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【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数814
  • 最終投稿日時 2024年11月10日 22:40
    • 名無しのヒーロー
    154
    2020年05月12日 23:06 ID:cltui2ku

    >>103

    で、問題はキルスプなら耐久スプもタンクも殺せるけどフルカノアタリは殺せない、ってことなんですね

    • 名無しのヒーロー
    153
    2020年05月12日 23:04 ID:f2vwk8c6

    >>132

    モンサを維持しやすいのがモンサアタリの強みやろその維持したモンサで敵を蹂躙するんやから。モンサは上振れフルカノは安定てことだぞ。モンサアタリはその上振れが強くて使ってる人が多いんだぞ。

    • 名無しのヒーロー
    152
    2020年05月12日 23:01 ID:cltui2ku

    >>103

    そもそも敵にキルスプ確定で話してない?

    それはキルスプの耐久が低い=低耐久を溶かせるからフルカノアタリはキルスプとだって対面勝ちうるって理屈だよね。

    この理屈の成否はさておき、キルスプをアタリが殺せる=フルカノアタリがケルパタイマンに強い、とはならんのよ。キルスプは当然、キルスプらしく火力は出せるわけで、アタリの耐久だって抜こうって思えば抜けるわけ。つまりアタリとキルスプは多少色つけて見積もってもアタリ微有利程度なわけよ。

    • 名無しのヒーロー
    151
    2020年05月12日 23:00 ID:dlbc3fjl

    >>147

    分かる?は〜めるんさん。もうフルカノアタリなんて息してないと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    150
    2020年05月12日 22:59 ID:f2vwk8c6

    >>132

    得意げに話してるつもりは無いんですけどね。確かにモンサアタリは回復無しがほとんどでも防御カード多いじゃん?サポスプが裏見るならキルされるにしてもいつになることや。キルスプはDA避けやダメカ合わせして耐えて逃げるしかないけどね。

    • は~めるん
    149
    2020年05月12日 22:52 ID:t4jjan0y

    >>103

    キルしたらポータル確定で取れるってことが有利ってのはどのヒーローでも一緒だな

    だがキル性能ないボイドがスプタイマン弱いのは理解した

    だがアタリはどうなる?キル性能高いスプはアタリのフルカノで落とせるほど紙だぞ?

    それに最初から相手スプをキル出来るスプが主流ならモンサアタリいらねえよな

    ほとんど反撃される心配ねえから安心して狩れる

    どこで書いたがもう忘れたがモンサアタリのメタにコクリコ挙げてっから

    • 名無しのヒーロー
    148
    2020年05月12日 22:46 ID:dlbc3fjl

    >>147

    そっこーリスタートぐらいしか特徴がないに等しい。

    • 名無しのヒーロー
    147
    2020年05月12日 22:45 ID:dlbc3fjl

    フルカノアタリなんて他キャラで十分なんだよなあ。フルカノボイドやキルを狙うならザクレイ、ダメカを吐かせるなら、アクア、デブとかね?

    • 名無しのヒーロー
    146
    2020年05月12日 22:40 ID:cltui2ku

    >>145

    ラオシャンロンだから、、、、

    • 名無しのヒーロー
    145
    2020年05月12日 22:39 ID:dlbc3fjl

    はーめるんもう、暴れまわってて草

    • は~めるん
    144
    2020年05月12日 22:39 ID:t4jjan0y

    >>132

    それモンサアタリじゃなくてフルカノアタリのモンサでも敵は嫌がるから

    モンサアタリはモンサ維持「しやすい」だけ

    何度も書くが裏釣りなんてフルカノアタリでも出来ることを「やるしかないから」だけで得意げになるな

    「それもやれる」のと「それしかやれない」の差は大きいぞ

    • 名無しのヒーロー
    143
    2020年05月12日 22:34 ID:cltui2ku

    >>103

    せやね、それが読み合いだよね。でもキルスプにもデッキはあってさ、DA以外にも近距離とかアバカンとか、剥がしたりキルしたりする手段はあるんだ。つまりキルスプの方がタイマンでの手札が一個多いってこと。それが強い

    • は~めるん
    142
    2020年05月12日 22:33 ID:t4jjan0y

    >>132

    ついでって言っただろ読んでないのかお前

    全天2返2でも無敵時間最長で20秒最短でも15秒くらいしかもたねえだろ

    逃げる側は逃げることしかやれることねえしフィールドは有限だから追い詰めりゃいいし回復無し前提のモンサの残りカスなぞPS関係なくいずれキルされるぞ

    そしてもう一度言うが敵釣るのフルカノアタリでもやれるんだからモンサの残りカスに価値なんてねえ

    そもそもPSのみで何でも話つくならルチで毎回3タテすりゃいいやんって話になるぞ

    • 名無しのヒーロー
    141
    2020年05月12日 22:32 ID:f2vwk8c6

    >>132

    モンサアタリはモンサ消されたらそれまでよ。裏引きつけるしかない。でもモンサアタリがモンサはってるならフルカノアタリよりも敵は嫌がるやろ。フルカノはいつでも安定した動きができるやろうけど捲りや制圧に向いてるのはモンサアタリやろ。もちろんモンサアタリ固定向きってのは同意見だよ。もし野良に来たらってことで話してる。

    • は~めるん
    140
    2020年05月12日 22:21 ID:t4jjan0y

    >>103

    カード避ける前提って最初に言ったのお前だぞ

    カード避け合うレベルでの機動力相手に瞬間火力出せなくてどうやってキルするんだ?

    まさかDAか?それとも立ち止まって通常攻撃か?

    はいそこでフルカノ刺すってこと

    アタリの防御と体力1.0なの忘れんな

    通常とかDAの一発二発くらい紙スプと違って痛くねえんだわ

    こちとらキルせずに2点取れりゃ勝ちだからな

    そもそもスプタイマンとかミス待ち以外の何物でもねえよ

    キルに固執すんな

    • 名無しのヒーロー
    139
    2020年05月12日 22:13 ID:cltui2ku

    >>132

    キル職来たらって言ったのお前だろwwwwwwwww

    • は~めるん
    138
    2020年05月12日 22:11 ID:t4jjan0y

    >>132

    出来ることが少なくてその出来ることすら封殺される可能性あるならそれ以外もやれた方が合理的だって話

    それを覆すメリットがモンサアタリに存在しない時点で野良でモンサアタリやんなって結論に至るが?

    もう一度言うが敵を釣るならフルカノアタリでもやれるからモンサアタリである必要がない

    次はもっとちゃんとした返答しろよ

    • は~めるん
    137
    2020年05月12日 22:10 ID:t4jjan0y

    >>132

    それは万が一キル職が来た場合の話だろ

    裏対処にスプタンのどっちかが来るのがデフォだからな

    PSはモンサ消された場合の解決になってないぞ

    お前問題の本質理解してないだろ

    モンサアタリはモンサしか能ないからフルカノアタリより出来ることが少なくて、唯一出来ることすら出来なくなった場合にフルカノアタリでも出来ることくらいしかやれないこと

    そしてモンサアタリが出来ないのにフルカノアタリで出来ることが多いってのが問題だって話やぞ

    • 名無しのヒーロー
    136
    2020年05月12日 22:02 ID:cltui2ku

    >>103

    触らせるってなにwwwww

    意表も然り、その時点で相手のミス待ちなわけでさ。

    ミス関係なく自分から起点作れるからキルスプ強いって言ってんのよ。カード避ければいい話、ってごもっともだね。だからカードに頼らずダメージ稼げるキルスプの方がケルパタイマン強いって言ってるんだよ。はーめるんさん言ってること何一つ自分への擁護にはなってないけど大丈夫?

    • は~めるん
    135
    2020年05月12日 21:59 ID:t4jjan0y

    >>103

    相手が自由に動けるときにフルカノ当てても意味ねえよ

    意表突けって言ってんの

    んで相手が上飛びやるなら自分もやりゃいいだけの話だしそもそも相手の攻撃カード避けりゃいいだけの話

    だから千日手になるって言ったんだが?

    んでポータル触ってもらうって誰が言った?

    ポータル周辺での立ち回りで触らせりゃいいだろ

    • 名無しのヒーロー
    134
    2020年05月12日 21:53 ID:f2vwk8c6

    >>132

    それで即溶けするならその人のPSが足りないだけ

    • 名無しのヒーロー
    133
    2020年05月12日 21:51 ID:f2vwk8c6

    >>132

    前線からキル職離れてるならええやん モンサアタリ基本防御マシマシやからそう簡単には死なないよ

    • は~めるん
    132
    2020年05月12日 21:47 ID:t4jjan0y

    >>112

    それフルカノアタリどころかどのヒーローでもできるからモンサアタリでやる価値なし

    ついでに言うがキル職に追われたら敵のチームレベル上げる裏切り者になる

    はい次

    • 名無しのヒーロー
    131
    2020年05月12日 21:44 ID:f2vwk8c6

    >>113

    裏行って敵1人釣ればええんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    130
    2020年05月12日 21:40 ID:cltui2ku

    >>103

    レイヤもリコもスタンかけれるしキルできるんだよな。だから強いんだよな。別に純粋な高威力だけがキルじゃないが、アタリがフルカノで剥がす間にリコは同じフルカノ振れば相手が死ぬんだわ。

    で、残念ながら威力ないフルカノで剥がせるのは食らった時に移動入力すらできない相当低ランクでの話なんだよね。剥がされない移動入力の仕方がある以上、剥がされるタイミングってのはせいぜいがポータル触った瞬間で、敵が近くにいる時にポータル触る奴はいないよ

    • は~めるん
    129
    2020年05月12日 21:28 ID:t4jjan0y

    >>103

    キル狙わないといけないスプはキルすることしか能ない時点で汎用性の欠片もないんだわ

    これキルするゲームじゃねえから

    ポータル取るゲームだから間違えんな

    • は~めるん
    128
    2020年05月12日 21:24 ID:t4jjan0y

    >>103

    先にポータル触った方が負けなのは今も昔も変わらんわ

    そして残念だがケルパタイマンはキルスプ環境ではないぞ

    吹っ飛ばし性能ないスプのポータル奪う手段がキルしかないからキルするだけ

    キル狙わずフルカノ当てて飛ばしてりゃタイマン勝てるボイドのどこが弱いんだが

    お前まさかとは思うがワキ号ボイドが当たり前だとでも思ってないだろうな?

    • は~めるん
    127
    2020年05月12日 21:16 ID:t4jjan0y

    >>113

    アタリじゃなくてザックでいいってお前が言うようにザックじゃなくてアタリでいい

    てか使いたいヒーローやりゃいいだけの話やぞ

    モンサに全てを賭けるのがおかしいだけでな

    で、モンサ消される可能性についての言い訳はないのか?

    消されないから問題ない、は通用しないからな

    消される可能性がある以上消された場合野良モンサアタリでどうやりゃいいのか答えてみろや

    • 名無しのヒーロー
    126
    2020年05月12日 16:07 ID:mhh2sil1

    初期キャラが固定専用ってのは悲しいなあ

    • 名無しのヒーロー
    125
    2020年05月12日 16:02 ID:r4p52921

    コンパスの顔みたいな位置付けなのにモンサしか取り柄が無いように言われるの悲しいからスプとして働ける上方が欲しい

    ザクレイの通常とかポロメグの近距離とか、最近の運営は尖った性能にするんじゃなくて選択肢広げる調整が多い気がするから期待してる

    • 名無しのヒーロー
    124
    2020年05月12日 13:40 ID:cltui2ku

    >>103

    敵きてる状態で触ることはないしボイド強かったのザクレイが上方される前の話だしケルパタイマンの今の主流は剥がしじゃなくてキルだし、もうなんか低ランってめちゃくちゃやなって感じ

    • 名無しのヒーロー
    123
    2020年05月12日 13:06 ID:sb8qor3l

    >>103

    タイマンボイ強いん?

    てか敵が来てる状況で鍵触らんくね?

    • は~めるん
    122
    2020年05月12日 12:56 ID:t4jjan0y

    >>103

    じゃあケルパのスプ対面は千日手だな

    俺もお前も1点取りで終了

    ま、ケルパタイマンの最低限の仕事はできてるから特に問題ないな

    ちなみにあえてポータル触らせるなり取らせるなりして硬直切れた直後にフルカノ当てて飛ばす技術あるの知ってるか?

    まあ知らんだろうな、タイマンでボイド弱いとか言っちゃうくらいだし

    • 名無しのヒーロー
    121
    2020年05月12日 12:47 ID:sb8qor3l

    >>113

    それならザックだのなんだの使えるやん?

    アタリ自体野良向けではないよねって話にはなるけど

    • は~めるん
    120
    2020年05月12日 12:45 ID:t4jjan0y

    >>113

    ちゃんと3固定組んでやるならモンサアタリだろうが芋ルチだろうが何だっていいよ

    ただこういうとこで公にモンサアタリ推すと野良でやる地雷アタリが増えるだけだろ

    モンサアタリの爆発力自体は侮っちゃいけないのは否定せん。だからといって野良アタリで尖りに尖ったヤツやらせていいワケでもないわ

    野良スプのキルやらキルパスやら裏対処やら味方に対するカバーやら何やらの攻撃防御サポート含めた汎用性が戦いの支柱になるんやぞ?

    • 名無しのヒーロー
    119
    2020年05月12日 12:40 ID:cltui2ku

    >>103

    wwwwwww

    避けるのが主体のスプなのになんでフルカノ当たること前提なんですか!ボイド今環境野良ケルパ弱いですよ!w

    百歩譲って当たったとしてもこの世には上向き入力っていう吹っ飛ばない技があってだな

    • 名無しのヒーロー
    118
    2020年05月12日 12:37 ID:sb8qor3l

    >>113

    いかんのか?

    どうせ使うなら固定なんだし消されたらそれまでや

    んでモンサじゃないならアタリじゃなくていいし

    • は~めるん
    117
    2020年05月12日 12:36 ID:t4jjan0y

    >>103

    ザクレイも零夜も汎用性に欠けるな

    タンクと違って飛びやすいから簡単にポータル取られるし二人とも紙じゃねーか

    ボイドやったら?

    • は~めるん
    116
    2020年05月12日 12:33 ID:t4jjan0y

    >>113

    モンサ消されるような奴がモンサアタリ使っちゃダメなんじゃなくてそもそもモンサに全てを賭けるなって言ってんだから論点ずらすなよ

    消される可能性があるんだからそれ考慮しろっつってんの

    お前それルチやってて逢瀬で3タテするから残り時間ギリギリまで芋ってますって言ってるのと同じだからな?

    最後に逢瀬間に合うくらいにまで溜めたあと前出てキルして前線固めるルチの方が安定して勝てるわ

    • 名無しのヒーロー
    115
    2020年05月12日 12:24 ID:cltui2ku

    >>103

    なるほどね!w

    ケルパある日にアタリ選ぶんですね!頑張ってください!俺はザクレイかレイヤ使うんで!w

    • 名無しのヒーロー
    114
    2020年05月12日 12:21 ID:sb8qor3l

    >>113

    モンサ消されるような奴がモンサアタリ使っちゃダメやろ

    フルカノスプが好きならザックもおる訳だし

    • は~めるん
    113
    2020年05月12日 12:15 ID:t4jjan0y

    >>112

    そりゃモンサしか見てないからそんな考えに至るんだろ

    何度も言ってるがモンサ維持前提で話すクセして肝心のモンサ消された場合の案が味方捨てて芋るかHS吸収以外にねえんだよ

    モンサは無敵目的かダメージ増加に使えるかなー程度で考えとけ

    そしてフルカノ駆使して存在そのものがHSといえるレベルにまでスプのPS上げろや

    • 名無しのヒーロー
    112
    2020年05月12日 11:16 ID:sb8qor3l

    耐久と機動力のあるフルカノが使いたい!ってならフルカノ使ってもいいけどアタリである意味がもはやないよな

    • は~めるん
    111
    2020年05月12日 10:18 ID:t4jjan0y

    >>103

    あと言っとくがモンサ中でもフルークは無駄にならんぞ

    吹っ飛ばされたあと空中でカード切るかノクバ食らうかアピでもしないかぎりダウンして隙晒すことになるの知らんのか?

    モンサバカはどこまでいっても結局モンサ主体でしか話さねえのな

    詰められてもフルカノで対処可能だしそもそもポータル奪うためにアタリ側から詰めろっての

    • は~めるん
    110
    2020年05月12日 10:18 ID:t4jjan0y

    >>103

    その関係上フルーク避けられやすいアクアに近は積むべきじゃないし毒とか黙とかアバカンとかのデバフ2枚積んでサポやって、味方にカノーネ無い場合にはじめてダメカ割るの考えるのがアクアやぞ

    それとモンサでダメージ増加させられるからアクアよりキル性能高いってだけでそもそもの話キルせんでも吹っ飛ばしと機動力利用すりゃ2点狙えるし、モンサは溜められるなら溜める程度でいいって最初から言ってんだが?逆にお前モンサもキル性能もないボイドがどうやって2点取ってると思ってんだ?↓

    • は~めるん
    109
    2020年05月12日 10:17 ID:t4jjan0y

    >>103

    どうやってもタイマンでタンク落とせないアクアと吹っ飛ばし利用してHS溜めたりDA連続で当ててりゃ確実にタンク落とせるアタリじゃ明らかにスペックも立ち回りも違う

    相手にタンク以外が来たとしてもポータル奪いやすいのはアタリだな

    アタリの近ヒットまでが1.07秒でアクアが1.19秒、硬直時間で言えばアタリが2.27秒でアクアが2.35秒↓

    • 名無しのヒーロー
    108
    2020年05月12日 02:00 ID:cltui2ku

    >>103

    いやアタリでもモンサ発動しなきゃ落とせんが!w

    でもってモンサ発動したらカノーネはともかくフルークは無駄になるからって話なんだよな。打ち上げ利用して貯めなきゃいけないくらい詰められるステージでアタリ使うな。

    • 名無しのヒーロー
    107
    2020年05月12日 01:04 ID:g80b3z19

    >>103

    モンサアタリ、HS中に半分削られるイコール頓死の職人芸だしな

    上手いモンサアタリは対策出来ない事多くて厄介極まりないが

    • は~めるん
    106
    2020年05月12日 00:03 ID:t4jjan0y

    >>103

    アクア単騎でタンク落とせない時点でキル性能アタリ以下だし高ステのデメリット考えて発言しろ

    お前みたいなカタログスペックでしか話せない頭でっかちがいるからわざわざ適性カードのページ白紙化したんだが

    またどっかの誰かが別のモンサアタリ推しページ作ったみたいだがな

    • 名無しのヒーロー
    105
    2020年05月11日 23:54 ID:cltui2ku

    >>103

    アクアでも使えば?

    近距離同じくらいでステータス上位互換やでw

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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