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【#コンパス】猫宮ひなたのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数1300
  • 最終投稿日時 2024年09月04日 23:23
    • 名無しのヒーロー
    340
    2019年08月23日 20:10 ID:sptjbtpd

    ガード多重積載、マジスク、アバカン、近・遠特化または両刀

    色々試してはみたがこれ!って感じがしないな

    強いて言うなら亡き妻とか始龍とかチーちゃんとか

    補助効果付きのカードだと痒いところに手が届く感じがする、回復単体とか攻撃単体は使いにくいな

    • 名無しのヒーロー
    339
    2019年08月23日 17:39 ID:h97x6qvx

    >>99

    俺も回復積むより始龍とか詰んでくタイプ

    最初の投稿者とは真反対だけど、とにかく詰め寄って叩く。

    射程長い相手でも壁使ったりすればある程度近くには行ける。

    あとは加速持ってるから近づいて倒す。

    カノーネとマジスク入れてるから思いっきり無茶な特攻しなけりゃキルできてる。

    みんな回復&ガードは必須っていうテンプレに縛られすぎ。

    その分敵の動き読みやすいからいいけどな

    • 名無しのヒーロー
    338
    2019年08月22日 17:18 ID:pe3sks1a

    >>286

    その場設置で上手くハマればそれなりに使えると思う

    それ以外は時間稼ぎやらHS返しにしか使わないからはっきり言って強くはないけど

    • 名無しのヒーロー
    337
    2019年08月17日 14:06 ID:sptjbtpd

    >>304

    チームゲーでキル泥かにする程度の頭なら使わないでくれ、S3S4ってまだまだ弱いけどその程度の分別はつくだろう

    いくらキルできてもそのザマだと足手まといだ、デキレの問題でもない

    • 名無しのヒーロー
    336
    2019年08月16日 23:47 ID:sptjbtpd

    >>291

    ばぶばぶ君必死やなあ

    永遠にキル泥気にしてろよw

    • 名無しのヒーロー
    335
    2019年08月16日 12:00 ID:sptjbtpd

    >>332

    藁にもすがる思いのところすまんが

    キル泥気にしてる時点でチームゲー向いてないから辞めろて

    • 名無しのヒーロー
    334
    2019年08月16日 11:58 ID:sptjbtpd

    >>328

    加速より、こっちもガード張りまくる方が良いと思うわ

    ガード3枚積みも普通にありやろ

    全天バーゲンは確定として

    3枚目はディーバドルケ梅喧辺りが理想?

    凸的に俺はイェーガーかジョパンニしか択に入らんけど…

    • 名無しのヒーロー
    333
    2019年08月16日 06:48 ID:omubxjfx

    >>332

    それはわかる、脚速いから逃げやすいしな。

    書き込んだ時に遭遇した事例はリスキル狙いでそのまま突っ込んで死んで助けてとかチャット流してた奴、あいつは寄生でしかなかった

    • 名無しのヒーロー
    332
    2019年08月15日 23:25 ID:o8xpt2sz

    >>304

    相性にもよるやろ カノーネ積んでないのにガード2マルコスとタイマンするくらいなら一旦下がって味方に助け求めた方がキルされるよりマシ チームゲーやぞ

    • 名無しのヒーロー
    331
    2019年08月15日 22:39 ID:sptjbtpd

    >>308

    自演疑い出してて草生える

    お前が幼稚で他が大人なだけやぞ

    • 名無しのヒーロー
    330
    2019年08月15日 19:28 ID:h2js10jc

    >>303

    そもそもHSの性能が劣悪すぎてカード切れない代わりにガード粉砕するとかでも良かった気がしなくもない・・・。

    • 名無しのヒーロー
    329
    2019年08月15日 19:22 ID:omubxjfx

    >>291

    他所の木でも言葉に詰まったら煽り散らしてるやつ(ID)やからまともに相手すると損やで

    • 名無しのヒーロー
    328
    2019年08月15日 19:19 ID:omubxjfx

    >>317

    脚速くしてガード中の枝全部よけきるしかないんじゃないかね、あとはガード張りながら相手のはHAでキャンセルとか

    • 名無しのヒーロー
    327
    2019年08月15日 19:15 ID:hq8ot38w

    >>300

    デキレ差あるとARで1ダメしか入らんとかザラだもんね。

    強化来る前の猫宮使ってた人は分かるだろうけど防御高いキャラ相手だとデキレで勝ってるのにARで1ダメ状態はけっこうあったよ。

    • 名無しのヒーロー
    326
    2019年08月15日 19:10 ID:ks2xru18

    >>300

    例えば240帯で160、160帯で120とかで使われると、火力も微妙だし、hs弱いから他のキャラより逆転力と耐久力ないから邪魔ってこと

    • 名無しのヒーロー
    325
    2019年08月15日 19:08 ID:hq8ot38w

    >>303

    個人的には全キャラ中、最弱に近いHSだと思っているのでガン3とかになったら積極的にC行くようにしてるよ。足も速いし。

    HS切った後のジャンヌが敵にいる場合とか一瞬で2回倒せたりする場面もあるから全く使えないわけじゃない。確実に相手1枚は落とせるって状況なら強いかもしれない。

    ただ猫宮が溜まってるなら相手アタガンも当然貯め切ってるだろうから先出しするほど強いとも思えなくて・・・。

    味方がHS軽いから余裕あって自分も溜めるって判断は全然良いことだとは思うけど、物資を拾ってさらに当てれる状況を味方に作ってもらわないといけない。これはもう固定でしか無理。

    • 名無しのヒーロー
    324
    2019年08月15日 18:36 ID:hq8ot38w

    >>317

    それはもう張りつかれないように頑張るしか・・・。

    カノーネでワンパンできるんであれば採用したいけどデキレ240になったら考える

    • 名無しのヒーロー
    323
    2019年08月15日 18:24 ID:hq8ot38w

    >>293

    いやあってるっしょ。キルメインじゃないスプなら低デキレでも活躍できる

    • 名無しのヒーロー
    322
    2019年08月15日 18:23 ID:hq8ot38w

    >>291

    アバカンには起点になる発動無が必要だろうよ、お母さんとか反射はクール長いし適当に使えるもんでもないしな 

    >>おかあさんのクールが長いから発動無の連切りには使えないって意味にしか取れないし実際そう書いてある

    それにマジスクは見てからダメカ合わせるの不可能に近いかつかけた後に強制後出しじゃんけん出来るのが強み。アバカンはもちろん発動無からだせば強いけど単切りだってダメカの隙間に当てたり工夫できるわけだからアバカンもマジスクも変わらんってのは暴論だと思うけど

    みんなどんなデッキ使ってるのかなと思って見に来てるだけなんでそんな勝手に草生やされても困惑するわ

    • 名無しのヒーロー
    321
    2019年08月15日 18:14 ID:h2js10jc

    >>303

    スプリンターアタッカータンクはまぁCに近づきたいだろうからガンナー辺り想定として

    13⇒2陣で溜まる、早めにCに近づきたい

    イスタカ⇒HSどうのこうのよりもタイマン得意なので二陣で様子見たい時多い

    エミリア・リン⇒ステージや構成によっては二陣でHA使いながらCの護衛したい(そうでない場合は1陣)

    メグメグ⇒「陣広げるのとかどうでもいいからメグメグに早く撃たせてパピー」

    この辺り。

    • 名無しのヒーロー
    320
    2019年08月15日 17:28 ID:kpmprim5

    >>308

    キル数競うゲームじゃねぇのにキル泥って単語出してる所を馬鹿にしてるんだぞ

    • 名無しのヒーロー
    319
    2019年08月15日 17:00 ID:ct08vxys

    >>308

    おっと文脈読まずに罵倒する謎のIDが現れたぞ、不思議だなー()

    • 名無しのヒーロー
    318
    2019年08月15日 16:43 ID:kpmprim5

    >>308

    チームで勝利もぎ取るゲームなのにキル泥とか頭小学生かよ

    スコアタやりてぇならフリーやってろ

    • 名無しのヒーロー
    317
    2019年08月15日 16:38 ID:h2js10jc

    カノーネ非搭載やってみたけどマルコスみたいなガード多重積載出来たりするキャラに張り付かれた時が怖いなぁ・・・。

    • 名無しのヒーロー
    316
    2019年08月15日 15:31 ID:omubxjfx

    >>308

    猫宮の盾になってるやつがキルできるのを全部猫宮の手柄が如く言って突っかかってきたのお前やん・・・だからキル泥と言ったし与ダメしか見てないというのが見て取れたんだよ

    んで前線崩れたらとか意味の分からんこと言ってるけど前線崩れた時の話じゃなくて猫宮が一人になった時の話やぞ、3人目が倒れて二点攻めされて二手に分かれてなんてパターンいくらでもあるんだよ、甘えるな

    そもそもこの木は下手くそは猫宮使うなという主旨なんだがそれに突っかかって粘着するのって地雷だと自己紹介してるようなもんだぞ、それとも似たような状況に心当たりでもあるのかね

    ランク帯の話持ちかけてきた意味あった?

    • 名無しのヒーロー
    315
    2019年08月15日 14:54 ID:sptjbtpd

    >>308

    キル泥の意味分かる?

    誰かが倒しかけてた相手を横取りして倒すことだぞ?

    猫宮は横取りしなくともキル取れるしそれが仕事なわけだが

    その上で耐えて欲しいってんならまず前線が崩れちゃいけねえだろ

    それすら意識してないってことはお前相当前線に負担かけてるから二度と野良に来ないでくれ

    お前さんのためにもみんなのためにもなる

    • 名無しのヒーロー
    314
    2019年08月15日 14:41 ID:omubxjfx

    >>308

    いやル泥は草とか言ってるから説明したんだけど反論できないなら座ってばぶばぶいってろ

    • 名無しのヒーロー
    313
    2019年08月15日 14:22 ID:sptjbtpd

    >>308

    その早口言葉三行にまとめてくれる?

    掲示板見直してこいよ

    誰も火力頼みなんて考えてない

    火力頼みが来る雑魚ランク帯にいるお前が悪い

    • 名無しのヒーロー
    312
    2019年08月15日 13:43 ID:omubxjfx

    >>308

    その火力頼みの思考がお荷物なんだよ

    大体猫宮が3人相手してる状況って妄想以外ありえんから周りには誰かしらが居たことになるんだけどそいつに助けてもらってる自覚ある?そいつが先に落ちてたとしてもその分猫宮が盾にしてるわけで猫宮の火力が高いからキルできたわけじゃないぞ

    んでそもそも俺が言ってるのは自立しろって話で火力ねえなとか貢献しろやって話じゃないんだよ。

    PSないやつが猫宮やることによって味方に来たらいざという時の二面作戦はあきらめなきゃいけないわ細かな動きが制限されるわでかなり迷惑してる、負けてるのにポータル避けもできないPSで敵一陣まで突っ込む奴とか囮にもならん

    • 名無しのヒーロー
    311
    2019年08月15日 13:25 ID:sptjbtpd

    >>308

    猫宮の火力でキル泥は草

    • 名無しのヒーロー
    310
    2019年08月15日 13:21 ID:sptjbtpd

    >>291

    話通じてなくて草を禁じ得ない

    アバカンもマジスクも確実に決めるためにもう一枚を必要なんだけどその枠が無いって言ってんのよ?

    ならアバカンもマジスクも変わらんでしょうよ

    お母さんアサルトでもマジスクショットガンでも結局立ち回り次第なんだけどな

    • 名無しのヒーロー
    309
    2019年08月15日 13:17 ID:omubxjfx

    >>308

    キルドロやんけwww

    • 名無しのヒーロー
    308
    2019年08月15日 13:14 ID:sptjbtpd

    >>304

    2体撃破した後カード尽きた状態でやられる時に限ってこういうこと言う奴出てくるよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    307
    2019年08月15日 12:30 ID:f9my0wnv

    >>300

    スプリンターみたいなデキレで戦うはスプリンターみたいなpsで戦うの間違いじゃないですか?

    • 名無しのヒーロー
    306
    2019年08月15日 09:45 ID:hq8ot38w

    >>291

    おかあさんCT22秒だからぶっ壊れて短い方だと思うけどそれでも長いってんならみみみ一択じゃん。アバカンならマジスクほど寄らなくてもいいしC攻防で2タテ3タテできれば逆転性も高いし自衛にもなるから猫宮と味方になる立場からすると変なカード積むくらいならアバカン積んでてほしいって思う。

    まあ私は今のところ積まないけども

    • 名無しのヒーロー
    305
    2019年08月15日 09:30 ID:hq8ot38w

    >>303

    猫宮より弱いHSのキャラの方が少ないと思うけど。ボイドと勇者くらい?

    • 名無しのヒーロー
    304
    2019年08月15日 06:42 ID:omubxjfx

    タイマンになったらたすけを求める程度の腕なら使わないでくれ、S3S4ってまだまだ弱いけどその程度の分別はつくだろう

    いくらキルできてもそのザマだと足手まといだ、デキレの問題でもない

    • 名無しのヒーロー
    303
    2019年08月14日 19:58 ID:h2js10jc

    >>286

    ぶっちゃけ「その場設置」の手段覚えてるかどうかで使い勝手大きく変わります。やり方はページの動画参照。

    何処に置いたら優位か予測しきれる自信があってなおかつスタングレネードの投擲精度高いなら溜めていくのもあり。ただし自分よりHS強いキャラが居たら譲ってさっさと前線。

    • 名無しのヒーロー
    302
    2019年08月14日 17:10 ID:sptjbtpd

    >>291

    マジスクにカノーネ必要っていうなら同じ要領でアバカンには起点になる発動無が必要だろうよ、お母さんとか

    反射はクール長いし適当に使えるもんでもないしな

    みみみでもいいけども

    フルカノマジスクどれも近距離迎撃だけど決まるシーンは限られる、かといって決めやすい状況を作るもう一枚を入れる枠がない

    もうこれ反射二枚積みの方がええんとちゃうか?

    • 名無しのヒーロー
    301
    2019年08月14日 15:21 ID:hq8ot38w

    >>291

    マジスクはステいいし自衛にもなるから採用したくなるけどカノーネとセットじゃなきゃ倒せないしそれやるならアバカンでいいなと思ってしまう。アバカン積むならメグメグ使えよって言われるけど

    • 名無しのヒーロー
    300
    2019年08月14日 15:13 ID:ks2xru18

    >>293

    低ステ猫宮ほんと弱い hs腐るから他低ステガンナーと比べてもそう思う

    スプリンターみたいなデキレで使うヒーローじゃないだろ

    どうしてもガンナー使いたいなら13でソーイしときゃええやん

    自分のデキレとランキング確認してガンナーしろよ

    味方へのマナーじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    299
    2019年08月14日 14:57 ID:sptjbtpd

    >>293

    立ち回りやカバーのデファクトスタンダードも定まってないんだし初心者には使って欲しくないな

    • 名無しのヒーロー
    298
    2019年08月14日 14:56 ID:sptjbtpd

    >>291

    たぶんアサルト主体で寄られたらフルークor反射→全天したあと逃げる交代する感じかな

    フルークが上手く刺さればいいんだけどねぇ難しいわな

    やっぱりマジスクかなぁ

    チケット貰ったし凸しようかしら…

    • 名無しのヒーロー
    297
    2019年08月14日 10:48 ID:msgo2y64

    >>296

    時間、ロール、デキレ、ランク帯が会う人見つけるのって大変じゃない?

    たまにリア友と組むけど、ほぼ毎シーズン野良でやってきたからよく分からんわ

    • 名無しのヒーロー
    296
    2019年08月14日 10:06 ID:kpmprim5

    >>293

    そんなに味方に不満あるなら固定を組めば良いじゃん…

    固組努怠って素晴らしい言葉もあるぞ

    • 名無しのヒーロー
    295
    2019年08月14日 01:41 ID:hq8ot38w

    >>291

    そのデッキだととりあえずダメカ張って追いかけられたら読みあいもなく死ぬ未来しか見えないけど固定なのかな。フルーク相打ちでも相手は死なず自分だけ死ぬっしょ。デキレ的な問題で採用してるんなら仕方ないけど。

    • 名無しのヒーロー
    294
    2019年08月14日 01:33 ID:hq8ot38w

    >>293

    どのランク帯にいるか知らないけど猫宮コラボからコンパス始めました―なプレイヤーも多いわけだから量産型が弱いのは仕方ないよ。

    • 名無しのヒーロー
    293
    2019年08月14日 00:47 ID:msgo2y64

    シーズン潜ってて思ったけど

    並のステで猫宮使ってる奴がなぁ…

    大して火力出せてないし、溶ける率も他ガンナーと比べて高いし、HS使い物にならないっていう三拍子…

    廃ステは当然強い💪(なお味方には1回も来ない模様)

    • 名無しのヒーロー
    292
    2019年08月14日 00:32 ID:sptjbtpd

    >>291

    自衛だとカノーネの方がいい気もするんだが…ガード張られてダメージ通らないのが一番困るわけだし

    ガード貼らずにゴリ押しで来たら反射で殴って転ばせて追い討ちできたりもする

    俺は凸的にフルーク採用したいので参考になる立ち回りがあれば検討したい

    • 名無しのヒーロー
    291
    2019年08月13日 17:40 ID:sq38oarz

    >>289

    フルークか

    当てに行くより自衛かな?

    ガブよりみみみの方が使いやすい気もするけどそこは個々の立ち回りの特性かしら

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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