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【#コンパス】猫宮ひなたのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数1300
  • 最終投稿日時 2024年09月04日 23:23
    • 名無しのヒーロー
    290
    2019年08月13日 14:26 ID:sptjbtpd

    >>289

    基本どう立ち回ってる?

    ショットガンで近接主体?フルーク当てに行くと反撃食らったりしない?

    アサルト主体だとデルミンスプ辺りに寄られるとしんどい気がするんだが

    あとガブの回復量が無駄に感じること多いから個人的にはリリィにしたいところだがどうか

    • 名無しのヒーロー
    289
    2019年08月13日 13:39 ID:cfsg0sxx

    個人的にはフルーク、バーゲン、全天、ガブで安定した。

    立ち回り次第で0デスも普通にできる

    遠に弱いのがたまに傷

    • 名無しのヒーロー
    288
    2019年08月12日 12:43 ID:b7yte9ql

    >>286

    無理に貯める必要ないです。というか味方に貯めてもらう方がいいからポータル無駄に広げるべきではない。HSは相手HSの返し用に持っていた方がいいから4-1で勝ち確信しても無駄に切らず持っておくべき。

    • 名無しのヒーロー
    287
    2019年08月12日 12:40 ID:oouxz7zf

    >>270

    誰がどの猫宮なのかちんぷんかんぷんになりそう

    • 名無しのヒーロー
    286
    2019年08月12日 07:28 ID:q4or12o8

    HSが全然上手く使えないんで溜めずにさっさと上がっていいですか?

    • 名無しのヒーロー
    285
    2019年08月11日 19:53 ID:sptjbtpd

    >>284

    3色揃えると色変換に気を取られて寄られやすくなるんだよなぁ単純に俺が下手なだけだけどw

    カノーネ怖いしディーバも梅喧も凸出来てない

    結果、全天バーゲンジョパンニというトリッキーデッキに変貌する

    癒枠はみみみが無いからリリィに…

    あれ…3色揃わないぞ…

    • 名無しのヒーロー
    284
    2019年08月11日 03:26 ID:b7yte9ql

    300戦くらい野良でやってみた感じディバ全カウンター回復がどんな状況でも活躍できるかつ死なないので強いと思う。

    野良で一番大事なのはまず死なないこと。固定は知らん。

    属性は必ず3色揃えるのは基本だけど守ること。

    相手にもよるけどダメカカウンターあるうちはSGで強気に詰めた方が即溶かしできる。ダメカ無くなったりわちゃわちゃしてきた時は事故りやすいのでARで距離取ってディバカウンター合わせる準備しつつ味方のダメカ切れるタイミングでスイッチしてダメカ2枚の強みだしていくーみたいな。

    • 名無しのヒーロー
    283
    2019年08月11日 03:03 ID:ks2xru18

    ステ廃はショットガンマジカノがテンプレになったん?

    火力寄せだからエグいな

    ドアタンクとかコクリコとか瞬殺されてて草生える

    • 名無しのヒーロー
    282
    2019年08月10日 11:22 ID:sptjbtpd

    色々試してみたけどシナジーあるのは近遠より強弱とか発動無かなぁ

    個人的には防防癒+お母さんorマジスクが一番安定する

    • 名無しのヒーロー
    281
    2019年08月09日 21:36 ID:omubxjfx

    >>273

    こいつからHA抜くならまといとかのが安定貢献できるんだよなあ

    • 名無しのヒーロー
    280
    2019年08月09日 19:04 ID:h2js10jc

    >>279

    補足するとおかあさんなどのドルケメタはカウンター貫くから併せ持つ場合は駄女神の方がいい。

    • 名無しのヒーロー
    279
    2019年08月09日 18:32 ID:dsk3mdzg

    凸数の都合で駄女神、ちーちゃんドルケカノーネでやってたけど上方のおかげでレオン二ヒットまで耐えられるようになったから駄女神をカウンターに変えなくても良い気がしてきた(ポータルの近くに居れば二ヒットまでに射線切れる)即死スタン対策にはクール短い駄女神の方が優秀だし、カウンターとの優先度は同程度になったと思う

    • 名無しのヒーロー
    278
    2019年08月09日 10:44 ID:h2js10jc

    環境メタ入るけど、

    「猫宮が実装直後でおかあさんアサルト使い遭遇率高め」

    「エミリアがランキングの影響か増えてる(おかあさん標準搭載)」

    以上二つのせいでドルケ積む場合は全天積んでないと運用がちょっとキツい。ドルケ+カウンターだと守りきれない。

    • 名無しのヒーロー
    277
    2019年08月09日 10:37 ID:h2js10jc

    >>223

    いや、わりとイスタカの低耐久で回復無しキャラクターに対する常套手段なんだけど。マピヤ初撃繰り返し。

    エミリアや全体回復居たら全く事情異なってくるからまだしも

    • 名無しのヒーロー
    276
    2019年08月09日 10:19 ID:h2js10jc

    >>256

    補足しておくとエミリアやリンは「Cに向かう味方援護したいからB譲ってくれ」って人もいる。特にエミリア。

    エミリアも自衛する分には得意な部類・(おかあさん・アバカン搭載で)タンクキラーなのもあるからどっち向かってるか様子見てからのほうがいいかもね。

    • 名無しのヒーロー
    275
    2019年08月09日 10:14 ID:h2js10jc

    >>273

    アダムやソーン、まといのHAと似た認識でいいと思うよ。使うべき場面で使えれば確実に便利だけど使えなくても別に戦える。

    味方としては前線張ってる時に後衛から的確に投げて来てくれたら助かるけど技量要るし。当てる自信無いなら接近してアサルトやショットガン撃ち込んでくれたほうが良い。

    • 名無しのヒーロー
    274
    2019年08月09日 07:39 ID:sptjbtpd

    >>273

    反射的に使えるようなHAじゃないし、そもそも猫宮が味方に来て期待するのがスタンフラッシュって時点で色々履き違えてる気がするやんな

    HA使えないから来んなって言う人が味方にいたりすると思うとこっちが願い下げだとか思っちゃうね

    • 名無しのヒーロー
    273
    2019年08月09日 04:51 ID:kpmprim5

    >>263

    味方の睨み合い中に投げ込んでサポしてもよし、相手が寄ってくるのを読んで短距離投擲→SGしてもよしで使い所は結構あるイメージ

    ダメージもそこそこあるし、フラッシュで反射的にガード切らせたり出来るしね

    • 名無しのヒーロー
    272
    2019年08月08日 12:01 ID:mujchvdf

    >>271

    ダメージがそこそこ入るのが捨てにくいとこなんだよねぇ

    • 名無しのヒーロー
    271
    2019年08月08日 11:21 ID:h2js10jc

    >>263

    当てるの難しいけど、アダムのオドHAの様に正確に当ててくると凄まじく厄介な性能だと思うよ。

    具体的には忠臣アダムとお互いに近の読み会いしてる時に視界外から投げられてメタ情報(視界)でも動作面でも殺される。

    閃光手榴弾のイメージが先行して低威力かと思いきや手負いの敵を仕留める火力は十分あるし。

    • 名無しのヒーロー
    270
    2019年08月08日 11:18 ID:h2js10jc

    >>267

    猫宮3人vs猫宮3人

    相手猫宮がC来るから猫宮はCにいけ。猫宮がAとBに行くから

    • 名無しのヒーロー
    269
    2019年08月07日 18:46 ID:ct08vxys

    >>267

    そこで前に出れるかが腕の差よね、俺は無理だわ( ´・ω・`)

    • 名無しのヒーロー
    268
    2019年08月07日 18:44 ID:ct08vxys

    >>265

    猫宮の場合HA腐らせるなら常時味方を盾にして立ち回ることになると思うんだけどアタッカー的にはそれなら別のガンナーに来て欲しいんよね。HAもまともに使えないと2面作戦になったりダメージ引き受けすぎて味方が沈んだ場合20秒ももたないから信頼できない

    そりゃ味方を盾にせず単騎10キルとかできるならなんの問題もないけど単にキルするだけならアタッカーだけでも充分可能(というか性質上猫宮はキル泥スコアも多いはず)、常に即死の危険があるならその分協力スキルを持ってないと他ガンナーの劣化品

    • 名無しのヒーロー
    267
    2019年08月07日 17:10 ID:d1rbq428

    ガンナー3になった時の配置がもうわからん

    • 名無しのヒーロー
    266
    2019年08月07日 08:11 ID:sptjbtpd

    >>265

    キルしてるのに負担とは如何に

    • 名無しのヒーロー
    265
    2019年08月07日 07:35 ID:omubxjfx

    >>263

    逆、HA当てれないひなたは沈みやすいキル厨にしかなれないから味方の負担を増やしてしまうだけ

    • 名無しのヒーロー
    264
    2019年08月07日 01:41 ID:mujchvdf

    >>256

    絶対譲る:ルチ、デズ

    譲るべき:リン、エミリア

    それ以外は譲って貰うでいいかも。

    正直HSが大して脅威じゃないからHSで倒すつもりが無いなら溜めようとしなくてもいいかも。

    • 名無しのヒーロー
    263
    2019年08月07日 01:35 ID:mujchvdf

    ちょっとしか触ってないけどHA当てるの難しいな。

    それで効果時間もそんなに長くないしHAは死んでるようなものかな

    • 名無しのヒーロー
    262
    2019年08月06日 19:21 ID:omubxjfx

    メグメグには強いけどメグメグよりは弱いこの感じ

    • 名無しのヒーロー
    261
    2019年08月06日 15:26 ID:h2js10jc

    >>258

    猫宮は「ゲージが欲しい」かどうかより「どっちがB対応した方が動きやすいか」で考えた方がいいと思うね。

    • 名無しのヒーロー
    260
    2019年08月06日 15:23 ID:h2js10jc

    記載されてないから注釈入れておくけど、HAスタングレネードのスタン効果はカイは無効化出来ない。

    音や閃光だから迅雷の所以でも無力化出来ないのは仕方ないね!!

    • 名無しのヒーロー
    259
    2019年08月05日 10:44 ID:sq38oarz

    >>258

    なるほど

    それもあるかー

    相変わらず迷うな

    • 名無しのヒーロー
    258
    2019年08月05日 06:59 ID:ct08vxys

    >>256

    いや猫宮は味方によってはアタッカーより優先度低いやろ、HSまともに役立たないし

    • 名無しのヒーロー
    257
    2019年08月04日 18:11 ID:h2js10jc

    >>256

    リン・エミリア:後衛からHAで援護するタイプなので譲る

    まとい・リリカ・ディズィー:HSや足の関係や突撃された時の対応力猫宮の方が高いので護衛の意味合いで譲る。

    イスタカ・13:突撃して来た相手へのタイマン強いので2陣張ってもらう。

    メグメグ:HSゲージくれ

    • 名無しのヒーロー
    256
    2019年08月04日 17:41 ID:sq38oarz

    必ず一陣譲る勢(ルチとか)とアタッカースプは置いといて他のガンナー来た時一陣取るべきか否か迷うなー

    皆さんそこんとこどうしてます?

    • 名無しのヒーロー
    255
    2019年08月04日 09:52 ID:h2js10jc

    >>253

    エミリアの体力・防御率でもドルケ状態は忠臣アダム相手のフルークカノーネが弱点属性付かれると半分くらい減る程度に貫通するから、対等レートじゃないと若干不安要素だね。

    • 名無しのヒーロー
    254
    2019年08月04日 06:13 ID:omubxjfx

    一陣取りが地雷になりつつあるわなんか

    • 名無しのヒーロー
    253
    2019年08月04日 04:04 ID:kpmprim5

    ドルケ入れたいがステが気になる所

    微課金層だからデキレそこまで高くないのも原因だと思うが

    • 名無しのヒーロー
    252
    2019年08月03日 21:50 ID:h2js10jc

    トマス(前線やHSの護衛担当)・エミリア(シルブレ・おかあさん・回復担当)・猫宮(アタッカー)の固定強い・・・。

    • 名無しのヒーロー
    251
    2019年08月03日 15:37 ID:sptjbtpd

    〜ここまで分かったこと〜

    ・防/反/強(ドルケ系)二枚積み必須

    ・弱(お母さん/マジスク)は採用率高め

    →お母さん:アサルト運用?

    →マジスク:ショットガン運用?

    ・近(ブレイク/始龍)採用若干名

    ・強(加速)採用若干名

    ・遠は不要(硬直で死ぬ)

    ・癒より防/反/強優先

    • 名無しのヒーロー
    250
    2019年08月03日 09:59 ID:i48k7qvk

    >>223

    回復なしを咎めるのは勝手だけど引き合いに出すのがマピヤって…

    ウケ狙い?

    • 名無しのヒーロー
    249
    2019年08月03日 08:39 ID:no868a2m

    >>223

    鷹に殺されてる奴いて草

    • 名無しのヒーロー
    248
    2019年08月03日 07:24 ID:omubxjfx

    >>243

    加速有る無しは単純にメダルつけたかどうかだけだな多分

    • 名無しのヒーロー
    247
    2019年08月02日 21:02 ID:msgo2y64

    >>245

    低耐久ガンナーは粘着される事多いからキツそう

    ステ噛み合ってないし体力倍率0.55でイェーガー貼っても普通に攻撃通っちゃうから微妙なんじゃないかなぁ…

    攻撃力伸ばせるし無難にディバ全でいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    246
    2019年08月02日 19:38 ID:sptjbtpd

    >>245

    お母さんだけで攻撃は事足りるな、ガード張られたら逃げればいいし

    あとはレオン対策の反射を入れたいところだが…

    防御上がったしイェーガーは選択肢に入らんかな?

    使ってみたら意外と耐えるんだが相手が弱いだけかな

    少しは回復カードに意味が出てくるだろうし、スタンや競り負けが少なくなる分少し強気に攻められると思うんだが

    • 名無しのヒーロー
    245
    2019年08月02日 19:24 ID:h2js10jc

    >>243

    一応参考までに。

    エミリアデッキからの流用でおかあさん・全天・ドルケ・回復のアサルトモード主軸に立ち回ってるが攻撃カードなしでもキル性能は高い。武器使い分けで足も早い。

    ただ自分はHAが使いこなせないせいか味方を援護する時に全く活かせてない。誰か腕前良い人コツ教えてくれ。

    • 名無しのヒーロー
    244
    2019年08月02日 19:21 ID:h2js10jc

    >>243

    レオンはSRなのも込みで能力低いから上位・レベル固定を視野に入れると候補から外れちゃうのがなぁ……。

    • 名無しのヒーロー
    243
    2019年08月02日 18:48 ID:sptjbtpd

    で、

    どう組み合わせるかなんだよな

    上位陣見ると反射やドルケ、ディーバ全天とかの100%カットをほぼ2〜3枚積み

    次いでお母さんの採用率が高い

    マジスク、タイオワ、始龍、加速系、ブレイク系が若干名

    アバカンは一人だけ、チーちゃんレオンに至っては誰も使ってない

    そして回復無い人がちーらほーらいるなぁ…

    硬直長い遠カードはほぼ自殺行為って認識で合ってるみたいで良かった

    このまま検討進めよう

    • 名無しのヒーロー
    242
    2019年08月02日 09:22 ID:sptjbtpd

    >>241

    スタン爆弾からのデルミンシュートはかなり凶悪そう

    自分の立ち回りばっかり考えてたけどそういやFPSとかって仲間との連携が大事なゲームでしたね…

    • 名無しのヒーロー
    241
    2019年08月02日 08:47 ID:h2js10jc

    >>240

    味方と立ち回る上でのピックアップ:

    エミリアはほぼお母さん(稀にシールドブレイク)を搭載してるのでアサルトモードで共闘しているだけで敵が溶ける。

    味方リュウはアバカンでスタン取って上げるとHS確殺出来る状況多数。

    デルミン・かけだし勇者の味方はHA援護出来れば彼ら独自の攻撃を叩き込み易い。忠臣やアダムのフルークも然り。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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