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【ウィズダフネ】スタイル違いキャラ(同一化)のメリット【ウィザードリィダフネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: レベル13ロード
最終更新者: 北のレガリア

ウィズダフネ(ウィザードリィ ダフネ)のスタイル違いキャラのメリットを掲載しています。同一化や別スタイルの仕様などをまとめているので、ぜひご覧ください。

別スタイルのキャラのメリット

同一化で専用のスキルを獲得できる

同一化のスキル

スタイル違いのキャラを獲得すると、冒険者ギルドの訓練室で「同一化」という項目が追加されます。ベースとなるキャラはどちらを選んでもOKです。


同一化をすると、同一化専用のスキルを習得し、同一化を繰り返すと効果がアップします。ただし、1スタイルに付き1回であり、すでに同一化済みのスタイルは利用できません。

同一化でできること

状態できること
同一化していないキャラ・いずれかの別スタイルを使って同一化
・連なる境地の習得
基本+いずれかの別スタイルを同一化済みのキャラ・同一化に使用していない別スタイルを使って同一化

例えば、基本スタイル2体と別スタイルを1体所持していた場合、基本スタイル1体と別スタイル1体で同一化ができますが、余った3人目の基本スタイルは同一化できません。


さらに同一化したい場合は、もう1体の別スタイルが必要です。

同一化するとスタイル変更が可能に

スタイル変更

同一化するとスタイル変更でキャラのスタイルを切り替えることができます。


見た目だけでなく性能も切り替わるので、使用したいスタイルを選択しましょう。


キャラのレベルは共通となりますが、克己レベルはスタイル毎に依存するので注意が必要です。

別スタイルのキャラは狙って集められる

恒常と違って、ピックアップガチャになっているので、別スタイルは狙って入手しやすく、克己スキルも強化しやすいです。


一方、ピックアップが終了した後は復刻などで入手できるようになるとのことですが、復刻の時期などは不明なため、ピックアップ中に集中して狙うようにしましょう。

スタイルによって性能は異なる

スタイルの変更

キャラのスキルやステータスは、スタイルによって異なるとゲーム内のヘルプに記載があります。

また、同キャラクターのため同じパーティに組み込むことはできません。

新スタイルの排出は期間限定で後から入手が困難

今後追加される新スタイルも期間限定のピックアップである可能性が高く、復刻などで入手できるとの記載がありますが、明確な復刻の時期などは不明です。


恒常であれば、時間をかけて克己スキルのレベルを上げることができますが期間限定キャラは入手タイミングが限られているため、新スタイルの強化を優先しましょう。



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コメント (スタイル違いキャラ(同一化)のメリット)
  • 総コメント数137
  • 最終投稿日時 13時間まえ
    • ななしの投稿者
    138
    13時間まえ ID:fb4xvb5v

    >>137

    貼り忘れ

    • ななしの投稿者
    137
    13時間まえ ID:fb4xvb5v

    検証過程ですけど、ベース側のBPが多いケース、少ないケースのデータ。伝説と一般なので、単純比較はできんかも。

    • ななしの投稿者
    136
    1日まえ ID:fb4xvb5v

    >>135

    できないよ。その場だと、同一化したキャラを通常にスタイルチェンジしたら通常克己スキルとしてレベルアップできる。静寂の克己には静寂フルートが必要

    • ななしの投稿者
    135
    1日まえ ID:tsw4v0wp

    クリスマスフルートへ通常フルートを同一化したあとにクリスマスフルートへ通常フルートで克己できるようになりますか?

    ならない場合は無微課金の場合は観賞用にするくらいしかないでしょうか

    • ななしの投稿者
    134
    2024年12月14日 03:55 ID:q9jd7b1b

    >>131

    同一化するとボーナスポイントが高い方のステータスになって連なる境地ってスキルがつきます。

    連なる境地はHP+4防御+2SP攻神魔防抵抗命中+1

    克己がほぼ全ステ+2以上の上耐性もつくことや、継承が回復量増加ってこと考えると、同一化させずに放浪ラナは克己で通常ラナは継承で良いのでは?

    • ななしの投稿者
    133
    2024年12月13日 19:41 ID:fb4xvb5v

    >>130

    そうなるよね。そうしてるし。

    同一化後の転職の仕様がわからんけど、放浪スタイルは騎士、恒常スタイルは戦士と使い分けできるなら、機会はあるかもしれない

    • ななしの投稿者
    132
    2024年12月13日 09:53 ID:rt3xbusw

    同一化して、基本と放浪どちらでスキル継承しても

    スキルレベルは上がるのでしょうか?

    • Good累計500 ななしの投稿者
    131
    2024年12月12日 22:36 ID:iv3rjmqz

    >>130

    一人だけ同一化しといたらなんかスキル生えなかった?

    • ななしの投稿者
    130
    2024年12月12日 22:28 ID:h27wg0ex

    放蕩ラナ育てて通常引いたら継承、放蕩引いたら克己でいい気がする

    同一化してスタイル変更で使い分けたい時が無い

    • ななしの投稿者
    129
    2024年12月12日 22:25 ID:fb4xvb5v

    >>128

    等級昇格ボーナスの件を理解していなかったので、逆パターンを見てみる。

    ○Lv50(昇格3回)を同一化するとプラス3が基本の様子

    ○Lv40(昇格2回)を同一化するとプラス2が基本の様子

    ○ベースのレベルが変化すると、プラス数値が揺れる


    ベースにしても、同一化する側にしても、ステータスそのもの、個体値は関係ない気がする

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編集者紹介

ファミコン版ウィザードリィから外伝まで、ウィザードリィ大好きなプレイヤーです。ウィズダフネはCBTで最初のボス打倒済み

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ゲーム情報
タイトル Wizardry Variants Daphne
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

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