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【#コンパス】ニーズヘッグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2226
  • 最終投稿日時 2024/03/14 21:43
    • 名無しのヒーロー
    2166
    2022/09/02 00:06 ID:qupi0wdi

    >>2165

    今の環境マジできついわ

    ダメ通らないわ、自己蘇多いわ、回復キャラ多いわ、貫通多いわ

    性能も型落ちしかけてる上に完全に環境弱者になった

    • 名無しのヒーロー
    2165
    2022/09/01 20:06 ID:aax2tl57

    ブレメカのカチコチ環境からの多少マシになったかと思ったら

    近寄ったら全快されるタンクの実装で

    低射程の低威力という通常が足引っ張りすぎてて全く見なくなったな

    通1段帰ってくる日は近い

    • 名無しのヒーロー
    2164
    2022/08/24 03:49 ID:kpxj7jep

    >>2163

    このキャラがインフレの原因というよりもその時耐久編成がめちゃくちゃ強くて公式大会で耐久編成対耐久編成みたいな何の動きもない地獄絵図がたくさんある状態だった

    だからそれを改善するために火力の高いキャラを作った結果がこのキャラって感じだと思うよ(もうちょっといい調整あっただろうとは思うけど)

    • 名無しのヒーロー
    2163
    2022/08/24 03:29 ID:ck0hjmc7

    コイツの実装からインフレしまくった気がする

    • 名無しのヒーロー
    2162
    2022/08/10 13:15 ID:rn0r9fyu

    デキレ高くても最近のカチコチ野郎ども相手だと、デキレ差めっちゃあっても1しか入らなくて笑う

    • 名無しのヒーロー
    2161
    2022/08/08 02:15 ID:fqpisjno

    通は弱くて攻撃カードはゆらら単積みかカノも位しか選択肢がないのに

    デキレの暴力がしにくい上位帯でも勝率高いのなんでなん?モモン?

    • 名無しのヒーロー
    2160
    2022/07/30 03:13 ID:nt7xa9ym

    >>2159

    脚が遅いせいかかなーりキツい

    ガンナーだから剣9特化したいけれど脚止めてカードの撃ち合い・通常の撃ち合いになるとニーズでさえ脆い。

    比較的似た立ち回りのギルガメッシュとかが連1ガード2で活躍してるのを比較すると分かりやすい。

    • 名無しのヒーロー
    2159
    2022/07/29 23:03 ID:c7jq62pr

    ゆらら引連ディバ赤桜みたいな感じで連2枚入れるデッキって今の環境どうなんですかね?

    • 名無しのヒーロー
    2158
    2022/07/21 20:19 ID:nt7xa9ym

    >>2155

    正直ロボットアニメに出てくる水中戦ネームドエネミーの機体みたいでかなり好き。

    • 名無しのヒーロー
    2157
    2022/07/21 18:58 ID:obbieoxf

    水着(?)コスのha水鉄砲にしてくれたらめっちゃ嬉しかった

    • 名無しのヒーロー
    2156
    2022/07/21 11:50 ID:rn0r9fyu

    良いコス貰ったなぁ

    俺はお前の事好きだぞ(告白

    • 名無しのヒーロー
    2155
    2022/07/21 11:11 ID:bp5mgfmv

    ニズヘの水着衣装です。

    水着…?

    • 名無しのヒーロー
    2154
    2022/07/20 22:03 ID:fmnkspwx

    >>2143

    通常は戻していいかもね

    HAは無理だけど

    • 名無しのヒーロー
    2153
    2022/07/20 21:53 ID:cu6clap7

    >>2143

    1段階は戻すべき

    初期に戻したらぶっ壊れ

    • 名無しのヒーロー
    2152
    2022/07/20 21:46 ID:fp01aab9

    >>2143

    じゃあもう通常は戻してもよくね?

    • 名無しのヒーロー
    2151
    2022/07/20 21:29 ID:fmnkspwx

    >>2143

    HAがポータル貫通してたから

    その上連撃補正も今より低かったから接敵にも対応できてたし

    何よりライブステージとかケルパーズみたいな平面のステージでは遠くからHAするだけで敵が溶ける溶ける

    低耐久と回復無しとニズヘ以外のガンナーは試合に参加する事すらできんかった

    • 名無しのヒーロー
    2150
    2022/07/20 21:05 ID:a3dcyuez

    水着チケ4枚使って、全部ニズヘ出たということは使えってことなのか!(白目)

    • 名無しのヒーロー
    2149
    2022/07/20 19:38 ID:fp01aab9

    >>2143

    そもそも最初になんでヘイト買ってたん?

    • 名無しのヒーロー
    2148
    2022/07/20 19:14 ID:k5xscbo9

    夏コス好きだったから引いて久しぶりに使ったけど、回復抜かないと戦力になれない感が…むずいなーこのキャラ

    • 名無しのヒーロー
    2147
    2022/07/20 14:23 ID:cjvamtqj

    剣メ、桃鍋、極ゆらがあれば強キャラ。

    逆を言えばそれらがないニズヘは微妙。

    あと剣メ厳選する余裕あって桃鍋まである人がわざわざニズヘ使うかって問題もある。

    • 名無しのヒーロー
    2146
    2022/07/20 10:03 ID:n7x59dh7

    ニズヘ「水着アリスと水着ステリア狙って俺が出て来た奴ねぇ今どんな気持ち?wwwww」

    • 名無しのヒーロー
    2145
    2022/07/20 01:11 ID:rn0r9fyu

    >>2144

    いいよな!新衣装も!マジで良い

    • 名無しのヒー口ー
    2144
    2022/07/19 23:28 ID:hv6cw4d6

    夏コスもまたこれはこれで味が出てて……良いわァ……

    てか、ニズヘってどの衣装になっても元がかっこいいだけあって割と全部そこそこかっこいいのほんとに好き

    やっぱかっこいいロボはいつまでもロマンあるよなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    2143
    2022/07/19 15:14 ID:ifuw0tlu

    >>2136

    初期のコンセプトは鈍足短射程の代わりに高火力通常というイスタカの亜種みたいなはずだったのにいつの間にかそこそこの機動力を持つ豆鉄砲キャラと化したな。どうしてこうなった

    • 名無しのヒーロー
    2142
    2022/07/19 13:06 ID:cu6clap7

    >>2136

    強ゆらら全弾ぶち込まないとかなり格下でもない限り2Bに確定で狩られるって点でも

    今ニズヘ使う利点ないよな

    豆鉄砲が過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    2141
    2022/07/19 11:46 ID:qhnomhqw

    >>2137

    深夜のノリで書いてた俺にも非あるけど

    例えば味方のスタン拾うにしてもニズヘはカード無ければまともにキルできない

    恐らく比較対象に挙げてるのは修正前の初期カイだと思うけど

    初期カイですらディッパーから

    通常に繋げればキルまで持っていけたぞ。スタン段階の距離によるけど通常だけでも普通に

    通常を広範囲で火力出すのがガンナーの役目なのにカード無かったらゲロビしか打つ手ない上にそのゲロビも瞬間火力としては不適正。

    問題提起してるのは味方が作った対抗策にカード以外で対応できないって事や

    • 名無しのヒーロー
    2140
    2022/07/19 07:14 ID:alxfqxcq

    >>2137

    ディッパーよりゲロビ避ける方がとても簡単ですが・・・

    ゲロビのが掠るのは仕方ないけど、照射され続けて削られるマヌケが悪いHAだろ

    • 名無しのヒーロー
    2139
    2022/07/19 06:09 ID:n7x59dh7

    >>2137

    目の前でディッパー構えられて対処できないのはできない方が悪い、ニズヘはゲロビもあるやろ

    • 名無しのヒーロー
    2138
    2022/07/19 02:22 ID:qhnomhqw

    >>2137

    あっちはスタンディッパーあるやん

    • 名無しのヒーロー
    2137
    2022/07/19 00:42 ID:n7x59dh7

    >>2136

    お前カイさんに全力でごめんなさいしろよ

    • 名無しのヒーロー
    2136
    2022/07/18 23:58 ID:qhnomhqw

    カード切れたら殴ることすらできないってキャラメイク時点のミスやろ

    • 名無しのヒーロー
    2135
    2022/07/14 22:19 ID:nqv5nfzv

    元々豆鉄砲なのに、ブレドラかメカ反一枚でも積んでたらアタッカーにすら通りにくいって完全に産廃通常だろ。

    1段階強化でまたニズヘ暴れる世界くるわ。だるw

    • 名無しのヒーロー
    2134
    2022/07/12 01:45 ID:r47600bq

    じっぱかの吐瀉物ビームダルすぎだろ

    • 名無しのヒーロー
    2133
    2022/07/06 20:03 ID:jrxthqry

    味方に二ズへ来ると絶望する。以前デルミン(自分)二ズへバグドで敵忘れたけど割とバランス良かったとき初めから終わったと思った。しかも一度もHA使わないし。耐久高いけど近づかれると通常の火力不足。あ、思い出したわ敵ステリアメグメグ2Bだわ。

    • 名無しのヒーロー
    2132
    2022/07/05 08:29 ID:abngwgi3

    1〜2%でいいから補正返してほしい…それかちょっと射程増やすか、じゃないと今カードで無理矢理殴るキャラになってる

    • 名無しのヒーロー
    2131
    2022/06/12 01:05 ID:c7jq62pr

    ぶれどらメカ反ニズヘ、ガード回復の2枠を青ノガド緑みみみとか緑ディバ青アンジュみたいに攻撃高いやつ2つにして剣9にすれば攻撃1600超えるし、防御倍率低い相手にある程度ダメージ通せるくらいにはなるのよね…だからそれ単体で使えるかどうかって意味では使える枠になる気はする

    「ガンナー枠でタンクやる必要ある?」って言われるとそれはそう ってなるし、「前提として剣9出来てるなら普通に桃鍋とか極ゆら採用してガンガン倒しに行けばええやん」って言われるとぐうの音も出ないが

    • 名無しのヒーロー
    2130
    2022/06/04 16:43 ID:nt7xa9ym

    >>2128

    まぁー、240あれば剣メダルも積んでるし同格相手でもさすがにヴィオとか出てこなければ1ダメージはさすがに叩き出さないし。

    ・・・同じ構成のモノクマかヴィオ出てきたら通常封印にはなるが。

    • 名無しのヒーロー
    2129
    2022/06/04 14:53 ID:arqpmzqa

    トマスとの固定で

    ニズヘ ガード桃鍋メカ犯ブレドラ

    トマス 全体回復2空かけシルブレ

    これが割と楽しかったわ

    ニズヘ全然死なん上にシルブレ桃鍋で火力出せるから強いかはともかく楽しかった

    アタッカーはダメカ割る要因が欲しい

    • 名無しのヒーロー
    2128
    2022/06/04 11:54 ID:q51597f7

    >>2126

    範囲が広かろうが狭かろうがダメ1連発なんてないのと同じなんで。

    ブレドラメカ反2枚全部刺さるようなタンクは練習してもろて。。。

    • 名無しのヒーロー
    2127
    2022/06/04 06:07 ID:nt7xa9ym

    初期時代の暫定デッキは一旦削除。

    攻撃力防御力関連のデバフ・バフ使う型は情報少ないから有識者頼んだ。

    • 名無しのヒーロー
    2126
    2022/06/01 19:45 ID:nt7xa9ym

    まぁ元々防御で圧殺するスタイルってシーズン開幕とかで対低デキレの用途があるから、その用途だと防御1.5あって通常攻撃の範囲が広いニーズヘッグが一番合ってる気がする。

    Lv240で二枚貫通持ちなら同帯タンクが相手に紛れ込んでても二枚吐けば一応討ち取れはするし……

    • 名無しのヒーロー
    2125
    2022/06/01 19:31 ID:nt7xa9ym

    >>2123

    実用性とは別にアースガルズやモモンの衣装で極限まで防御力上げるのはネームドロボットに乗った時みたいな感覚で楽しいぞ。(防御メダル9)

    • 名無しのヒーロー
    2124
    2022/06/01 17:55 ID:csk7v27y

    >>2123

    2枚積むとゲロビすら威力無くなってカードだけでしか戦えないガンナーになるデメリットもきつい

    • 名無しのヒーロー
    2123
    2022/06/01 17:18 ID:mm0fb7t0

    カチカチカード使うなら、1枚じゃなくて2枚積んだ方が絶対いい。

    一枚積んでも、中途半端に防御上がるだけで、火力が下がる分のデメリットに全く見合ってない。

    • 名無しのヒーロー
    2122
    2022/06/01 14:43 ID:qdk28foi

    ぶれどらメカ積んで通常一切打たずの

    カードキャラにしてもええか?

    • 名無しのヒーロー
    2121
    2022/05/30 21:29 ID:e5gn9653

    >>2120

    尚そのせいで豆鉄砲がスチロール砲になった模様

    • 名無しのヒーロー
    2120
    2022/05/30 21:20 ID:jb41vays

    ぶれどらメカ反積めて防御が高いキャラ・・・はっ!!

    • 名無しのヒーロー
    2119
    2022/05/30 17:23 ID:abngwgi3

    ゆららの方が強いのはわかるけど近のモーションカッコイイからなんか使っちゃうわ

    • 名無しのヒーロー
    2118
    2022/05/30 01:01 ID:t2wjppf7

    ニズのデメリット?

    身体がでかいからたまに近くで敵の切ったカードが見えづらいことくらい。

    • 名無しのヒーロー
    2117
    2022/05/29 17:54 ID:bebul1j6

    次の上方で連撃補正戻れば復帰して戦えるようになるんだけどなぁ、カード当てに行くよう足上がったけどどの道当てに行くキャラじゃないしお母さんないとほんときつい火力

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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