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白夜極光
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【#コンパス】ゲームバズーカガール(GBガール)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数878
  • 最終投稿日時 2024/06/24 07:07
    • 名無しのヒーロー
    418
    2021/03/05 08:20 ID:bjwbojhs

    >>388

    離れた場所から撃ててHA後に移動することもないからヘイト貰えば戦力分散できるし足もアダムと同速だから詰められにくい

    上手く使えれば強いってだけで強キャラでは間違いなくないけど役割あれば十分

    • 名無しのヒーロー
    417
    2021/03/05 08:07 ID:bjwbojhs

    >>385

    後隙なくしたら一部のステージだと特にディーバ1枚とダメカなしができることなくなるからやらないと思う

    キルしなくてもポータルとるゲームでポータル関係のサポートができるHAは役割として強いからキル性能は最低限あればいい

    味方の援護は基本的に味方が相手のカードで転倒したりスタン入ったときに使うのが強い まといのHAより準備しやすいしヒットまでの時間も溜め最小にすれば相手がカード使う前には間に合う

    • 名無しのヒーロー
    416
    2021/03/05 07:34 ID:bikry7qh

    >>386

    ほほほいとおかし

    • 名無しのヒーロー
    415
    2021/03/05 01:42 ID:jjbqxck4

    >>381

    問答無用で強いって言うけど、別にキルできる訳じゃないからなぁ

    ガード積んでないやつって、別にガードなくても何とかなるからそのデッキになってる訳で…

    しかも吹っ飛ばしてる間の硬直もあるから、他の触り役も必要ってなってくると、こいつでガンナー枠埋めるより他の普通にダメージ出せるガンナーと一緒に落とした方がアドだと思う

    • 名無しのヒーロー
    414
    2021/03/04 23:14 ID:j0wj90cd

    >>399

    バグ取りと言う名の下方修正で草

    • 名無しのヒーロー
    413
    2021/03/04 22:17 ID:spo21c67

    >>376

    体力盛れてガンナーに積めるカードでシミュったところ(同格+青色でフルーク受ける)

    忠臣(フル緑カノディーバ赤桜)対GBG(緑カノ赤桜緑ノガド青ドルケ)

    で臣側が同色剣7までなら耐えれた(ほぼミリ残り)

    ただディーバが緑だと同色剣6でもワンパンされる

    • 名無しのヒーロー
    412
    2021/03/04 21:21 ID:sopnpin4

    >>350

    足、耐久、火力の全てが普通っていうありそうでなかった子だから、単に他のガンナーの下位互換にはならないと思うんだけど...どーなのかな?

    • 名無しのヒーロー
    411
    2021/03/04 21:18 ID:grxosa4a

    >>388

    でもそれGBG本体狙えば終わりじゃね?

    けっこいとかなら通用するけど、その他ステじゃそう上手くは行かない気がする。

    • 名無しのヒーロー
    410
    2021/03/04 21:15 ID:grxosa4a

    >>385

    至近距離ってのはHAの話ね。目の前に弾落とすやつ。

    あと遠距離の狙撃は避けやすいけど、近~中距離は着弾まぁまぁ早いからそんなに避けやすくない。ポータル触ってるやつ剥がすだけなら十分。

    まぁ別性能だから一概に比較してもしょうがないんだけど、如何せん後隙がまとい並にデカいからねぇ……

    あれでもう少し後隙と出が早けりゃ別性能だって割り切れもするんだけど。

    • 名無しのヒーロー
    409
    2021/03/04 20:58 ID:ark7spbt

    >>405

    悪ぃ やっぱ辛ぇわ

    • 名無しのヒーロー
    408
    2021/03/04 20:40 ID:jjbqxck4

    >>385

    どういう使い方してるかわからんけど、基本前貼ってくれる味方がいて初めてHAできる癖にHA当てれば吹っ飛んで下手するとキルせず逃がすこともある

    まといは最悪1人でも近、周で自衛しつつキルも狙えるけど、GBGは敵の吹っ飛び強すぎてキル出来ずその場しのぎになりがち

    少なくとも野良向きの性能では無い

    • 名無しのヒーロー
    407
    2021/03/04 20:37 ID:bjwbojhs

    >>388

    相手がカード使った硬直に撃ったり相手にダメカ吐かせた状態ならC確定でとれるしダメカ使われてない状態なら強い部類のHAだから基本通常で使えるときにうまく使えば強い

    でも使い時分からない人は強み感じにくいのは確か

    • 名無しのヒーロー
    406
    2021/03/04 20:25 ID:qsev8cur

    中距離で牽制しつつダメカ張ったらカノで割りに行くって使い方が一番しっくりきた

    よく言われるまといとは違う動きだと思うけど、

    今度はガンナー13に近い気がする

    • 名無しのヒーロー
    405
    2021/03/04 20:21 ID:rr9p1rw1

    >>399

    こういうときバグ利用だバグ利用だって騒ぎ出すいるよね

    • 名無しのヒーロー
    404
    2021/03/04 20:18 ID:bjwbojhs

    >>385

    近ほぼ使わんしまといも近弱いから関係ない

    まといのHAは着弾まで時間があって避けるのがグスとかでも楽、自由なタイミングで撃つこともできない、範囲も違いすぎる、同じ使い方もできないのに比較してどちらかが優秀とか言う意味がない

    • 名無しのヒーロー
    403
    2021/03/04 20:03 ID:bjwbojhs

    >>400

    エミリアもやることが全然違ってくるし何が言いたいのかよく分からん

    カウンター積めるっていうのは芥川の話だから文脈何も分かってないし結局弱いとこだけ見て比べて弱いって言いたいだけなのがよく分かるわ

    • 名無しのヒーロー
    402
    2021/03/04 19:37 ID:d4gkxoce

    >>367

    んなもんオミが家ガブだったんとちゃうか?

    そしてそんだけ体力降ったGBGに何ができるんや

    めっちゃ弱いって程でもないけどこの娘の強みなんて

    結婚したいくらい良い女ってことしか……

    強いて付け加えるなら引き打ちしやすいくらいしか無いと言うのに……

    • 名無しのヒーロー
    401
    2021/03/04 18:58 ID:q7wwcrop

    >>400

    足と近の出が優秀だからそこそこアタッカー対面は強いけど、他がうんち。ガンナーぽくないガンナー、って結局マッチングシステム的にどう足掻いても弱いのよな。

    既に通常でダメ出しにくいし、中距離の敵をHAでハメれるくらいになってやっとまともなキャラになるレベルに感じる。

    • 名無しのヒーロー
    400
    2021/03/04 16:40 ID:j606tzg5

    >>359

    何もわかってないな。HA通常の射程劣ってて鍵しか抜けない、火力も低く圧力にもなれない、足は書いたしガンナーの火力は持ってるだけでも一種の耐久力として価値があるんだよ。ロールに関してはそもそも低火力支援でガンナー枠潰す時点で相当だぞ。支援ガンナーするならエミリア使うわ。カウンターというがメグメグのが火力出るしキルもできるしで少なくともこいつだけの強みじゃない。デッキにカード6枚くらい積めるなら話は変わってくるけどな。なんなら支援メグメグとかいう悪ふざけのが立ち回りやすいまであるわ。

    • 名無しのヒーロー
    399
    2021/03/04 14:42 ID:bpe5fhm3

    2回当たるの仕様じゃないんか

    なんか修正されてて吐いた

    • 名無しのヒーロー
    398
    2021/03/04 14:37 ID:spo21c67

    HAの2回ヒットが不具合だったとかマ?実質下方やん

    • 名無しのヒーロー
    397
    2021/03/04 14:02 ID:grxosa4a

    >>385

    ・至近距離ならまといの方が出も範囲も優秀

    ・中距離の妨害ならヒット効果自体はGBGの方が優秀だが、まといは高低差や障害物無視で狙えるので汎用性が高い。

    ・遠距離の牽制はまといの方が射程・障害物無視の点で優れてる。

    とまぁHAだけを比べればまといの方が総合的に優秀。

    • 名無しのヒーロー
    396
    2021/03/04 13:56 ID:grxosa4a

    >>388

    火力面は兎も角、HAが使いにくすぎんのよな……

    出も後隙も長いから、ほぼ牽制用にしか使えないのがネック。実質交戦中はHA無しになるし、足や通常キャンセルもデズほど速くはないから通常と足だけで戦うのは渋い。

    • 名無しのヒーロー
    395
    2021/03/04 13:42 ID:bjwbojhs

    >>389

    芥川の方が耐久低いし足遅いしカウンター今のところ積みにくくてHAが拾いにくいのに上位互換みたいな言い方するのやばいな

    ミクもロール違うし火力も低めとはいえソーンくらいはあるし理由つけて弱いって言いたいだけでしょ?

    • 名無しのヒーロー
    394
    2021/03/04 13:32 ID:bjwbojhs

    >>388

    使う人によって使用感変わるしそれは自分の感想でしかない

    • 名無しのヒーロー
    393
    2021/03/04 13:30 ID:bjwbojhs

    >>385

    理由は?

    • 名無しのヒーロー
    392
    2021/03/04 13:28 ID:bjwbojhs

    >>390

    そのタイミングで使ってるのが悪いからそれで弱いっていうのは論外

    • 名無しのヒーロー
    391
    2021/03/04 12:53 ID:to5i64fd

    >>389

    メグメグルートは確かにやだね。

    • 名無しのヒーロー
    390
    2021/03/04 12:52 ID:lqul09ux

    >>384

    余程の鈍足じゃなければ簡単に横に避けれるしHAで吹き飛ばせなきゃ硬直長いせいで即死だしあきらかにこのキャラは弱いよ。

    • 名無しのヒーロー
    389
    2021/03/04 11:47 ID:j606tzg5

    >>359

    後方支援特化と言うが性能上戦闘を味方にほぼ投げてるし、ミクやらで撹乱しつつスタン撒いた方が断然良い。HAも隙だらけできてるアバカン確定真空波動ほぼ確定な上に仮に足遅いが芥川で同じ事すればキル性能まで付いてくる。吹き飛ばしもタイミングを測らなきゃいけない時点で汎用性は皆無。高台ありゃいいかもしれんがマップ選んでる時点で論外。支援特化しても中途半端な奴に来てほしいか? カード支援+αでこいつ以上がゴロゴロ居るのに押し退けてまで居座れるか? 俺はこいつが好きで好きだから「来るな」と言われない程度には強くなって欲しいんだよ。嫌われていくのが嫌だから変えて欲しいんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    388
    2021/03/04 10:36 ID:grxosa4a

    >>384

    確かに他のキャラにはない強みがあると思うけど、総合的に見ると他キャラのが活躍しやすい

    • 名無しのヒーロー
    387
    2021/03/04 10:20 ID:o1ua0qbx

    >>329

    揺れるんだよね。わかります。

    • 名無しのヒーロー
    386
    2021/03/04 09:44 ID:fsc8dcmk

    >>368

    …平安時代から来た?

    • 名無しのヒーロー
    385
    2021/03/04 09:20 ID:t468sd1w

    >>384

    上手く使えてればって言うならまといでよくない?

    • 名無しのヒーロー
    384
    2021/03/04 08:44 ID:sp4frx9t

    対面性能は低めだけどダメカ無い状態で受けれないHAが範囲広くてポータル貫通する強みがあるからうまく使えてれば他のキャラでいいとかにはならない

    • 名無しのヒーロー
    383
    2021/03/04 08:38 ID:sp4frx9t

    >>371

    そうなると厳しそうではあるけど普通に編成事故でしょ

    • 名無しのヒーロー
    382
    2021/03/04 08:30 ID:sp4frx9t

    >>377

    HAかなり強いし足速いから詰められても逃げれるし後方支援特化なら舞える性能ある

    • 名無しのヒーロー
    381
    2021/03/04 00:11 ID:g0h7d905

    一応、ガードなしのタンクに問答無用で強いという強みはあるよね

    テヤァに完封されるけど

    • 名無しのヒーロー
    380
    2021/03/03 23:56 ID:j606tzg5

    >>377

    連投すまん。俺が一番言いたいのはインフレ云々じゃなくて役割が欲しいって事なんだわ。だから攻撃下げてでも耐久面高めて居座れるようにしたりHA早くして妨害もしやすくして欲しいの。今のこいつはどっちつかずで戦力としては0.65人分くらいなんよ、つまりこいつで来られるのが嫌って層が多く存在する。PSでカバーと言う奴もいるがこいつ使いこなせるなら別キャラ使えばもっと強いし、存在の否定でしかない。存在が許される程の強みが無い以上、上方ないし能力の再分配やアビやHAの改造は必須だろうよ。連投すまんかった。

    • 名無しのヒーロー
    379
    2021/03/03 23:28 ID:g0h7d905

    >>371

    ガンナー戦…

    • 名無しのヒーロー
    378
    2021/03/03 23:08 ID:grxosa4a

    >>367

    正直体力0.8で体力デッキ組む気起こらんのよな……

    要は狐やおメグとほぼ同じ耐久値だから盛ってもたかが知れてるし、妨害特化にしてもHAをあまり気軽に振れない分、早蕨やバクショの方が妨害性能高いような気がしてしまう。

    • 名無しのヒーロー
    377
    2021/03/03 22:48 ID:j606tzg5

    >>359

    だから最後に下方〜と書いたんだろうが。そもそも今の上方ラッシュで開発自らインフレに持って行こうとしてる気配すら感じるわ、低耐久に居場所なんて無いんだよ今の環境。箸にも棒にもなれないキャラ実装されるくらいならデフレスパイラルされた方がマシだわ。

    • 名無しのヒーロー
    376
    2021/03/03 21:11 ID:to5i64fd

    >>362

    素直にどんなデッキか知りたい

    デキレは同格ってことでいいんだよね?

    • 名無しのヒーロー
    375
    2021/03/03 21:09 ID:fbe6vk49

    >>364

    ホントこれ。上方要求を連呼する前に強い奴下げてバランス取らんともう保たないって

    • 名無しのヒーロー
    374
    2021/03/03 20:53 ID:ttt1hxux

    >>364

    だからその強いキャラを超えた瞬間にインフレが加速するから最低限使える性能あればそれで満足してた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    373
    2021/03/03 20:51 ID:ttt1hxux

    >>371

    中距離ガンナーがガンナー見るのはそもそも避けた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    372
    2021/03/03 20:47 ID:rr9p1rw1

    >>366

    けっこい中央の中央両端に互いのGBG居座ってると中央にいる奴はストレスで剥げる

    • 名無しのヒーロー
    371
    2021/03/03 20:26 ID:g0h7d905

    >>362

    体力ないというか、HAの後隙多すぎてガンナー戦だとガード張られたら通常で削り殺される奴

    かといってDPSないからガンナーダメージレースもよろしくないし

    • 名無しのヒーロー
    370
    2021/03/03 19:10 ID:bpri9iv8

    >>367

    いや耐えれるし耐えたなウチのはデッキ全部攻撃ステとかにしてるならこのキャラに合ってない、ガンナーだろうがなんだろうがこいつのステだと攻撃ステ特化デッキは向かないし持ち味が死ぬ

    • 名無しのヒーロー
    369
    2021/03/03 16:06 ID:j606tzg5

    >>364

    ゴリゴリに強化されてる奴らが増えた以上このくらいのキャラ増やした所で強い奴らが弱くなる訳じゃないんだよなぁ。弱くはないが強いを超える事はあり得ないんよ。性能以外に価値を見出だした所で雑魚は雑魚のままなんやで。強キャラを下方しない限りな。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
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    • リリース日:2016/12/15
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
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