Gamerch
ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】スタイル違いキャラ(同一化)のメリット【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数138
  • 最終投稿日時 4時間まえ
    • ななしの投稿者
    29
    2024年10月25日 23:02 ID:es5519xv

    私の認識が間違っていたら改めるけれど。


    現状の評価で通常ラナがSランク的な考えだとしたら、

    放浪ラナは最低2つはランク下だよ。


    スタイルを変えてる間、

    克己、固有スキルの両方あるいはどちらかの性能が放浪側に固定されるのが公式の仕様なら、

    限定でしか引けないキャラはいずれ恒常に置いていかれる。廃課金でその期間に10体とか満足いくほどに引いておかなければ、そいつは頭打ちの英雄としての人生が確定するからな…

    その仕様を公式が同性能に変えない限り。


    今後の新キャラに関しても、見た目で一体使いにくい限定を、今後の仕様変更を願って確保するかの低燃費なガチャになるかも?


    それならいっそどこぞのウマの骨という事にして全て恒常入りするべきだった。

    • ななしの投稿者
    28
    2024年10月25日 15:12 ID:lrqp3u4b

    これもしかして克己で上がらない癖に固有スキルスタイルで別扱いなのかよ狂ってる

    克己でステ増強と固有スキルレベルアップ、同一化で衣装追加とステ増強固有スキルレベルアップ(別スキルなら追加)でよかったのに意味わからん仕様にすな

    • ななしの投稿者
    27
    2024年10月25日 08:26 ID:epbzljpf

    詳細とか新アプデで仕様変更とかあるかもしれないし、なんもしないでとっておいた方がいいかも

    • ななしの投稿者
    26
    2024年10月25日 04:56 ID:oi2wgrgj

    メンタル90の通常ラナレベル40に、メンタル100の放浪ラナ同一化したらメンタル90になるのは分かったけど


    逆はどうなるんでしょ?


    メンタルは100で経験値は90%ほど引き継がれるようだけど、この場合はもう一回等級昇格試験受けないといけないし、認識票も必要になるってことかな?

    もしそうなら面倒くさいけど、、

    • ななしの投稿者
    25
    2024年10月25日 02:14 ID:h1ixyhqt

    克己レベルは共通にすべきだったのでは…。でなきゃ、後からスタイル別に引っ掛かるその他の新要素追加した場合と、期間限定キャラ&スタイルは置いてけぼりになっちゃうじゃん。

    単体キャラとしての使い勝手は、通常ラナを転職させて戦士にしたモノと同様って理解で合ってる?

    • ななしの投稿者
    24
    2024年10月24日 01:55 ID:rncwe5io

    逆に、恒常ラナを主体にして同一化したら

    後から恒常ラナを引けても連なる境地のレベルは上げられず

    覚悟と愛の戦姫しかレベル上げられないの?

    それとも、スタイル変更して見た目を限定ラナにすれば連なる境地のレベルを上げられるの?

    説明が不足すぎて全然わからない

    • ななしの投稿者
    23
    2024年10月24日 01:52 ID:rncwe5io

    まったくもって理解できんのだが

    これ、限定ラナを主体にして同一化すれば

    限定ラナの期間終わった後からでも恒常ラナを引く度に同一化の素材にして連なる境地のレベル上げられるってこと?

    • ななしの投稿者
    22
    2024年10月23日 12:15 ID:s80w49o6

    スキル継承で

    恒常に恒常+限定を継承でレベル3に

    限定に恒常+恒常を継承でレベル2に

    限定スタイルで運用したい時レベル2で我慢するしかないのかな?

    • マサ
    21
    2024年10月22日 22:39 ID:cjwnf087

    正直、何でこんな仕様にしたのかなあ、通常ラナに限定ラナを克己したらスタイルチェンジできるのなら、ガチャ回ししてもいいんだがなあ。

    • ななしの投稿者
    20
    2024年10月22日 22:37 ID:ogthj26f

    恒常ラナがレベル17の段階で限定ラナ引けたんですけど恒常の方をベースにして同一化をすればとりあえずはいいってことですか?

    あと見た目が限定の方が好きなんですけど見た目の変更って可能ですか?ちょっと仕様がよくわからない…

    • ななしの投稿者
    19
    2024年10月22日 19:18 ID:r94ubzd2

    >>17

    同一化したらセルフディフェンスの存在ごと消えたのですが、タスクキルして入り直したらセルフディフェンス治っていました

    • ななしの投稿者
    18
    2024年10月22日 18:07 ID:o4t0ltka

    ピックアップ終了後に別スタイルが恒常でも出るようになるなら意味あるんだけどねぇ・・・。

    とりあえず両方を1体ずつ手に入れて同一化、そのあとは恒常キャラでスキル継承かな?


    ガッツリ課金できる人なら排出率の上がってる今のうちに別スタイル集めてスキル継承、恒常キャラは同一化に使用するとかでも良いけど。

    • ななしの投稿者
    17
    2024年10月22日 16:07 ID:dets3mso

    >>15

    同一化すると1レベル下がるから26になったら消える

    再び27で覚える

    • ななしの投稿者
    16
    2024年10月22日 07:34 ID:o15ce4a3

    メンタル90の恒常ラナに限定ラナを同一化しましたが、

    その後にメンタル100の通常ラナを引きました。

    新しく引いたメンタル100の通常ラナに同一化したラナを克巳すると、同一化は解除されてスタイル変更はできなくなりますか?

    それとも同一化は維持された状態で克巳されますか?

    • ななしの投稿者
    15
    2024年10月22日 05:20 ID:r94ubzd2

    同一化したら27レベルで覚えたセルフディフェンスが消えたんですけど消えるのが普通なんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    14
    2024年10月22日 01:30 ID:gj8vlk1h

    持ってるならとりあえず同一化して同一化スキル取れば良い感じか

    • ななしの投稿者
    13
    2024年10月22日 00:45 ID:ica747am

    >>11

    ありがとうございます。克己は別々ってことは限定の排出期間終われば限定の方は凸れないんですね。ややこしいですね。

    • ななしの投稿者
    12
    2024年10月22日 00:40 ID:m2wcvzm8

    同一化するメリットがほぼ見当たらないんだが

    • ななしの投稿者
    11
    2024年10月21日 23:48 ID:kmci0j33

    >>9

    キャラレベル、装備、同一化スキルレベルが共有で他はスタイル毎に別々ですね

    • ななしの投稿者
    10
    2024年10月21日 12:25 ID:s5qqc2fc

    >>7

    えー・・・潜在的な廃課金要素を抱えすぎ

    長期的なプレイを見ても同一化してくれないと息苦しくなって疲れそうですね

    • ななしの投稿者
    9
    2024年10月20日 19:58 ID:ica747am

    恒常 Lv10 克己2 固有スキル2

    限定 Lv1 克己1 固有スキル1

    教えてください。これらを同一化した場合Lvだけ共有の10で、他は合算されずにスタイルごとに能力が切り替わるだけってことですか?それだと限定の見た目で恒常の凸した能力は使えないってことですよね?

    • ななしの投稿者
    8
    2024年10月20日 04:33 ID:h0ccw559

    恒常の固有と別スタイルの固有は別扱い、名前が一緒なのにスキル継承したら2つレベル1の貰って1個しか発動しない

    • ななしの投稿者
    7
    2024年10月20日 02:45 ID:fis7ghd2

    克己がスタイル別っておかしいだろ…重ねてる方しか使えないじゃん。

    • ななしの投稿者
    6
    2024年10月19日 23:55 ID:ct41el6h

    天井行くまでピックアップどころか伝説の冒険者すら出なかったわガチャ率2%とか信用ならんわ…

    • ななしの投稿者
    5
    2024年10月19日 15:59 ID:db80v2lr

    恒常ラナ1人と限定ラナ2人の場合1人は同一化してもう1人は恒常のスキル強化がいいんでしょうか?もう限定は引けないと仮定した場合

    • ななしの投稿者
    4
    2024年10月18日 14:32 ID:lb098kwg

    >>3

    同一化のボタンがスタイル変更って名前に変わる

    恒常にスタイル変更すればいつでも凸れる…が

    この記事にもある通り凸数はスタイル別

    スキル継承に使うべきか凸に使うべきかは各自の状況による

    • ななしの投稿者
    3
    2024年10月17日 23:32 ID:f0z0j5yf

    同一化したあと恒常ラナの凸は出来るんか? 分かりにくい仕様やな

    • ななしの投稿者
    1
    2024年10月17日 22:52 ID:egg7l7ri

    同一化後スタイル変更の操作を教えてください

新着スレッド(ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】)
ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

「Wizardry Variants Daphne」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ