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【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数816
  • 最終投稿日時 2025年02月02日 18:51
    • 名無しのヒーロー
    406
    4年まえ ID:fjunmt5s

    >>405

    アタリくんのヒーロースキルのモンスターサーカスのことです

    • 名無しのヒーロー
    405
    4年まえ ID:durr2ohx

    モンサってなに?

    • 名無しのヒーロー
    404
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>402

    それはどう考えてもモンサ型ですね、ただ普通は耐久型とは言わないです。

    • 名無しのヒーロー
    403
    4年まえ ID:h0npjvcy

    >>402

    ファミ通の割と最近の記事に耐久型の当たりが上位帯では人気と書いていたのですが、やっぱり聞いたことないですよね…。なんなんだろう

    • 名無しのヒーロー
    402
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>401

    そこそこアタリくん使ってるけど耐久型は聞いたことないです。モンサ型とは別の耐久型があるんですか?

    それならドアアンジュジャックオーシン(ワキ)とかですかね?強くなさそうですが

    • 名無しのヒーロー
    401
    4年まえ ID:h0npjvcy

    耐久型アタリってどんなデッキなんですか?

    • 名無しのヒーロー
    400
    4年まえ ID:dgy3edlt

    天敵はイスタカ

    • 名無しのヒーロー
    399
    4年まえ ID:j0mmcay2

    ジャンヌのHSで復活しても加速するんだね

    昨日初めて知った

    • 名無しのヒーロー
    398
    4年まえ ID:hbyr3fbi

    >>397

    アビリティの加速が早すぎて曲がりきれないことが多々あるんですよねw

    • 名無しのヒーロー
    397
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>394

    モンサ以外だとこのアビリティも地味に強い、いくらか脚メダルがついてるとかの条件はあるけどバトル中にスピード変わったスプリンターってだいたい対処されないからフルカノもスタンも割と入れ放題

    問題は死なないと発動しないことだけどな()

    • 名無しのヒーロー
    396
    4年まえ ID:hbyr3fbi

    >>395

    やっぱりモンサか…そのモンサも弱体化されちゃったからなぁ。返信して頂きありがとうございます。

    • 名無しのヒーロー
    395
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>394

    モンサ

    上手い人が使うとまじで強いよ、だから未だに大会やシーズンでも使われるし、リンレンアタリとかになるとグスミクでもキツかったりする。

    • 名無しのヒーロー
    394
    4年まえ ID:hbyr3fbi

    コイツ何が強いの?

    • 名無しのヒーロー
    393
    4年まえ ID:ghpdu5zb

    回復なしが一番いい

    • 名無しのヒーロー
    392
    4年まえ ID:lfyvfjmi

    たまにフリバでモンサで弾き潰すと楽しい

    • 名無しのヒーロー
    391
    4年まえ ID:a4zpn7lb

    >>389

    他のキャラでいいとかじゃなくモンサ自体が弱いから妨害に走った方がまだ仕事できるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    390
    4年まえ ID:l9gk7ru6

    >>389

    ワキ入れて妨害するならそれこそボイドとかジャンヌでいいでしょ。発生が違いすぎる。

    • 名無しのヒーロー
    389
    4年まえ ID:hdevllyi

    モンサアタリするぐらいなら脇入れて妨害やったほうがまだいいんじゃね

    火力低すぎて開幕c合戦捨てるメリットなさすぎる

    • 名無しのヒーロー
    388
    4年まえ ID:j3cdh2sv

    >>387

    リスポ後の速さを組み込んで回復抜いてガード2+ベガカノーネとか始龍カノーネとかで、最悪死んでも良い的な削りスプやりつつモンサとのハイブリッドが1番なんじゃないかと思い始めてきてる。味方からすりゃクソ迷惑な構成だろうけど

    • 名無しのヒーロー
    387
    4年まえ ID:np2fzhkp

    >>386

    妨害型やるとしても上位互換がいるんだよなあ…。

    結局モンサ型以外どれも他キャラの下位互換にになりかねないから、結局モンサしかやらない感ある。

    でもモンサ弱体化して、唯一の道であるモンサ型もあんまり強くないという可哀想なキャラ。

    • 名無しのヒーロー
    386
    4年まえ ID:mo1rvp8d

    モンサ弱っちいからワキンヤンとか緑号令、アバカン積んで妨害型で生きるしかないんじゃね?まぁアタリでやらなくてよくね?って思うけどね

    • 名無しのヒーロー
    385
    4年まえ ID:s6b4dcxy

    なんかもうカードの型とかモンサにこだわるんじゃなくて、とにかく死なないように走りまわって、死んでもアビリティですぐ駆けつけてみたいなゾンビ戦法が一番強い気がしてきた

    • 名無しのヒーロー
    384
    4年まえ ID:r4p95zyg

    >>382

    たしかにね。選べるヒーローチケットとか選べるヒーローガチャとかやるべきよな。

    それならチュートリアルガチャ初期キャラしか出ないのも許せる

    • 名無しのヒーロー
    383
    4年まえ ID:k3m7coof

    >>375

    好きなキャラ使わせてあげてもいいのにね。キャラが好きで始めた人もいるだろうし。

    • 名無しのヒーロー
    382
    4年まえ ID:qb4o01c2

    >>375

    初期キャラくらい選ばせてあげればいいのになってのは思うけどね

    無課金だったら恒常でも目当てのヒーロー当てるのは相当骨がおれるだろ

    そんなくだらないことで新規逃すのが賢いとは到底思えない。

    • 名無しのヒーロー
    381
    4年まえ ID:ddpaygsv

    味方に来て欲しくないランキング上位

    • 名無しのヒーロー
    380
    4年まえ ID:qs991it4

    >>379

    ほんとそれ

    特にC行ったり敵陣特攻とかし出したらもう予想つかない

    BとかでHS貯めるムーブしてたらほっとするわ

    • 名無しのヒーロー
    379
    4年まえ ID:g1dl1p5y

    味方にくるとどんなデッキか不安になるよな

    • 名無しのヒーロー
    378
    4年まえ ID:p8i5ff40

    >>376

    初心者はカード(攻撃)もよく使うからまといとかが1番…?

    • 名無しのヒーロー
    377
    4年まえ ID:c3aivcow

    戦術幅と火力確保のためにフルカノには全天も一手と思うようになった

    • 名無しのヒーロー
    376
    4年まえ ID:k6ixkhgs

    >>375

    いや初心者はボイドで殴り合ってしまうから初期キャラには向いてないよ。遅延戦術が分かってないから。初期キャラというか初心者におすすめなのはノホ、まとい、リリカだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    375
    4年まえ ID:p8i5ff40

    こいつにあんな調整するよりボイド初期キャラにした方がよかったと思う今日この頃

    • 名無しのヒーロー
    374
    4年まえ ID:q24zpk6e

    チュートリアルキャラ(玄人向け)

    • 名無しのヒーロー
    373
    4年まえ ID:hbyr3fbi

    なんかアタリ弱いな

    • 名無しのヒーロー
    372
    4年まえ ID:fjqrrvjp

    モンサ主流で戦うときは味方に先出てもらって相手のカード吐かせてもらってから全天貼って突っ込んだら敵は死ぬ

    ルルカにだけ気をつけよう

    • 名無しのヒーロー
    371
    4年まえ ID:phf8uxts

    >>369

    ルルカでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    370
    4年まえ ID:amds4iff

    >>369

    火力低すぎんか?

    • 名無しのヒーロー
    369
    4年まえ ID:hl2anskh

    モンサ展開してクルエルダーで引き込んでから始龍で更に転倒させ、モンサで轢き殺す

    癖になるわこれ

    • 名無しのヒーロー
    368
    4年まえ ID:lq43zbjk

    フルカノは弱くはないけど飛ばすだけってのが残念すぎる

    ルチすら殺せるか微妙なんよなこれ

    • 名無しのヒーロー
    367
    4年まえ ID:kcder6tt

    >>265

    いや、この内容結構、というよりかなり、どうでもいいから…

    • 名無しのヒーロー
    366
    4年まえ ID:fqm4ad4k

    >>363

    攻・防・移が下がる遠と周がでたらワンチャンあるな

    • 名無しのヒーロー
    365
    4年まえ ID:jef00qr3

    >>364

    おわりだ。

    • 名無しのヒーロー
    364
    4年まえ ID:nfvoc63j

    ケルパタイマンで敵こいつこっちタンク

    モンサ溜められたら終わり?

    • 名無しのヒーロー
    363
    4年まえ ID:g80b3z19

    近周遠混合(特に遠)のサポートスプリンターは居なかったから、新しいカード出てくると案外良い道が生まれたりするかもな

    遠も周もサポート関連なら良いカード多いし

    • 名無しのヒーロー
    362
    4年まえ ID:p0i1yb2k

    今回の修正で(僕からしては)弱体化を喰らってしまったアタリくんを僕はどうしても使いたいんですがどうすればいいですか?立ち回りやデッキなどのアドバイスお願いします。運営許さん

    • 名無しのヒーロー
    361
    4年まえ ID:hp0lmaf4

    >>357

    フルカノ型は強くなったが相変わらず飛ばすだけ

    始龍+何かならアクアでもよくね?デメリットはないけど

    ワキベガならボイでよくね?

    遠ならアクアでよくね?

    周ならミクでよくね?

    連なら耐久の面で零夜でとはならないし春麗はコラボでもってないかもだから唯一上方かもしれないが純粋に等倍の連が弱すぎ

    モンサ型なら弱体したけどまだいける

    結局弱体なんじゃ・・・って感じ

    • 名無しのヒーロー
    360
    4年まえ ID:rcc4zj7t

    >>351

    それアクアでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    359
    4年まえ ID:gfgpdtth

    >>358

    しょうみ今回の調整は今までのアタリを鑑みるに全体的に下方修正だと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    358
    4年まえ ID:rcc4zj7t

    >>357

    取り柄のモンサも下方されたしね。かなりやりにくいと思う。紫龍フルークも試したけど、アクアでよくねって思った。

    • 名無しのヒーロー
    357
    4年まえ ID:ldcbylde

    様々な調整が入って器用にはなったけど器用貧乏な13と同じ末路辿るんだろうな、ただでさえ使われて無かったのにキルスプならザック、妨害ならデブかボイド、どっちも出来るって場合も別に必要ないから倉庫行きだな

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