Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2086
  • 最終投稿日時 2024/03/29 11:37
    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2034
    2022/12/25 21:01 ID:db9m07jz

    >>2033

    体力低いとはいえ、多段にはある程度強い防御の高さとキル力あるのに、キルしたら回復+HSゲージ貯まるのはさすがに盛りすぎ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2033
    2022/12/25 15:23 ID:jq1mk5uj

    敵撃破時に体力回復つけていいんじゃない?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2032
    2022/12/22 10:33 ID:e2tvnmwu

    何気に貫通近振れる中で最速クラスだから打ち合いにも強いんよな、自分からキル取れるからHSも貯まりやすいし

    もうセイバーは十分強キャラやわ。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2031
    2022/12/20 10:38 ID:s4rzzm47

    HA一段目からの極ぶれどらで大体の敵倒せるくない?

    マジで足メ上げて敵のカード交わせるようにしたらもうかなり強いだろこのキャラ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2030
    2022/12/19 20:36 ID:r07ioh44

    極大ブレドラで強化きたな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2029
    2022/12/12 08:37 ID:f8uwtz0d

    >>2028

    言ってることは正しいかもしれんけど、普通にコメントしてくれる人に対して煽り文句多くないか(笑)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2028
    2022/12/10 23:15 ID:ob9eaagt

    >>2027

    君やっぱ幻覚見えてるよ()

    いつどこで俺がその話題出したよ?()出した覚えないしなんで必ずタイマン前提なの君、コンパス乱戦なんだけど

    君のタイマンの話もありえるけどおかしい状況でもないでしょ、味方がかなり離れて行ったり死んだりしたらそうなることよくあるんだから、そんなのどのキャラでも必ずある、おかしい事なんざひとつもない、ましてや野良なら尚更

    俺が言ってるのは敵と戦った時の単体性能での自衛に関する話であって君の味方全滅した時の耐久やその状況に関する事じゃないんよ

    俺が言いたいのは戦った際にステリアでは自分を守る能力が低すぎてやられるからその分足も早い近距離も使えるセイバーの方が勝っているって話

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2027
    2022/12/10 19:18 ID:a146jrul

    >>2026

    すみません自衛の意味の理解を誤解してました

    (集団戦に負けて味方が戻ってくるのを1人で耐える時間だと思っていました)

    上で記した状況になる前に持ち前の足の遅さからステリアが死んでいることが多く、そうなったらHSで復帰するので、そんな状況にステリアが遭遇するのがおかしくない?ってことです

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2026
    2022/12/10 17:42 ID:ob9eaagt

    >>2025

    どした?俺の書いた文字で幻覚見えてるのかな?

    「タイマン」という単語1回も使ってなかったはずだが

    自衛=タイマンじゃないぞ?自衛は乱戦でも使う言葉だぞ?

    コンパス基本乱戦なんだけど状況考えずタイマン固定ってコンパスやってるかい?()

    自衛できないのは事実だと思うが、足遅い近使えないガード貼って近づけばサンドバッグ、ガードしても足遅すぎて即割られる、正直強くない

    比較的最後に倒されるのも理解できる、奇襲に気をつけときゃ特に脅威じゃないからね

    そのステリア相手に正面切って自衛するメカゆらに当たってやられるのは下手なだけだと思うよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2025
    2022/12/10 10:56 ID:a146jrul

    >>2024

    ただ現状環境に多いソーンや芥川に対して防御があんまり機能しないのもあって、他のアタッカーと比べて特に短期決着が求められるのが難しい所

    理解が必要な野良で使用するのはちょっと厳しい

    ステリア自衛できないと言われてますが

    ステリアでタイマン状況になっているのがおかしいのでは…?

    死ぬ順番的にも最後になることは少ないかと

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2024
    2022/12/10 02:43 ID:ob9eaagt

    こいつ防御とHAどんどん上げられたせいで別の意味で強くなっとるやんけ

    通常は防御ステカ入れても腐らない単発攻撃、HA威力upで追撃の火力が普通に攻撃ステカの火力

    足メダル振って敵単体にカノーネと貫通注意して突撃すれば問題ないな

    まぁカード発生速度と硬直は変わらず最低レベルだが

    少なくとも鈍足とカード相性のせいで自衛できないステリアよりは確実に強い

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2023
    2022/11/28 10:30 ID:sssv1rq1

    >>2022

    青ジャムあれば低体力とかワンパンできるのがつよいよな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2022
    2022/11/26 18:44 ID:h9dbke3h

    もうこいつ全然強いな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2021
    2022/11/02 11:24 ID:gite3mim

    変にカード振るくらいなら桃鍋入れてHAbotしてる方が強いのなんだかなあって

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2020
    2022/11/01 19:51 ID:pltmuo8v

    今回に関してはぶれどら適性もかねてHA上げられてそう

    ぶれどらのステでもHAで火力出せるようにしたよ!転倒追撃も強くなったよ!みたいな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2019
    2022/10/31 20:30 ID:tdqb8am0

    >>2018

    キリトには勝てないゾ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2018
    2022/10/31 20:16 ID:fqf1qcc8

    HA周りしかほぼ調整しないならもうHAだけでキルできるようにしたら?w

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2017
    2022/10/31 18:58 ID:r07ioh44

    >>2011

    よくよく考えたら大会使用可能でぶっ壊れになる方がやばいよな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2016
    2022/10/31 18:51 ID:tor9izjj

    >>2013

    それギルの目の前で同じこと言えるか?って話なんよな

    ギルは良い感じの調整貰ったのにセイバーは一生お茶濁しの上方しか貰えてない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2015
    2022/10/31 18:49 ID:s4rzzm47

    ブレドラ適正さらに上がったなw…で?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2014
    2022/10/31 18:48 ID:s4rzzm47

    >>2001

    オルタって明記されてるだけで原作でも基本セイバー呼びじゃなかったか?

    • 名無しのヒーロー
    2013
    2022/10/31 18:25 ID:hdny8vxl

    復刻できないから過度に上方できないってよく見るけどさぁ、じゃあ課金してこいつ手に入れた人はどうなるのって話になるんだが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2012
    2022/10/31 18:21 ID:bcsmlf57

    もうこれネタもいいとこやろ

    • 名無しのヒーロー
    2011
    2022/10/31 18:17 ID:hdny8vxl

    >>2010

    大会禁止だから強くできない理論が正直良くわからん

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2010
    2022/10/31 17:32 ID:e2tvnmwu

    でもセイバーって、足速いし通常も速い・近周打てる・HA HSどちらも腐らず有用って結構スペック高いから、下手にカード周りの強化するとレムみたいに容易に化けそうなんよな。

    現状大会使用禁止になってる手前、あまり露骨に強くできないのが現実なんだろうな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2009
    2022/10/31 16:33 ID:f8uwtz0d

    HAの威力はもういいから後隙どうにかして

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2008
    2022/10/31 16:08 ID:hllw3ggn

    >>2007

    使用率伸びるまで防御上げられ続けて1.5まで行きそう

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2007
    2022/10/31 16:08 ID:gite3mim

    まーた防御とHAかよ

    ゴミのままだな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2006
    2022/10/29 11:46 ID:h9dbke3h

    >>2001

    「セイバーオルタ」なんだから、セイバーって呼ぶことになんの問題があるのか。

    お前だってピエールのことピエールって呼んでるじゃん

    • 名無しのヒーロー
    2005
    2022/10/29 10:30 ID:g9qir6h8

    かと言って青王、黒王って言いにくくない?

    >>2001

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2004
    2022/10/25 11:52 ID:hllw3ggn

    >>2001

    今のコンパスにこいつを呼ぶ機会なんて無いだろ!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2003
    2022/10/25 10:18 ID:pltmuo8v

    >>2001

    それ言ったらオルタもオルタで他にいっぱいいるだろ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2002
    2022/10/25 07:21 ID:fmgfmmt0

    >>2001

    じゃあコンパスに青い方っているんか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2000
    2022/10/25 01:05 ID:n9h2if6o

    そうなんかありがとう

    >>1998

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1999
    2022/10/24 21:19 ID:bm0cv2l9

    きてる終夜マジスク全天のセイバーを見たんですけどあれってテンプレなんですか()

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1998
    2022/10/24 17:52 ID:pltmuo8v

    >>1997

    足メで牙突は伸びないよ、伸びた感あるのはプラシーボと滑りHAで走りの慣性乗ってるだけ

    セイバーのHA追撃に関しては基本硬直中に長押し入れ込むから慣性も一切乗らない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1997
    2022/10/24 17:22 ID:n9h2if6o

    横からすまん、牙突系って足メダルで飛距離伸びたと思うんだがセイバーはダメなんやろうか、未検証?

    >>1996

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1996
    2022/10/24 11:22 ID:pltmuo8v

    >>1995

    セイバー固有の吹き飛ばし能力がとかなり高めに設定されてるから敵に慣性乗ってるとHA届かなくなる

    例外としてタンクは全員吹き飛び減衰するから大抵問題なく繋がる

    • 名無しのヒーロー
    1995
    2022/10/24 10:17 ID:sssv1rq1

    近距離で転倒入れてもHA一段目確定しないことが多いんだけど、ロールによって変わる?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1994
    2022/10/19 13:29 ID:hllw3ggn

    >>1993

    流石に足6以上は欲しいかな 基本足9推奨だと思うし

    • 名無しのヒーロー
    1993
    2022/10/19 03:22 ID:e7boenk7

    セイバーに剣5足2ってありですか?

    • 名無しのヒーロー
    1992
    2022/10/12 18:25 ID:n9gqkorc

    >>1991

    始龍連切りの後にダウンしたらが抜けてました。すいません

    • 名無しのヒーロー
    1991
    2022/10/12 18:16 ID:n9gqkorc

    一応マジスクから始龍連切りでHA2段目確定するし、このコンボ決めると高体力タンクでもない限りほぼ相手は死ぬけど、タイマンでもない限り近のクソ長硬直中やHAチャージ中に絶対横槍入るからやっぱ厳しいっすね...

    • 名無しのヒーロー
    1990
    2022/10/06 00:11 ID:dgw1357t

    一応チャンス斬り拡げて勝ち筋にする能力は全キャラ中でもかなり優秀だから、味方運と操作精度がノれば恐ろしく勝率上振れる

    それ以外がゴミだから上振れないと悲惨なんだけど

    • 名無しのヒーロー
    1989
    2022/10/03 08:43 ID:nbwco4vx

    >>1987

    インフレしていく度に環境に合わせた調整くれれば良かったんだが、何せもらった上方が

    ・HAの威力上方

    ・防御かさ増し

    ・キル時HSゲージ量増加

    とかで、セイバーの問題点(長すぎるカード硬直+低体力)に一切触れないから型落ちまっしぐらという...

    • 名無しのヒーロー
    1988
    2022/10/03 01:34 ID:q7o1qxnz

    >>1987

    3溜めがあんな遠くからあたれば確殺級のぶっ壊れHAに

    早い近からのHA追撃可能、なんと周も使える

    確殺のHSに判定微妙に残る

    1.45とかアタオカ

    本当実装当時ハイスペックだったよな

    • 名無しのヒーロー
    1987
    2022/10/02 23:31 ID:iryuaw2o

    昔は本当に強かった。インフレを感じるね

    • 名無しのヒー口ー
    1986
    2022/09/28 22:50 ID:su1i0zq1

    扱い雑すぎるだろ。

    • 名無しのヒーロー
    1985
    2022/09/28 21:53 ID:kpxj7jep

    ギルガメッシュは弱い弱い言われつつも勝率・使用率では真ん中ぐらいにいることが最近多いし復刻しない枠なのに何故か上方されてるけどこいつはランキングも下位だし上方貰ってもHA周りばっかりで碌なのないしこの扱いの差はなんなの…

    • 名無しのヒーロー
    1984
    2022/09/28 20:08 ID:ebj27aqz

    >>1983

    春麗みたいに発生速くて硬直も短いなら強いんだろうけどセイバーのHSって溜まってたとしても撃ちどころが少ないんだよね

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ