【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)
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は~めるん
2042020年05月13日 12:51 ID:t4jjan0y別のサイトの名前出して悪いがコンパスでの三大攻略サイトといえばファミ通App、ApplivGames、そしてここGamerch
その中でモンサに全振りしたアタリを紹介してるのはここだけなんだよな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2012020年05月13日 09:22 ID:fooecmxnアタリは素で耐久もキルスプとしての仕事もできない事がほとんどだし、
すぐにモンサ剥がされて動くモノリスになって叩かれても文句は言えんわな
野良で現環境に関して言うのであれば
PSに絶対的な自信がある人だけモンサ型で運用するヒーロー
フルカノは言わずもがな...
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名無しのヒーロー
2002020年05月13日 07:29 ID:o6uy4grcただモンサ剥がれたアタリはゴミなのは確かだよ
まあ剥がされるならモンサ型やめればいいしそれならザックでも使えって話ではある
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名無しのヒーロー
1992020年05月13日 07:24 ID:o6uy4grcてか5459EB3C01がは~めるん好きすきて草
さっさと結婚して、どうぞ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1972020年05月13日 03:36 ID:drus3zr8今シーズンもうじきS 7踏むけど、いまだにアタリ見てねぇwwww 環境外のスプとかどうでもよすぎて草
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名無しのヒーロー
1962020年05月13日 03:00 ID:kek22cwu通話あり固定だと相手のデッキやカードの状況が分かるんでモンサ型が強いけど野良だとそうはいかない、それでHSをおまけにしてフルカノにするんだったらザクレイで良いよねって話 PSとかいう話し合っても仕方ない事まで持ち出したりしてるけど
ケルパタイマンでザクレイ以上なんていないでしょ
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名無しのヒーロー
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は~めるん
1942020年05月13日 00:53 ID:t4jjan0yモンサ維持したいのに自分から隙を作る矛盾したスタイルクッソ笑えるから嫌いじゃないよ
結局それも刺さるヤツにしか刺さらないじゃん?
フルーク入れようがカノーネ入れようが相手に刺さらず逆に刺し返されるパターンの方が普通に多い時点でもうね
それを味方に対して代わりに受けてもらうスタンスがもうね
味方依存どころか敵にすら依存してるのに不確定なロマン火力をよく信頼できるな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1922020年05月13日 00:45 ID:f2vwk8c6ステージによってそうなるのはモンサアタリの弱点でもあるし剥がされたら裏行けって最初に言ったぞ。たまらないならそれこそ裏行くなりなんなりして敵を引きつければいい。それだとモンサアタリの必要性を感じない?フルカノだってアタリである必要性感じないんだが。その他のステージだとモンサは溜まるし十分メリットがある。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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は~めるん
1892020年05月13日 00:38 ID:t4jjan0yフルカノやるならザクレイでいいとか否定してて、だったら性能で否定してみろと言われたら否定しないと手の平返すの見てて面白いな
モンサ展開中は強いがそれだけだって俺は最初から言ってるんだよな
モンサアタリ信者はモンサを確実に維持できること前提でしか話してない
モンサ剥がされる可能性を無視している
モンサ剥がされるならアタリやるなという何の解決にもなっていない根性論
モンサ剥がされたあとにやれることはフルカノアタリでもやれる耐久たった一つだけ
そもそもモンサ展開できない可能性も無視している
まだ大半のリスクについて反論をもらってないが?
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名無しのヒーロー
1882020年05月13日 00:30 ID:dlbc3fjlモンサを通すためにカノーネ(相手がダメカでモンサを防いでくるため。)フルーク(吹き飛ばせれば転倒中にモンサでやれる。フルーク➕モンサ➕DAのコンボ)をいれてるの。
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は~めるん
1872020年05月13日 00:26 ID:t4jjan0y味方のアタリが芋りだした
→敵「モンサアタリだ!溜められる前に凸れ!」
→味方二人が2対3でボコられた上にモンサ溜められない
→最初のチャンスすら掴めなかった←いまここ
ライステとかたかさんとかじっぱかとかじゃ顕著だろそれ
あと何度も例えを出して言ってるが剥がされないこと前提で話すなって
絶対なんてないだろ?リスクがあるなら補って損はないんだよ
芋ルチが最後あたりにひょっこり出てきて逢瀬外したらお前キレるだろ?それとモンサアタリは同じなんだって
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名無しのヒーロー
1862020年05月13日 00:19 ID:g80b3z19初期こそダッシュアタックが基礎にして凶悪な側面あったから、そういうコンセプトだったのが伺えるんだがな。死亡復帰も初心者が扱い易いというか。
ただDAも修正されて、「負けない為には死亡しない」というのが普通になってきたから。敢えてアタリを活かすならモンサ、みたいな研究結果に。
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名無しのヒーロー
1852020年05月13日 00:14 ID:g80b3z19ザクレイで良い気が……。
まぁコラボキャラ抜くとフルカノスプってコクリコというピーキーなキャラしかいないんだが。
「このキャラだけの強み」ってなると結局モンサしかないのが、アタリ君難しいところだな……
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1832020年05月13日 00:12 ID:dlbc3fjlお前だけだよ?モンサアタリ弱いとかいってるの。俺らは、フルカノアタリを否定しないよ。一つの選択肢にフルカノあるよねっていってる訳。でもお前は、モンサアタリは弱い弱いばっかいって一つの選択肢にも入らないっていってるから叩かれてるの。だから、俺らがフルカノアタリ弱いよねっていう方向に持っていってるのお前本人だよ?
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名無しのヒーロー
1822020年05月13日 00:10 ID:f2vwk8c6押し付けられないの余程の編成負けか合わせが下手じゃない限りないよ。モンサ2回目だってできないわけじゃない。敵のカードが分かってる分2回目は押し付けやすいしね。モンサ剥がされてもポータル有利ならその豊富な防御カードやポータルダンスで守れるし。そんなにフルカノの方が優れてるって思うなら新しく作って皆に聞いてみたら?
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は~めるん
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は~めるん
1802020年05月13日 00:07 ID:t4jjan0yモンサ維持に全て賭けてんだろ?モンサ維持しにくくなってワンチャン掴める要素少なくて中途半端でどっちつかずで何がやりたいのか分からんデッキにしてるお前の方がバカだから安心しろ
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名無しのヒーロー
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は~めるん
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は~めるん
1772020年05月12日 23:57 ID:t4jjan0yその火力押し付けられなかった場合負け確だがそこは無視か?
火力に対してリスクがデカすぎるからそのリスク無視すんなって言ってんの
んでモンサ消されたら完全味方依存で、モンサ消される前でもモンサ発動まで敵が来ないように結局味方に依存するしかねえじゃねえか
モンサ発動「できて」「維持できたら」強いだけなそれ
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名無しのヒーロー
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は~めるん
1732020年05月12日 23:48 ID:t4jjan0y耐久しか出来ないモンサの残りカスにチャンス掴む力なんて残ってないですぅ
そのモンサの残りカスと比べてフルカノアタリの方がワンチャン掴めるって言ってるだけでフルカノアタリにしかワンチャン掴めないなんて言ってないですぅ
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名無しのヒーロー
1722020年05月12日 23:47 ID:dlbc3fjlはーめるんさんはフルカノしか強くない。モンサ型は弱いっていってるから叩かれているんです。(他者との共存ができないっていうか。)
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は~めるん
1712020年05月12日 23:46 ID:t4jjan0yおいおい結局フルカノアタリが弱いって理由が書かれてないなぁ?
他のヒーローで代用可能ならその逆も然りってことだがまだ気付けんか?
アタリが他のフルカノスプに劣る部分を挙げられずただ弱い弱いと口にするだけしか出来んのか?
アタリ以外のフルカノ適性ヒーローにも当てはまることしか言ってないのにただそれだけでフルカノアタリが弱いだと?
いい加減性能で話してくれないか?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1692020年05月12日 23:44 ID:ja0li86z戦い方が違うんだしそんな議論することでもないような
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名無しのヒーロー
1682020年05月12日 23:43 ID:f2vwk8c6野良だとそうなるね。モンサ展開すれば火力を押し付ければいいからね。モンサアタリ(モンサ展開)>フルカノアタリ>モンサアタリ(モンサ無し)これでええやろ。どんなキャラにも弱点はある。強みも見てくれや。
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名無しのヒーロー
1672020年05月12日 23:37 ID:dlbc3fjlフルカノアタリのワンチャンってなに?そんなとこいってたらモンサアタリにも、他のスプリンターにも、他ロールにもワンチャンなんていくらでもあるよ?それに、その言い方、フルカノアタリにしかワンチャン作れないみたいな言い方だからやめてほしい
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は~めるん
1662020年05月12日 23:37 ID:t4jjan0yてかそもそもモンサアタリこそギャンブルだろ
確実にモンサ消されない立ち回りなんて存在してなくてモンサ消されたあとどーすることもできないんだから
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名無しのヒーロー
1652020年05月12日 23:35 ID:cltui2kuうーん、モンサアタリを弱いと思うなら好きにしたら?ここまで言って無理なら多分医者でも無理だと思うし、勝ててるうちは貴方の自由だよ
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は~めるん
1642020年05月12日 23:34 ID:t4jjan0yモンサアタリの火力は評価してるがモンサの残りカスに価値はない
そんな価値のない置物以下のナニカを生産するリスクがあるなら安定とれっつってんの
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は~めるん
1632020年05月12日 23:31 ID:t4jjan0yなるほどつまり火力出す(予定な)ので我慢してください、と
その予定を確定にしてから出直せ
お前らモンサアタリは強くて勝てるからやってるんじゃなくてただ火力出せるロマンに気持ちよくなってるだけだろ
フルカノアタリにワンチャンあってもモンサの残りカスには最初のチャンス掴めない限り最後までチャンスなんてないから
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名無しのヒーロー
1622020年05月12日 23:30 ID:f2vwk8c6今日だけでアタリのコメすげー伸びたな
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1602020年05月12日 23:24 ID:cltui2kuや、ケルパでの耐久キャラの役割って溜めさせないことだから普通に自陣踏まれて終わりだと思うよ。
あとわんちゃん狙うのは読み合いじゃなくてギャンブルって言うんすよ。
フルカノアタリ使うのは好きにしたら?別にあなたの使いたいデッキに興味ないし、フルカノアタリ使いたい!だったら叩きゃせんよ。ただ、あなたが叩かれてるのはモンサアタリ弱いって言ってるからだよ。
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名無しのヒーロー
1592020年05月12日 23:23 ID:f2vwk8c6逆にキルとか言ってるがそのキルされにくいのがモンサアタリだよ。モンサならフルカノより楽にアタッカーを処理できる。モンサはこの上振れがえぐいからフルカノより使われてるって言ってんの
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は~めるん
1582020年05月12日 23:20 ID:t4jjan0yダメージ源のない耐久スプとかタンクこそアタリの出番なんだよな
キルされない=よっぽどミスらない限りポータル取られない=モンサ溜める余裕自体はあるってこと
溜められなくとも1点は取っときゃ最低限の仕事はしてるからな
概の耐久スプは吹っ飛ばし要素ないから安心してポータル触ってあとはモンサでも狙えばいい
アタリだって得手があるように不得手だって存在する
上飛びもカード避けも確実じゃないからそのワンチャン拾えばいいだけの話だしそれが読み合い
極論言えばフルカノアタリ弱いって思うなら使わんどきゃいいだろって言いたい
俺は立ち回れてるから使うけどな
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名無しのヒーロー
1572020年05月12日 23:15 ID:f2vwk8c6はーめるんさんは下振れを見て弱いって言ってるがそりゃそうよ下振れしてるんだから。下振れしてても裏行って最低限の動きでもしておけばいい。幸いダメカたくさんある。長い間耐えることできるだろうよ。
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名無しのヒーロー
1562020年05月12日 23:12 ID:dlbc3fjlもう中途半端なフルカノアタリなんて上位互換たくさんいるわけ。キルを狙うならザクレイ、ダメカ吐かせたいなら、アクア、テスラ、フルカノボイドも発動の異常な早さがあるし(キルは狙えないだろう)
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は~めるん
1552020年05月12日 23:08 ID:t4jjan0yキルスプなら逆にキルすりゃいいしフルカノアタリですらアタッカー相手でもキル狙えるんだわ
モンサの残りカスとかいう耐久するしか出来んヤツより選択肢あるんだよ
その肝心の耐久ですら限りあるとかお荷物ですらねえ
しかもそれモンサ主体じゃなくて耐久主体になってんじゃねえかよ本末転倒だわタンクやってくれ