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【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数814
  • 最終投稿日時 2024年11月10日 22:40
    • 名無しのヒーロー
    304
    2020年05月29日 19:52 ID:c2zh6cg7

    モンサきた瞬間

    まっっっっっっっさきに貫通打ち込んでるわ

    • 名無しのヒーロー
    303
    2020年05月29日 15:19 ID:fmfyt3y6

    >>273

    ガン振りは別にしてなくない?言うてもボイドったってユニド一枚前提なんだから、純粋にこっちのアタリのほうがダメカ多いよ。モンサでもないし。

    あとアダムと同じって多分それツイッターで流れてたんだと思うけど、あれデマだよ。忠臣と近距離4枚振ってる動画もあると思うから探してみ、硬直とか諸々忠臣より速いから

    • 名無しのヒーロー
    302
    2020年05月29日 15:15 ID:b8zhfd33

    >>273

    そんなに攻撃ガンぶりしたアタリで防御よりのボイと同じ耐久出来ますってエアプ過ぎるでしょ

    モンサ型ならもっと消えないようにしないと

    近早くなった言ってもアダムと同じだよ?硬直もボイドールより0.3も長い

    ボイドールいらないは言い過ぎかと

    • 名無しのヒーロー
    301
    2020年05月29日 15:12 ID:fmfyt3y6

    >>273

    いやさ、純粋にモンサアタリするのはマルリリとか添えるならわかるけどイスタカのマピヤ付け替えが痛いんだよね。あとデブとグスのパパミンで止まる。

    で、結局ボイドとアタリでボイドが上回ってる点ってその防御ステって言う半ば死んだステくらいしかないわけで、だったらボイド軸の編成のボイド部分をアタリにした方が強くね?ってのが元々よ。ギル相手に耐久できるのが強みって言うけど、正直そんなんステージによるけどポータル避けしとけばええやんって感じだし、できないくらい囲まれてるならボイドでもどのみち死ぬよね

    • 名無しのヒーロー
    300
    2020年05月29日 15:02 ID:hp0lmaf4

    >>273

    ま、そりゃそーだけど

    裏回ってモンサ2回確定で吐かないベガアタリなら千本ボイでええやんって思うんだけどなあ

    固定の話は完全に別ゲームだから好きなキャラで好きなの積んでやれば?としか言えないぞ

    つか固定ならむしろ耐久アタリじゃなくて空駆けタイオワ入れてもらって防御4枚型の蹂躙モンサ型のが強いと思うけど・・・

    まぁ耐久出来ない事もないからアタリ使えばええんちゃう

    できねーよなんて俺も思わんし

    • 名無しのヒーロー
    299
    2020年05月29日 13:07 ID:fmfyt3y6

    >>273

    それは出来るって思っちゃうからのプレイヤー的な話で、やらなくてもいいことをアタリの弱みって言うのは違うでしょ。

    あと、俺が言ってるのは青ノガドカウンター。ガブなんか積んだら発動無のガードないんだからそら弱いよ。味方に全体回復積んでもらっての話してる

    • 名無しのヒーロー
    298
    2020年05月29日 12:52 ID:hp0lmaf4

    >>273

    下方入ってもなおあの足があるからの耐久だけどな

    青ドルケワキ千本ガブアタリやっての感想だけど

    裏でガンナ一枚すら耐久きつかった

    環境のギルにも今大量発生してるオカリンにも

    防御ステの差がはっきり表れた

    回復上がるまで逃げ切れない

    リリカとかまといみたいな一撃系ならアタリでもボイでもそんな変わらないな

    自分もHS貯めたいから気軽に裏いって釣るか

    がやりにくいのがアタリ最大のデメリットって感じかなあ・・・

    モンサが有用だからやっぱり溜めたくなるし体当たりしたくなるw

    • 名無しのヒーロー
    297
    2020年05月29日 12:40 ID:oldjp5de

    >>273

    アタリがそれなりに防御ステあるのは確かだけどやっぱり相手によってはvoidの方が硬い時もある

    ぶっちゃけ相互互換だと思う

    好きな方使っていいレベル

    • 名無しのヒーロー
    296
    2020年05月29日 09:52 ID:fmfyt3y6

    >>273

    防御ステの高さの話だね。それは確かにあるけど、言うたってアタリも1はあるわけで、防御ステは高い方なんだよね。体力ステの差を考えたら、そこまで気にすることじゃなくない?あと、アビの加速はずいぶん前に下方入って強み消えたよ。ミーティア程度の加速じゃ影響薄い。

    俺が考えてるのは青ノガドとカウンターにワキベガで、ボイドの動きを主眼にしつつ、モンサ自体も無視はできないHSだから発動は積極的にして、敵が対処したとこにベガ合わせてっていう動き。

    もちろん、味方に全体回復積むのは前提でね。

    • 名無しのヒーロー
    295
    2020年05月29日 09:52 ID:e4tzqvdx

    >>273

    それとアビで50から移動速くなるしな

    HSは流石に微妙だけど

    • 名無しのヒーロー
    294
    2020年05月29日 09:48 ID:hp0lmaf4

    >>273

    ボイが耐久に優れているのは防御力の高さで連射系ガンナに強く

    アビの加速で範囲外でふよふよしやすい+ポタ踏みがしやすいで更に対処に来たアタガンに強い

    体力が高くても1発のダメージが割と痛いし下がり防衛がしにくいので敵1の維持がしにくい

    C防衛ならばリスタートもあるアタリ君のが格段に上だとは思うけど

    更にモンサ考えてないならHSはボイのが強い・・・のでは?いや、さすがにこれはいいすぎだろうか。

    • 名無しのヒーロー
    293
    2020年05月29日 09:15 ID:e4tzqvdx

    >>273

    ボイよりちょっと遅いよ、アダムぐらい

    それとボイよりアタリの堅いって事ないんちゃうか?体感やけど

    • 名無しのヒーロー
    292
    2020年05月29日 09:10 ID:fmfyt3y6

    >>273

    上方でその近がボイドとほぼ同速になったんすよ

    • 名無しのヒーロー
    291
    2020年05月29日 06:13 ID:geo6btci

    >>273

    アタリの近は見てから避けれるけどボイドは無理…

    • 名無しのヒーロー
    290
    2020年05月29日 01:28 ID:gfgpdtth

    >>260

    モンサでもフルカノでも別にいいと思うんですけど貴方はなんというか典型的コンパス民って感じですね

    • 名無しのヒーロー
    289
    2020年05月28日 23:49 ID:fmfyt3y6

    >>273

    体力ステアタリのほうが優秀で防御ステだってアタリ1あるんだからそこまでボイドに劣ってるわけでもない、完全にアタリのが上じゃね?

    大体、ガンナー採用する編成ならよっぽど確殺手段かお母さんかの2択は相手握ってるわけだし、そもそもボイド今環境耐久ステ低いでしょ

    • 名無しのヒーロー
    288
    2020年05月28日 23:11 ID:dcckkgag

    >>273

    ボイドのが優秀だが

    • 名無しのヒーロー
    287
    2020年05月28日 23:10 ID:fmfyt3y6

    >>273

    いや、モンサ運用考えてないよ。素直に耐久ステボイドより優秀だからボイドである必要ないよねって話。そもそもワキベガってカードを避けれん速度で打てる時点で活躍できるのはボイドが証明してるし、わざわざモンサガン維持こともないっしょ。

    あくまでアビと耐久ステ優秀でたまにHSで火力出せるボイドって感じで運用しようぜ

    • 名無しのヒーロー
    286
    2020年05月28日 20:10 ID:hp0lmaf4

    >>273

    ボイが優れている点は環境TOPのギル様とのタイマンに余裕で耐えられる

    ワキベガというキルが狙えないスプするならボイでいい

    ワキベガで状態異常バラまきながらモンサでキルも出来るボイの上位互換って考えてるなら

    ワキベガ回防でやってみればいいよ

    モンサすぐ剥げるし、不意打ちしてもキルまで足りない事もあるし、敵1維持とかガンナが対処に来ただけで無理だし

    ワキベガはやっぱりボイじゃないと厳しい

    • 名無しのヒーロー
    285
    2020年05月28日 20:10 ID:q8vxhoqm

    >>265

    そもそも荒らしという時点で邪魔。内容なんかどうでもいいから邪魔

    • 名無しのヒーロー
    284
    2020年05月28日 20:07 ID:q8vxhoqm

    近はアダムかぁ、はぇなぁ…ザクレイにほしかったわ…

    • 名無しのヒーロー
    283
    2020年05月28日 19:57 ID:dcckkgag

    >>265

    ×フルカノで

    ○耐久あるフルカノで

    • 名無しのヒーロー
    282
    2020年05月28日 19:49 ID:dcckkgag

    >>265

    少なくとも1枚ならモンサは使えんよ

    フルカノで癒なしってのもアレだし

    • は~めるん
    281
    2020年05月28日 19:17 ID:t4jjan0y

    >>265

    俺が再三言ってたってのに「可能性の問題」を無視して、自分の都合が悪くなったときだけ「可能性の問題」の話をするのかモンサアタリ信者は

    あくまで3タテは「そういう可能性」が存在するというだけで、実際に上手く事が運べばモンサ一回で何タテでも出来ることもある。逆にすぐに剥がされて1キルすら出来ないという「可能性」も同時に存在するのが事実

    お前の3タテ狙えない発言は確実じゃない「可能性」の話である以上何の反論にもなってない。そういうのを俺が上に書いた「破綻した反論」ってことなんだが?

    それとも「3タテ狙える」が「絶対3タテ出来る」と書いてあるようにでも見えたか?

    • 名無しのヒーロー
    280
    2020年05月28日 18:39 ID:rcxnks1u

    >>265

    だからフルカノタリでモンサ3タテは狙えんやろって話

    • は~めるん
    279
    2020年05月28日 18:25 ID:t4jjan0y

    >>265

    そっかーモンサ長く保てないかー

    で?

    • 名無しのヒーロー
    278
    2020年05月28日 18:25 ID:c3aivcow

    >>265

    フルカノ積むというのはモンサを主砲として扱わないということなのでまったく問題にならないです、もちろん動きも違いますので

    • 名無しのヒーロー
    277
    2020年05月28日 18:18 ID:rcxnks1u

    >>265

    フルカノ使うならモンサはあんま保たないよ、ダメカ1か2でしょ?

    • は~めるん
    276
    2020年05月28日 18:12 ID:t4jjan0y

    >>265

    ・攻撃ステと通常火力の面で言えばザクレイが上

    ・アタリもキル性能無いワケではない

    ・近の発生速度は同等(上方以前)

    ・HSはザクレイが確殺しか出来ないのに対しアタリは3タテ狙える

    ・だが二人ともHS無駄になるリスク有り

    ・ザクレイのHSは重い方、アタリは連発こそ出来ないが最低一回は使えるほど軽い

    ・ザクレイはアタッカーのフルカノでワンパンされるがアタリは一発程度なら耐えられる

    ・その分ワンパンされなければ耐久力はザクレイの方が上

    ・死ぬこと前提のアビだから明確な長所ではないがアタリは前線復帰が早い

    ようするに好きな方使えばいいって話

    • は~めるん
    275
    2020年05月28日 18:11 ID:t4jjan0y

    >>265

    それ愚問過ぎて詳しくは書いてないヤツだな

    アタリとザクレイは一長一短なだけで別に上位互換ではない、だから逆にザクレイじゃなくてアタリでもいいってのが回答。

    敢えて説明するなら↓

    • 名無しのヒーロー
    274
    2020年05月28日 18:03 ID:c3aivcow

    >>265

    横からだけどザクレイはHSで火力増強とかできないしステが違うから臨機応変に耐久じみた行動ができるわけでもないかと

    あとモンサタリ野良で使っても噛みあわないし

    そもフルカノタリってザクレイ前は全然有りだったからメダルそろってたりするんよね

    • 名無しのヒーロー
    273
    2020年05月28日 17:59 ID:fmfyt3y6

    >>269

    普通にワキベガがボイドである必要なくない?今もうボイドの方が優れてる点回復の発動時間しかないじゃん

    • 名無しのヒーロー
    272
    2020年05月28日 17:40 ID:tmui6vrp

    >>271

    ザックより大分速いように感じる

    モンサも軽くなったし

    • 名無しのヒーロー
    271
    2020年05月28日 17:36 ID:tmui6vrp

    これだけ速くなったらフルカノもアリやろな

    周は後隙がちょっと重いような

    • 名無しのヒーロー
    270
    2020年05月28日 17:33 ID:kmpa71ip

    >>265

    もしかしたら前言ってたかもしれないけどザクレイじゃだめな理由を教えて欲しいフルカノアタリだったらザクレイほぼ上位互換じゃないかって思うんだけど...今更あれ読み返すの大変だから前言ってたらごめん

    • 名無しのヒーロー
    269
    2020年05月28日 17:29 ID:g80b3z19

    ワキベガはボイドールに任せるとして、アタリくんは「キル狙えるなら狙う」という立ち位置でフルーク辺りの吹き飛ばし中心に若干攻撃寄りの採用カードもありかな?

    周も十分採用範囲になったから選択肢が広い。

    • 名無しのヒーロー
    268
    2020年05月28日 17:26 ID:g80b3z19

    >>267

    状態異常連が実装されたらあるいは、かなぁ・・・

    あと初心者さんが「手に入ったけどどういう攻撃カードなんだろ」って使ってみて特性覚えるとか

    初心者さんが理解するにはとても良い性能になったな。アタリくん

    • 名無しのヒーロー
    267
    2020年05月28日 16:42 ID:q4dleqf6

    運営は攻撃倍率1倍で連続攻撃つむと思ってるん?まあ初心者のために近周遠連積めるようにしたいだけなのかな

    • は~めるん
    266
    2020年05月28日 16:32 ID:t4jjan0y

    >>265

    正しいことしか言ってなかった俺が荒らし紛いなら正しいことどころか理に敵ったことすら言わずに否定しかしてなかったモンサバカ共は荒らしそのものだな

    しかしいくらバカ相手とはいえアイツには少し可哀想なことしてしまったな・・・モンサアタリ妄信しすぎて論破されてるのに気づけず破綻した反論しか出来ないでそれ全部更に論破されるだもんな

    • 名無しのヒーロー
    265
    2020年05月28日 16:12 ID:g80b3z19

    >>260

    論議に混ざってなかったけどありかなしか関係なく荒らしまがいだし見苦しかったよ。

    • 名無しのヒーロー
    264
    2020年05月28日 16:08 ID:tmui6vrp

    >>260

    運営に抱いてもらってただろ

    • 名無しのヒーロー
    263
    2020年05月28日 15:45 ID:cbm94j3c

    >>228

    はーめるん君昔と比較すると随分米に噛み付くようになったよなー

    言い回しも臭すぎて痛い

    • 名無しのヒーロー
    262
    2020年05月28日 13:51 ID:hp0lmaf4

    >>248

    ボイと違って連射系ガンナ相手に維持できないし

    モンサ活かすなら攻撃に振らないといけないしでボイと同速度になっても役割が違うから全然ボイ死んでないと思うけど。。。

    同じようにワキベガでもワキミクでもやってみればわかるさ。ガンナが処理に来た時全然粘れない。

    モンサはオマケでボイと同じように防御体力重視で振るならまあ・・・同じような事は出来たけどモンサのダメージが本当オマケなんでそれならボイでいいやん?ってなった

    • 名無しのヒーロー
    261
    2020年05月28日 11:26 ID:tkhqxfkb

    >>257

    多分モンサアタリ

    で周囲速くなったからガーブレ周囲でも良くね?的な提案だと思う

    • は~めるん
    260
    2020年05月28日 11:03 ID:t4jjan0y

    時代が漸く俺に追いついた

    • 名無しのヒーロー
    259
    2020年05月28日 01:44 ID:g433qgbh

    攻撃カードhit最速頂きました

    使わないけど…連…

    • 名無しのヒーロー
    258
    2020年05月28日 01:24 ID:g80b3z19

    アタリくんが強くなってアクア様死んだと思ったらイキテルゥー!!

    • 名無しのヒーロー
    257
    2020年05月27日 23:39 ID:n14ku19g

    >>256

    そのデッキの強みがよく分からない…

    • 名無しのヒーロー
    256
    2020年05月27日 23:09 ID:ot6e3tlt

    ドルケ周カノディバもしくはカウンターが一つの型としてありだと思う。並になってよほど足の速いキャラとかじゃない限りカード切ってたら避けれないから後半戦には強いと思う

    • 名無しのヒーロー
    255
    2020年05月27日 23:03 ID:fmfyt3y6

    これもう素直にワキベガでいいんじゃないの?

    ここまで近距離と溜まり速いならモンサはサブ要素で、復帰早くて耐久ステ優秀なボイドって感じが一番強いと思うけど。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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