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【#コンパス】コラプスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数134
  • 最終投稿日時 12時間まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    79
    2024年08月03日 21:57 ID:gm5ow6jo

    ドルケ貫通してワンパンしたのはおでれぇた

    一手間ある上に範囲内じゃないと効果がないからこの火力自体は納得かな…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    78
    2024年08月03日 16:40 ID:qtyfex2i

    極端に言うと、性能面は火力が高い以外言うことないんだよね。

    始龍路線だとアダム、フルカノ路線だと臣やリュウって先駆者達がいるけど、火力の高さ以外でこいつらに勝ってるところってほぼないからどう頑張ってもなにかの下位互換的存在で、ロマン砲でしかない。

    てかリュウが環境的に逆風って中でなぜ近に特化したキャラを実装したんや……

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    77
    2024年08月03日 10:53 ID:ekg5r5o5

    同じフルカノでもどこまで攻撃に寄せるか体力に寄せるかで使い味が微妙に変わってくるから悩ましい

    野良だと攻撃に寄せまくって回復抜きとかは変な事故り方しそうなんだよな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    76
    2024年08月03日 02:49 ID:hjrl56fw

    コイツで波近、自傷始龍、カノーネの近距離3枚デッキ使うんならもうコラボガン積み高級アダムでも使っててくれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    75
    2024年08月02日 10:29 ID:e6k94z4l

    緑家緑みみみリスフルカノのこの世の終わりみたいな攻撃特化デッキやってるけどヴィオとかアリスを非弱点でワンパン出来るの脳汁がヤバすぎる、他のキャラとはドーパミンの出てくる量が違う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    74
    2024年08月01日 04:37 ID:gkcrf7on

    確かめたところアビ倍率2倍だから弱点無しで同デッキの臣どころかジョーカーより火力出るんだよな…

    個人的にはHAに微追尾つけてHAで固めてる敵の削り+立ち回り強化ぐらいはできてもいいかなぁと

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    73
    2024年08月01日 02:09 ID:qbf51cs5

    HAは弱気功拳の要領でばら撒いてる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    72
    2024年08月01日 01:47 ID:qbf51cs5

    >>69

    ・ブラックホール付近でしかアビリティが乗らない性質を逆手にとって、相手に来てほしくない位置(例えば味方ガンナー)に向けて展開。「この付近でアクション起こしたら殺すからな」とノーリスクで主張できる。

    ・でらくらCみたいな通路の真ん中に展開。相手を壁際に誘導、近カードの射程に入れやすくする

    ・フルカノ相手に、滑り近が当たる当たらないの微妙な間合いで後ろ歩きから滑りHAして展開。相手が間合い内と判断して振ってくれば吸引効果で空振る、相手が横歩き後ろ歩きで引いて立て直してくるなら図々しくもう一発展開して状況のループを狙う&相手の後ろ歩きに合わせてついて行きラインを稼ぐ

    ・DA狙ってくるスプに上記の要領で展開。ヒットで吸引効果によりタゲ取れず棒立ち化が狙える、避けるにはダッシュやめないといけないので総じておいしい牽制になるかも?


    ただどれも、アビ乗せた超火力近距離を盾に読み合うので、空振りetcしてる敵にしっかりお仕置きフルークぶち当てられる腕がなきゃ圧にならない。

    また、レムレベルの押し付けの強さ持ったキャラには手も足も出ないのが現状です。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    71
    2024年08月01日 00:48 ID:o1pxuqdw

    >>70

    なんなら同格のタンクすら一撃で屠るから爆発力は凄まじいよね。爆発力はね。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    70
    2024年08月01日 00:30 ID:e3sq6nhj

    微妙と思わせておいて弱点取れないせいで比較的一撃取りにくい某辺りとか一撃死する辺りやべーぞ……。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    69
    2024年08月01日 00:01 ID:n106be5w

    微妙って意見多いけど、多分HAの効果的な使い方を皆まだ分かってないから微妙って言われてるんだろうな


    俺にも分からん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    68
    2024年07月31日 23:34 ID:s7qj6x3x

    戦闘中は動き回るし状況的にブラックホールの進行方向を常に管理しながらでコラプスのアビの維持が難しい事が多いのが難点

    その解決策として修正案は

    ブラックホールの周囲にいるなら、ではなく

    ブラックホールが存在している間、にすればアビはいつでも維持ができるし無駄にもなりずらいと思う

    ブラックホール自体はアビ発動の為に撃ってるが故に前進速度を上げたら壁か敵にぶつかって消える時間が更に早くなる可能性高まるし、元よりほぼダメージソースになってないし

    この調整に合わせて耐久少し落とせばいいと思う

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    67
    2024年07月31日 19:40 ID:n106be5w

    >>62

    フルカノで組む→頑張ってフルーク当ててキル取る→当てようが外そうがフルーク吐いた時点で相手が不用意にダメカ貼らない限りデクノボウになる(吐いても当てるのに苦労する)→あっさり処理された後に温存したダメカ貼られるか、居ても居なくても変わらない扱いを受ける

    これ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    66
    2024年07月31日 19:26 ID:jd77cfst

    3色ショックウェーブをct短縮で回し続けるとか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    65
    2024年07月31日 19:02 ID:lb5exbe2

    HA近の火力がタンク以外には臣ギルイスタカでも殺せるくらいオーバーキル気味だし基本足9かな?なんならクールでもいいかもしれんと思った

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    63
    2024年07月31日 18:17 ID:bhrpn9pp

    >>62

    逆に短縮系がないから3枚にしてるとか?

    通常HAどっちもゴミだから3枚くらいないと前線維持できなそうな気がする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    62
    2024年07月31日 18:01 ID:optqnxgi

    大して上手くも無いのに近距離3枚とかやってる奴は何なの?特にこのキャラ素早く復帰できたり距離詰めたり出来ないし短縮系のアビリティもないし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    60
    2024年07月31日 16:01 ID:ag51vjcm

    HAが現状アビのせるために打たされてるだけってのが使用感良くないかもしれん。当たっても途中からダメカしたらいいだけだから近距離アタッカーとして睨み合いが全く有利じゃない。チンタラしてたら強化終わるから忠臣とかの方が対面は強そうに感じる。

    炸裂の初段だけダメージ高いとかめっちゃ吸引するとかダメカ貼らせる固め技になってくれたら強くなるポテンシャルあるけど今は近距離アタッカーの性能と噛み合ってなくて薄味

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    59
    2024年07月31日 14:33 ID:o1pxuqdw

    >>58

    周囲カードに吹き飛び追加されるのはそこそこ派手じゃねぇかな…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    58
    2024年07月31日 13:02 ID:r1j4w0f4

    >>52

    うらの時も思ったけど派手なのはキャラの見た目だけだな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    57
    2024年07月31日 11:18 ID:lb5exbe2

    アビ乗ったバゲの反撃もかなり痛いな、家の上からでも始龍を素で喰らったくらい持ってかれる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    56
    2024年07月31日 11:06 ID:i35ndu50

    Yostarゲーにありがちな天使の輪かと思ったらボルケニオンだった

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    55
    2024年07月30日 19:32 ID:oqc0igbc

    火力えっぐいわ敵にいると厄介

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    53
    2024年07月30日 16:52 ID:klkxffl2

    牽制強いのは良いんだけど、その後単身だとほぼ何もできないのがな

    フルークとかほぼ腐るから帯電でも積みたいもんだが、通常強くないからHA駆使してDPS盛っても対アタッカーギリ削り残してしまう

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    52
    2024年07月30日 16:20 ID:d0t0mt55

    性能のネタ切れ感

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    51
    2024年07月30日 14:54 ID:jp8pdusp

    >>50

    どちらが使いやすいかといわれればイスタカって答えるかな自分は。

    イスタカは一度マピヤ付けると通常攻撃の射程内に入るだけでよくて、かつカード合わせに集中できるに対して、この子に関してはアビ内でカード使わないといけない制限が出てくる以上使いやすさはイスタカなのかなって。比べるならリュウとかになるのかな?近距離アタッカーでHAアビと言えば

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    50
    2024年07月30日 13:54 ID:e3z6ak3l

    ロール違うから比べるのも変かもしれないけど、イスタカと比べて使いやすさはどうですかね?コラプス持っていないので、持っている人の意見をお聞きしたいです。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    49
    2024年07月30日 12:59 ID:n6t8im60

    この加速ありきでもぶれどらぐらいの足で近距離どうやって当てるねん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    48
    2024年07月30日 11:38 ID:o1pxuqdw

    清々しい程の近距離特化+何するにもHA始動のせいで睨み合いになった時の圧力が弱いのが辛すぎ。

    古のマジカノ構成も考えたけどなんかしっくり来ないんだよな……。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    47
    2024年07月30日 10:39 ID:g1o216pb

    >>46

    HAは当てるものじゃなくて壁にぶつけて設置or飛ばしつつアビリティ乗る範囲で戦闘が基本だと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    46
    2024年07月30日 09:52 ID:qtyfex2i

    HAの発生は早めだけど進みが遅すぎて確実に当てにいかないと火力も出なきゃ足も遅い

    そして肝心のHAの範囲は人1人入れるくらいの大きさで正直小さい

    火力はバカ高いが臣と違ってひと手間がかなりめんどいキャラだしなんならリュウなんかよりも面倒臭いから火力に振りすぎててその他全てが微妙な性能になってる。

    火力は高すぎるけどまぁ近距離特化の性能だからそこは多めに見てもいいかなと個人的には思うからそこ以外の主にHA周りをどうにかしてやって欲しい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    45
    2024年07月30日 08:57 ID:is27ln2e

    Haが空気すぎて劣化リュウみたいな感じ

    どこ狙ってるか相手から見えない上に射程伸びるの早い輪廻のHaがアレくらい吸い込めるんだから、見えてゆっくり進むブラックホールはもっと吸いこめていいでしょ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    44
    2024年07月30日 02:42 ID:ag51vjcm

    足早くなれるから盛りまくって帯電帯毒と近距離組み合わせるクソ択ゲーがほかの近距離使いよりつよいかもしれん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    42
    2024年07月30日 01:31 ID:s7qj6x3x

    正味ロール違うとはいえ近しか使えないならほぼ常に強化されてるフルカノも使える異端児ジョーカーの方がマシなまであると思ってる俺おかしいだろうか

    火力は凄まじいけど運営がインフレしてるので大幅下方アップデートします!とか抜かして常に事故率高い周囲使える全ロール出しまくって結局その後インフレさせまくるし

    近限定で出すのは偉いけどその前に周りを何とかしないとキャラの魅力以外に需要がない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    41
    2024年07月30日 00:59 ID:hjrl56fw

    >>40

    やっぱこれはあるよね HSと足は臣より強いけど一手間がめんどくさすぎるし今の貫通環境なら体力ある臣の方が安定する ちゃんと攻撃ステ盛ってれば臣でも『遠慮なく死ぬがいい!』でワンパンできちゃうから正直PS本当に高い人じゃない限りは臣の方が良さそう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    40
    2024年07月30日 00:55 ID:rkjpv0xt

    正直臣使ってた方が分かりやすく強いんじゃないか説はある

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    39
    2024年07月30日 00:52 ID:mld4918w

    弱い

    足の上方かHAに吸い込みが欲しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    38
    2024年07月29日 23:56 ID:kh88xar0

    こんだけ火力高いとデッキステは耐久寄せのほうが強いんじゃないかと思ったけど近距離の吹き飛ばしがデカ過ぎて誰も追撃出来ないからやっぱり火力全振りでいいかも

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    37
    2024年07月29日 23:49 ID:ag51vjcm

    よくある高防御低体力ステータスかとおもったらくそ硬いじゃんかよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    36
    2024年07月29日 21:18 ID:qtyfex2i

    うらもそうだが通常火力が終わっておられる……

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    35
    2024年07月29日 20:42 ID:rkjpv0xt

    >>34

    それバグ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    34
    2024年07月29日 20:35 ID:lka0qj8l

    ブラックホール壊れるタイミングで通常入れるとやたらダメージ出る誰得情報を見つけた

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    33
    2024年07月29日 20:33 ID:je0wh3ta

    ショックウェーブで1000%になるの気持ちよすぎる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    32
    2024年07月29日 20:21 ID:gb950wp3

    通常カスすぎてきつい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    31
    2024年07月29日 20:03 ID:hjrl56fw

    周囲適正欲しかったなぁ〜

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    30
    2024年07月29日 19:17 ID:opc6cy59

    強いんだろうけど、相手のアウトレンジからチクチク出来るキャラが溢れてる中で今更真面目に近距離カードで戦うのが億劫

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    29
    2024年07月29日 19:01 ID:gm5ow6jo

    こんなんズルでしょ!!卑怯じゃん!って思うくらい


    曲がかっこよすぎる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    28
    2024年07月29日 18:20 ID:f75esz67

    交戦時にアビリティ発動する範囲にブラックホール設置したいからマップによって強さかなり変わってきそう

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    27
    2024年07月29日 18:17 ID:rupnw347

    >>17

    コラプス=おチビの可能性…!?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    26
    2024年07月29日 18:08 ID:feg0o6zh

    足遅いのと近カードしか適正ないから結構慎重に立ち回らないと難しいキャラっすね。。。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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