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【#コンパス】アクセラレータのおすすめデッキと立ち回り【とある科学の超電磁砲T】 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数610
  • 最終投稿日時 2024年08月16日 20:47
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    256
    2023年01月03日 11:36 ID:op4mrn4p

    >>255

    通常強くて防御1.5でスタン無効ってキャラにした時点で、桃鍋使って大暴れすることは流石の運営も分かってたはずなんだよな

    それでもこの性能のまま出したんだから、2Bみたいに集金終わったら下方するつもりと思われる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    255
    2023年01月03日 10:33 ID:d1npythq

    極端に脆かったり通常の入れ方が局所的だったりで、''チームのガンナー枠''としての性能は正直かなり弱い。それを圧倒的な単体スペックでカバーする設計のキャラ。

    自分だけ強いを地で行ってるのは一方通行ポイント高いけど、コンセプトが桃鍋とシナジー発揮しちゃってるからぶっちゃけ桃鍋前提調整は避けられないと思う。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    254
    2023年01月03日 03:31 ID:frbm5cqn

    このキャラの問題は桃鍋無かったらそこまで強くないこと

    アクセラ下方すると今度はアクセラは好きだけど桃鍋無い人が悲しい目を見ることになる

    • 名無しのヒーロー
    253
    2023年01月03日 02:06 ID:ddkteb75

    こいつHSもかなりぶっ壊れてる

    吸引力あんまりなくても強制的に8秒間は行動制限できてアクセラレータ自身が動けるから普通に狩られる

    もっと溜まりづらくしていいしもっとアビリティの減少量あげていい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    252
    2023年01月03日 01:40 ID:e2tvnmwu

    >>251

    それが昔からのコンパスのビジネス手法やからな、普通に上手いやり方だと思う。

    最適デッキ揃えるために続けさせる理由にもなるし。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    251
    2023年01月03日 00:48 ID:ka6ther2

    桃鍋無いと耐久紙すぎてキツい件。何故運営はコラボキャラでコラボカード前提キャラを作ろうとするのか。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    250
    2023年01月01日 23:11 ID:frbm5cqn

    >>249

    いや反射しなきゃ減らない

    ゲージ減らしたくない時は確かに有効かも

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    249
    2023年01月01日 16:08 ID:db9m07jz

    >>248

    カイと違ってゲージ消費ってデメリットがあるし、ガード張っても良いんじゃね?(ガード越しでもゲージ減るっけ)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    248
    2023年01月01日 14:37 ID:frbm5cqn

    アクセラあるある

    号令やアバカン見えた時、反射できるのに咄嗟にガード合わせちゃう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    247
    2022年12月31日 04:44 ID:onr1gpqv

    >>243

    カノーネリリカとかテレパスルチアーノとかがシーズン中バトアリで当たり前にいるような場所で常日頃コンパスしてるから一般的強さとバトルの常識をもつ高ランクの方々に一応聞いてみたかったんや返信ありがとな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    246
    2022年12月30日 21:58 ID:db9m07jz

    >>245

    何気に段差登れる組、軒並みキル力も備えてるのも強い要因よな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    245
    2022年12月30日 20:47 ID:jltro6aq

    どっちかっつーと段差登れるキャラで普通に戦えるとまぁまぁ盤面バグる時あるからそっちかな。

    アインズはその筆頭で。リヴァイ勇者もなんだかんだ段差ステージだとトップクラスに強いし。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    244
    2022年12月30日 16:06 ID:ef1yjhvg

    まぁでも味方に来て嬉しいとは思わないかな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    243
    2022年12月30日 08:37 ID:n9h2if6o

    >>241

    この2人よりシーズン中のアルの方が壊れだった、今は下方もらった

    御坂は普通に強いなくらいで一方通行はなんで分かんなかったんだってレベルで壊れ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    242
    2022年12月30日 00:36 ID:javkkdk9

    周囲適正なくてよくない?

    アビはまぁあのカス耐久考えれば(バグはともかく)そんくらいあってもいいかなとか思うんだけど、近振れれば周囲なくてもよくない?ぶっちゃけ芥川とも被るし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    241
    2022年12月29日 20:19 ID:onr1gpqv

    エンジョイでなんとかS4いくくらいの低ランやからわからんのだが上位の方々から見て一方通行ってやっぱ桃鍋関係なく下方必須な性能なんか? 美琴は目立ってないだけでかなりの壊れ?

    アルもこの2人出た瞬間もう息してない印象少しだけあるんだが

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    240
    2022年12月29日 01:00 ID:frbm5cqn

    アクセラ自体の調整は

    アビリティのゲージ消費を現在の10%→全体の10%にして全体の10%以上HSゲージなければアビリティ発動しないように変更

    のみでいいかな

    あとは桃鍋の防御5倍→4倍、移動1.4倍→1.2倍してくれればいい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    239
    2022年12月29日 00:47 ID:ttbhzspg

    ゲージ無くても反射できるのはなんとかして欲しいってのはある。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    238
    2022年12月28日 23:21 ID:svhdgk2q

    アイズ対面だけはルチアーノ並みに詰んどる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    237
    2022年12月28日 01:54 ID:ae75x78b

    >>233

    コンセプトの違いで言うなら芥川で特筆すべきはどちらかと言うと射程面じゃなくて防衛力

    早蕨を適切に使えたときのポータルと味方の防衛力はガンナートップクラスで、それと火力が両立してるのが芥川

    自衛含め攻めにガン振りなのが一方通行

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    235
    2022年12月28日 01:19 ID:i2nlbdgs

    >>233

    いや芥川と一方通行ならノロマな芥川の方が近づかれやすくてリスク大きいだろ、少なくとも相対した側としては一方通行なら逃げるけど芥川は寄る

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    234
    2022年12月27日 21:47 ID:gm5ow6jo

    鳥居でしか見られないけど松葉杖捨てるとこかっけえ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    233
    2022年12月27日 20:42 ID:fdjm51pi

    そういやアクセラレータと芥川比べてる人も居たけどそもそもコンセプトが違うと思うで

    どっちも紙耐久高通常威力ではあるけと

    アクセラレータは短射程でHAも接近、HSも比較的狭い範囲、遠距離も遅いから常に近付くリスクがつきまとう

    一方芥川は長射程でHAがやたら長くHSも長い。遠距離も早いからアタッカーの後ろから殴れてリスクが比較的小さい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    232
    2022年12月27日 20:24 ID:fdjm51pi

    済む済まないもなにもカードもキャラも強かったら下方されるのが前提で引くもんじゃないか?

    今回の場合原因が桃鍋にあるなら桃鍋が下方されるのが順当だと思うが…

    アクセラレータ自身は耐久と攻撃性能で割とバランス取れてる部類だし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    231
    2022年12月27日 18:43 ID:ghhxi48a

    言うほど今の環境で一般的なガンナーが使う桃鍋って壊れてるか?

    桃鍋単切りで無双出来るアクセラはそりゃつえーけど一般ガンナーがダメカと桃鍋セットで使う分には相応じゃん、少なくとも自傷姫とかのが強いしコイツ1人を前提にコラボカードの下方重ねるのはどうかと思う

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    230
    2022年12月27日 15:19 ID:grfu0alc

    >>229

    産廃になったら済まないだろうけどガンナー壊さない程度の調整にすればいいんじゃない?

    ctとかじゃなくバフの効果値下げれば今よりマシになると思うのだけど

    特に防御バフ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    229
    2022年12月27日 14:35 ID:e2tvnmwu

    >>226

    ドンマイじゃ済まないから調整されないんでしょ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    228
    2022年12月27日 14:29 ID:s4rzzm47

    >>223

    デズがHS溜まってる時に状態異常で削られるのが一番しんどいね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    227
    2022年12月27日 13:39 ID:frbm5cqn

    モモン下方しないとこれからのガンナーモモン無い人は使うなになっちゃうしモモンがっつり下方はあり

    それかもうモモン前提調整やめてモモンガンナー環境にするか

    エンジョイ勢はモモン凸ってる人居ないから下の方への影響は少ないし

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    226
    2022年12月27日 12:58 ID:grfu0alc

    >>225

    それはもうドンマイって感じじゃないか?

    桃鍋前提で調整される方がまずい

    桃鍋の火力、足、耐久前提で調整されると桃鍋積まない時が弱くなりすぎる

    現にアクセラも桃鍋、トランクとか積むとopだけどそれらがないならそこまでヤバい感じはない

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    225
    2022年12月27日 12:36 ID:db9m07jz

    >>220

    黙強に課金した人への示しはどうする?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    224
    2022年12月27日 10:44 ID:bjtcs4mr

    持ってないから知らんかったけど、ルチと射程同じなんやね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    223
    2022年12月27日 09:39 ID:e2tavjs5

    一応終盤に軽くダメカアバカンやらの多段状態異常1発入れりゃほぼ最後のHS合戦で咄嗟に使えなくなるから弱点っちゃあ弱点かな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    222
    2022年12月26日 21:46 ID:op4mrn4p

    >>218

    だいたいどっちのチームにもいるから勝率が飛び抜けたりとかは無さそうだけど使用率がヤバそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    221
    2022年12月26日 20:54 ID:gm5ow6jo

    >>217

    どうなるのか気になってたんだ助かる

    • 名無しのヒーロー
    220
    2022年12月26日 19:21 ID:grfu0alc

    アクセラナーフってか桃鍋ガッツリナーフしてくれ

    今後通常強いガンナー出た時もどうせ悪さするんだから

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    219
    2022年12月26日 19:15 ID:e16s41uw

    ももんの優先度高くないと思うけどな

    結局アインズも同じ理由でももん型減ったし

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    218
    2022年12月26日 17:11 ID:fdjm51pi

    バグだけ直して様子見かな

    実際勝率とかどんなもんなんだろうな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    217
    2022年12月26日 15:08 ID:a3kw5r70

    体力吸収付きの遠毒を反射すると毒跳ね返した上で回復効果まで貰うの笑った

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    215
    2022年12月25日 23:12 ID:pawfaiph

    >>214

    PVのピエールにメカ犯撃つシーンで終夜と手筒をHS0で反射してて、かつアビの説明文に変更がないからおそらく仕様

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    214
    2022年12月25日 22:45 ID:mgekr10v

    結局ゲージ0でも異常反射できるのってバグか仕様かどっちなんだ?

    割と立ち回りに影響する部分だから重要だと思うんだが

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    213
    2022年12月25日 21:40 ID:t7999amr

    通常攻撃補正下方と状態異常反射バグ削除されればいいキャラになると思う。あと桃鍋のクールタイムと足バフ下方

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    212
    2022年12月25日 02:37 ID:frbm5cqn

    ガンナー出す度に桃鍋無ければ良い調整なのに桃鍋あるから下方必須ってなるのホントクソ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    211
    2022年12月25日 02:30 ID:bop5nwgr

    大体情報固まったんで早見表、抜けや間違いは指摘してくれ

    ●反射不可

    長女、三女、白井黒子(※不具合)

    全員集合、ヘイムダル、ベガ

    (各種状態異常HA全般、零夜プラズマ、ステータスデバフ)

    ●反射可

    遠近周に付いてる異常すべて

    アミスター、終夜、きてるちゃん、手筒

    ●アクセラに反射したアビをアクセラアビで返す事はできない

    ●カイによるアバカン号令ワキの反射がカイのアビ貫通する事はない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    210
    2022年12月25日 00:06 ID:javkkdk9

    >>201

    ちょっちウチも言葉足らんかったね

    HP0,5の代償としてはATKDEF1,5はそこまで高くないなって意味。HP0,5は、それこそデズくらいの壊れアビ持ってていいレベルの体力の低さやかんね。

    まぁ別にウチも一方通行さん弱いとは思うとらんし多少ナーフ入っても良いとは思うけど、ただ現状壊れって言われてるのは実際桃鍋のせいやし、運営さんはそこんとこ意識してナーフ入れて欲しいなってこと。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    209
    2022年12月24日 23:49 ID:bop5nwgr

    >>208

    サンクス、お礼にミサカ18709号をさしあげよう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    208
    2022年12月24日 23:44 ID:pdcd39j3

    >>207

    お互いスタンせずにアクセラのHSがゴリゴリと5hit分削れていく

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    207
    2022年12月24日 22:54 ID:bop5nwgr

    そういやまだ試せてないんだけどカイでアクセラにアバカン撃った場合反射してくるので自分がスタンするのかな?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    206
    2022年12月24日 18:51 ID:gcladq43

    >>205

    黒子はバグ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    205
    2022年12月24日 18:37 ID:jfhvtz9a

    直接攻撃「カード」の状態異常反射だからくらうで

    ただダメージのでないやつ(ポータルサイレントの最初の部分以外とか)とテレパススタンの黒子はバグ?か知らんけど反応せん

    >>203

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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