Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数814
  • 最終投稿日時 2024年11月10日 22:40
    • 名無しのヒーロー
    354
    2020年06月01日 15:18 ID:g80b3z19

    >>353

    まぁボイドとザックの中間役っていなかったからちょうどいいんじゃなかろうか

    初心者が初めにもらうキャラに尖ったのもアレだし

    • 名無しのヒーロー
    353
    2020年06月01日 15:08 ID:tmzdgu41

    色々な型考えたけどほぼ他のスプでいいって結論にたどりつくんだよな……

    • 名無しのヒーロー
    352
    2020年06月01日 07:28 ID:ddp34q2j

    >>346

    ファミ通のデータが間違ってるのか…ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    351
    2020年05月31日 23:08 ID:rcc4zj7t

    しりゅうフルークの確定型が強いと思う

    • 名無しのヒーロー
    350
    2020年05月31日 22:44 ID:g830l20q

    >>346

    いや、反射神経が良ければ普通にダメージ食らわずに、フルーク見てからダメカ合わせすることは可能だぞ。できないのは反射神経か回線のどっちかに問題があるってこと。

    お前の言うことなんか信じないし、そんなのにわかに信じ難い!っていうなら、tea breakっていう大会優勝経験豊富なチームの人が臣の近への合わせ動画出してたはずだから、そういうの見てみると実感できるかも。件のコメ欄でもそうだけど、たまに頑なに臣の近に合わせれるっての信じない人いるけどね笑笑

    • 名無しのヒーロー
    349
    2020年05月31日 21:26 ID:ncjqi7r9

    >>346

    マルコスのとこ見てきたけどガードは貼れてるけどダメージは受けてるって状態の判断かな?自分はダメージ受けてるのを防げてないって考えてたけど、ポータル奪取すること考えたら防げてる、ってことかな

    • 名無しのヒーロー
    348
    2020年05月31日 20:16 ID:gd6cu9u0

    >>346

    なぜかID変わってるけど、上のコメした奴です。

    • 名無しのヒーロー
    347
    2020年05月31日 20:14 ID:gd6cu9u0

    >>346

    ごめん、確認したらマルコスのページだったわ。

    • 名無しのヒーロー
    346
    2020年05月31日 20:09 ID:ttz9iewl

    >>344

    前に臣のページでも議論あった話だけど、臣は一応見てから防げる速度だよ。ボイやマルコスとかのダメカ展開速いキャラに限らず。

    勿論めちゃくちゃ難しいけどね。理論的に無理って訳じゃない。「理論上」無理というのは語弊があるよ。

    • 名無しのヒーロー
    345
    2020年05月31日 19:18 ID:hp0lmaf4

    >>340

    なるほどねーありがとう

    • 名無しのヒーロー
    344
    2020年05月31日 15:51 ID:ncjqi7r9

    ボイドや臣の近とアタリやアダムの近にはちょっと差があるんだよな…ボイドや臣は読みじゃないと避けれない速度(ボイドやマルコスとかは防げる)だけどアタリやアダムはがんばれば避けれる。個人の感想とかじゃなくて理論上で。

    まあ十分速いとは思うけど。

    • 名無しのヒーロー
    343
    2020年05月31日 13:31 ID:tnfil2s2

    >>340

    ボイドは防御あって体力少なめだからガブ抜ける

    アビも優秀だし

    • 名無しのヒーロー
    342
    2020年05月31日 12:48 ID:hp0lmaf4

    >>340

    攻撃多めだしモンサもワンチャンある

    フルカノシリュウ何かアタリのがよさそうな気がするけどボイのが向いてるかな?

    俺には全く使いこなせる気がせんけど気になるw

    • 名無しのヒーロー
    341
    2020年05月31日 12:40 ID:tnfil2s2

    >>340

    今はフルカノしりうボイドってのがあってですな

    • 名無しのヒーロー
    340
    2020年05月31日 11:32 ID:g80b3z19

    >>337

    古くからあったフルカノボイドールの強化版みたいなもんだな。

    吹き飛ばしてポータル取る。スプリンターの基礎といえば基礎的。

    • 名無しのヒーロー
    339
    2020年05月31日 11:25 ID:hp0lmaf4

    >>337

    通常で殴り合えるのもザクレイの利点だよな

    • 名無しのヒーロー
    338
    2020年05月31日 10:30 ID:tnfil2s2

    >>337

    ダメカ2でガブ抜くならそれこそザックのがええしな

    • 名無しのヒーロー
    337
    2020年05月31日 10:28 ID:tnfil2s2

    今の近2アタリはザックより近距離速いって所では優れてる

    でもダメカ1しか積めないし火力ないしでザックより強いかって聞かれるとそうでもないやろ

    • 名無しのヒーロー
    336
    2020年05月31日 10:05 ID:kmpa71ip

    >>334

    そもそも複数人と会話してんだからそれを1人の意見と捉えたら矛盾が生まれるのは当然なんだよな

    • 名無しのヒーロー
    335
    2020年05月31日 10:02 ID:itq5w57t

    >>316

    別に気にしてない、僕はアタックー使いだから

    • 名無しのヒーロー
    334
    2020年05月31日 09:48 ID:f2vwk8c6

    >>327

    とりあえず俺の発言を見返してないということはわかった

    • 名無しのヒーロー
    333
    2020年05月31日 09:15 ID:l1hjo1iz

    コンパスすごい楽しんでる人いて草生えるわ〜

    • 名無しのヒーロー
    332
    2020年05月31日 08:05 ID:tnfil2s2

    >>326

    なお器用貧乏

    • 名無しのヒーロー
    331
    2020年05月31日 08:02 ID:tnfil2s2

    >>328

    近距離上方されるまえの近2アタリとか近2ザックの下位互換やんけ

    あと唾ぐらい飲み込めるわアスペ

    • 名無しのヒーロー
    330
    2020年05月31日 03:01 ID:g80b3z19

    >>325

    新規にとって良かったのは調整後の話ぞ

    調整前は死亡後加速以外新規向きと言い難かったし

    • は~めるん
    329
    2020年05月31日 02:30 ID:t4jjan0y

    >>327

    分かってるヤツはキチンと分かってるが俺はモンサアタリを全否定しているワケではない

    モンサアタリに強みがあることも理解してる

    だがお前ら以上にモンサアタリのリスクの大きさも理解してるつもりだ

    それらを含めて、それがアタリの可能性だと感じたのなら感じたヤツらだけでやってくれ

    理不尽な責任転嫁を二度とすんじゃねえ

    • は~めるん
    328
    2020年05月31日 02:26 ID:t4jjan0y

    >>327

    そして曲解に曲解を重ねた挙句なんの解決もしてない

    アタリの強みがモンサだけだと思い込んでいる

    自分が戦犯であることを自覚しろ

    味方の足引っ張ってることを自覚しろ

    効率が悪いことを自覚しろ

    成果に不相応なリスクがあることを自覚しろ

    味方からお前らは必要とされてないことを自覚しろ

    味方に責任を押し付けていることを自覚しろ

    その火力は味方のお膳立てで成り立っていることを自覚しろ

    モンサだけを信じるな、モンサを含めたアタリそのものの可能性を信じろ

    • は~めるん
    327
    2020年05月31日 02:17 ID:t4jjan0y

    「なだめる」のと「煽る」のと「不確かな情報を流す」のは全く意味が違うぞ

    だから中身がねえって言ってんだ

    んでモンサバカ共は最初にフルカノ否定しておいてそれを俺に指摘されてからフルカノ否定してないと手の平返してることにそろそろ気付いた方がいい

    今更俺が正しいこと言ってるとか尻尾振って媚び諂っても遅えよ?

    覆水は盆に返らんし、零れた牛乳もコップには戻らんし、吐いた唾も呑み込めねえんだよ

    「モンサは間違っている」と根拠を示しつつ否定した相手に対して「フルカノは間違っている」だの「アタリの意味ない」だのとと根拠を示さずただ否定するだけ否定して俺に喧嘩売ってきたのはお前らだろ?なに被害者ヅラしてんだ?

    • 名無しのヒーロー
    326
    2020年05月31日 01:47 ID:m7f3tigx

    >>321

    物は言いようだな

    • 名無しのヒーロー
    325
    2020年05月30日 21:24 ID:c3aivcow

    >>320

    いや最初にもらえるキャラの長所がモンサというのが終わってたよ、いろいろ学べるのはボイドールでアタリはデッキステータス配分の大切さくらいしかわからなかった

    • 名無しのヒーロー
    324
    2020年05月30日 21:14 ID:c3aivcow

    >>316

    ランカーの言うこと鵜呑みにして脊髄反射で言ってたりするからあんまり真に受けなくて良いぞ

    ランク帯によって環境と結論変わるし

    • 名無しのヒーロー
    323
    2020年05月30日 21:06 ID:ekmka4od

    >>306

    きんも

    • 名無しのヒーロー
    322
    2020年05月30日 19:19 ID:b8zhfd33

    >>273

    防御寄りでも体力寄りでもないアタリの方がボイドールより耐久出来るとか言ってる人と同じバージョンのコンパスはやれてないね。間違いないわ

    • 名無しのヒーロー
    321
    2020年05月30日 18:40 ID:mmv34gm2

    ザクレイより近距離速くてボイドより火力体力ある

    少なくとも使いやすさはトップよな

    • 名無しのヒーロー
    320
    2020年05月30日 18:33 ID:g80b3z19

    新規さんが一番最初にもらうキャラという事も踏まえると思い切った強化だったけど今回のはかなりの良調整だったと思う。

    • 名無しのヒーロー
    319
    2020年05月30日 18:00 ID:fmfyt3y6

    >>273

    正直事実を言ってるだけで、説得するつもりもないからなんとも

    。ただアタリの近距離最速レベルだからボイド採用の意味ないよねって言ってるだけで、アタリの近距離遅いって言われても別世界のコンパスしてるんだろうなあとしか思わんよ

    • 名無しのヒーロー
    318
    2020年05月30日 17:46 ID:f2vwk8c6

    >>310

    そうですね。言ってることは間違ってないけど口調が攻撃的だから反感を買いやすいのかなと思います。

    • 名無しのヒーロー
    317
    2020年05月30日 17:26 ID:ldcbylde

    >>310

    別にはーめるんの言ってることわかるけどね、なんでか知らんけどまるではーめるんが「モンサアタリはゴミ!使うな!」って言ってるように周りには見えてんのかね?それにはーめるんを荒らしだなんだ言ってるが、此処はコンパスのアタリ板なんだからアタリについての情報吐いてるんだから荒らしでもなんでもないよな、内容なんてどうでもいいから邪魔だとかごちゃごちゃ関係ない話をする奴らのが荒らしじゃないかね?邪魔なら見なきゃいいんだし。さて、フルカノで運用するならメダルは何がオススメですか?まる

    • 名無しのヒーロー
    316
    2020年05月30日 16:47 ID:eknrryku

    >>269

    すげぇ読んでたら頭痛くなった

    みんなこんなに考えてコンパスやってんのか

    • 名無しのヒーロー
    315
    2020年05月30日 16:31 ID:f2vwk8c6

    >>310

    なだめようとしたらここまで攻撃されるとは思わなかった…ID見れば分かると思うが自分は全否定してないしどちらにもメリットデメリットあると言ってるよ。

    • 名無しのヒーロー
    314
    2020年05月30日 16:13 ID:kmpa71ip

    >>310

    そもそもアタリが弱いんだよな。野良でも安定するのはフルカノだがモンサ消されないpsがあるならモンサのが強い。ただ消されたらゴミだし消されずに立ち回るのがかなりムズいからモンサも微妙。だからアタリはフルカノのがいいかもしれないがフルカノなら別のキャラのが強い。だからわざわざアタリ使う必要がないんだよな。でもそれでもアタリを使うならアタリにしかできないモンサを活かすべきって感じじゃないの。最初に言ったけど消されなければモンサは強力だからね

    • は~めるん
    313
    2020年05月30日 15:42 ID:t4jjan0y

    >>310

    いやちょっと待てよ・・・論破されてる側が論破してる側に対して「自分だけが正しいと思い込むな」はよく読んだら負け犬の遠吠えじみててちょっと面白いな

    そのあとの根拠のない自信に満ち溢れた(申し訳程度の熱い手の平返しも含めた)モンサアタリにも正しさはあるんだから発言もなかなか薄っぺらくていい味出してんねぇ!

    無味無臭無意味無害って感じ?

    全く中身が詰まってない頭悪い発言しに来ただけならおうちに帰んなよ

    • は~めるん
    312
    2020年05月30日 15:28 ID:t4jjan0y

    >>310

    フルカノアタリ全否定

    →フルカノアタリの利点を提示され論破される

    →ザクレイでいいと論点ずらす

    →ザクレイとアタリは同等だと論破される

    →荒らしだと論点ずらす

    →モンサアタリ派の方が荒らしだと現実突きつけられる

    →フルカノもモンサも支持されてると手の平返し

    →ここまでモンサアタリの根本的な弱点の解決策一切無し

    そりゃ味方にリスク押し付けるだけ押し付けて「俺は悪くねえ」とか思っちゃってる害悪共にとっては支持してるヤツがいるだけでも大助かりだろうな

    最も、支持するヤツがいる=正しいってことにはならないけどな?

    いい加減まともな反論よこせよ

    • 名無しのヒーロー
    311
    2020年05月30日 15:03 ID:hp0lmaf4

    >>273

    文句は内部情報聞いてるか、検証して計ってるかしらんけど

    ファミ通に言ってくれ

    誰かしらんついったー情報なんぞよりファミ通のが「まだ」信用できるソース

    • 名無しのヒーロー
    310
    2020年05月30日 14:56 ID:f2vwk8c6

    >>260

    またあなたですかお久しぶりですね。このぐらい速くなるとフルカノや確定型とかが刺さりやすくなりそうですね。あと自分だけが正しいと思い込むのはやめとけフルカノアタリもモンサアタリも支持されてる分正しさはあるんだから

    • 名無しのヒーロー
    309
    2020年05月30日 11:49 ID:fmfyt3y6

    >>273

    合ってないって話してるんだよね…アダムより速いよ。もちろん、硬直も含めての話だけど

    • は~めるん
    308
    2020年05月30日 11:31 ID:t4jjan0y

    >>265

    そしてお前らモンサバカがフルカノ型でもモンサ消される可能性を考慮するのなら、フルカノ型より更にモンサが重要になるダメカ二枚型でもモンサ型でもモンサ消される可能性を考慮するのが道理ってモンだよな

    ならばそもそも消されることが決定づけられたモンサをメインに立ち回る考え自体間違ってると自己否定したことになるな

    あちゃーまたまた論破されちゃいましたねぇ?

    言っただろ?明確に存在する可能性を否定しておきながら自分の都合のいいときだけ可能性の話をするなって

    • は~めるん
    307
    2020年05月30日 11:30 ID:t4jjan0y

    >>265

    否定されて反論できないのか何なのか知らんが荒らし云々で話逸らして議論放棄するなら首突っ込まないでくれ

    間違ったこと言い続けてるヤツの方が荒らしなワケだしな

    前提としてフルカノ型でモンサは重要じゃない

    んでもう一度教えといてやるが俺は「3タテ狙える」とは書いたが「確実に3タテ出来る」とは書いてない

    モンサは確かに消されやすいが残せる可能性がないこともないワケ

    • 名無しのヒーロー
    306
    2020年05月30日 09:33 ID:itq5w57t

    >>304

    バーゲン構えてますが何か_(:3 」∠)_

    • 名無しのヒーロー
    305
    2020年05月30日 03:33 ID:fcd0y4zm

    >>273

    いやアダムレベルであってる

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ