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【#コンパス】猫宮ひなたのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数1300
  • 最終投稿日時 2024年09月04日 23:23
    • 名無しのヒーロー
    240
    2019年08月02日 08:36 ID:h2js10jc

    アサルト・ショットガンが強化された事でアバカン搭載が実用的範囲に。

    どのデッキでもほぼ確定:梅軒orバーゲン・回復(※)

    生存率と攻撃力上げたい⇒全天

    攻撃と回復を両立したい⇒チーちゃん

    通常強くしたい⇒おかあさん・アバカン。3属性満たす事

    低体力キラーになりたい⇒レオン

    近づいてくるシールド対策:カノーネ

    ※:固定味方にエミリアか全体回復搭載が居たらなくとも立ち回れるのでその限りで搭載しなくともよい。

    候補としてはこれくらいか?

    • 名無しのヒーロー
    239
    2019年08月02日 08:30 ID:h2js10jc

    >>223

    鷹が頭上を往復してくるだけで殺される恐怖に怯えろ

    • 名無しのヒーロー
    238
    2019年08月02日 08:17 ID:sptjbtpd

    開幕2番目キー制圧→C制圧支援→大体スプに狙われるので反射始龍カノで反撃、アタッカーが寄ってきたらガン逃げ、ガンナーと競り合いになったら全天

    ってよく分からない感じになってきたんだけど他の人どう立ち回ってる?

    • 名無しのヒーロー
    237
    2019年08月02日 05:08 ID:ttvs9t0y

    >>236

    次のメンテはシーズン用では?

    • 名無しのヒーロー
    236
    2019年08月02日 01:37 ID:p2unlay9

    またメンテが...これで上げすぎたんで下方修正入れますとかだったらウケるなあ

    • 名無しのヒーロー
    235
    2019年08月02日 01:21 ID:grl3g7w1

    >>214

    ガンナー=遠距離

    って考え方はわかるけど

    今ん所メインがショットガン

    サブでアサルト使うと良いよ、

    ガンナーとしては異端だけど

    足の速さを活かして接近戦が

    バカ強いからダメカ2枚とかで

    近ずいて高火力で潰すのが良い

    • 名無しのヒーロー
    234
    2019年08月01日 23:38 ID:f5krrdqp

    >>229

    確認して記載しておきました。修正されたらあれですが、HSの使い勝手が広がりそうですね。

    というか、めぐみんもそれができるんですね。

    • 名無しのヒーロー
    233
    2019年08月01日 23:22 ID:sptjbtpd

    >>231

    使ってるとそうなるよなぁ、チーちゃんも硬直長いし

    被弾抑えようと意識するとショットガンで逃げまくる→隙を見てアサルト援護射撃が基本戦法になりつつある

    寄ってこれるのはスプリンターだけだから反射からのカノーネorアバカンで始末する感じだな

    回復欲しい時もあるけど焼け石に水なんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    232
    2019年08月01日 23:21 ID:msgo2y64

    HSの物資、近づいても取れない事がたまにあるような…

    • 名無しのヒーロー
    231
    2019年08月01日 23:07 ID:pkeqb5nz

    回復はこまめに回復できるハイカラ姉貴か回復なしかかな

    大ダメージ受けて生きてられる程耐久ないから仕方ないね

    • 名無しのヒーロー
    230
    2019年08月01日 22:15 ID:sptjbtpd

    >>226

    なんか分かるわ

    コクリコやガンナーは余裕で削り切れるけど肝心のアタッカーに刺さらないんだよな

    ガードされてるとダウン取れないし

    定番のお母さんアバカンか、アバカンとカノーネ使い分けるデッキをお試し中

    まだ何とも言えん

    • 名無しのヒーロー
    229
    2019年08月01日 22:15 ID:e77u8ts0

    hsの物資投下ですが、めぐみんの様にhsを引っ張ったままhaのモーションを入れるとターゲットが消え、自分の足元に投下する事が可能なようですね。

    つっぺるのCに置いておくと落下してしまうらしいので安置に設置しておくなど、活用できそうです。

    • 名無しのヒーロー
    228
    2019年08月01日 22:11 ID:inzyvvj8

    >>226

    レオン使うなら自衛にも使いやすい我羨惚使ってけ

    • 名無しのヒーロー
    227
    2019年08月01日 22:06 ID:sptjbtpd

    >>223

    回復ニキは頭柔らかくしてどうぞ

    • 名無しのヒーロー
    226
    2019年08月01日 21:59 ID:inzyvvj8

    >>225

    レオンなら連切り必須だからCTの短いディーバが良いんだろうけどアバカンなら連切り必須って事はないから青ドルケかなり良いと思う

    • 名無しのヒーロー
    225
    2019年08月01日 21:39 ID:inzyvvj8

    レオン思ったより不便だな

    カイみたいにオレンジレオンとかは使えないし

    どうもアバカンの方が強い感はある

    防御修正来たから青ドルケも多少は使えそう

    • 名無しのヒーロー
    224
    2019年08月01日 19:12 ID:h2js10jc

    >>223

    エミリアや全回入れた見方横に付けておけば良いんだけどメグメグに近づける回数減ったりイスタカがHAだけで殺せる様になるのがなぁ……

    • 名無しのヒーロー
    223
    2019年08月01日 19:00 ID:sptjbtpd

    >>222

    通常良くなったからカードで火力出す必要もなくなったな、迎撃にリソース回せる

    反射は確定として、ガード持続回復張られて近付かれるとどうにもならんからカノーネ入れたいな

    あと使用感として反射だけじゃ場持ちしないから全天も欲しい

    残りは回復枠だな、俺はチーちゃんいれるわ

    • 名無しのヒーロー
    222
    2019年08月01日 18:24 ID:ldelhf5d

    今回の修正で連続攻撃補正は0.34から0.38に

    メグメグの連続攻撃補正は0.36で、エミリアは0.60倍

    修正前は元の攻撃ステータスを鑑みてもエミリアの火力に及ばなかったけど、今回の修正でエミリアより少し下の単発威力程度にはなった

    ただエミリアメグメグと比べると攻撃間隔がかなり優秀なので、よほど防御が高くないなら使ってもよくなったのでは?

    • 名無しのヒーロー
    221
    2019年08月01日 18:11 ID:e3g8duxi

    アサルト思ったよりダメージ出ないって言ってる人とかいるけど、猫宮攻撃範囲の広さも馬鹿にならないからな

    • 名無しのヒーロー
    220
    2019年08月01日 18:03 ID:sptjbtpd

    置物テヤァ相手に検証してみた

    通常アサルト81

    属変アサルト208

    お母さんアサルト422

    お母さん属変アサルト549

    秘めたるアサルト250

    秘めたる属変アサルト428

    通常ショット785

    属変ショット1122

    お母さんショット1150

    お母さん属変ショット1400

    秘めたるショット1200

    秘めたる属変ショット1700

    • 名無しのヒーロー
    219
    2019年08月01日 17:51 ID:sptjbtpd

    やっとそれっぽい火力は出るようになったか?

    正直前が酷すぎただけで期待してたほどの火力ではないが……モノクマがお母さんアサルト3セットで溶けたので選択肢に入るくらいにはなったのかな

    • 名無しのヒーロー
    218
    2019年08月01日 17:36 ID:sptjbtpd

    今のレムも大概だけどな

    • 名無しのヒーロー
    217
    2019年08月01日 16:45 ID:h2js10jc

    >>216

    アサルトモードの使い勝手がエミリア以下だったけど、まぁ判断はもうちょい研究してから……。

    • 名無しのヒーロー
    216
    2019年08月01日 16:44 ID:iv5iwuo6

    >>214

    と思ったらアサルト敵によっちゃそこそこ出るね…うーん…もうちょっと…

    • 名無しのヒーロー
    215
    2019年08月01日 16:28 ID:sl70cnzr

    ここまで上方が早いと、あえて最初はかなり弱くして反応見てたのかもしれないな。

    遠近両用で調整ミスると初期レムみたいなことになりそうな性能ではあるし。

    • 名無しのヒーロー
    214
    2019年08月01日 16:25 ID:iv5iwuo6

    個人的感想だけど…上方されてもくそざこじゃないか?こいつ

    相変わらずアサルト火力くそだしショットガンの射程上方なかったから遠カードで戦うんだろうけどそれならこいつ使う意味ないと思う。

    • 名無しのヒーロー
    213
    2019年08月01日 16:07 ID:h2js10jc

    >>212

    実装二日でこの大幅調整はひどすぎる。

    • 名無しのヒーロー
    212
    2019年08月01日 16:06 ID:sq38oarz

    一応はっときますよ

    • 名無しのヒーロー
    211
    2019年08月01日 16:02 ID:ttvs9t0y

    >>209

    同じく笑ってしまったw

    「やっぱりな」

    • 名無しのヒーロー
    210
    2019年08月01日 16:00 ID:t2loelya

    >>209

    ハイライト見た時駅でニヤついてしまったw

    • 名無しのヒーロー
    209
    2019年08月01日 15:55 ID:f0f3p5y1

    大幅上方修正来ましたねwwwwwww

    • 名無しのヒーロー
    208
    2019年08月01日 14:19 ID:sq38oarz

    >>196

    毎回思うが運営は本当にテストプレイしてるのかね?

    AI相手にしかテストしてないんじゃないか

    • 名無しのヒーロー
    207
    2019年08月01日 14:16 ID:sptjbtpd

    廃課金勢が参考になるか分からんが上位50人で猫宮使ってるの見てきた

    採用率高かったのはブレイク系と全天

    ステータスの関係かレオン採用してる人はおらん→全天採用が増える→カノーネ採用も増えるって感じか

    • 名無しのヒーロー
    206
    2019年08月01日 13:55 ID:n2sr96bp

    >>176

    最初11セット、以降10セットかと思います

    • 名無しのヒーロー
    205
    2019年08月01日 13:46 ID:h2js10jc

    エミリア・レム・アクアの「コラボヒーロー強すぎ!!!」って状態から反省してしょっぱい調整から始めてくれるのは良い子となんだけどさ・・・これじゃあ手に入れてもあんまり嬉しくはない

    • 名無しのヒーロー
    204
    2019年08月01日 12:49 ID:kpmprim5

    >>186

    現状のキャラ性能だとそれしか択が無いからしゃーない

    • 名無しのヒーロー
    203
    2019年08月01日 12:34 ID:ct08vxys

    ミーティア全天ジョバンニドルケストル

    加速とガードでショットガンうちにいくデッキ。色合わせのジョバンニをバーゲンにしたりメダル厳選後にミーティアをチーちゃんや始龍にするのもあり

    • 名無しのヒーロー
    202
    2019年08月01日 12:27 ID:sptjbtpd

    >>196

    火力に特化してると思いきやその火力が見せかけだけのゴミであろうとは誰が予想しただろうか

    俺はやると思ってたけどな

    • 名無しのヒーロー
    201
    2019年08月01日 12:06 ID:sptjbtpd

    >>169

    お前は誰だよ

    • 名無しのヒーロー
    200
    2019年08月01日 12:00 ID:sptjbtpd

    >>188

    おk

    • 名無しのヒーロー
    199
    2019年08月01日 11:29 ID:h2js10jc

    >>196

    シルブレアサルト使うならエミリア使ってろ感がある・・・。

    あっちありとあらゆる面でシナジーあるし

    • 名無しのヒーロー
    198
    2019年08月01日 11:24 ID:msgo2y64

    >>185

    そりゃ上手い人が使ったらね…

    他ヒーローと比べて性能的に凄く弱いのが問題

    • 名無しのヒーロー
    197
    2019年08月01日 10:21 ID:t1bgl1qh

    >>185

    たぶんそのうまい人がリュウやカイ使ったらもっと強い

    • 名無しのヒーロー
    196
    2019年08月01日 10:04 ID:c4qpx2t8

    まさかメグメグ、エミリアより弱いガンナーが出てくるとはね...この性能で実装した運営は無能だな。

    明らかに弱すぎるだろ

    • 名無しのヒーロー
    195
    2019年08月01日 09:12 ID:e3g8duxi

    >>185

    実際強い人は全然死なないし立ち回り分かってる

    弱い奴はどうせカイみたいな感覚で遠距離ぶっぱしてんだろ?

    • 名無しのヒーロー
    194
    2019年08月01日 09:11 ID:msgo2y64

    >>188

    イキリ陰キャ

    • 名無しのヒーロー
    193
    2019年08月01日 09:10 ID:e3g8duxi

    >>188

    ホント不謹慎だね

    よく人のこと轢けるとか言えるね

    親の教育が相当悪かったんだろなぁ

    • 名無しのヒーロー
    192
    2019年08月01日 09:03 ID:msgo2y64

    >>185

    ムハンに意見求めたりしないのかな

    ちゃんとシーズン走ってるプレイヤーの意見取り入れて調整しないと極端に強かったり弱かったり加減を分かってなかったりするような…

    • 名無しのヒーロー
    191
    2019年08月01日 08:48 ID:lffc7y64

    >>188

    それ殺人予告?

    下手すりゃ警察沙汰だよ?

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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