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【#コンパス】猫宮ひなたのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数1300
  • 最終投稿日時 2024年09月04日 23:23
    • 名無しのヒーロー
    390
    2019年11月27日 13:45 ID:b7hvla01

    >>380

    ソーン積みって完全自己満だからイラつくんだよなぁ 大して強くないし

    引くこと覚えるのは大切だけど、死んでも守らなきゃいけない場面で帰ってくソーンマンばっかだ

    野良とか自分の勝率高ければ問題ないけど、回復なしの批判は絶対すんなよって感じ 大して変わらん

    • 名無しのヒーロー
    389
    2019年11月26日 07:06 ID:h2js10jc

    >>380

    この子100%回復で地点戻ってもどうしようもないから自分の足で後退してホラホラ。

    「死なければ安い」系統のキャラだから中距離でスタングレネードぶん投げても牽制くらいは出来るし。

    • 名無しのヒーロー
    388
    2019年11月24日 22:45 ID:niig9mt6

    >>380

    は?

    • 名無しのヒーロー
    387
    2019年11月24日 22:17 ID:t7bn8sfu

    >>381

    かいてて思い出しました

    レオンやオルレンの微ダメージが怖いなら

    みみみを使いましょう

    つーかみみみのが強いですね

    あ、ソーンより強いわこれ

    みみみ最高!

    • 名無しのヒーロー
    386
    2019年11月24日 22:07 ID:t7bn8sfu

    >>381

    上のものです

    フル=フルーク

    ソーンに関しては猫宮は回復したとしても無駄回復になる可能性のが高いので猫宮1人になるような状況だったらリセットをかけると言う自論の元動いています(あくまでもソーンはカード擦り枠兼裏取り対策くらい)

    使うとしたら敵が複数で攻めてこない状況と判断した段階で回復をするくらいです

    フルークorお母さん問題は賛否両論自分は自身が狙われる率が多いと感じたのでフルークを入れてます

    どっちでもいいと思います

    とにかくガンナー全てに言える事は「無駄死にするな、するくらいなら引くことを覚えろ」

    ですね

    文字数制限あるので大分端折りました

    • 名無しのヒーロー
    385
    2019年11月24日 18:29 ID:ja1fcpff

    >>383

    画像提供ありがとうございます

    反映させていただきました!

    • 名無しのヒーロー
    384
    2019年11月24日 14:46 ID:mkahksz2

    正直純粋な回復入れる枠がない

    • 名無しのヒーロー
    383
    2019年11月20日 11:40 ID:a3ygrexo

    カラバリ1が無いようなので

    • 名無しのヒーロー
    382
    2019年11月12日 22:44 ID:sptjbtpd

    >>381

    危なくはならないんじゃないか?

    ガード2枚積みやろ、「フル」がフルアーマーなのかフルークなのかにもよるけど流れ的にフルアーマー?

    要は耐久全振りにしようってことだろ

    一番死なない構成だろう

    どちらかというと撃破力が下がって前線に負担がかかりそうではある

    味方がタンクスプとかだったら自分が火力出さなきゃだから、やっぱお母さん欲しいわ

    • 名無しのヒーロー
    381
    2019年11月12日 22:08 ID:msgo2y64

    >>380

    少しでも耐久しないといけない場面で死にかけたらソーンを切らざるを得ないっていうのがキツいかな…

    前線張る力も弱いし

    特に猫宮なんてガンナーの中でも割と前張らないといけないのに、ちょっと危なくなったら自分だけリス地に逃げて味方に枚数不利を押し付けるってのは味方を敵に突っ込ませてるのと同じなんじゃない?

    確かに自分はデスしないけど、それだけ味方に負担掛かってると思うよ

    • 名無しのヒーロー
    380
    2019年11月10日 19:10 ID:mqhbimrq

    フル防防ソーンで極限まで死なないようにするデッキでやってる

    そもそも耐久前提のキャラではないし

    猫宮1人にする=ポータルパクられるなので大人しく味方死んで1人になったら撤退して敵レベル上げないように立ち回るのも一つの手かと

    全キャラに言えることだけど

    1人取り残されて闇雲に突っ込んでやられる奴のなんと多い事か

    自分死んだら敵強くなるって事忘れてるのかな

    ポロ以外にソーンを入れるの忌み嫌う奴は多いけど耐久低いキャラに逃げるという選択を加えるのも悪くないかと(タンクは論外)

    • 名無しのヒーロー
    379
    2019年10月24日 13:40 ID:ipucp0a0

    実際に使っているデッキです、カウンター、ギアメ、デイーバ、青ドルケ、ショットガン型です。早い足をいかして回避率を上げる武術家型もいいと思います。

    • 名無しのヒーロー
    378
    2019年10月24日 02:07 ID:mkahksz2

    >>358

    なんでこう一言多いんかな?

    日常生活での会話が気になる

    • 名無しのヒーロー
    377
    2019年10月22日 17:09 ID:l2b8dlyv

    >>346

    勝率に言及するってことはもちろんフリバの話よな?

    • 名無しのヒーロー
    376
    2019年10月22日 17:06 ID:l2b8dlyv

    自分が凸りやすいカードで考えてみたんだけど

    黄昏(赤) イカれた約束(青) おかあさん(緑) 協力者(緑)

    とかどう?

    基本タンク以外ARで戦うから貫通怖くないと思うんやけどだめかな?

    • 名無しのヒーロー
    375
    2019年10月20日 07:41 ID:mpl692kf

    >>374

    回復ないのと緑無いのとおかーさんで死ぬ以外はいいんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    374
    2019年10月19日 20:52 ID:ml80mkac

    カノーネ、マジスク、梅喧、ドルケスはどう?

    • 名無しのヒーロー
    373
    2019年10月14日 22:40 ID:kfshjpu1

    >>368

    ちょっと遠くか近くを狙うといいよ。どっちがいいかは何回か試して決めるといいと思う

    • 名無しのヒーロー
    372
    2019年10月07日 13:01 ID:jriventt

    >>365

    ARで戦うならまといでいい。ひなたである必要が無いでしょ。マップと盤面にもよるけど

    • 名無しのヒーロー
    371
    2019年10月05日 17:15 ID:qr7byrxo

    >>368

    わかる、全然当たらない

    • 名無しのヒーロー
    370
    2019年10月02日 21:20 ID:mv8vj2hj

    >>369

    返防(

    • 名無しのヒーロー
    369
    2019年09月28日 23:27 ID:kfshjpu1

    ガード2枚とガード1枚ドルケ1枚ってどっちがやりやすいんだろ

    • 名無しのヒーロー
    368
    2019年09月27日 07:46 ID:ir5230g3

    猫宮のhaって全ヒーローの中で最も難しいと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    367
    2019年09月19日 15:32 ID:kloltc0r

    >>365

    足止めて打ち合うランクならお母さんAR一択でいい。

    SGの何がヤバイって通常見て切られたフルカノを避けられるところ。

    読みで切られたらさすがに当たるけど火力と隙の無さと足の早さが揃ってるのが異常。

    • 名無しのヒーロー
    366
    2019年09月17日 20:59 ID:een4zypx

    >>365

    まあARで火力出せる以上はそこまで必要ない所はある

    モノクマ以外のタンク溶かすのには便利っつーか、タンク普通に潰せるのがおかしい所ある

    HAでジャスも潰せるし、逃げ回られても逆に逃げ回るせいでHA使いづらくなるから味方が仕留めてくれる速さも上がるし

    • 名無しのヒーロー
    365
    2019年09月17日 09:08 ID:lifqkanp

    ショットガンで戦う必要がほぼ無い

    • 名無しのヒーロー
    364
    2019年09月07日 11:09 ID:tpvs6uaa

    >>363

    知らんがな

    • 名無しのヒーロー
    363
    2019年09月05日 09:20 ID:btzpx0qg

    ブレドラはどうした?ブレドラは??????????????????????????????????????????

    • 名無しのヒーロー
    362
    2019年09月04日 21:49 ID:kpmprim5

    >>361

    イデアもあるけど当たりさえすれば前線から引かせられるからおかあさんのが良いのは間違いないと思う

    当てた後に氏んでも味方がリカバリしやすいだろうし

    • 名無しのヒーロー
    361
    2019年09月04日 10:33 ID:mcu6oj5t

    俺はお母さん枠に秘めたる入れてるけど、イデア対策でお母さんに変えた方がいいかな?

    正直、近づくのと対象が一人っていうのが...

    • 名無しのヒーロー
    360
    2019年08月31日 05:53 ID:kloltc0r

    >>359

    ありがとう。真似せずテンプレ通りやっとくわ。

    • 名無しのヒーロー
    359
    2019年08月30日 22:01 ID:mpl692kf

    >>351

    イベアリはデッキの内容で同じくらいのと当たるからそれでもいいかもだけどバトアリじゃあお勧めできないね。

    SRでも十分に戦えるから相手もそこそこのデッキになるイベアリなら有りかと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    358
    2019年08月30日 19:23 ID:sptjbtpd

    >>351

    デッキはクソ

    それ以上話すことはないんだがお上手ですねとでも言って欲しいんか?

    • 名無しのヒーロー
    357
    2019年08月30日 16:58 ID:kloltc0r

    >>356

    いや、猫宮が前線に出てキル取ってるのにノーデスってところを読んでほしかったんだけど…

    UR4枚で組んだ方が火力でるとかARならお母さんとか当たり前な事を聞きたいんじゃなくて、耐久性と火力を両立してるように見えたからデッキが良いのかそいつのPSが高いだけなのか聞きたいんだが。

    • 名無しのヒーロー
    356
    2019年08月30日 07:52 ID:sptjbtpd

    >>351

    秘めたるがあるとはいえ

    攻撃特化でもないSR3枚は論外だなぁ

    イェーガー使うならレオンカノーネ警戒してまずSGでは戦わない、同じデキレなら採用範囲なのは知れてよかったけど

    そしてAR主軸で組むならお母さんの方がいい

    そもそも普通にデッキ組めば普通に火力出るからステ落としてまでSR採用はしなくていい

    • 名無しのヒーロー
    355
    2019年08月30日 01:03 ID:sptjbtpd

    >>353

    そもそも攻め込むより迎え撃つ方が向いてるよな

    HSもHAもそうだし、デッキ構成的にもそう

    テレパス強襲が何故か上手く立ち回れるのはそういうことだったのかな?

    先手撃って迎撃態勢整えてひたすら味方肉壁にして後ろから削るスタイルだったしな

    HSもCに置いて待ち構えてるだけで圧力あるし、成功するかどうかはともかくAに置いてロケランテレパスも楽しかったりするし

    • 名無しのヒーロー
    354
    2019年08月29日 21:26 ID:h2js10jc

    >>353

    予測設置必要だから結局そういう性能なんだよね

    ボイドールのHSもある意味では性質的に似たようなもんだし・・・。

    • 名無しのヒーロー
    353
    2019年08月29日 21:10 ID:rbm0u2x4

    こいつのHSの使い勝手が悪いのって根本的に逆転勝利に向かない能力なのが問題だから、多少上方されてもあまりうれしくない。

    防衛では異常に強いんだけどね・・・

    • 名無しのヒーロー
    352
    2019年08月29日 17:26 ID:h2js10jc

    じりじり強化入るな・・・

    • 名無しのヒーロー
    351
    2019年08月29日 12:31 ID:kloltc0r

    全天イェーガーアルプ秘めたるの猫宮って強いの?

    イベアリで12キルノーデスしてたんだけど。

    秘めたるイェーガーと属性変更SGで強襲、10秒経ったら全天張って下がって回復の流れでひたすら敵を落としてて草生えた。

    リプレイ中でアダムのカノーネ三回避けてたからSG先端距離なら避けられるのかね?

    • 名無しのヒーロー
    350
    2019年08月28日 23:28 ID:f016vt8e

    ケルパーズでこいつ味方になったら相手がよっぽど下手じゃない限りほぼ負けだわ

    実装当初のリンの方がぶっ壊レンのhs溜められる分まだ強いまであるだろ

    • 名無しのヒーロー
    349
    2019年08月27日 09:59 ID:sptjbtpd

    >>348

    チームプレイなんでタイマンの比重は軽いが、キルが仕事+紙耐久って点でPS必要になるのは自然だわな

    デッキ自体は基本汎用的になるからマジで操作する人が上手いか下手かで決まる

    勝率7割切ってる人は二度と猫宮使わんといて

    • 名無しのヒーロー
    348
    2019年08月27日 06:07 ID:ct08vxys

    >>345

    要はコクリコと同じでかなりPSを要求される上級者向けヒーローなんだけどステ差埋めれるって勘違いした奴らが大量に居るんじゃないかね

    シーズン初期なんてタイマンも出来なさそうなのがゴロゴロ居た

    • 名無しのヒーロー
    347
    2019年08月27日 02:29 ID:kpmprim5

    なんやかんやSGとARの使い分けで幅広く対応出来るから好き

    紙耐久はご愛嬌

    • 名無しのヒーロー
    346
    2019年08月26日 07:33 ID:sptjbtpd

    >>345

    まぁHAもHSもクソゴミだから普通に戦うだけじゃこうなるだろうなぁ……上方修正で印象操作されてる感じは薄々してたけどこれは酷すぎるな

    今後の修正も含めた期待値で引いてやったが果たしてどうなることやら

    • 名無しのヒーロー
    345
    2019年08月25日 20:05 ID:jlnjk98c

    今シーズン、猫宮姉貴

    勝率が全ランク帯で最下位級とかマ…?

    マ…??

    • 名無しのヒーロー
    344
    2019年08月25日 00:33 ID:hm7ioo2b

    >>304

    キル泥気にする人は正直このゲームやめた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    343
    2019年08月24日 01:27 ID:ks2xru18

    ショットガン猫宮タイマン最強じゃね?

    どの敵にも追いつけるし、近づかれるまえまでにかなりダメ入れれるから、相手がカード切らざるを得なくなってカード合わせも余裕

    一番苦手なのモノクマやw

    アタッカーもコクリコも怖くないガンナーw

    • 名無しのヒーロー
    342
    2019年08月23日 23:20 ID:f87awwe4

    割と馴染んでるやん。 僕っ子いなかったから すこ

    • 名無しのヒーロー
    341
    2019年08月23日 22:10 ID:sptjbtpd

    一番楽しいのはレオン全天亡き妻テレパス

    初手ショットガンでCスプorドアタンクに飛んで殺す

    これでポータル数的優位確保

    後はひたすら前衛を盾にして敵のレオンカノーネの射程外キープしつつちくちくする

    HAもHSも迎撃向きだからこんなクソデッキでも案外戦えちゃうから笑える

    まぁ楽しいだけで勝率は他とあんま変わらんが…

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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