやカード差し込むのが向いてるかも

    ・周囲適正がなく多数相手にマジで不利なので突っ込むとあっさり死ぬ、リコ並に繊細な動きが要求される

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    79
    2023年11月09日 19:11 ID:anhbncy0

    面白いけどすごい難しいな

    使い慣れるまで時間かかりそうだ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    78
    2023年11月09日 19:10 ID:js5luzt7

    バグか知らんけどアピした瞬間に歩き出すと後隙減る

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    77
    2023年11月09日 19:03 ID:sfy573kz

    言うまでもないけど実装たった1日で評価は早すぎるからな

    ノクトだって実装当日は弱キャラ言われてたし

    • 名無しのヒーロー
    76
    2023年11月09日 19:01 ID:ij69sthx

    の、野良マルコスよりかはマシだから(震え声

    >>74

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    75
    2023年11月09日 18:59 ID:o8eh2zs3

    >>74

    最低限の主張(ブレイク振れる・ワープ)があるだけテスラより万倍マシ

    全アタッカーの範囲ならなくはないか...?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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