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【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数755
  • 最終投稿日時 2024/06/07 05:00
    • 名無しのヒーロー
    595
    2021/08/20 18:31 ID:m3s0vm8k

    >>592

    ケルパだったらリス地範囲勘違いしてるだけかも。そうじゃないんなら多分バグ

    • 名無しのヒーロー
    594
    2021/08/20 02:03 ID:tuy5n5za

    >>587

    二陣飛びだと自陣狙われて崩壊しかねないから一陣飛んでデス覚悟で少しでも敵を引きつけるイメージでやってる

    運良く耐えれたら引くか居座るかを味方の動きで決めてる

    • 名無しのヒーロー
    593
    2021/08/19 10:32 ID:cr4529qe

    使えば使うほど強いなって思う

    • 名無しのヒーロー
    592
    2021/08/19 02:15 ID:dbt2ztn1

    HSがリス地でも当たったんだけどバグ?

    • 名無しのヒーロー
    591
    2021/08/12 17:31 ID:rr9p1rw1

    >>587

    味方援護きてくれるだろうと思って1陣飛ぶ

    味方援護行くが間に合わない→味方強すぎー!

    味方援護行って間に合ったが死ぬ→味方強すぎー!

    味方援護行くが一緒に死ぬ→味方強すぎー!

    味方援護行くが無理と判断して撤退→味方強すぎ―!

    味方援護行かない→味方強すぎ―!

    • 名無しのヒーロー
    590
    2021/08/12 16:49 ID:pogsrl9t

    最近ノガド2凸出来たからドア号令ダメカ2枚やってるけどマジで死なない。HAがマジでバグってんだわ。使ってて楽しい

    • 名無しのヒーロー
    589
    2021/08/08 09:45 ID:e4etm61i

    >>588

    HAの効果増す体力。

    次点で足特化。スタンぐりぐり避けられる

    • 名無しのヒーロー
    588
    2021/08/08 09:36 ID:adk559jd

    メダルって何がいいの?足?

    • 名無しのヒーロー
    587
    2021/08/04 09:29 ID:p8lql8zu

    ライステの野良で敵一陣飛びする人いるけど、なんで1人飛びするの?今のインフレ環境で3人に殴られたらすぐ溶けるし、カバーに行く頃には自陣はガラ空きになるしスプに狙われやすい。2陣飛びのほうが強いんじゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    586
    2021/08/02 12:02 ID:jd6oiddk

    >>585

    死なないクソ強性能があるから爆裂無くても戦える

    • 名無しのヒーロー
    585
    2021/08/02 11:24 ID:cgschlgs

    >>584

    前はもっとイカれてたけどな

    逆にhs貯めるまではやる事無いのが何とも言えない

    • 名無しのヒーロー
    584
    2021/08/02 09:33 ID:jd6oiddk

    普通に考えて他のタンクは妨害当てに行ったり、当たり前ではあるけどカード避けとか味方の盾とかポータル意識しなきゃいけないのにこいつだけ敵2飛んで長押しして自陣取られてても爆裂すれば勝てるからホントイカれてるよな。S5っていう低ランだからかもしれないけどね。イカレてる。

    • 名無しのヒーロー
    583
    2021/08/02 09:27 ID:jd6oiddk

    >>548

    クソ余裕。めぐみんならコラボ一応あれば120でも余裕

    • 名無しのヒーロー
    582
    2021/07/29 18:10 ID:sp97mhjc

    >>578

    下方されすぎて今は普通に一人で落とせるようになったけどな

    踏めるのは強いと言うが孤立は結局キル献上でしかなく、何なら相手によってはジャスのが耐久できてカードでキルも取れるし安定するまである

    強い強いHSも発生遅すぎて徒歩でかわせるし合わせも楽勝、場所次第ではテレパスジョバンニで確殺。派手さはあるが初見殺しレベル、HS吸収持ちがいれば途端に利敵に早変わり。

    リス地HSとかいうクソムーブするなら話は変わるがな

    少なくともこれ以上の下方は必要ない。するなら併せて強化も必要

    • 名無しのヒーロー
    581
    2021/07/29 15:53 ID:lmg9fizn

    >>578

    タンクだからって

    リスポンしたら何度も

    すぐ敵陣行けたりする能力はないぞ

    • 名無しのヒーロー
    580
    2021/07/29 15:17 ID:qb05s34t

    >>578

    タンクが裏で二人面倒みてるのに、2:1しかけない味方引いたらタンク泣くわ

    • 名無しのヒーロー
    579
    2021/07/29 14:36 ID:cksv7tvh

    >>578

    2人で対処してる間に前線が2v1してるのが間違いでは?

    • 名無しのヒーロー
    578
    2021/07/29 14:21 ID:qb05s34t

    >>550

    HAでHSゲージ増えるのを無くして、HSコストは当然軽くしたら、前のステやカード速度のままでいいと思うわ

    裏に陣取ったら敵のHSゲージ貯めさせないかつ、自分は溜められて

    HSはクソ強いし放置してたら裏取られるし

    しかもタイマンではまず落ちなくて、二人で対処したら前線がキツイ強キャラだったんだから

    そりゃー下方されまくるでしょ

    敵陣に居座るタンクは自分のHSが溜まらないってデメリットあっての引付役だから許される硬さ

    • 名無しのヒーロー
    577
    2021/07/29 13:58 ID:p91jlzwy

    >>550

    野良向きじゃなくなった ただこれだけだろ

    編成とカードちゃんと組めば強みはあるぞ

    ただ今の環境は こいつじゃなくてもいいってだけだろ

    そんなキャラめぐみん以外にもわりといるぞ

    hs溜まったらまくれる環境になるまで待つしかない

    • 名無しのヒーロー
    576
    2021/07/29 12:32 ID:sp97mhjc

    >>566

    無視できなくても落ちやすくなったのに結局耐えるだけしかできないのがネックなんよ。対抗手段が無いから真っ直ぐ突っ込んでも怖さがない

    HS吐かせるならそれこそめぐみんじゃなくても良いし別キャラなら逆に相手のHSに合わせられるから制圧ももっと容易になる。キャラ的なコンセプトは好きだけど3on3には絶望的に向いてない。

    足早くは同意。ルルカを筆頭に高火力組にとって足の遅くなっためぐみんなんてただの餌だし

    • 名無しのヒーロー
    575
    2021/07/28 23:41 ID:rmpexwp7

    >>566

    強みないって、タンクで無視できないって結構な強みだと思うけどなぁ。

    まぁ、防御は下げすぎ感否めないけど、結局それもHAだけで無理やり耐え切れる事が問題だったって話だし。

    昔より固定向きになっただけでスペックはあると思うよ?

    爆破に依存してるってそういうコンセプトのキャラだし。

    爆破すかされるっていったって、無理やりHS使わせて他のキャラのHSで制圧するって事も出来なくないし。

    強いて言えば移動速度上方が欲しいかな。ポータル回避で隙ついて周囲で吹っ飛ばして貯めるがしやすくなる。

    • 名無しのヒーロー
    574
    2021/07/28 12:40 ID:sp97mhjc

    >>566

    寧ろ時限爆弾に完全依存してるのが一番の問題なんだよ

    こいつが盤面に与える影響なんてHS除けば皆無に近いから味方への負担がとにかくでかい。タイマンなんて論外だし耐久下がったから耐えられたものが露骨に耐えられなくなった。反撃手段を持たないから殴られるだけ、逆転勝ちとい言えば聞こえは良いが普通にHSすかされて負けるパターンのが多いし、使わなくても勝てたのは味方が強いからで、 こいつじゃなければもっと楽に勝てた試合のが多いレベル。

    俺が一番言いたいのは、下げるだけじゃなく他の強みを寄越せって事なんよ。唯一の強みを奪われて他そのまならそれこそリリカ未満になるわ

    • 名無しのヒーロー
    573
    2021/07/27 23:01 ID:rmpexwp7

    >>566

    問題は単体性能より、集団性能の問題。

    乱戦で周振り回せるようになったら、またスプタンがどうのとか、耐久編成がどうのとかってうるさくなるだろ。

    • 名無しのヒーロー
    572
    2021/07/27 22:57 ID:rmpexwp7

    >>566

    周囲って妨害カードが強い。

    号令とか、こいつなら革命とか。サイレントでもぶつけてエクスで三人まとめて持っていける。中心地点だとHS回避以外だと避けられない。

    今は止められる時限爆弾でも止められない時限爆弾になったときは恐ろしい。

    • 名無しのヒーロー
    571
    2021/07/27 18:13 ID:sp97mhjc

    >>566

    周が高火力であったり高火力に繋げられるから壊れるのであって、本体火力がゴミクズな以上壊れにはならんよ。グスがやばかったのはそこから一気に自分でもキルに繋げられたからだしな。周で妨害するならそれこそこいつ使うよりピエールのが数倍有能だし。

    ロール違いを指摘される前に先に言うが、アタガンで2枠、スプタンで一枠を奪い合うという理由からの比較理由だからな

    • 名無しのヒーロー
    570
    2021/07/27 01:01 ID:m6bjmrl7

    >>566

    文句しか出ないと思うけど。周囲早いタンクは基本壊れ認定。

    • 名無しのヒーロー
    569
    2021/07/27 00:39 ID:sp97mhjc

    >>566

    耐久ガタ落ちした上に圧力も無く攻撃性能はHSに極振りなのに唯一許されたサポート用の周さえも不意打ちですら見てから余裕でガード合わせられる以上早い部類には入らんでしょ。全体的にカード適正が微妙なんだから周くらいソーンやレム並であれば誰も文句は言わん

    • 名無しのヒーロー
    568
    2021/07/24 02:00 ID:qq2brds6

    >>565

    チャット整備ね。ありがと!

    • 名無しのヒーロー
    567
    2021/07/24 01:37 ID:m6bjmrl7

    彼女とマッチするとほんと時間との勝負なんだけど。時限爆弾キャラ。

    • 名無しのヒーロー
    566
    2021/07/24 01:32 ID:m6bjmrl7

    >>550

    周囲割と速くなかった?遅すぎって事ないと思うけど。

    • 名無しのヒーロー
    565
    2021/07/24 01:30 ID:m6bjmrl7

    >>551

    いや、そのリス地で床出現まで貯めるムーブが正しい。貯まるのに50秒かかるんだ。1秒すら惜しい。

    煽る場合、味方がめぐみんがどういうキャラなのか理解してない。それで煽るのは、私からすれば短気な奴だなって感じ。大体そんなチャット入れてる時点で煽りする気まんまんだから黙って通報だね。

    その上晒してもらえれば多分、逆に晒した煽り厨がボロクソに叩かれるはず。

    対策としてはチャットでHS貯めます、ワープ使いますを連投すれば多少味方には理解してもらえるんじゃ無いかな。

    • 名無しのヒーロー
    564
    2021/07/19 11:46 ID:cksv7tvh

    >>561

    りょうかい

    • 名無しのヒーロー
    563
    2021/07/19 11:28 ID:qqmjoy2o

    >>551

    C飛ぶなら最速、敵二陣ならリス地HAがセオリーじゃない?

    落ちたあとC飛んでも足の早いスプだと取られる事あるし

    • 名無しのヒーロー
    562
    2021/07/18 16:41 ID:ocmpms4p

    >>533

    ドアは必須。開幕敵2陣かC取るだけで陣3点以上確保しやすいし。味方賢いなら1、2、C取ってくれるだろうから敵2陣捨てて味方いるCまで下がる事もできるし。

    初手に時間稼いで有利取れるのがでかいからやっぱドアはいる。

    あと火力ないタンクがカノ当てに行く必要ない、周積むなら号令とかで転倒や麻痺入れて欲しい、合わせられてもガード使わせたら味方有利になる

    • 名無しのヒーロー
    561
    2021/07/18 16:25 ID:ocmpms4p

    >>551

    ドアあるなら開幕C拾って安置までギリギリ行けるからHAやるならそっちでやった方がいいし、貯め優先ならリス地でHAするより一緒に陣踏んで貯めた方が貯まるからどっちかハッキリして欲しいんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    560
    2021/07/18 15:52 ID:bpri9iv8

    >>551

    50%の確率でそうなるなら運が悪すぎるのはあるけどチャットでワープ使います仕込んどくとよい

    • 名無しのヒーロー
    559
    2021/07/18 15:05 ID:hc15n59p

    >>558

    HAで花火炊けるのやばば

    • 名無しのヒーロー
    558
    2021/07/18 14:56 ID:p0azsesy

    1秒10%もあるのか。リョフキーもびっくりだな。

    • 名無しのヒーロー
    557
    2021/07/15 16:51 ID:pogsrl9t

    >>553

    端末代わってるけど木主です。ID:72A3036BB4さんの言ってるので間違いないです

    • 名無しのヒーロー
    556
    2021/07/15 16:31 ID:i3kr3v4h

    >>553

    誰も初動で拡張してるなんて言ってないし、1人で広げてるとも言ってないし、引きこもってるとも言ってなくね?最速c飛びか、復旧までリス地でha普及後cドアか、初動一陣復旧後cドアの3択(編成によって敵2飛びとかもあるけどそれは置いといて)のうちどれがいいかって話でしょ?

    • 名無しのヒーロー
    555
    2021/07/15 14:32 ID:cksv7tvh

    >>551

    もしかして初手C飛んでほしいって話?

    • 名無しのヒーロー
    554
    2021/07/15 14:32 ID:cksv7tvh

    >>551

    あーえっと、一応言うけど足場復旧したら即ドアで飛ぶよ?

    • 名無しのヒーロー
    553
    2021/07/15 14:09 ID:rr9p1rw1

    >>551

    ・領域拡張状態で詠唱してもゲージの伸び増えない

    ・広げる領域は基本的に味方に譲るべき場所

    ・引き籠ってHAだけやってる=他二人に負担かけてる

    控えめに言って自覚のない地雷めぐみんかな

    • 名無しのヒーロー
    552
    2021/07/15 13:53 ID:t0fsbc1f

    >>551

    リス地爆裂botだと俺は確信しちゃう

    んでドア使ってて??????ってなる

    • 名無しのヒーロー
    551
    2021/07/15 13:20 ID:cksv7tvh

    つっぺるの初動(最初に足場落ちる時間)リス地でHS貯めたほうがいいよな―っていつもやってるんだけど、5割くらいの確率で「味方ナイス!」「ここから離脱します」をされるんだけどやっぱ1陣踏んだほうがいいの?

    • 名無しのヒーロー
    550
    2021/07/15 13:06 ID:sp97mhjc

    体力下げろとかHA下方しろとか言う奴多いけど、めぐみんは攻撃や妨害の適正カードが殆ど無いんだわ。周もクソ遅いし

    耐久極振りでHAとHSに存在意義も含めて完全依存してるのにそこ取り上げられたら何にも残らない。吹き飛ばしも妨害もできないデブ化するだけ

    旗なんかで吸われると置物になるし、ただでさえ味方への負担がでかいのにこれ以上弱くしてどうするよ

    • 名無しのヒーロー
    549
    2021/07/13 19:57 ID:sufxdck7

    回復量さげてくんねぇかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    548
    2021/07/12 21:59 ID:jhvw8br6

    デキレ160で銅アイコン取れるスペックある?もちろん野良オンリーで。

    • 名無しのヒーロー
    547
    2021/07/05 12:57 ID:k5tpy8w4

    結局こいつのメダル何が1番使いやすい?

    ちな野良

    • 名無しのヒーロー
    546
    2021/07/05 01:30 ID:qg7p05lv

    ダメージボイスが可愛いから使いたいけど持ってない。復刻して♡

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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