Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】コラプスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数133
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    131
    2024/08/28 13:44 ID:optqnxgi

    >>128

    自分もその言い方は鼻についたけど指摘しようとは思わなかったな。だってここ攻略掲示板だし。最近名指しでレスバ始めたりタイマン勝負しようとしたり挙げ足取ったり使い方を履き違えてる奴が多いな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    130
    2024/08/28 13:31 ID:o1pxuqdw

    >>129

    わざわざ自分の方から「私は揚げ足取りに来ました」って宣伝しに来るのマジでおもろい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    129
    2024/08/28 12:28 ID:ejavmjbr

    >>128

    どんだけ重箱の隅つつきたいんだよ

    読解力云々以前にタチの悪いクレーマーじゃねぇか

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    128
    2024/08/28 11:04 ID:rkjpv0xt

    >>114

    で、なんでhaのことをBH(笑)とか呼称したことについての説明なんだけどまだ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    127
    2024/08/28 09:12 ID:o1pxuqdw

    >>126

    そりゃすまん

    早とちったわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    126
    2024/08/28 09:04 ID:i0v1nw5d

    >>124

    君にレスしたわけじゃないし別に本気でHSのこと言ってると思ってるワケでもないよ、あえてそいつの言い分飲み込んだうえで

    くだらんイチャモンにはくだらんイチャモンで返しただけ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    125
    2024/08/28 08:47 ID:n106be5w

    >>122

    そのまま社会の暗いところ知らずに生きてくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    124
    2024/08/28 01:29 ID:o1pxuqdw

    >>123

    悪いけど「近距離対策ある敵が普通に突っ込んできてけん制にすらならず導線にして動くこともできない」って文章読んで僅かにでもHSについて言及してる可能性を見出してるなら悪い意味で想像力豊かすぎない?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    123
    2024/08/27 21:55 ID:i0v1nw5d

    >>119

    そもそもHSも弱いし、HSHAどっちも含めて言ってる可能性もあるんだけど

    何故か勝手にどっちかだけだと決めつけてるのも意味わかんないし、わざわざ記載をわけさせようとする意味もわからん、わける意味ある?どうせ恩恵は同じだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    122
    2024/08/27 17:23 ID:o1pxuqdw

    >>121

    このレベルはもはや認識の違いどうこう以前に狙って揚げ足取りに来てるようにしか見えないけど

    仮に本気で誤読するような阿呆がいたとして、そんな極一部の外れ値に引っかかっただけで「お前の配慮が足りないのが悪い」とか言われるの理不尽ちゃう?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    121
    2024/08/27 15:08 ID:n106be5w

    >>120

    そういう「そんなことしなくても分かるだろ」って考え方で会話をすると認識の違いで予期せぬトラブルに繋がるから分かりやすい言葉を使うっていうのは人として普通のことでは?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    120
    2024/08/25 16:56 ID:o1pxuqdw

    >>119

    普通の読解力あればわざわざそんな事しなくても分かるだろって話だけど

    これ見て「HSもブラックホールですけど!?」とか滅茶苦茶なイチャモン付けてくるアホに配慮する必要なんかないよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    119
    2024/08/25 14:56 ID:rkjpv0xt

    >>115

    じゃあBH(ha)、BH(hs)て記載するのが適当じゃない?なんで混在させたの?

    • 名無しのヒーロー
    118
    2024/08/24 23:39 ID:fmolqcyn

    >>99

    さすがにない

    通常の威力が下がりすぎる

    それに毎回ブラックホールの近距離が決まるわけではないので普通にURでいい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    117
    2024/08/24 23:32 ID:n6t8im60

    弱すぎて全く見かけなくなった

    ビジュアルならトップクラスのくせに弱すぎる初期クーシーよりは消えてもらったほうがいいけどさ。(といってもクーシーも数が多いから地雷比率高いけど)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    116
    2024/08/24 15:11 ID:ejavmjbr

    通常かHAのどっちかは一線級で使えるようにして欲しいな

    近のCTごとに1人ずつだとワンパンできてもチーム単位で見た時に圧倒的に手数がたりないし、同じ手合いの臣やジョーカーも間を繋ぎつつキルも狙えるHAがあるから成立してるところを近特化はちょっと無理がある

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    115
    2024/08/24 14:20 ID:bhrpn9pp

    >>114

    この説明でHSのことも一括りにしてると判断するのは読解力なさすぎでは

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    114
    2024/08/24 10:21 ID:rkjpv0xt

    >>111

    haのことをbh(ブラックホール)って言いたいんだろうけど、hsのブラックホールもアビの対象なんだよね

    haとhs総じてbhで片付けると4行目でhsまで性能弱いって言ってることになるけど

    haは弱いけどあのhs弱いって言うのは正直どうかと思う

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    113
    2024/08/24 07:54 ID:hr8kzm3v

    >>108

    マジレスするとニーア

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    112
    2024/08/24 01:26 ID:g8r0j3xh

    忠臣で取りこぼす敵すらも「条件付きで」ワンパンできるっていうコンセプトなんだろうなあとは思うけど難しい。しかし初期の狐と同じで、馬と鹿でも使えるキャラにするのはやめて欲しいんだなあ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    111
    2024/08/24 00:28 ID:i2nlbdgs

    いつものごとく欠点が複数あって弱い。

    まず本体性能が低い、BHないと火力中途半端なんだから倍率足りないだろ

    次にBHの性能も弱い。

    これ自体のダメージが弱すぎて近距離対策ある敵が普通に突っ込んできてけん制にすらならず導線にして動くこともできない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    110
    2024/08/23 21:00 ID:lb5exbe2

    >>108

    現実コラボ

    一日働けば50連2回分引けるぞ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    109
    2024/08/23 19:45 ID:ahhf708m

    >>108

    まず間違いなく上方来るけどどういう方向性に伸びるか分からないから調整みてから考えた方がいいかも

    現状ロックマンかチェンソーマンおすすめ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    108
    2024/08/23 19:32 ID:t0putav0

    コラプス君のために課金しようと思っているのですが、1コラボ分しか資金が無いです。どのコラボがいいんでしょうか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    107
    2024/08/18 23:31 ID:rqx9dhvj

    もしHAの速度と威力と引き寄せ上げます!とかしてワキンヤン→死ぬまでHAをループみたいなムーブするキャラになったら笑う

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    106
    2024/08/18 21:38 ID:mn3u9lhf

    開けたマップじゃ使い物にならなさ過ぎる…

    これなら忠臣かアダム使うわってなる


    HAのダメージ食らってる相手に何かしらのデバフ付与するとかあればまだ使えそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    105
    2024/08/18 03:54 ID:lb5exbe2

    飛んでるHAブラックホールの外周1マス程度に弱めの吸い寄せ付いてればまた違う使い方できるかもしれん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    104
    2024/08/17 18:53 ID:gm5ow6jo

    >>97

    流石にまたコンパス史上最も低い勝率…はないよな…?

    (コクリコクーシーと違って最低限の耐久あるし)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    103
    2024/08/16 20:06 ID:o1pxuqdw

    >>17

    なれんかった…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    102
    2024/08/16 11:14 ID:guy3pq1l

    近距離自体が相手の行動に対するリスク付け、相手がリスクをとって仕掛けてきた時にある程度対応できる取り回しの良さが強みだから、そもそもコンセプトが弱いと思う クーシーみたいに多少コンセプトを歪ませないと多分強くならない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    101
    2024/08/16 08:39 ID:klkxffl2

    >>100

    元々過剰火力だからそう問題でもない

    どちらかと言うとCT2秒差でも惜しいくらい通常とHAが頼りなくて手数が足りない

    自分の負担が多い試合では特に仕事量と拾えるタイミングが変わる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    100
    2024/08/16 08:29 ID:rkjpv0xt

    >>99

    240想定でやってもワンパンライン2、3000もガッツリ落として得られるメリットがたったct2秒の差は割に合ってんの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    99
    2024/08/16 07:26 ID:klkxffl2

    近以外の攻撃手段が貧弱だからCT短いSR近が最適解だろうか

    計算上は臣のフルカノより威力高いし、サンバールか18782であればステもそこまで悪くない

    元々低ステ適性高いからSR積み込んでもそんなに気にならないってのもあるし

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    98
    2024/08/15 15:30 ID:rupnw347

    >>97

    クー・シーは割と良い感じになったしどうなるか楽しみだな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    97
    2024/08/15 15:09 ID:rkjpv0xt

    使用率トップ勝率最下位は弱キャラの称号みたいなもんだからなぁ...

    確実に調整は入るだろうけど、今のとこ結構ブラッシュアップしないとだめそ.....

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    96
    2024/08/13 12:51 ID:gd3w6wm8

    誰も使ってない というかフルカノ自体が少ない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    95
    2024/08/13 11:44 ID:r44sqqle

    結局勝率で弱いってことが証明されたな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    94
    2024/08/13 11:13 ID:hjrl56fw

    なにこれ😭

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    93
    2024/08/13 03:36 ID:ahe2oynm

    過剰火力なだけで臣やアダムでよくなってるし、ブラックホールの足バフ消す+体力1.4とかのタンクよりなアタッカーの方が面白そう

    ポータル防衛意識した体力寄りデッキで、アビ込み紫龍でワンパンしながら耐久もできる的な

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    92
    2024/08/13 01:23 ID:bcsmlf57

    弱いけど初期のチェンソ組よりはやれてる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    90
    2024/08/12 01:12 ID:t0putav0

    臣とかアダムで良いとか言われてるけど、HA張る一手間だけでコラボ4凸じゃなくても敵ワンパンできるなら全然こっち使うわ。使ってて楽しい~

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    89
    2024/08/11 23:13 ID:ahe2oynm

    >>88

    クーシーはむしろフリバ適正だろ

    桃鍋や緑ドルケで一気に化ける

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    88
    2024/08/11 20:50 ID:n6t8im60

    フリバはリリカとコラプスとクーシーは見捨てていい?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    86
    2024/08/09 22:47 ID:hk7khilr

    実際に性能面弱いのは分かってるんだけどC敵に取られて集団戦になった時カード硬直誰か一人は狩られるから嫌い。

    自分で使うと自分から詰めるの面倒だしHAでのアビ管理クッソ面倒だしで弱さを実感できる。

    誰か比較的硬めで前張れる前衛におまけとしてお出しすると割と楽しかった。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    85
    2024/08/05 18:48 ID:lkh4f1ec

    100戦近く擦ったけど、基本的に近距離3枚積まないと継戦能力がきついのと、素の足がアクセラと同じ速度という遅さでHAによるバフの範囲がそこまで広くないのと意外と足の強化がしょぼいのがきついと思った、足6程度じゃ足振ったアダムにHAバフ込みでも追いつけない

    帯毒帯電どっちか積めば当てれる距離の敵はほぼ確殺できる程度にはなるけど、さっき書いた通り近距離札が1枚減るだけで継戦能力がきつすぎる

    通常速度をもう少し早くするか、HA直当てした時の火力を高めて貰った上で、素でもHAバフでもどっちでも良いから足を何とかしてくれれば割と舞えるようにはなると思うんだよな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    84
    2024/08/05 17:36 ID:qtyfex2i

    まぁ、わかるよ。下方入るまで間違いなくタンク最強だったアミスターとアミスター程の理不尽さはなくともそれでも爆速周囲で馬鹿みたいに飛ばされる高耐久タンクのうらで強いタンクが続いちゃったから次のキャラは少し控えめにしつつも個性だそうとした結果、今度は馬鹿力近アタッカーになったんだろうね。ただあまりにバランスが取れてないから少しビビりすぎた感ある。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    83
    2024/08/05 17:20 ID:g1o216pb

    個人的には結構好きな性能してるから使い続けるけど性能が全体的に微妙に足りないと言わざるを得ないというか…

    ブラックホール強化の維持が面倒かつ相手側で簡単に対策出来るから強化範囲広げるか強化のリターン増えて欲しいかなぁ

    あとHSがゲージの重さの割に効果しょっぱいからなんとかして…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    82
    2024/08/04 11:55 ID:mld4918w

    >>81

    ブラックホールが出ている間しか性能発揮出来ないのに相手にタイミング委ねる受け身キャラって明らかに噛み合ってなくて弱いだろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    81
    2024/08/04 10:35 ID:gd3w6wm8

    合わせ必須、硬直狩り専の受けよりキャラだから前衛いれば以外に使える

    敵追って当てに行く立ち回りが根本弱い

    足でかわすカット合わせるができないと使いこなせない難易度高めキャラだね

    弱いっていうのは間違い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    79
    2024/08/03 21:57 ID:gm5ow6jo

    ドルケ貫通してワンパンしたのはおでれぇた

    一手間ある上に範囲内じゃないと効果がないからこの火力自体は納得かな…

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ