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【#コンパス】糸廻 輪廻のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数2434
  • 最終投稿日時 2024年09月11日 09:22
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2292
    2024年01月07日 22:30 ID:feg0o6zh

    >>2288

    確かに…。でもよぉ!罠がよぉ!許せねぇんだよ!!!

    やっぱ辛ぇわ…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2291
    2024年01月07日 19:05 ID:ba1hnorc

    こいつがいる試合は敵も味方も(使ってるやつ以外)幸せにならない

    罠カード上にスワイプするだけのお前の3分間って惨めじゃないか?なあ輪廻使い

    • 名無しのヒーロー
    2289
    2024年01月06日 15:11 ID:f3g2mkq0

    個人的にビジュアルも性能も不快感しかない

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2288
    2024年01月06日 13:31 ID:sfy573kz

    >>2287

    出たところで「輪廻とテスラぐらいにしか使わないしガードでいい」になりそう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2287
    2024年01月06日 13:15 ID:feg0o6zh

    そろそろ罠解除カードほしい…

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2286
    2024年01月04日 22:58 ID:sl4xdbdv

    サムライソードと罠2枚強すぎないか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2285
    2023年12月29日 12:17 ID:sfy573kz

    >>2284

    ユーザー特有の運営に何一つ得にならないシステム要望

    大会にでも出てBANしてどうぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2284
    2023年12月29日 02:36 ID:bucsrkry

    輪廻マッチングお断りみたいな機能出来ねぇかな

    敵にも味方にも来て欲しくねぇ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2283
    2023年12月26日 07:15 ID:sfy573kz

    言うても使用率・勝率共に低かったしな。

    不快な性能≠強いであることがよくわかる例だと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2282
    2023年12月26日 04:17 ID:pqoi1ysh

    弄るなら罠どうにかしてからにしろやクソダボ運営

    何ジワジワ上方しとんねん。罠弄り方思いつくまで触んじゃねぇ阿呆

    と思いましたまる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2281
    2023年12月25日 22:24 ID:fp8j0fgo

    ウザさ増したなこのヤクザ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2280
    2023年12月15日 13:47 ID:cviokpve

    そろそろドラ花のステ改善版の赤枠で極爆罠とか来ないかな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2279
    2023年12月09日 10:14 ID:fmkd1bla

    これ爆罠の吹き飛ばし消したらまだ不快感軽減出来るんじゃないかと思ったけどどうなんやろ、(死ぬ死なないは置いといて)ドルケでダメージ減らせるしなんならタンクが生身で踏むって選択肢も生まれる

    体力あるけど踏んだら吹っ飛ばされるから踏めない~!!みたいなストレスを無くせるだけで違うと思うんだけどなぁ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2278
    2023年12月07日 22:31 ID:rsder4oh

    まぁはっきり言って輪廻が強いというよりは、敵だろうが味方だろうが輪廻1人いるだけでなんもおもんない試合になるってだけなんよな。

    強さで言うなら正直カスもいいところだし、今みたいに罠本体みたいなキャラスペックしてる時点でどうしようもないんだから、強いて言うなら狐と同じでリスペックして欲しいって感じかな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2277
    2023年12月07日 14:57 ID:rs7t3xwg

    >>2261

    話続いてるみたいだから補足させてもらうが、あくまで下方するなら通常攻撃より足だろうって話で足早すぎるから下方しろとは一言も言ってないんだわ


    現状でも単発ダメージはエミリア未満なのに更に下げて攻撃が通らないガンナーってのは頂けないしコンセプト的にも戦力的にもこれ以上罠火力下げるのもどうかって状態だから、罠地帯への誘導や罠挟んだ対面拒否能力の低下に繋がる足下方なら意味のない下方にはならんし極端に弱くなることは無いだろうから無難だろうってだけで

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2276
    2023年12月07日 14:21 ID:ksdokphn

    >>2275

    立ち回りと体感で差が出るのは理解するけど、逃げ一辺倒で敵(輪廻)の味方がカバーに入って立て直したりキルを逃すのが、修正が必要なほど不当か?という話なんだよな。


    それがバランスを崩すほど強くて常に最適解なら、岡部ブレどらニズへもできるやん?選択肢なくて仕方なく逃げてる輪廻だけ槍玉に上げちゃうのは感覚だけで喋ってない?という趣旨や。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2275
    2023年12月07日 13:58 ID:bucsrkry

    >>2274

    立ち回りの問題じゃねぇかな。通常で積極的に火力を出したい岡部やブレどらと比べてコイツは罠置いたあとは基本逃げるだけだから。

    同じ足でも接近する必要が無ければ大分感じ方変わるよ。まぁそれにブレどらは見た目で分かりにくいだけで足結構速いし、ニズヘも射程短いからあれだけど普通に足は速い部類だしね。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2274
    2023年12月07日 13:08 ID:ksdokphn

    >>2273

    ありがとう。

    なるほど、サンプリングだけど確かにデータは確認できたわ。こっちはappliv games だけど、やぎシミュ準拠だと(他が大きくズレない前提で)ガンナー内で3位くらい繰り上がる感じか。


    真偽は分からんので一旦やぎシミュ準拠で話を進めるけど、輪廻以下の岡部、ニズヘ、ブレドラ辺りは輪廻との速度の差が秒間0.01,2マスで殆ど団子なわけじゃん?

    こいつら、耐久ステは輪廻より概ね高く、輪廻と違って詰められたら自衛カードも振れるのに、「足が早すぎる」みたいな話が一度でも出たことあるか?という話でな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2273
    2023年12月07日 12:23 ID:bucsrkry

    >>2272

    私はやぎシミュみてる

    曰く、ガンナー24人(猫宮SR・AR両方含む)中、上から6番目だ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2272
    2023年12月07日 12:10 ID:ksdokphn

    >>2271

    俺の参照してるデータでは岡部とエミリアが同速でともに輪廻より速いことになってるんだけど、何を根拠に話してる?

    一応、こっちのデータが入力ミスや更新漏れで間違ってる可能性もゼロだとは思ってないけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2271
    2023年12月06日 01:24 ID:bucsrkry

    >>2262

    いや普通に速いよ

    ガンナーで見るなら岡部とエミリアの間、全体で見るならノクトリムルアイズくらい

    全体で見りゃ中の上くらいだけど、ガンナー内じゃ普通に速めの部類

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2270
    2023年11月28日 17:58 ID:cqwldg9c

    グレウォで敵が輪廻かつC占拠されてる時血管破裂しそうになる

    なお自分がやってる時は死ぬほど楽しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2269
    2023年11月24日 19:16 ID:in6bs8ck

    >>2268

    こいつ対面どころか試合ごとゲーム性変えてくるのがね

    単純に試合にいるキャラの中で輪廻だけ影響力でかすぎてしんどいというか

    • 名無しのヒーロー
    2268
    2023年11月24日 17:46 ID:e01npnv1

    こいつがクソなのは、強いからだというか、こいつがいたら確実に試合がクソゲーになる点にあると思う。ダメカが多ければ有利だし、少なければ不利になるという極端さがな……。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2267
    2023年11月18日 00:10 ID:h24pjetz

    太鼓で一陣からこいつのHA連打でC獲得出来なくなるのゲーム性として欠陥だろ。さっさと直せ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2266
    2023年11月12日 16:45 ID:hr8kzm3v

    >>2264

    攻撃ステアホほど高いからってのと単純に更新されてないだけだよ

    • 名無しのヒーロー
    2264
    2023年11月12日 12:41 ID:hioarbw7

    テンプレ2の3のカード理由って何ですか?火力ですか?ダブルストリームではないのはクールタイムが少し長いからですか?4はデッキに入れてる人結構見ますが3は見た事ないので気になりました。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2263
    2023年11月10日 19:42 ID:fp174e4t

    >>2259

    というかドラ花のステじゃどうしようもないし

    アンサーなしじゃ話にならんでしょう

    フリバト以外出せんわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2262
    2023年11月09日 15:27 ID:qr2aowls

    >>2261

    輪廻の通常攻撃に文句言ってるやつ、単に自分があからさまに防御低いキャラ使ってるだけだろ、(使えば分かるけど少しでも防御あったら攻撃通すのにやたら苦労する)って感じなんだけど、度々でる足の速さについても若干似た匂いを感じるんだよな。

    気になってランキング見に行くと、別に言うほど速くなくて、「鈍足ではない」レベルなんだよな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2261
    2023年11月05日 11:55 ID:rs7t3xwg

    >>2260

    輪廻の通常って攻撃速度で勝ってる分エミリアよりマシって程度じゃなかったかね?

    母なんて積む枠無いし個人的にはこれ以上通常下げるよりかは足下方とかのほうがいいと思うわ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2260
    2023年11月04日 01:50 ID:bu2cv3o7

    正直罠周りはもう良いから通常の倍率もうちょい下げてクレメンス...お前罠投げなくても大概厄介なんだよ...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2259
    2023年10月27日 15:52 ID:bop5nwgr

    輪廻使いたい人に一番ネックなのは最高のスペック出すためのパーツ(アンサー)が手に入らない事だと思う

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2258
    2023年10月27日 10:41 ID:dr98ms3m

    ずっと輪廻使ってみたいなと思ってたがそりゃURチケット緑にしか割り当ててなかったら永遠に輪廻使えないよな、ドラ花もアレクも赤だもんな……(n敗)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2257
    2023年09月05日 23:01 ID:qr2aowls

    >>2256

    罠3なので一度に2枚は切っちゃうな。但し2枚目は1枚目からデヴァでギリ2枚踏み出来ない距離にするけど。全天とかだと2枚抜かれちゃうけど、仕掛けた後の時間と全天切れ待ちで最初の1枚上がってくること多いし。

    あとは、Cとかの取り合いになってて、イェーガー張られようが何しようが、取り敢えずそいつだけ今すぐに吹き飛ばしたいときは全ブッパするかもな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2256
    2023年09月02日 17:08 ID:if9edk9b

    罠置く位置は別にそれほど気にしないが、タイミングが適当すぎる奴、特に一度に何個も罠投げる輪廻は本当に弱いからやめてほしい。

    敵のダメカ状態で戦線の人数操作できるのも強みなんだから置くタイミング考えるだけで断然強くなる。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2254
    2023年09月02日 13:30 ID:k9kvl4ff

    ヨルハのステ弱いとか言ってる奴が爆罠3弱いって言っても説得力無いわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2253
    2023年09月02日 00:03 ID:ctla8jo9

    >>2252

    今でも十分ワンパンできる火力あると思うよ。

    罠3は極端だけど、変に前に出て殴るより、敵の射程外からポコスカ罠投げてる方が強いと思う。

    体張って罠を置きに来るテスラを見習うべきだよこのヤクザは。

    アタッカー使ってる側としては、詰められた時くらい素直に倒されて欲しい(詰めるまでにカード使わされてるので)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2252
    2023年08月30日 23:03 ID:gjhydne7

    >>2251

    そうじゃないが

    ワンパン出来なきゃ火力じゃない理由を説明できてない

    割に合わないってどういうことだ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2251
    2023年08月30日 17:20 ID:rsder4oh

    >>2250

    だってそうだろ?

    罠使い切ったらただの無能なんだから、罠で最低でも1枚は削ってくれねぇと支える味方としては割に合わねぇよ。罠使い切った後でも、しっかり火力出してくれんならまた話は別だけども

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2250
    2023年08月29日 23:03 ID:gjhydne7

    >>2249

    罠でワンパンできなきゃ火力出せてないことになるとかわけの分からないこと言ってるな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2249
    2023年08月29日 18:19 ID:dkedr3pb

    >>2245

    ガード吐かすしか出来ねぇから無能なんだろ

    ガンナーなんだからせめて火力は出せや。剣9ないしは姫でも入ってて爆殺ワンパン出来ます通常でも殴れますならまぁいいが、SR&ドラ花のカスATKでワンパンも出来なきゃ通常殴れもしないくせに仕事したとか言ってんじゃないよ。

    結局味方のカバーありきな時点で罠3はネタデッキなんだよ。正直、防増やして前出るなり姫で火力支援なりしてくれた方が味方的にはよっぽど有難い。勿論ネタデッキを否定はしないしある程度は合わせるがね、野良でやるならある程度考えては欲しいもんだね。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2248
    2023年08月29日 10:01 ID:qr2aowls

    結局、それ込みでキャラバランスなんだろ。

    前、輪廻壊れ壊れ言うやつが個別のキャラ相性の話するなと宣っていたが、実際「罠複数採用で切らすことなく仕掛けられるのがズルい」みたいな話になれば、当然デメリットとしてここに触れるしかなくなる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2247
    2023年08月28日 16:14 ID:oaimnmo0

    爆罠は強いけど現環境だと決定的な所が欠けてるんだよな

    なんでダメカ吐かせるかって言ったら八割ガンナーの火力を通すためだから、火力源が罠に寄ってて通常がやや弱めだと結局大事な要件満たせてない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2246
    2023年08月27日 09:01 ID:ipra3aeg

    >>2245

    要するに「ガンナーが詰められてもカバー行きたくないし輪廻が相手にガード割かせても自分はキルとれないから輪廻にガード割かせてキルとって耐久もして欲しい」ってことじゃね?w

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2245
    2023年08月26日 13:34 ID:gjhydne7

    罠置いて逃げ回るだけでめちゃくちゃ仕事できるのに

    ガード回復入れたうえでお母さんとかで通常でダメージ出せるようにした輪廻の方が他キャラでいいしお荷物だわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2244
    2023年08月25日 16:26 ID:rsder4oh

    爆罠3消えてくれへんかな

    ガード回復揃ってねぇ上自衛札も持ってねぇから罠置いて逃げ回るしかない。挙句の果てには高防御相手にゃ通常すらロクに入れられねぇ始末。シンプルにお荷物。

    たまのネタデッキならまだカバーしてやろっかなって気もするけど、日常的にやられるとただただ邪魔なんで消えて欲しいわ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2243
    2023年08月18日 20:37 ID:k9kvl4ff

    爆罠3(花火アンサーヨルハ)妻か桃鍋 デキレ240でソロ銀狙える?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2241
    2023年08月04日 23:41 ID:ctla8jo9

    使うと結構難しいのもわかるので、これ以上の上方も下方もいらないからそっとしておいて。

    臣のフルークやテスラのスタン罠でやられるのはまだ「納得」ができる。

    あなたは不快なのよ…

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2240
    2023年07月31日 06:20 ID:e6e95p83

    赤ドラ花で自傷フルーク並で、青ケルベでヴァルヴァラ並…、しかも通常多段…、フリバとか今桃鍋罠3輪廻ばっかりやで低耐久は勝ち目無しだが、タイマンに持っていけば割と叩きやすいが、逃げ足と通常範囲広いから狭いステージだとほぼ叩けない奴、最近ヒーロー調整入る度輪廻上方入ってるよな。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2239
    2023年07月30日 22:42 ID:i0zt07az

    コラボ必須だから下方しろとは思わんけどなんでHSゲージ上方したの?有利状況助長するような調整ガチで糞だと思ってる。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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