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【#コンパス】ジャスティスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数587
  • 最終投稿日時 6日まえ
    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年12月15日 20:00 ID:m7f3tigx

    常時マジスクかかってるこいつに、ゆららを防ぐ術は無い

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年12月13日 23:35 ID:irdt6dk6

    むかしむかしあるところに

    アバカンジャスティス というひとがおって

    5ー0でまけたそうな

    ただおみただおみ。

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年12月07日 03:47 ID:sl70cnzr

    よく放置されて2vs3になるから味方に合流しようとするんだけど、その隙に裏取りしようと走る相手スプもいる。

    その辺フォローしてくれる味方だと嬉しいしジャスもチャットで呼びかけすべき。

    なお野良でマリアまといジャスみたいな鈍足チームになると…

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年11月24日 23:01 ID:t7bn8sfu

    ドア有ればどうとでもなるから良キャラ

    無かったらそもそも使うな

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年10月31日 18:44 ID:h2js10jc

    >>72

    実際「聖歌隊」+α辺りでゴリ押すとクッソ強い。

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年10月31日 18:21 ID:g12bdfuo

    >>71

    あ、連続攻撃型<回復2って意味じゃなくて連続+回復2が強い気がするって事ね

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年10月29日 23:28 ID:efstdk49

    連積むなら回復2の方が強い気がした

    アバカンとかは読みと回復ごり押しでなんとかするしかない

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年08月06日 02:37 ID:sl70cnzr

    超連射かつ切れ目のないSG、集団戦でテヤァ強制解除できるスタグレ、SG連射中に連されても逃げられる足の速さと反の採用率で猫宮相手が辛い。

    殴りタンクとしても上方されたトマスが食らいつきつつあるし、

    トマスとの差別化はできてるけど不憫タンクに戻らないように祈るばかりだわ…。

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年07月27日 11:40 ID:sl70cnzr

    タンクの基本形としてデザインされたはずなのに、気がつけば耐久より火力が目立つ特殊な立ち位置になっていたタンクがおるらしい

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年07月14日 08:48 ID:e4xha52h

    怒涛の上方修正の結果殴れるタンクとして他のタンクと上手く差別化出来てると思う

    その分攻撃カードを積まないジャスティスは剥がされた瞬間にただのお荷物と化すので1枚は必ず積むべき

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019年07月13日 18:12 ID:nqj17cld

    >>65

    ありがとうございます!反映しました!

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019年07月13日 17:04 ID:h2js10jc

    スタン持ちいないとわりとどうしようもない相手の代表格。

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019年07月12日 15:51 ID:g08bwp8s

    どうぞ

    デルミン欲しかった((

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019年06月24日 18:31 ID:smjzxhsx

    >>61

    今のジャスティス?そんなものいませn(殴

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019年06月16日 16:34 ID:l7e6k10d

    >>62

    ゴキジャスかな?

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019年06月16日 15:07 ID:omubxjfx

    >>60

    ドアやめていっそ加速積んだ方がいいのではと思っている

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019年06月15日 21:52 ID:sl70cnzr

    ほかのタンクと勝手が違いすぎて動かし方がわからん

    いっそアタッカーとして使おうかとも思ったけど足遅いから能動的に連当てに行くの難しい

    今のジャス使いはどういう事意識してるの?

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019年06月10日 02:59 ID:qlfqxzpo

    上方のたびにアタッカーになっていく()

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019年06月08日 22:50 ID:jp1d094w

    野良ならドア必須だろうけど固定で完全にキル狙いに行っても活躍出来そう

    これだけ火力あればアタッカーの役割担えるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019年06月08日 22:39 ID:osf5z3v1

    ドアで飛んで味方が来るまで耐える、

    味方が来たら通常とメカで援護する

    ってのが良いと思うよ。

    フルークとかをHAだけで防げるのは強い

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019年05月31日 15:46 ID:h2js10jc

    ちょっと触ってみたけど面白い調整だと思うよ

    不遇時代長かったし防御特化にするか攻撃寄りにゆらら辺り積んでキル狙いにするか選択肢出来たし

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019年05月30日 20:20 ID:f1gyhym4

    >>54

    ドアでポータル取って積極的に前行けば解決

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019年05月30日 19:55 ID:f4pqa65j

    >>54

    にたような戦法ができるソルとの差別化点は...やはりHAだろうか

    相手の癖を読めば現在猛威を振るっているフルカノを完封可能なのはそこそこ強いかもしれない

    私も使ってみましたが、デズとかまといとかだとフルカノガード→連打でキル、という流れが意外と安定してできたので便利

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019年05月30日 19:50 ID:f4pqa65j

    今回の上方でタンクというよりアタッカーという印象に。足が遅いのでドアを入れるのは相変わらず必須だが、ここまでキル特化になればもはや武術家連撃でとことんキル狙っていってもいいような気もする。通常も早くなったし、追いかけて殴ることも可能

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019年05月26日 06:46 ID:k3aa5ibr

    >>50

    テヤァ中味方チームの防御アップとか?

    通常速くしたら結構強いと思う

    特に初撃

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019年05月24日 23:02 ID:h2js10jc

    >>45

    遅れて追記しておくとカノーネ積んでるキャラは極端にスタン採用率が低い。

    (ボイドや勇者など一部除外、ボイドは単体ではキル出来る火力ないからまだしも)

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019年05月24日 21:30 ID:h2js10jc

    >>50

    大昔のタンクが絶対死なない時代考えると安易に上方修正出来んから調整難しいんだろうなぁ……。

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019年05月24日 20:16 ID:msgo2y64

    どういう風に上方したら使われるようになるんかな…

    想像がつかんわ

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019年04月17日 00:27 ID:onw32qoz

    >>48

    それならゆらら捨てて回復2の方が良い希ガス

    もちろん廃なら別だけど

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019年04月16日 03:11 ID:h2js10jc

    とある家庭用メカと回復を「ゆらら」「聖歌連隊ミローディア」に換装する事でわりかしキル範囲が広がったりする

    奇襲的な強さを発揮するがゆららとメカ反は防御力トレードオフ。

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019年02月17日 00:32 ID:pt653b87

    アビリティいいかんじ

    ずっとゴミキャラと思っててすみませんでした

    マリアとかだとカチンコチンになれるのでかなり頼もしい

    なお貫通

    • 名無しのヒーロー
    46
    2018年09月06日 17:47 ID:diciom2b

    ディーバイエーガードアアンジュおすすめですよ

    発動無のダメカを2枚積むことで当然スタンに強く、また押し出されたとき安全に移動できます( ˙꒳˙ )

    • 名無しのヒーロー
    45
    2018年08月18日 01:55 ID:mbqdbiei

    >>44

    スタン対策だよ。

    ジャス倒す最も確実な手段はスタンでHA封じてその間に倒すこと。体力が低いせいで素の耐久はタンク中ワーストクラスだからあっという間に死ぬ。

    足が遅いせいでアバカンから逃げたり躱したりっていうのも難しいというかほぼ無理。なんで発動無の防カードでスタン受けて無効化する。

    あと貫通。これも体力の低いジャスに刺さる上、防御アップカードだとHAしていない時に食らうと転ぶ。

    防カードなら転倒防止できる。

    防とHAの重ねがけは可能。カノーネ食らってもHA中なら吹き飛ばされないよ。

    44
    2018年08月12日 20:06 ID:ptcqkrsf

    上記にある上級者用ドア型デッキに防カードを入れるのはなぜですか?それならば防御力アップの強カードを入れた方がいいと思うのですが、また、ジャスティスのアクションに防カードは重ねがけできないのですか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    43
    2018年07月24日 11:37 ID:aq1ys3c3

    >>42

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    参考にリリィをだんじりにして(UR系回復全部ないしこの2つ以外でSR以上だとアルブしかない)旗をジルドレにして次のミッション来たら試してみます!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    42
    2018年07月24日 10:40 ID:kh48a7e2

    >>41

    ジャスティスにレオンはマジでゴミ、発動遅いしタイミング悪いとレオン撃ってる最中に倒される

    リリィも体力ステ低いし、電撃も発動遅いからオススメできないかな

    それと旗入れるくらいなら適当な連打カード入れればいいと思う

    メカ反、生徒会辺りがオススメだけど、ないならジルドレ辺りでもok

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    41
    2018年07月24日 09:35 ID:aq1ys3c3

    タンクはジャスしかいないからタンクミッションはジャスでやるしかないです……

    しかも上記のオススメカードのうちリリィ、レオン、電撃以外は持ってないです(ドアすらない)

    一応少しでも生存率を高めるため警備ロボ、リリィ、ドルケストル、旗で入れてました(凸はかろうじて警備ロボが1凸しているだけ)が、イベアリ前提でも安定しておきたいです。

    どれを入れたらいいでしょうか、ちなみにダメカは警備ロボしかないし回復も持続回復だとだんじりしかないです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    40
    2018年07月04日 00:33 ID:mbqdbiei

    >>39

    オレンジとかエレドお勧めする前に花火とかだんじりだと思うんだ…

    HAと持続回復の相性いいし

    ドルケはありなのかな、スタン怖いから基本はイエーガーだと思うけど

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    39
    2018年03月12日 00:26 ID:geqy2098

    >>38

    そもそもおすすめカードが9枚もない可能性

    ぶっちゃけドア、ケーニヒ(ジャックオー)、アンジュ、生徒会(ラムレザル、ケン)、メカ反(豪鬼)ぐらいしか選択肢ないからね

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    38
    2018年03月10日 22:23 ID:qpivgthv

    オレンジがおすすめな理由って何ですか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    37
    2018年01月30日 17:27 ID:d3ymr99n

    >>32

    なお、貫通とスタンの他にジャスティスを鎔かせるカード、もしくは引きはがすカード・ヒーローとして、「マリア」、「クルエルダー」、毒カード、「グスタフ」があります。また、間接的ではありますが、反撃の威力を抑えるコクリコ、カードを封じるサイレント、相手の逃げる余地を潰す呪詛包帯もややおすすめです。以上、現役ジャスティス使いからお送りしました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    36
    2018年01月30日 17:22 ID:d3ymr99n

    >>32

    そもそも、ジャスティスというヒーローの存在そのものが、スタンをデッキに組み込む大きな理由になっています。また現在のアリーナは貫通環境ですので、そのカードをまともに使えばもっとジャスティスは鎔かしやすいです。もしあなたの使っているヒーローがジャスティスを鎔かすキーパーソンである可能性があるなら、その役割を果たすべきです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    35
    2018年01月30日 17:15 ID:d3ymr99n

    >>32

    ガード有りの場合、無発動ガード→持続回復のムーヴが厄介でHAでキャンセルするのが難しいです。もし相手の回復が一枚なら素殴りが一番効率がいいです。二枚なら、または倒せる見込みのない場合は、素通りしちゃいましょう。構うだけ無駄です。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    34
    2018年01月30日 17:06 ID:d3ymr99n

    >>32

    テヤァを解除して回復を切らなければいないのでその間にHAが命中が入ればあとは相手は為すすべ無く鎔けます。サイレントがあるならテヤァの上からでも構わず、体力が半分になったら当てましょう。上手くいけば確実な相手の詰みです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018年01月30日 16:59 ID:d3ymr99n

    >>32

    ガード無しジャスティスの場合は、まずHAの上から半分体力を削ります。この時反撃で死なないように前衛と後衛に分かれます。半分になると持続回復を使うタイミングを窺いはじめるので、そのタイミングで、前衛か後衛のどちらかがカードキャンセル効果のあるHA(マルリリまといダム)に切り替えます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018年01月30日 16:50 ID:d3ymr99n

    >>31

    本当に硬いジャスティスをたった1人で攻撃し続けるのは愚策です。スタン&近距離を持っているスプリンターが居ない場合、または相手がガードと回復とドアを使った耐久ジャスティス、とにかく容易に剥がせない場合は基本2人で撃破します。

    • ジャスティス下方はよ
    31
    2018年01月16日 17:13 ID:kh48a7e2

    スタン、貫通、HSでしか対策できない糞糞&糞

    自分切断よろしいか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2018年01月11日 22:43 ID:j190lejh

    >>29

    攻撃カードは入れてないため開幕ドアで取り負けると一人での奪取は難しいですが、少なくとも相手ポータルを踏んで拡張・HS溜めを阻止、味方の盾、相手にガードブレイクがないことを探ってからダメカを張って通常攻撃で相手の体力を削る等の普通のジャスティスの立ち回りで味方を支援します

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2018年01月11日 22:42 ID:j190lejh

    イェーガー、ディーヴァ、アンジュ、ドア

    タンクのHAの仕様変更により使い勝手が格段に上がったので。

    イェーガーとディーヴァの発動無のダメカ2枚構成です

    発動無のダメカ2枚を使ってスタンを完全に防ぎきります

    ジャスティスのHAでガードブレイクも軽減できるので、対する有効な手段としての貫通や毒をデッキに入れていなかった場合詰ませることができます

    ディーヴァはルチ等のHSに対処できますが効果時間が短いので、効果時間を優先させたいのであればジャック・オーと入れ替えるのもありです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2017年10月27日 19:03 ID:dddivpwb

    やっと見た目のいいスキンが登場したのでシーズン中にメインで使ってみたところ、開幕敵陣ドアをしたときに最初に剥がしにくるようなアダムや忠臣に対してなかなか強いんじゃないかなと感じました

    ドア生徒会アレクアンジュのデッキなのですが、ガード無しがそこそこいるアダムと忠臣にアレク生徒会が結構ささります。イエーガーとスタンを持っているようなスプリンターには分が悪いですがCドアであればダッシュ時の視点の都合上開幕ドアアレク設置を見れていないようなスプリンターも意外といるのでそこそこ引っかかってくれます。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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