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【#コンパス】猫宮ひなたのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1300
  • 最終投稿日時 2024年09月04日 23:23
    • ペペロンチーノ
    440
    2020年02月22日 23:35 ID:b6c46f72

    猫宮ひなたコラボ来るぞー

    • 名無しのヒーロー
    439
    2020年02月12日 19:54 ID:ciz2rq8l

    じゃんけんで一回勝ったらキルをもぎ取れるから好き 気持ちいい

    • 名無しのヒーロー
    438
    2020年02月02日 12:21 ID:it7j6syr

    >>436

    アバカンて5ダメージの時以外は結構火力出るよね

    • 名無しのヒーロー
    437
    2020年02月02日 11:57 ID:ifcxytn3

    相手にしてて、え?弱くね?と思う時と、え?強くね?って思う時があるけど、なんでだろう。

    • 名無しのヒーロー
    436
    2020年02月01日 15:27 ID:l6ri61p4

    ポータル内でのリリカのバフ貰ってるとはいえ、カイのアバカンで20レベ上の猫宮をワンパンした時はマジでビックリしましたよ

    そんなに耐久が低かったとは

    • 名無しのヒーロー
    435
    2020年01月31日 11:30 ID:g80b3z19

    >>433

    SG対策に大体ガード張ってぶん殴って来るから必要性薄い

    • 名無しのヒーロー
    434
    2020年01月31日 00:19 ID:kul0bbup

    >>433

    なし

    • 名無しのヒーロー
    433
    2020年01月30日 08:43 ID:me07getq

    自衛に始龍orフルークってあり?

    • 名無しのヒーロー
    432
    2020年01月30日 03:52 ID:kul0bbup

    跳躍猫宮マジでこっちこないで無理痛い

    • 名無しのヒーロー
    431
    2020年01月30日 00:13 ID:nkvetm11

    クレイジーサイコレズちゃんも楽しいけど、

    火力の暴力に慣れすぎて

    結局猫宮の姉御に落ち着くこの頃

    • 名無しのヒーロー
    430
    2020年01月27日 19:05 ID:kul0bbup

    >>427

    その辺切り替えできないのは全キャラのステが頭に入ってないだけか、デキレ不足だと思う

    • 名無しのヒーロー
    429
    2020年01月27日 19:04 ID:kul0bbup

    >>427

    めちゃわかりやすく言えばテスラとトマス、ルチに有効。全然現役です

    • 名無しのヒーロー
    428
    2020年01月27日 15:34 ID:tj2ornul

    >>427

    素ARは想像以上に弱いから防御低いやつ相手でもそれほど有効とは言えない。切り替えの隙を考慮すると、素ARは近づけない時に使うぐらいになると思う。

    • 名無しのヒーロー
    427
    2020年01月24日 12:59 ID:kul0bbup

    >>426

    追記。そもそもAR型とかSG型とか言ってる人いるけど、どっちも使えないなら他キャラの廉価版に過ぎないのは把握しておくべき。どっちも使えるから猫宮は強いんやぞと

    • 名無しのヒーロー
    426
    2020年01月24日 12:57 ID:kul0bbup

    マジカノ全天カウンターかガード3+1がテンプレだろうなあ……特に固定で周囲キャラとトマス近くに置きつつダメカマシマシにするのが強すぎる。おかあさんは要らない。ARはもともと防御低いやつに使うモード。防御高いやつはSGでなんとかしよう。なんとかできないならおかあさん積んだオカリン使った方がいい。

    • 名無しのヒーロー
    425
    2020年01月20日 11:57 ID:f7a36ocv

    火力を出す、って点に関しては猫宮本当優秀だと思う

    メグメグのようにHAを打つタイミングを図らなくてもいい、イスタカのようにターゲットを気にしなくてもいい、カード火力は十分に出るしARとSGで高防御相手にも立ち回れる、と至れり尽くせり

    だからこそのこのHPなんだけれど今のところ他の局所的高火力ガンナーが割食ってる気がしてならない

    • 名無しのヒーロー
    424
    2020年01月19日 21:58 ID:rt7i8j22

    ひまだから個人的に思ってることまとめる

    まず必須カード

    SG型はカノーネとカウンターが必須

    カノーネないとガードに対応できないし、カウンターないとレオンで死ぬ

    ARはカノーネ必要なし

    あると便利くらい

    あとはタンク対策にお母さんが欲しい

    ガード多めがいい

    次に得意なやつと苦手なやつ

    得意なのはタンク、グスとモノクマとトマスがめんどくさいくらいでほぼ全部のタンクに対して無双できる

    苦手なやつは、火力だせる奴ら全員

    と言ってもこちらのほうが基本的に火力が高いのでやられる前にやる戦法するばいい

    • 名無しのヒーロー
    423
    2020年01月18日 15:51 ID:o2gu7f1w

    手筒花火が使いやすいから近無しのアバカン手筒全天妻に落ち着いた

    • 名無しのヒーロー
    422
    2020年01月16日 15:55 ID:c7uawywh

    >>421

    ジョバンニ

    • 名無しのヒーロー
    421
    2020年01月16日 15:41 ID:khtu737k

    >>419

    ディバカウンターマジスクであと一枚何だった?

    • 名無しのヒーロー
    420
    2020年01月13日 14:51 ID:kpg00jkk

    >>419

    ARも十分強いけどな

    • 名無しのヒーロー
    419
    2020年01月13日 01:42 ID:n8v0vg2n

    SG型の猫宮は上手い人が使ったら化け物級...足速いから通常しながら近を余裕で避けるし、マジスクされたら即溶け。それに加えてディバ(全天) とカウンターを適切に切ってくる猫宮は止められない...

    • 名無しのヒーロー
    418
    2020年01月12日 15:24 ID:khtu737k

    鬼ソーンにほぼ何も出来ないのが辛い。幸いなのはほとんどのアタッカーにとってソーンが唯の餌でしかないことだけど、処理してくれなかったときが辛すぎる

    • 名無しのヒーロー
    417
    2020年01月10日 02:54 ID:fq4zel0i

    敵のHSに合わせてHS使うと、準備してないから意味の無い敵Aとかに呼んでしまってHSがゴミになってしまう。

    そんな過去があったが故に今ではHSを攻撃として使おうと考えるプレイにならなくなってしまった。

    C付近に呼んだ所で間違って拾ってしまう。なんて事故もあるしHSはほぼ置物。

    • 名無しのヒーロー
    416
    2020年01月04日 12:32 ID:khtu737k

    >>411

    とりあえずディーバ二枚目、極貧リッチー、カノーネ、フルークあたり試した。リッチーとフルークいい線言ってたんだけどリッチー攻撃カードとしてはクール長いし、デッキコンセプト的にフルークはあってない気がするしで結構悩んでたんだけど、イデアは盲点だったわ試してみる。ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    415
    2020年01月04日 01:21 ID:eckma3r1

    もう割り切って回復入れないで

    マジスク、カノーネ、全天、梅喧

    のSG型でやってます。

    • 名無しのヒーロー
    414
    2020年01月04日 01:17 ID:gvgrorhv

    >>411

    攻撃ステ優秀の青イデアで、

    回復手段やポータル制圧の邪魔したり

    いっそ秘めたるいれて、

    相手が発動【短】のカード単発切り

    してるモーション中に殺す。

    大体この2択かなぁ…オススメある?

    • 名無しのヒーロー
    413
    2020年01月03日 20:45 ID:hnygat7a

    >>407

    足極だとアサルト主体で使うときに困るから足剣ハイブリッドかコス別で剣極作らないといけないけどね…

    追記:射程とdps活かすためならマジスクがかなり優秀だと思う。

    • 名無しのヒーロー
    412
    2020年01月03日 20:19 ID:khtu737k

    >>407

    あーチクチク突いて行くのも良いかも知らんね。その場合足ガン振りしとく必要があるかな?

    • 名無しのヒーロー
    411
    2020年01月03日 20:05 ID:khtu737k

    >>409

    あと一枠何使ってる?

    • 名無しのヒーロー
    410
    2020年01月03日 18:29 ID:hnygat7a

    >>407

    dpsが圧倒的に高いからそこどう活かすかだよねぇ…まあ射程はアタッカーより若干長いから上手く間合い取れれば強い

    • 名無しのヒーロー
    409
    2020年01月03日 14:21 ID:gvgrorhv

    奇跡的に完成した同色剣8猫宮使うと

    アサルトライフルで安全圏キープしながら

    アタッカーキルできるのが魅力。

    全天や妻ガード(ディーバ)、加えて

    カウンター(バーゲン)で耐えつつ殴るのみ

    やっぱ火力がロマンのキャラは楽しい…///

    • 名無しのヒーロー
    408
    2020年01月03日 08:54 ID:khtu737k

    >>407

    ショットガンの強みって完全に足ダムとモロかぶりだね…近も遅いし体力無いしショットガンオンリーはやっぱ無さそうかな。猫宮だけの特性を考えると、ガードガン積みして場面によって武器切り替えするか貫通積むかあたりになるのかな

    • 名無しのヒーロー
    407
    2020年01月02日 23:09 ID:rt7i8j22

    >>406

    ショットガンの強みは通常の発生の速さ、後隙のなさ、近を避けられるところ

    アサルトは、敵の防御力に左右されちゃうからショットガンの方が対応力は高いと思う

    どっち使うかは好み

    • 名無しのヒーロー
    406
    2020年01月02日 20:08 ID:khtu737k

    猫宮とうとう足3剣5になったんだけどさ、足ダムより遅くて大差無い火力であることに気づいてしまった。ショットガンの強みってなんだろう?ずっとショットガンばっか使ってたけどアサルトの方が強いのだろうか?

    • 名無しのヒーロー
    405
    2020年01月02日 00:04 ID:cdukzilt

    HSはポータルキー指定しないで自分の好きなところにおいたほうが強いよね

    個人的にはcから少し離れたところに置いてトマスなりがhs使ったタイミングで回収するのが好み

    • 名無しのヒーロー
    404
    2020年01月01日 21:08 ID:rt7i8j22

    ふじゅつか、カノ、バーゲン、みみみでショットガンでやってる

    ただこれだとアサルトが完全に死ぬのよな

    • 名無しのヒーロー
    403
    2019年12月31日 15:15 ID:sq38oarz

    >>397

    下手に回復なしに湧かれると困るんだよなぁ…

    主は恐らく高PS勢だから良いんだけどさ

    初心者は素直に回復入れてね

    • 名無しのヒーロー
    402
    2019年12月28日 23:51 ID:c7uawywh

    >>397

    下手くそがそのデッキ使ってても弱いからオススメしなくていいよ

    • 名無しのヒーロー
    401
    2019年12月28日 16:20 ID:n9u1wp8v

    >>400

    言うて猫宮回復に拘る必要ないやろ

    • 名無しのヒーロー
    400
    2019年12月28日 15:09 ID:eo4fklry

    >>397

    もちろん固定だよな?

    回復ないもんな?

    • 名無しのヒーロー
    399
    2019年12月24日 00:52 ID:kpmprim5

    上方でHS使って圧かけやすくなったな

    閃光弾は速さ結構変わってるからまた慣れるまで大変そう

    • 名無しのヒーロー
    398
    2019年12月23日 17:43 ID:j7qegb66

    >>169

    俺だよ

    • 名無しのヒーロー
    397
    2019年12月23日 15:25 ID:lbxprw3s

    全天バーゲンカノーネおかーさんだとショットガンもアサルトライフルも使いやすくていいかな

    • 名無しのヒーロー
    396
    2019年12月17日 23:52 ID:sj0q327c

    ガンナー御用達のアバカンもこのキャラには要らないんじゃないかと思ってる

    自分は秘めたる空掛けで火力と速さで制圧してる

    • 名無しのヒーロー
    395
    2019年12月11日 10:31 ID:khtu737k

    >>381

    正直猫宮の体力ならチーちゃんでも回復力変わらんから選択肢として

    • 名無しのヒーロー
    394
    2019年12月11日 09:35 ID:khtu737k

    >>376

    なんつーか間に合わせデッキって感じ。悪くないけど接敵されたとき対抗手段が無いし、コラボカードばっかだから凸を重ねられないしで微妙

    • 名無しのヒーロー
    393
    2019年12月04日 14:59 ID:m3r9xilo

    個人的に

    ディーバ1凸、タイオワ1凸、カノーネ、緑リリィ2凸

    をデッキにして戦っているけど、頑張れば結構キルは稼げる。

    (オススメはしません。あくまでも、個人的な意見です)

    • 名無しのヒーロー
    392
    2019年11月28日 19:22 ID:niig9mt6

    >>376

    んへゆねんてゆとれぬのー

    • 名無しのヒーロー
    391
    2019年11月28日 17:30 ID:ttvs9t0y

    >>384

    みみみならギリ入るぐらい

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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