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【#コンパス】アミスター=バランディンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数271
  • 最終投稿日時 5時間まえ
    • Good累計300 名無しのヒーロー
    63
    2024/01/31 19:05 ID:ba1hnorc

    これHS空掛けいるか?

    必要ゲージ多いしタンクだから貯めにくいのは分かるけど、1度劣勢にされたらマジで逆転出来ないんだが・・・

    • 名無しのヒーロー
    62
    2024/01/31 18:15 ID:hc871i68

    こいつが居ない試合が楽しすぎる

    • 名無しのヒーロー
    61
    2024/01/31 16:44 ID:nl9qjfwc

    桃鍋+跳躍+母ガンナーで一生カモれる。

    跳躍あればHAなんてただの棒立ちだし

    アミスター無視して他の敵倒してから余裕もってアミスター倒せる。

    恒常アミスターあまりにも弱い。コラボガン積みなら変わるかもしれんが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    60
    2024/01/31 16:22 ID:f3g2mkq0

    ガード展開と連初撃早すぎて一方なジャンケン押し付けれるのやべーわ。おまけに味方バフやらHS回復やらで細かい所でかなり優遇されてる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    59
    2024/01/31 16:19 ID:a601w57l

    >>52

    元のアミスターのカード見ると結構顔も違和感あるぞ

    目元や顔の輪郭が違うぜ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    58
    2024/01/31 16:18 ID:a601w57l

    >>57

    反射出来ないもの

    ・敵のHS無敵中は当たり前の如く反射出来ない

    ・本人とは別で火力を出す物↓

    ・設置物(HS含め、罠、状態異常(きてる等)

    (アクセラやメグ、まといの設置型のHS)

    ・状態異常の毒やスタン、サイレント

    ・グスタフのHAやラビィのHA

    ・マピヤやバグドの上空判定になるもの

    ・アダソンの氷柱やまといのHA

    (盾より後ろで着弾した時のみ)

    ※後ろ、または盾より前なら反射する

    ・味方に付けているトマスのHSトランク

    ・カウンター(カウンターの無敵時間が残っている為)

    調べきれてないものもまだ沢山あると思うのでもし、できるものできないものがあれば下のコメに載せてくれると嬉しいです

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    57
    2024/01/31 16:16 ID:a601w57l

    あとは反射する範囲と反射の仕様、反射できるもの、反射出来ないものを検証したので載せとく

    HA前方範囲は前方射程無限

    横範囲はアミスターのほぼ真横まであります(前方判定)

    ・反射した物が確殺される威力だった場合

    ・反射はされるがアミスターは死ぬ

    ・相手のHPは必ず1残る

    反射できるもの

    ・直接火力を出すカード攻撃

    ・通常、貫通、2Bのポッドや追従型一部HS

    ・牙突系のHA全般

    ・メグ・ニズヘ・芥川・GBG等の遠距離攻撃HA

    ※(無敵時間や一部HSは含めない(甘色HA等)

    ・ルチアーノHSやエミリアHS

    ↓反射出来ないものを載せます

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    55
    2024/01/31 15:53 ID:r05cw7g6

    >>43

    二陣とる牙突アタッカー多くない?アミスターの移動速度考慮してほしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    54
    2024/01/31 15:42 ID:a601w57l

    とりあえずHSは確定で下げるべき、発動時にHP回復するのは凄い便利だし良いんだけど

    効果時間まず長い、これだけじゃわからんと思うから下に


    まず発動時HP全快します

    次にペガサスに騎乗してスプリンター化します

    サイレントがかかる代わりに

    攻・防・速の3つがアミスターに付与される

    どこかの桃鍋だね?うん、しかも火力が異常

    DA高火力なうえにフルーク並に遠くへ飛ばします(この時点で飛ぶ前に普通のキャラにとって即死級)

    おまけに速度upについては効果時間中、これが味方全体ということ

    その効果時間が長すぎて生半可な対応じゃ味方も速度上がってる関係でえげつないほど返り討ちになる

    効果時間と火力を落としてくれれば十分

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    53
    2024/01/31 15:19 ID:pju9vk1n

    忠信と狐は後ろに回る他にダメカを貼って攻める選択肢と距離とって攻撃が許されるのにアミスターだけ貫通&遠距離も構えられたら問答無用なのキツすぎる…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    52
    2024/01/31 13:43 ID:bucsrkry

    イラストなんか違和感あると思ったらアレか。武器違うのか。

    元絵だと双剣だけど、ヒーローはイノセンテの大盾と斧(クルエルダー?)になっとる。紅薔薇詰め合わせって感じ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    51
    2024/01/31 13:40 ID:bucsrkry

    >>40

    言うほどコイツタンクか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    50
    2024/01/31 13:39 ID:bucsrkry

    >>43

    まぁタンクに限らず新キャラ実装直後は割といる

    取り敢えず勝敗は一旦さておいてSSの使用感みたいとかそんな所じゃない?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    49
    2024/01/31 12:53 ID:d4ih6rxx

    シャドウアングリフで遊んでるけどゴリゴリ削れていくのが気持ちよすぎる

    攻撃も高いから毒反射以外でもそこそこ火力出るし久しぶりにハマるキャラ出たわ。超楽しい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    48
    2024/01/31 12:35 ID:o8ruqud6

    HAで盾構えてもダメージカッとかないの釈然としない

    あったら強すぎってのはわかるが

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    47
    2024/01/31 01:15 ID:dr98ms3m

    スタン耐性メダルを付ければスタン喰らっても安心だな、と思ったんだが

    なんかステ傾向と言いタンクロールと言い誰かさんを思い出してしまってモヤモヤするな……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    46
    2024/01/31 01:04 ID:qqonab8o

    >>43

    多分タンク慣れしてない人らが新キャラだからって触ってる期間だからだと思う

    一応動きとしては、基本味方と前に出たほうがいいから味方がモジッてるならわからんでも無いけどそれでも二陣貯めでいいと思うわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    45
    2024/01/30 23:28 ID:of45gl85

    >>43

    HS重めかつドアを積んでないタンクならやりがちなムーブ。どうせC行っても取れないしだったらHS溜めた方がいいよねってことなのかも。

    知らんけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    44
    2024/01/30 22:20 ID:nu4gaz60

    基本対策が無視だからクルエルも中々いい仕事するね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    43
    2024/01/30 22:02 ID:ivj74uff

    1陣とるやつ多くね?そういうキャラなの?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    42
    2024/01/30 21:57 ID:e2tvnmwu

    >>39

    転スラ毒はコラボだからね

    恒常ならシャドウも良いと思う、CT軽いし

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    41
    2024/01/30 19:09 ID:plput3sr

    向かってくる相手は反射で、無視しようとする相手は咎める用の攻撃カードでって感じで使うなら連はマキマが火力も出るわ妨害もするわ範囲もあるわで強いなぁってなった

    クールは重いが

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    40
    2024/01/30 15:16 ID:sfy573kz

    >>38

    「タンクがアタッカーのヘイトを自身に向けさせている」

    普通にアミスターの勝ちじゃね?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    39
    2024/01/30 13:48 ID:plput3sr

    >>34

    毒なら転スラのが1番候補な気はする

    2枚目というかサブとしての回復枠兼ねて

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    38
    2024/01/30 13:39 ID:bop5nwgr

    攻撃した方が負ける、アミVS狐の不毛な争いよ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    37
    2024/01/30 10:06 ID:luarlnz0

    自力で引けなかったんでいつも一緒に行く固定仲間と程よい味方探してるけど誰がいいんだろうなぁ……

    現状じゃミラーマッチ多すぎてやりにくいのはあるけど、こう…うまいこと固定に入り込まないかな……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    36
    2024/01/30 09:53 ID:nu4gaz60

    思ったよりHSの長時間デッキロックが響くかなぁ

    バフあっても無防備だし、ガードへの解答も失うからアミスター単体だと割とあっさり撃沈する

    強化内容は強いから全体加速メインで使ったり復帰で使ったりで味方メインの奇襲気味に殴るのが良いかも

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    35
    2024/01/30 08:50 ID:qqonab8o

    やっぱ前に出るだけで味方バフ&自己回復持ちは強いわ

    シンプルにタンクやりやすいしドアも必須ってほどでは無いのもいいな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    34
    2024/01/30 08:40 ID:o8ruqud6

    あえてアングリフじゃなくてシャドウ積むのもアリなんじゃないか?

    瞬間ダメージ量で勝るからダメ計狂いやすくなって余計殴りにくい気がする


    俺はアミスター引けなかったから良かったらやってみてくれ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    33
    2024/01/30 05:10 ID:b4kkgqdw

    これHAでミリ残る欠点を補える上、防御ステ高いし、遠距離早いから相当アングリフと相性いいな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    32
    2024/01/30 02:57 ID:t0putav0

    周カノとか反射してすぐにぶれどらで切り返せるのちょっと楽しい。甘色みたいに硬直も無いし…まぁダメージ受けてるからこっちも死にかけなんだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    31
    2024/01/30 01:40 ID:of45gl85

    トドメをさせなかったり反射できないものがあるHAの仕様とあまり高いとは言えない体力を考えると、HAはあくまで相手の貫通や遠距離攻撃に対してリスクを負わせるくらいに使うものであって火力や防御手段としてはあまり当にしないのがいいのかもしれない。忠信ほどは過信禁物かな。

    基本は全体的なカードの発動速度の速さと高い攻撃力でなぎ倒していくのが強いのかも。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    30
    2024/01/30 01:23 ID:rs7t3xwg

    >>27

    反射しない

    罠(恐らくすべて反射不可能)

    ダメージフィールド系統(毒罠、ぶれどらのアビ、HSの炎、グスタフHA、ラヴィHA、HS、零夜HS、ルルカHS、イスタカHS、ニズヘHS、アインズHS、アクセラHS、きららHS)

    設置系HS(まとい、メグメグ、輪廻)

    特殊な攻撃を行うカード(イデア、ベリバッド、帯、壁、ポータル指定カード、攻撃判定のある一部シーズンカード〔但し臣、ルチ等の近、遠のシーズンカードは反射する〕)

    ぶれどらHA、輪廻HA、リムルHA、バグドHA

    マピヤ(バディアタックはイスタカの攻撃ダメージのみ反射)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    29
    2024/01/30 01:19 ID:rs7t3xwg

    >>28

    反射する(HA関連)

    アダム、ソーン、まとい、猫宮の円形攻撃範囲HAの前方を当てた場合(相手の方向を向いていなくてもアミスターから見て前方に当たれば反射する)

    零夜のプラズマ

    美琴HA

    クーシーHA(ウィングは横向きに受けないと反射しない、正面から突進を受けると突進ダメージは反射するが、追加で受けるウィングダメージを反射できない)

    芥川HA(全弾命中し反射する)

    アリスHA

    勇者ジャンプ

    ピエール回転

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    28
    2024/01/30 01:19 ID:rs7t3xwg

    >>27

    反射する

    スタン判定のある攻撃(反射後スタンする)

    そのダメージで自分が死亡する攻撃

    無敵が発生しないHS(ダメージフィールド、設置型以外)

    1アタリ、トマス、エミリア、レン等自分中心に展開するHS、

    2ロックマンHSのゼータキャノン

    3逢瀬、猫宮HS等の通常攻撃強化系、

    4臣の手のような持続が長いHSを無敵が切れた後に反射する

    凍結時にHAを構えていた場合反射の条件を満たすと反射できる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    27
    2024/01/30 01:11 ID:rs7t3xwg

    とりあえず危惧してた利敵アビじゃ無かったので良かった


    反射するものしないものを思いつくだけ試してきたわ

    直線攻撃系HA.無敵中に攻撃判定が発生するHSとか結果分かりきってる奴は除外してるのと、反射しないって書いた奴もやり方を変えれば反射できるかもしれないので悪しからず

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    26
    2024/01/29 23:53 ID:of45gl85

    >>25

    一応証拠を残しておきます

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    25
    2024/01/29 23:24 ID:of45gl85

    とりあえずダメージ反射はダメージ吸収より前に発動する判定であり、吸収攻撃された場合回復が上回ればHA分は無力化されるっぽい。

    アミスターいる間は始龍とかチーちゃんが流行り出すかな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    24
    2024/01/29 22:57 ID:plput3sr

    アミスター対アミスターの時の無駄な争い感すこ

    最終的に落とせないなってお互いHAで沈黙する

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    23
    2024/01/29 22:25 ID:io4wqd7v

    使ってみた感じだと、これアングリフとかアバカン積めるの大きいな。カノもショックウェーブもゆららも引き連も積めるから対応力大きいし、好きにデッキ組める。あと個人的に使ってると「自分はタンク使ってる」って感覚がある。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    22
    2024/01/29 21:41 ID:anhbncy0

    ノッシノッシ歩いてるの笑っちゃうw

    でもHS超強いな

    メダルはHSメダルがいいのかな…?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    21
    2024/01/29 21:21 ID:dr98ms3m

    マリアの良い所尋ねた時に前置きした時点で長くなるだろうなぁとは思った

    くそ重くて薔薇生える

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20
    2024/01/29 16:15 ID:nu4gaz60

    気になるのはアングリフの調整かなぁ

    遠距離速いし事前に毒盛られたら殴れんくなる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    19
    2024/01/29 16:04 ID:gm5ow6jo

    対忠信はイスタカガン不利

    対アミスターはイスタカガン有利 かな多分

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    18
    2024/01/29 13:33 ID:plput3sr

    とりあえず回復無しガンナーは頭抱えそうかしら?

    反射されるだけで痛手、ステにもよるけど裏に回るのは敵に囲まれに行く様なもんで苦しいし他の味方との連携必須かねぇ

    • 名無しのヒーロー
    17
    2024/01/29 11:26 ID:r5nfo84b

    >>14

    クー・シー可愛いから欲しい!ギミック面白そう!って声は多かったが、ぶっ壊れとは言われてなかったぞ

    Xやtubeでもアタッカーで体力0.55は厳しいんじゃないか、恒常だとステが低すぎるのでは?って意見が多数派だった

    ただ、実装前に騒ぐ連中が鬱陶しいのは同意

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    16
    2024/01/29 11:25 ID:sfftcbgj

    マキマと四課が輝きそうだぞ。全天だとダメ反射出来ないしポチタとかノガド類が合いそうだ。つまり…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    15
    2024/01/29 10:41 ID:qtyfex2i

    もしFateが8周年のコラボだったら間違いなくライダーコスこっちだったろ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    14
    2024/01/29 09:41 ID:e2tvnmwu

    まあクー・シーも実装前はぶっ壊れぶっ壊れ言われてたしな。

    実際使ってみなきゃ分からないのに、決めつけて騒いでる輩はまじで学ばない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    13
    2024/01/29 08:36 ID:sb5nkfxa

    このキャラぶっ壊れぶっ壊れ言う人居るけど後ろに回り込まれたら盾解除しなきゃらならいし足遅過ぎて裏どりされると弱いしPS高ければ何とかなるだろ、獅童みたいにダウン取れる訳でもない、狐みたいに打ち上げる訳じゃ無いんだしどんだけPS無いんだよって話。回復なしのサーティーンは死ぬだろうけどさ

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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