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【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数814
  • 最終投稿日時 2024年11月10日 22:40
    • 名無しのヒーロー
    254
    2020年05月27日 23:02 ID:fmfyt3y6

    >>248

    周囲も同速だしボイド死んだよこれ

    • 名無しのヒーロー
    253
    2020年05月27日 22:53 ID:cm1amcey

    遠距離と連続はとりあえず使えなさそうだな

    • 名無しのヒーロー
    252
    2020年05月27日 22:19 ID:qcb2ta1r

    モンサの威力を同ステマピヤの初撃程度にする代わりにめっちゃ溜まりやすくして、

    アタリの強さを完全に失わずに普通に攻撃カードも積める余地を持たせたりしないと

    永遠に両極端なキャラのままだと思う

    • 名無しのヒーロー
    251
    2020年05月27日 21:44 ID:hp0lmaf4

    >>250

    絶対に消せない1回のモンサから

    消えてももう一回出すからいいやになったからなんとも

    不意打ちで即倒せなくなったから一層消えやすくなったなーと。個人的には更に弱体でアタリ君死体蹴り状態

    HS吸収モンサ型したけどうーん・・・

    ボイみたいに耐久はできんしって感じ

    • 名無しのヒーロー
    250
    2020年05月27日 21:12 ID:q4dleqf6

    これ、モンサ型やってた人からすると下方じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    249
    2020年05月27日 20:56 ID:j4wzdxtd

    連撃クッソはやくなってたけどあんまり火力でなさそう

    • 名無しのヒーロー
    248
    2020年05月27日 20:34 ID:dasd3ubv

    >>244

    え?マ!?

    • 名無しのヒーロー
    247
    2020年05月27日 20:05 ID:bpiet719

    スタン型スプリンターになったって事かな?ボイドと同じような使い方で…

    • 名無しのヒーロー
    246
    2020年05月27日 19:58 ID:hahrdsot

    低ランク帯ではデッキの受け皿が広くて採用しやすいスプで、高ランク帯では引き続きモンサで轢くヒーローって感じになりそう

    • 名無しのヒーロー
    245
    2020年05月27日 19:25 ID:ap00mz8a

    初期キャラボイドにすればよかった説

    • 名無しのヒーロー
    244
    2020年05月27日 18:33 ID:fmfyt3y6

    近距離ボイドと同速なんだが。

    • 名無しのヒーロー
    243
    2020年05月27日 18:10 ID:b68jhh9f

    >>240

    これは思った

    チュートリアルキャラとして時代に合わせて丸くした感じというか

    • 名無しのヒーロー
    242
    2020年05月27日 18:06 ID:amejpujz

    モンサ型以外、他のスプの下位互換になっちゃうとか言われてたからテコ入れしたかったんだろうけど…

    強みのモンサも微妙になったし、なんか方向性迷走しちゃってる感が…

    • 名無しのヒーロー
    241
    2020年05月27日 18:03 ID:hp0lmaf4

    >>239

    HS吸収してもモンサ自体が結構弱体

    遠が使えても倍率1だから攻撃系はイマイチ

    スタンさしても自分では倒しきれない

    フルカノ型ならアクアと競合

    なんでもできる反面全て半端になりそう?

    ダメージ下がったとしてもモンサは強いから

    HS吸収 防御2枚 回復かね?

    • 名無しのヒーロー
    240
    2020年05月27日 17:48 ID:ap00mz8a

    モンサ特化調整のが活躍できそうだけどそんな固定玄人向きキャラを初期キャラにするのはなぁ…って意味の調整だろうか

    • 名無しのヒーロー
    239
    2020年05月27日 17:22 ID:r73tvjiv

    近発動がかなり上方されて、

    遠距離カードも使用可能に。

    周囲も使えそうなので型が一気に増えそう

    良い上方貰ったなぁ……

    • 名無しのヒーロー
    238
    2020年05月26日 11:14 ID:r73tvjiv

    >>236

    それ面白そうやな…

    ありがとう試してみるわ

    • 名無しのヒーロー
    237
    2020年05月21日 20:20 ID:fj7vn1jl

    アタリくんのカラバリ2、シェリンのパワポみたいな配色センスで草

    • 名無しのヒーロー
    236
    2020年05月20日 13:26 ID:amukqoo0

    >>234

    ドア

    中盤から結局モンサすることになるからあんま代わり映えしないかも

    • 名無しのヒーロー
    235
    2020年05月20日 11:59 ID:a2t1tela

    >>234

    アバカン

    リュウになった気分で遊べるドン!

    • 名無しのヒーロー
    234
    2020年05月20日 11:50 ID:g94grs2y

    モンサ型

    フルカノ型以外で

    なんか面白い型無いか?

    強さとか関係なくあるなら適当に教えておくれ

    • 名無しのヒーロー
    233
    2020年05月19日 21:30 ID:qs78boox

    >>231

    メイジはガィジ

    • 名無しのヒーロー
    232
    2020年05月19日 21:16 ID:h3iiu7vd

    >>231

    論外

    • 名無しのヒーロー
    231
    2020年05月19日 18:55 ID:sc7hyr3z

    敵に防御3にメイジいれたモンサ型アタリがいたけどどうなんですかね?

    • 名無しのヒーロー
    230
    2020年05月19日 17:52 ID:scer0pxi

    モンサ型って中盤にポータル有利取ってそのままポータル維持するのが強いんじゃないの?モンサ剥がれても複数ガードや足の速さ,耐久向きのステータスやリスタート使って粘れるのは立派な強みだし。ケルパみたいな極端なステージは無しとしてだけども。

    • 名無しのヒーロー
    229
    2020年05月19日 15:39 ID:t5mpo67l

    固定のモンサは強いけど野良のモンサは辛いしフルカノは他でいい…

    • 名無しのヒーロー
    228
    2020年05月19日 15:38 ID:t5mpo67l

    >>204

    野良ならモンサよりフルカノ系のが強いがアタリを使う意味はない。以上

    • 名無しのヒーロー
    227
    2020年05月13日 21:51 ID:cltui2ku

    >>212

    僕子供で下ネタとかわかんないからレオン零夜広めたことを罪状とする

    • 名無しのヒーロー
    226
    2020年05月13日 21:42 ID:gfgpdtth

    >>212

    そりゃおめえ、あれだべ

    • 名無しのヒーロー
    225
    2020年05月13日 20:20 ID:h6jsep55

    >>162

    それな

    • 名無しのヒーロー
    224
    2020年05月13日 18:42 ID:cltui2ku

    >>212

    アモロがなにしたってんだ

    • 名無しのヒーロー
    223
    2020年05月13日 18:26 ID:mryppisd

    >>199

    てかコンパスやってる奴が結婚できる訳ねえか👊

    • 名無しのヒーロー
    222
    2020年05月13日 18:19 ID:mryppisd

    >>212

    マジかよ、アモロ通報するべ

    • 名無しのヒーロー
    221
    2020年05月13日 18:18 ID:mryppisd

    >>207

    そりゃ野良で使うなら絶対モンサ剥がされちゃ駄目でしょ

    戦犯どころの話じゃないべ

    • 名無しのヒーロー
    220
    2020年05月13日 17:49 ID:cltui2ku

    >>212

    多分HS合わせられて詰められるよ

    • 名無しのヒーロー
    219
    2020年05月13日 17:22 ID:f2vwk8c6

    >>207

    君と話したやつの1人だけど自分もモンサアタリは野良向きじゃないと言ってるし、ルチも芋るのが正しいなんてこれっぽっちも思ってないからそこは訂正して欲しい。バカにするにしても決めつけはダメだよ。リスクも肯定してるよ。その上で自分はモンサアタリ選んだだけだから、そこを理解して欲しい。

    • は~めるん
    218
    2020年05月13日 16:43 ID:t4jjan0y

    >>207

    モンサ維持=勝利

    モンサ消失=敗北

    この構図は99%正しいといっても過言じゃない

    そしてアタリの強みはモンサじゃなくて汎用性の高さから来る臨機応変に立ち回れる手数の多さだぞ

    お前らが汎用性捨てるのは勝手だがそのリスクを罪のない味方に押し付けるなと言っていることを忘れるな

    そしてモンサ消された残りカスになったお前らが通報されてることもな

    • は~めるん
    217
    2020年05月13日 16:41 ID:t4jjan0y

    >>207

    そりゃモンサアタリ信者にはモンサは消されない前提で話す奴しかいないし実際ここに「モンサ消される奴がアタリ使うな」と発言した奴がいるからな

    ここで俺が相手したモンサアタリ信者の全ての意見を集約したのがここに書いたこと

    長く書いたのもくどいのもクサい書き方したのも全ては害悪共をバカにするためにわざとそうしただけ

    最後に3タテすりゃいいからルチは時間ギリギリまで芋ることを正しいと思ってるからなコイツらは

    ちなみにモンサアタリはその性質上最後までモンサ維持できたら勝ち確で間違ってないぞ?

    維持=全員轢き続けるってことだからな

    • 名無しのヒーロー
    216
    2020年05月13日 16:36 ID:f2vwk8c6

    >>205

    そうやって話の途中で煽るから嫌われるんやで…

    • 名無しのヒーロー
    215
    2020年05月13日 15:04 ID:pff0pgx4

    >>212

    上西にアバカン投げて遊ぶべ

    • 名無しのヒーロー
    214
    2020年05月13日 15:01 ID:cltui2ku

    >>212

    上西多分グスかトマスでクソゲー重ねてくるよ

    • 名無しのヒーロー
    213
    2020年05月13日 14:55 ID:fooecmxn

    >>207

    一文一文が長すぎて読みずらい

    言い回しがくどい、臭い

    モンサアタリが絶対的に強い、全員轢き殺して勝ち確×

    アタリの強みを活かすならモンサ型〇...だぞ

    そもそもなんで「モンサ消される奴がアタリやるな理論で考えれば今居るアタリはほぼ全員モンサ消されないアタリ」になるんだよw

    個人個人のPSなんか知らんわ

    確かにモンサにはリスクあるよ

    ただ、唯一の強みを消してわざわざアタリでフルカノをやる必要が無いってだけ

    凸られようが勝率下がろうが別にいいのなら勝手にやれば?

    • 名無しのヒーロー
    212
    2020年05月13日 14:48 ID:pff0pgx4

    >>211

    上西にモンサ投げて遊ぶベ

    • 名無しのヒーロー
    211
    2020年05月13日 14:47 ID:cltui2ku

    まあ、ともあれだいとも曰くで金曜日はモンサアタリデイらしいので皆さんモンサで遊びましょう

    • 名無しのヒーロー
    210
    2020年05月13日 14:45 ID:pff0pgx4

    >>205

    まあ文句ある奴はテンプレの使ってりゃええし何も言わんよ

    カルシウム足りとるか?

    • 名無しのヒーロー
    209
    2020年05月13日 14:39 ID:s0niip6c

    >>205

    まあ俺も野良では返カノ使ってんだけど

    なんかアタリじゃなくていい感がある

    • 名無しのヒーロー
    208
    2020年05月13日 14:35 ID:s0niip6c

    >>205

    一応言うとここはここで有志でやってるサイトやん?だからこそ難易度の高いモンサ特化型を載せれるんだよね

    テンプレデッキとは別だけど使えるならこっちのが確実に強い

    • は~めるん
    207
    2020年05月13日 12:53 ID:t4jjan0y

    >>204

    これはつまりモンサ消されない奴しかいない以上モンサ発動させられない場合が存在することの証拠に変わりない

    それかモンサ消されるクセしてモンサアタリ使い続ける自分に甘いヤツらがいるってことだよな

    「モンサ消される奴はアタリ使うな」って抜かしてたお前息してるぅ?

    モンサアタリのリスクという課題残したまま既存の矛盾点を看過し、新たに発生した矛盾点すら置き去りにするとは何たる高度な技術・・・ッ!

    俺には真似できないししたいとも思わんな

    • は~めるん
    206
    2020年05月13日 12:52 ID:t4jjan0y

    >>204

    また仮に本当にモンサアタリが主流だったとすれば、誰かが言ってたま「モンサ消される奴がアタリやるな」理論で考えれば今いるアタリはほぼ全員モンサ消されないアタリということになる

    だがアタリの勝率はS6~9で23位、S1~9で45位

    あれぇ?最後までモンサ維持できるなら全員轢き倒して勝ち確のはずなのにアタリくんの勝率が高ランク帯ですら真ん中くらいだぞぉ?

    モンサアタリくんってモンサ消される以外に負ける要因なかったよねぇ?

    • は~めるん
    205
    2020年05月13日 12:52 ID:t4jjan0y

    >>204

    ここで書かれてるカノ返型のモンサ維持「しやすい」編成なら他でも紹介されてるが、モンサ維持に命賭けた編成が主流なのにいったい他のどこで紹介されてるのかなぁ?

    アタリはフルカノじゃなくてモンサ全振りが絶対だと豪語してたボケ共はそろそろ自分たちの価値観と現実世界での評価にズレがある事実を受け入れられるようになるための、一般人には全く必要のないほんのささいな努力をするところから始めて早く一般人と同じくらいの価値観身につけられるように頑張ろうね!

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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