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【#コンパス】糸廻 輪廻のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数2434
  • 最終投稿日時 2024年09月11日 09:22
    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2346
    2024年01月25日 01:02 ID:n2vgfzen

    >>2337

    こいつさえ居なけりゃ低レアイベアリ楽しいんだけどな

    でも20戦ぐらい潜って敵味方どっちにも輪廻いなかった試合1回しか無かったわ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2345
    2024年01月25日 00:08 ID:t473w0so

    >>2341

    ユーザー全員がアンサー持ってるわけないじゃん

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2344
    2024年01月24日 23:59 ID:jcllrd80

    >>2337

    キャラのコンセプトがゲームに合ってないんだろうな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2343
    2024年01月24日 20:24 ID:m4lmp59o

    >>2341

    フリバで使ってるし相手にも来ること多いぞ。ただアンサー凸るためにギルギアコラボに何十万も費やす物好きが少ないってだけ。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2342
    2024年01月24日 20:01 ID:hlsszsoh

    >>2341

    そのつもりでたまに使ったりするけど嫌われてる感覚があるからなかなか使えない 意味もなく誰かを不快にさせたく無いし 何よりこのゲームでしたかったことじゃ無いから使ってる時間が苦しい 勝っても楽しく無い

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2341
    2024年01月24日 19:42 ID:e2tvnmwu

    そんな強い強い言うなら皆使おうぜ。

    試合も勝てるし使用率上がるからお望みの下方も期待できるぞ?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2340
    2024年01月24日 19:32 ID:of45gl85

    >>2338

    ・輪廻とテスラにしかほぼ使えない罠カードを育てるというコスト

    ・罠特化にすると強みは活きるが自衛手段に乏しく、変にバランス取ろうとすると中途半端になるというデッキ構成の辛さ

    ・防衛は得意だが攻めるのは苦手

    んなところだろうか。ハマれば強いが味方がキーを最初に取ってくれるかどうかで守護神か置物か分かれるところだろうな…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2339
    2024年01月24日 19:25 ID:fpfeh2vr

    >>2338

    だってコンパスしたいもん

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2338
    2024年01月24日 19:18 ID:e2tvnmwu

    の割にみんな使わないんやな

    • 名無しのヒーロー
    2337
    2024年01月24日 18:47 ID:cqwldg9c

    低レアバトルでのこいつ強すぎて笑う

    どのバトルでもそうか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2336
    2024年01月24日 13:02 ID:f3g2mkq0

    輪廻が試合に入ってるって分かった瞬間

    なぁ禁止にしようぜそれ〜が飛び交うの笑う

    そうだ禁止にしろ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2335
    2024年01月23日 11:31 ID:fu7dnnw8

    キルボイスとアピール(というかキャラの性格)が煽りに寄ってるのも良くない

    これが職人気質の寡黙なメカニックおじいちゃんとかならまだヘイトも少なかった

    そういうキャラ出ないかな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2334
    2024年01月22日 17:00 ID:e2tvnmwu

    >>2331

    そんなこと永遠に無いから安心しろ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2333
    2024年01月22日 09:46 ID:k3ovsxjd

    爆罠投げた直後に遠距離貫通の転倒で罠範囲にねじ込むスタンスの人に遭遇して最高に腹立った、ダメカ間に合わないと即死なの草

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2332
    2024年01月20日 14:36 ID:nof3dkr9

    >>2303

    戦績がどうのじゃなく不快感が高いキャラだから

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2331
    2024年01月20日 14:34 ID:nof3dkr9

    このクソキャラはよ削除しろ

    罠は言わずもがな、足もそこそこ速い、HAのポータル剥がしがガード貼ってても出来る

    もう下方じゃなく削除やろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2330
    2024年01月19日 01:22 ID:sn4bwbf6

    爆罠可視化+デスしたら設置した罠が消えるデメリットくらい足してようやくヘイト減るくらいだろうから、ちゃんとステ上方されるには追加でHAの引き寄せ弱くしたり爆罠の持続時間減らすとか必要そう。

    個人的にはガンナーの中だと珍しい超多段系通常攻撃だから、防御を下げるオカンやSR罠とかで組むデッキの選択肢も生まれてくれると嬉しいのだけれど。

    輪廻を見た時点で爆罠ゲー確定するのがダルすぎる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2329
    2024年01月19日 01:02 ID:rsder4oh

    つか何HP0.90とか与えちゃってんの?

    足の速さも加味すると、最早ガンナー内でも耐久高い部類じゃん。

    通常も防御抜ければ優秀め、HAは言うまでもないクソポータル剥がし。

    それであの罠性能?エアプどころか数字も読めなくなったのか運営はって感じですわね本当。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2328
    2024年01月18日 21:39 ID:ba1hnorc

    >>2326

    全くもって同意

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2326
    2024年01月18日 19:10 ID:f3g2mkq0

    >>2322

    輪廻の存在価値無くした方が

    このゲーム楽しくなるから無問題

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2325
    2024年01月18日 18:02 ID:plput3sr

    >>2324

    あと純粋に相性ゲーの申し子なところはあると思うの

    通常痛い低防御使いから見ればめんどくさい以上の存在だし逆に相手3人ある程度防御ある編成の時に輪廻の味方2人が息合わせなきゃとかわちゃわちゃさせられて苦労する

    特にガード複数持ってること多くて高防御で高速で動き回って罠回収やカード避けを出来るデルミンとかと相対したらチーム全体で不利になるもの

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2324
    2024年01月17日 23:37 ID:pqoi1ysh

    これも定期的に言われている話ではあるけれど、

    輪廻の勝率が低いのは9割デッキのせい。罠2だの3だの積んで回復もカウンターもカノも積まなければそしたりゃ勝率安定するわけないんだよ。だから延々上方したって無駄。運営はそれをわかってない。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2323
    2024年01月15日 09:34 ID:fu7dnnw8

    >>2322

    それもそうか、ごめん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2322
    2024年01月15日 09:21 ID:m4lmp59o

    >>2320

    いや、罠にダメカを使わせて味方の対面を有利にするキャラなのにダメカも使わず回避できたらもう輪廻の存在価値ないじゃん

    • 名無しのヒーロー
    2321
    2024年01月15日 09:04 ID:oar398y3

    >>2320

    爆罠に限りこれであってほしい

    サイレント/フラッシュ辺りはこれ入ろうものならテスラが心底使いにくくなりそう……?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2320
    2024年01月15日 08:57 ID:fu7dnnw8

    踏んでから一瞬猶予があって起動(通り抜けは間に合わないけど端踏んですぐ退けば回避可能)とかコンセプトも大きく崩れないし良いと思うんだけどどうだろう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2318
    2024年01月14日 15:55 ID:qtyfex2i

    いや、あのマジで二度と上方上げないでくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2317
    2024年01月14日 12:55 ID:fpfeh2vr

    テスラはともかく輪廻は他ガンナーと違いすぎて別ゲー化するんだよな

    BBQに行ったら野菜しか用意してないみたいな、勝っても負けてもこんな試合したくてコンパスやってるんじゃないって嫌な後味が残る

    個性は大事といえども前提を崩したらゲームの競技性が壊れるというのをしみじみ感じる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2316
    2024年01月14日 12:37 ID:bop5nwgr

    キッヒヒ…ヨルハでダメカ誘って二つ目で強化爆罠で爆殺するのは実に楽しいですね…イェーガー程度なら強化爆罠2連で家の上から死んでいただけますので…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2315
    2024年01月10日 13:24 ID:rs7t3xwg

    >>2312

    ここのコメント見てると見えない罠踏んで死ぬのと罠踏まざるを得ない状態にされることの両方が不快だって言われてるから結局叩かれそうなんよね

    でもそういう感じで単純な下方ってよりリワークが必要なんだと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    2314
    2024年01月10日 12:14 ID:hlsszsoh

    割と元凶はヨルハだと思ってる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2313
    2024年01月10日 11:08 ID:sfy573kz

    まあでもコイツのおかげで長年ネタカードだった爆罠が使われてるし、爆罠を救ってくれってのは叶ってるんだよな(中途半端な火力性能だと結局使われなかっただろうし)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2312
    2024年01月10日 07:36 ID:m4lmp59o

    >>2311

    輪廻の罠が不快なのって野良だと罠の位置を把握して味方と共有が出来ないから気づかず即死ってパターンじゃない?だから罠を可視化する代わりに範囲をもっと広くしたら良いんじゃないかな。避けて通りづらくすればダメカ使わせられて輪廻側は仕事できてる訳だし、本来不注意な敵をワンパンしよう‼︎ってキャラじゃないはず

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2311
    2024年01月10日 01:17 ID:rs7t3xwg

    昔狐で言った気がするけど、タイプは違えどこいつもコンセプトの時点で詰んでるんだよな

    多段通常で母積む枠も無いからガンナーとしての役割は遂行できん以上罠が無きゃ何もできん、けどユーザーにとって罠は不快だからどうしようもない


    これ以上無駄に上方するなってのは尤もだが、罠を不快じゃなくなるまで下方しろってのは現状のままだと輪廻は何もできなくなる訳で、いつぞやのリリカみたいに弱すぎて不快だの弱いからバトアリ来るなだの叩かれるのがオチじゃないかね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2309
    2024年01月09日 22:27 ID:n2vgfzen

    >>2308

    さんざん言われてるとは思うけど輪廻はコラボカード必須(しかも汎用性の高い一線級カードが少ないギルギアコラボ)だからバトアリでの使用率が伸びにくいのであってキャラ自体の上方が必要無いのはフリバでの湧き方を見れば分かることでは

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2308
    2024年01月09日 19:49 ID:e2tvnmwu

    >>2307

    でも輪廻さほど使われてないじゃん?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2307
    2024年01月09日 18:31 ID:ba1hnorc

    >>2306

    問題大アリだよ。強い回復取ったら、セルラン1位叩き出したら不快じゃなくなるのか?違うだろ?

    せっかく新規が住みやすい環境が整備されてきたのにわざわざ自分から新規も既存も減らすような真似してどうすんだ。

    無策でこいつを上方し続けてる運営も、こういうユーザのことを何にも考えてないおバ カさんばっかなんだろうなと日々の調整を見てしみじみ感じるわ。


    狐実装時はサ終こそしなかったけど引退者はこれ以上ないほど大量に出ただろ?だからこの2人は強い部分(アビ HA)をいじらないと上方するべきじゃないって散々言われてるじゃないか。

    輪廻のせいで引退者出てるのが今更だと思うなら、尚更不快な部分をろくに変えず上方したらダメだってなぜ分からない?

    免罪符にもならんわ。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2306
    2024年01月09日 16:43 ID:e2tvnmwu

    >>2305

    先のチェンソーマンコラボでセルラン叩き出してるし、新規にも強回復配ってるから問題ないだろうな

    ましてや輪廻で引退者が出てるって今更だし、それよりもっとヤバい性能してた狐でもサ終はしなかったしな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2305
    2024年01月09日 13:45 ID:m4lmp59o

    >>2304

    輪廻の下方を望むのは「強いから」じゃなくて「不快だから」だよ。新規に優しくないゲームシステムで既存プレイヤーを囲い込まなきゃいけないのに輪廻みたいな不快なキャラを上方するのって頭悪くない?綺麗事言ってる場合なのかな、実際輪廻のせいで辞めてった人もいるのに

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2304
    2024年01月09日 12:36 ID:e2tvnmwu

    毎度ユーザーが言ってる「もっと他に下方すべきキャラがいるだろ」は実際にはブーメランなんやなって。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2303
    2024年01月09日 12:34 ID:e2tvnmwu

    こんな戦績低くても下方を願うのに、シーズン前〜シーズン中常にランク上位だった13が下方されると「理不尽!!」「可哀想!!」っていうのな。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2302
    2024年01月09日 11:32 ID:fu7dnnw8

    持続時間半減でも吹き飛ばし力低下でも範囲縮小でも設置箇所でもなんでもいい、アビリティにデメリットを付けてほしい。何か付けてくれるだけで「まあ〇〇があるからな…」て思えるようになるから

    やっぱ無理かも

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2301
    2024年01月08日 18:42 ID:ofvejcv2

    コミカライズ楽しみだな〜

    極道のしのぎって違法な行為や暴力が多いけど輪廻も脅迫とかやるのかな

    お嬢との絡みばかりが要になるのはやめてほしいな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2300
    2024年01月08日 08:48 ID:e2tvnmwu

    >>2299

    上位はむしろ課金勢が多いゆえアンサーとかきっちり揃えてるだろ

    その上で勝率が低いってことはそういうこと

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2299
    2024年01月08日 07:28 ID:m4lmp59o

    適当に罠投げてるだけで実際フリバで勝率7割超えるからなあ、上位で勝率低いですって言われても恒常デッキだからじゃないの?としか思わん

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2297
    2024年01月08日 07:08 ID:sfy573kz

    >>2296

    アイズのこと忘れてそう

    • 名無しのヒーロー
    2296
    2024年01月08日 00:41 ID:ihwzsa3y

    こいつが美少女だったらユーザーからの好感度も少しは違ったかもしれない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2295
    2024年01月08日 00:07 ID:ii04uhyf

    >>2289

    歩き方といい口調といいプレイヤーを不快にさせるのは運営が狙ってやってるキャラ付けだと思うぞ。プレイヤーを意図的に不快にさせるゲームなんて聞いたことないが。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2294
    2024年01月07日 23:57 ID:jep8kcnu

    罠が攻撃カードで壊れる仕様にしないか?ゲネラールの使い道が生まれるし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2293
    2024年01月07日 22:53 ID:pngpu358

    >>2287

    あったところで複数丁寧に投げられたら今まで通り「おい誰も踏めねぇぞ!」がオチ

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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