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白夜極光
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【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数755
  • 最終投稿日時 2024/06/07 05:00
    • 名無しのヒーロー
    395
    2020/12/02 22:00 ID:ej1xcdr4

    >>394

    凸数2少なくても、号令の方が和太鼓よりいいと思ゆ

    • 名無しのヒーロー
    394
    2020/12/02 19:50 ID:farbn26r

    ドア和太鼓イェーガーミローディアってあり?

    • 名無しのヒーロー
    393
    2020/12/02 16:41 ID:c229qv1n

    武術家できららと並走できるの草

    • 名無しのヒーロー
    392
    2020/12/02 07:27 ID:c2q82d8k

    ドアめぐ使ってc取ったのに味方のアタッカーは自陣でぬくぬくで敵アタッカー2人に詰められて死んで死んだら煽られるとか地獄かよ( ˙꒳​˙ )

    • 名無しのヒーロー
    391
    2020/12/02 01:28 ID:bknnt9vc

    >>387

    めぐみんのHSは無敵以外確殺で強いですが雑に切って対処されると相手が優勢になります。なのでとりあえず打ってみたりするよりも まず打てるタイミングを作ることを考えましょう。最後まで打ててないのは確実に味方の動きも悪いです

    • 名無しのヒーロー
    390
    2020/12/02 00:55 ID:bknnt9vc

    >>387

    相手にHS吐かせるということはめぐみんのHSを起点にしたいのだと思いますが、相手側は最悪1人だけでも守りたいポータル内で吐けば対処できてしまうので 最後まで吐かないのは論外としても吐く前にスタン、サイレント、キルなどで打てる状況を作らないと弱いです。あとめぐみんはリス地からでも打てるので抱え落ちはないです

    • 名無しのヒーロー
    389
    2020/12/02 00:11 ID:bks2jh22

    >>387

    「も」な、野良だと結構おるから抱え落ちだけはやめろって言いたいんやで

    • 名無しのヒーロー
    388
    2020/12/02 00:00 ID:bknnt9vc

    >>376

    重要なのはどのようなデッキを組むかではなくどのようにして試合で勝つかです。安定して勝率7割くらい出せるなら無理にドアを入れる必要はないです

    • 名無しのヒーロー
    387
    2020/12/01 23:29 ID:bknnt9vc

    >>386

    HSを吐かせるためだけに使うのは野良だと勝ち筋が作りにくいです。味方のHSの方が効果が強い場合は仕事ができるかもしれませんが、吐かせたのが味方も合わせないといけないHSだった場合や耐久系のHSだった場合にめぐみんはすぐに全線に復帰するのが難しいので不利対面になる可能性もあります。

    • 名無しのヒーロー
    386
    2020/12/01 23:02 ID:bks2jh22

    当たるならそれに越した事はないけどHSは「相手に半強制的にHSを吐かせる事」も仕事です、デズと同じだよ!味方のカウンターHS信じて抱え落ちだけは避けようね

    • 名無しのヒーロー
    385
    2020/12/01 22:55 ID:bks2jh22

    >>345

    敵はアタリかもしれんが味方はハズレだったんだろ

    • 名無しのヒーロー
    384
    2020/12/01 21:50 ID:cesgt6rr

    >>382

    その問題の一陣芋りが3連チャンで当たっとるんよ……

    • 名無しのヒーロー
    383
    2020/12/01 21:01 ID:gfgpdtth

    >>370

    アイズ7回外したワイより悲惨やんけ

    • 名無しのヒーロー
    382
    2020/12/01 20:19 ID:ej1xcdr4

    >>377

    1陣に引き篭もるのが良いとは言わないがそれくらいは良くね?炎龍と違ってcに近づくだけでhs吐き強制できるガンマレイと並ぶアホhsやん

    問題は敵陣踏みhaや、出来もしない敵陣維持に意固地になってhs撃たないで終わるやつ

    • 名無しのヒーロー
    381
    2020/12/01 19:48 ID:r5lj4954

    >>376

    ドア一択

    • 名無しのヒーロー
    380
    2020/12/01 19:37 ID:debxu3bl

    >>374

    煽りなんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    379
    2020/12/01 18:32 ID:c3aivcow

    >>376

    基本はドアだよ、徒歩タンク自体が初心者向けではないというのもあるけどめぐみんの場合HA自体が耐久であり妨害だから質問する段階で徒歩型はやめた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    378
    2020/12/01 18:05 ID:tjozpcl8

    >>377

    炎龍よりコスパ糞で害悪なの草

    • 名無しのヒーロー
    377
    2020/12/01 17:29 ID:q5gmdxwr

    ええ、ええ。わかってましたよ。炎龍botという言葉が存在してる時点で味方一陣芋り爆裂魔法botが現れるのは。

    • 名無しのヒーロー
    376
    2020/12/01 17:16 ID:o5oa3kq5

    野良のめぐみんはドアか徒歩どっちがいいの?

    • 名無しのヒーロー
    375
    2020/12/01 16:42 ID:aisnqw5w

    HAの回復量下方してくんないかな

    1秒10%は多すぎ、7%でいいよ

    • 名無しのヒーロー
    374
    2020/12/01 16:33 ID:gjce040b

    >>370

    0.32%とか逆にラッキーやん

    • 名無しのヒーロー
    373
    2020/12/01 16:25 ID:shz6rmay

    >>372

    確かにボイドに多脚とか最近よく見ますね( ˙꒳​˙ )

    • 名無しのヒーロー
    372
    2020/12/01 16:07 ID:ej1xcdr4

    なんかめっちゃ見るようになったな。野良シーズンでも増えるか……?

    あとなぜか号令多脚をやけに見るのだけど、なんか流行る原因あったりしたの……?

    • 名無しのヒーロー
    371
    2020/12/01 14:56 ID:bknnt9vc

    >>367

    まずスプタンは基本的に味方のキルや耐久をサポートしたり、自分だけでもある程度仕事したりができる人がやる職だから 基礎的な立ち回りができてることがすごく重要

    • 名無しのヒーロー
    370
    2020/12/01 14:52 ID:debxu3bl

    ガチャ22連目でやっときたわぁ…確率おかしいやろ…

    これでやっと全ヒーローコンプ…

    ノクトガチャ謎に評判悪いけど今後も欲しいなぁ

    • 名無しのヒーロー
    369
    2020/12/01 14:41 ID:bknnt9vc

    >>367

    走り回ってるならそれは武術家が悪いのではなくプレイヤーが悪い。そんなこと言ったらどのキャラも下手な人の方が人数かなり多いしそういう人はドアに変えたところで勝てない

    • 名無しのヒーロー
    368
    2020/12/01 13:51 ID:o9ko0r8n

    抱え落ちしたらキレる

    • 名無しのヒーロー
    367
    2020/12/01 07:25 ID:n6dyw123

    >>340

    一言だけ口出ししとくけど武術家めぐみんとマッチして強かったこと1度もないぞ?

    さんざ走り回ってhsは終盤ヤケウチ、弱いのにだいたい煽り厨だった

    • 名無しのヒーロー
    366
    2020/12/01 02:11 ID:bknnt9vc

    >>365

    初手ドアなら味方来るまでHAよりもはがされないよう耐久を優先するべきです。旗はステの相性が悪く連切りしても2人以上から吸える機会はほぼないので1人に当てる場合に吸収率が高い緑ベガの方がいいです。また、空駆けはデッキの自由枠が多い支援スプに積むのが強く野良でめぐみんに積んでも弱いです。

    • 名無しのヒーロー
    365
    2020/12/01 01:15 ID:qpmojttm

    なんで武術家効いてる間に相手が吸収撃ってくれて回避できる前提なのか知らんけど初手ドアで飛んで味方待つ以外の時に、HAしないで動き回って耐久するめぐみんとか地雷でしかないってのはその通りだと思います。野良徒歩なら旗号令かまあ他の周囲や空かけとかとにかく捲れる構築にしような、相手に溜めさせないムーブにするとしてもガード2枚組んで一生敵陣でHAするマンにならんと

    • 名無しのヒーロー
    364
    2020/12/01 00:35 ID:bknnt9vc

    >>352

    あと武術家でやる場合だけどイェーガーノガド青全天ドルケから2枚か3枚入れとけば基本は落ちないしポータルとれたときの耐久も高いから思ってるより も使いやすい

    • 名無しのヒーロー
    363
    2020/12/01 00:30 ID:c7tii2h0

    >>358

    分かるマン

    • 名無しのヒーロー
    362
    2020/12/01 00:20 ID:bknnt9vc

    >>352

    そこは個人差だから好きな型でやればいいと思う。でもHAでHSが溜まるのが強みだから自陣にいるよりも敵陣に行った方がこのキャラにしかできない立ち回りができると思うし 単純な妨害性能ならボイドピエールグスヴィオアイズとかに負けるから3対3がきつそう

    • 名無しのヒーロー
    361
    2020/12/01 00:08 ID:rf91r83g

    >>352

    号令パパミンとかは変なの使うよりありよりのありやでつかってみー こいつの周囲妨害結構強いで

    単騎で踏みにいくより味方と密集で溜めつつ戦った方強いよ

    旗ならそっちの方が吸いやすい

    ポータルプッシュもできる

    落ちれば結局貯められちゃうのよ haする余裕無かったら爆裂たまんの遅くてびみょくね

    • 名無しのヒーロー
    360
    2020/11/30 23:53 ID:bknnt9vc

    >>342

    極端すぎて草

    普通に近距離引連ベガとかを足で避けて体力で受けれるダメージはダメカとHAで耐えればいいと思うんですけどどうですか。相手が無限にカード使える不正でもしてない限りHAしてる時間の方が圧倒的に多くなると思いますよ。

    • 名無しのヒーロー
    359
    2020/11/30 23:28 ID:c3aivcow

    >>342

    なんでもなにも武術家で移動上げるのが生存率向上とか言ってるからHAまともに使う気ないなってことだよ、走り回る気まんまんじゃねーか

    お前が何と思ってようがなんならステ差で回復量落ちるんだよぶじゅつか

    • 名無しのヒーロー
    358
    2020/11/30 23:23 ID:teiucidf

    『雪山衣装めぐみん』の、あの丸っこいかんじとか、魔○陣ぐ○ぐ○みたいな雰囲気がめちゃくちゃ好き(小声

    • 名無しのヒーロー
    357
    2020/11/30 23:12 ID:bknnt9vc

    >>349

    なんでHAしない話になってるのか謎なんだけど

    敵陣踏みに行ってHAで耐久しながらHS溜めるってことな。めぐみんのHSは無理矢理にでも当てれば勝てるから敵に溜めさせないもしくはHS吸収が強いけど吸収は狐とかの環境キャラに当てにくいから踏むのが一番いい

    • 名無しのヒーロー
    356
    2020/11/30 22:45 ID:c3aivcow

    >>349

    これもう言うの3回目なんだけどHA使う気ないならめぐみんなんぞ使うな

    • 名無しのヒーロー
    355
    2020/11/30 22:43 ID:c3aivcow

    >>346

    多分ポータル交換の意味を取り違えてるんだろうけどアタリ側的にはタンクに踏まれるたびに反対の陣をにいけばいいわけでめぐみんが半分広げてる間にもかなり溜まるので完全優位とはいかないしアタリなら構成次第でむしろ不利まである

    • 名無しのヒーロー
    354
    2020/11/30 21:40 ID:hj7qwu8r

    >>352

    HS合わせさせない方が強いからカードないなら武術家もなくはないと思う。妨害2の方がめぐみんの性能と噛み合ってないし他キャラでいい

    • 名無しのヒーロー
    353
    2020/11/30 21:34 ID:hj7qwu8r

    >>349

    ドアと武術家でデキレ同じだとして触った後に行くなら足速くできる武術家の方が強い。地雷だから積まないとかじゃなくて結局は勝てるか勝てないかだから自分が勝てるデッキでやればいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    352
    2020/11/30 21:31 ID:rf91r83g

    >>340

    徒歩でも俺は別に構わんが

    勝算あってやってるなら許容する人は割と多いと思う

    色んな人いるから言われるだろうけど

    武術家はシナジーないからいらんだろ

    徒歩は妨害周囲二枚でよろ

    • 名無しのヒーロー
    351
    2020/11/30 21:22 ID:rf91r83g

    >>346

    そもそもめぐみんが自陣半分くらい広げて常に踏みに行けばいい話だし、めぐみんのアビで剥がしがあまり怖くない敵相手にポータル交換選択しない

    吸収とかジェニトない限りあたりには一生負けないしhsも妨害できるよ

    • 名無しのヒーロー
    350
    2020/11/30 21:07 ID:c3aivcow

    >>349

    すでにふれてるんだけど相手陣行くのはドアでもできるしちょっとタイミングずらせば相手がポータル触った直後にも行けるよ

    アホ増えるんだからぶじゅつか特有みたいに言わないでほしい、貴方がめぐみんでぶじゅつか積みたいのとめぐみんでぶじゅつかが有効かどうかは全く別の話なの

    • 名無しのヒーロー
    349
    2020/11/30 21:01 ID:hj7qwu8r

    >>340

    武術家の話出してたからその話の続きかと思ったけど違ったか。どっちにしても武術家は相手にHSできるだけ溜めさせないように敵陣に行くっていうそこまで強くないけど最低限勝ち筋作れる立ち回りができなくもないってだけで武術家推奨は普通にないし別タンクやれはめぐみんを使いたいって話なら全く関係ない

    • 名無しのヒーロー
    348
    2020/11/30 20:39 ID:c3aivcow

    >>342

    返信先良く見てほしいんだけどデキレを条件にしてるのは別の枝がそっちで言ってる話題であって木主でも俺でもないよ、ちょっと落ち着いてほしい。

    でHSが目当てでかつ相手陣でHAするつもりなら武術家なんて見当違いもいいとこでまったく噛みあってないよ、だから別タンクやるべきって話になるの

    • 名無しのヒーロー
    347
    2020/11/30 20:23 ID:hj7qwu8r

    >>342

    まずドア使わないっていうのはデキレ組めないっていう前提で言ってるから武術家の方が高く組めて耐久上げれないならわざわざ武術家使う意味ない。めぐみん以外にめぐみんのHSの互換になるキャラいないから単純に他キャラやれっていうのはどうかと思う

    • 名無しのヒーロー
    346
    2020/11/30 20:14 ID:c3aivcow

    >>345

    それむしろ前者の味方アタリがポータル交換を選べない地雷だと思う、スプがとタンクがポータル交換し続けたらタンクが負けるのが当たり前では

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    • リリース日:2016/12/16
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    • リリース日:2016/12/15
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  • ストラテジー
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